« 焼き鳥 『大熊』。 | トップページ | 夏休み ですか? »

2010年8月10日 (火)

暑い時には。。。?

昨日は久しぶりに少し雨が降って

なんとなく潤ったなぁー と思ったら

どんどん蒸してきて 

あっという間に不快になっちゃった

おかみっちょん地方ですが

みなさんのトコはいかがですか?



ある日のお昼ゴハンです。

たまには お外でゆっくりゴハンしようかなー と

お仕事を終えて 熊家山を下りまして。



「ひすいサラダめん」 なんてメニューが目に入って

その日は すごい酷暑の日だったので、

冷やし中華~(≧∇≦)heart01  と 思ったのですが




Photo

結局、『酸辣湯麺』。

だって、店内が冷房ガンガンで メニュー眺めてたら寒くなっちゃって

冷たい麺に魅力 感じなくなっちゃったんです。

温かいもの食べたいな~ って(≧m≦)

ほどよい酸味がちょっと夏バテ気味のカラダに染みます。

ラー油のせいで 寒い店内ながら 大汗かいちゃったけど

気持ちよくお腹いっぱいになりました。




Sbsh0104

かぁちゃんのお腹でくつろぐさっちーを

携帯mobilephone のカメラでパチリ ( ̄▽ ̄)

この 左手は なんだ???







|

« 焼き鳥 『大熊』。 | トップページ | 夏休み ですか? »

コメント

美味しそうですねー\(~o~)/
私おととい、中国人経営の 中華料理店で
海鮮五目タンメンをいただきましたが
なんか、前食べた時と違っていて???
夏場は野菜の種類が変わるようですー・・・

うちも、凍えるくらい 冷房ガンガン入れたら
サッチーくんみたいに 寄り添ってくれないかしらー(T_T)?

投稿: ガブママン | 2010年8月10日 (火) 08:33

さんらーたん!!!
あたしも大好き!!
美味しいーー辛くてすっぱいラーメン!!!
そして

わかるわ~
私もぬかみそ失敗したもの。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2010年8月10日 (火) 09:05

今、届きました!!
有難うございます\(~o~)/
コレ、とっても気になっていたのですー\(~o~)/
ホント、可愛いですよね!!
中身をいただいたアトも また使っちゃいますねー\(~o~)/

投稿: ガブママン | 2010年8月10日 (火) 09:30

ぷ。
この手はクンクンせよ、というミッションでは??
 
クンクン( ̄‥ ̄)
 
 
満足でございます。

投稿: rider | 2010年8月10日 (火) 17:52

そうそう、この時期お店の冷房がガンガンで、
さらに冷たい物を食べてガクガク震える羽目に
なるってことよくありますもんね^^
おかみっちょんさん、賢い選択だあ♪

さっちーさんのお手手は・・・まさか忠誠の
証に前足をお舐め!とか・・・???(←違)

投稿: nico. | 2010年8月10日 (火) 20:14

酸辣湯麺、美味しいですよね~。
私は1年を通してアツアツのラーメン食べます。
冷たいラーメンはどうも食べ慣れなくて・・・。
ついついフーフーしちゃいます。
さっちー君の左手、どさくさに紛れておかみっちょんさんの胸の辺りにあるのでは・・・。
我が家ではこっぺが時々手を乗せています。
『このエロ猫め~!』と言いながら主人はこっぺの手をそっとどかします。

投稿: katsu-you | 2010年8月10日 (火) 21:49


>ガブママンさま
そういえば ママンの3ニャンズ、②号に拉致られてる以外
あまり人類と一緒にいるとこって 見ないような。。。
ママンの方が下に見られてるのかな( ̄▽ ̄)?
野菜は夏と冬じゃ味も旨みも違うよねー。
夏の長ネギなんか ぜんぜん美味しくないじゃん(;ω;)
flair アレはねぇ。なんか猫族の一部で流行ってるらしく
衝動的に手に入れて バラ巻いちゃったー(≧∇≦)
箱がズタボロだったでしょー。ごめんねー(*≧m≦*)


>riderさま
くんくんしたよー。フゴフゴも、バフバフもモフモフも。
でも 逃げられた~( ´;ω;`)ブワッ
なんか最近 ニオイを嗅ぐだけじゃ飽き足らなくて
毛づくろいもしてやりたい衝動に襲われる。。。
もちろん そんなこと出来ないんだけどね(;・∀・)
あー 母猫になりたいー\(;゚∇゚)/


>nico.さま
そうなのー。入店直後は はぁ~*。(*´Д`)。*°天国~
って思ったんだけど、席に着いたらけっこう寒くて
やっぱ 温かいモンだよなぁー って1人ブツブツ…
でね。周りみたら みんな温かいの食べてたヽ(´▽`)/
子供だけだったよー 冷たいもの欲しがってたの。
だからチビってお腹壊すんだね。(*^m^)ぷぷ。
さっちーは冷え性らしいのー。
今も炎天下のガラス越しに日光浴してるし。。。
ばかなのかしら(´・ω・`;) ?


>katsu-youさま
「酸辣湯麺」は美味しいけど ココは普通のチェーン店で
有名だけど ココで紹介するほどの味ではなかったのー。
ってか ここ、中華の店なんだけど 麺類がイマイチなの。
熱いラーメン食べなれてると 冷たいお蕎麦の時も
ついお箸を上下させたり ふーふーしたりして
冷まそうとカラダが動いちゃうのがオカシイよねー。
あるあるー(*゚▽゚)ノ そーいう時って。
さっちーは 寝ているかぁちゃんの腹とか胸を
だーーーーっ って横断して行くことがあるので
腹と胸の区別はついてないと思われ…( ´;ω;`)ブワッ


投稿: おかみっちょん | 2010年8月11日 (水) 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/36101972

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い時には。。。?:

« 焼き鳥 『大熊』。 | トップページ | 夏休み ですか? »