« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

応援団長。

220928_009



予想どーり しっかり応援してくれてます( ̄▽ ̄)


一応 全問 解きました。

学科はちょっぴり自信あるけど

やっぱり実技は難しいー (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今日はお仕事から帰ったら

もういちど見直ししながら清書します。

あしたの提出に キッカリ間に合わせなきゃね。





みなさん 応援 ホントありがとうございます。

脳にチカラが湧いてきましたよー ヽ(´▽`)/







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

臨戦態勢。

220922_0081

はい。 ちょっとしたお知らせです。

220922_0071

そうなんです。 いよいよね。

220922_0091

邪魔はされたくないっ \(*`◇´)/




本当は、どっちでもイイやー と思ったんですが

修了試験に合格したとき ビビの助さんに

『技能認定試験を受けるかどうか考え中だって?

チッチッチッ(ーー゛) そんなの受けるに決まっとるだろうが!』

と 喝を入れられ、

勢いで検定料 6000円を支払ってしまいました。

払った以上は やらなきゃソンだ。

何点取れるかわかんないけど どっちに転んでもおそらく1度キリになるはず。

25日~在宅で5日間。

そう。在宅なので 制限時間は5日目の消印まで。

仕事行ったり ゴハン食べたり さっちーに噛みつかれたり・・・

他にもやることはありますが集中して頑張ってみます。

気晴らしに あちこち覗きに行くかもしれませんが

更新はしばらくお休みさせていただきます。

右サイド上の「とりあえずひとこと」は

ちょろちょろと更新すると思いますので

覗きeye にきてねヽ(´▽`)/





ではでは~~~ (*゚▽゚)ノ









| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

Make some noise! その2。

その数日後には 「第3回 横濱ゴスペル祭」 ってのを聞きにいきました。

ワタシは第一回目に 一応出てはいるんです。

17517541_4150175090

最初はこんな小さなステージ@横浜開港記念館(クィーンの塔のトコ)。

それが 今では関内ホール(大)でやってますよ。

いろいろ大義名分はあるんですが、実際にはお祭りで、

「ゴスナイ」と大差ないかなー みたいな。

結局 ステージに上がらないと こんなもんなんですよ。

だから 今まで見に来てくれた友人って

辛抱強いなー。 ありがたいなー って思いました。



220920_005

最近、ホント キッズが増えました。

意味とかわかんないけど ママが やったら? って言うんでしょうかね。

220920_003

国友よしひろさん (中央)のパフォーマンスは いつも大げさで楽しい(*≧m≦*)

慣れない人はどん引きかもしれないけど

キライじゃないです。こーいうノリ。

220920_009

愛しのレイモンド先生。

去年までご指導いただきました。

やっぱりイイなぁ。 レイちゃんのリードnote

もっと浅草が近かったらよかったのに。。。残念。

220920_024

特別ゲストの『SOULMATICS 』。

ゴスペラーズみたいな感じのグループです。

業界では有名な集団ですが

おかみっちょんのやりたい方向とは ちと違っていて

みんなが騒ぐほどの興味がない ってのは 

天邪鬼??Σ(;・∀・)





220920_019

今回は参加しなかったけど

一応 在籍してる「Shining Light 」というクワイアです。

ちょっと今は小規模だけど

新しいメンバーも増えて 頑張っていました ヽ(´▽`)/

久しぶりにココの歌友にも会えて よかったでした。

220920_026

22のグループがステージに立って ゲストが出演したけど

結局 この3人のお姉さんたちに

ぜ~~~んぶ持ってかれましたーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

迫力満点~~~~(≧∇≦)

やっぱ ソウルが違うっ! ハートが違うっ!



洋光台の方のクワイアも 10月30日に特別賛美させていただくことになり

文化的な秋を向えるべく 日々精進 ってトコです。



明日はちょっとしたお知らせです。







| | コメント (6) | トラックバック (0)

Make some noise!その1。

今日は2本立てです。


先週、歌友 VAVI♪ちゃんに誘われて ヤマハの「ゴスナイ」に行きました。

ゴスナイ=ゴスペル・ナイト。

ヤマハや山野楽器のミュージックスクールで

ゴスペルを習ってる人たちの発表会です。

教会ではなく スクールなので、習ってる という表現が妥当です。




Sbsh0113

あ゛~~~見づらいっ(≧ヘ≦) ってか

携帯のカメラなので ぜんぜん寄れないんですよ。

コレはキッズのステージです。

いちばんちっちゃいコで 4歳くらいだったかなー。

みんな振り付けもしっかり覚えて なかなかかわいかったです。

ぜったい どのコかのおばあちゃんだろうなー みたいな人が

一生懸命拍手してましたよー。




Sbsh0115

うぎゃーっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 何人ステージにいるんですかー?

関東一円のスクールが一堂に集まってるので

コレでだいたい300人くらい?

ソレが8グループ出演します。

Sbsh0116

一般人がステージに立つ機会って なかなかナイものです。

この日のために しっかりドレスアップしたわよー みたいなオバサンも

楽しそうに歌っています。

こーいうときは 楽しんだ方が勝ちsign01


Sbsh0117

・・・でも 結局最後まで ステージと客席の“温度差”は縮まりませんでした。

仕方ないですね。

有名なアーティストが出るワケでもないし

MCが場を盛り上げてくれるワケでもないし

客席はいわば「身内」ばかり。

しかも お目当ての人が ちゃんと見つかったのかどーか。。。

でも 考えてみれば

自分の人生の中に 「歌友」 というジャンルができるなんて

想像もしてなかったのですから

スクールだろうと なんだろうと

本人が楽しければ ソレはそれなんだよなー ってことです。

Foodpic538996

終わったらお腹がすきました。

桜木町でハンバーガー ヽ(´▽`)/

ばび♪ちゃん と Bubby’s (バビーズ)バーガー (≧∇≦)




よかったら その2 も見てねヽ(´▽`)/





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

おいしくないよ。。。

あぐ・・・

ガリガリガリ。。。。



220922_004

テーブルに 茉莉花茶餅 と書いた小袋があったので

開けてみたら くいしんぼうが飛びついてきましたよ(≧∇≦)



220922_005

ジャスミンティクッキーですって。

さっちーは じゃがりことか ポッキーとか パリパリしたスナック類が大好きで

食べながら ぼぉ。。。(  ̄Д ̄ )  っとしてると

サクサク っとツマミ食いしそうになるので要注意danger


220922_006

でも よく見ると 食べてるっていうより

かじって遊んでるみたい。

半分くらいはクチの外にこぼして

しかも 落ちたものは拾って食べない。。。

おまえはパリス・ヒルトンかぁーっ\(*`∧´)/



で、ちょっとワタシも食べてみたのですが

なんだか もっさりしてて、美味しくないよぉ。。。

例えるなら、


Img060502_2

ペレットみたい。。。





ペレットって   食べたことないけど。

徳馬ちゃんのお母ちゃんなら

知ってるかなー。。。。。( ̄▽ ̄)






book book book book book 今日のオススメ book book book book book




大熊の愛蔵書。


220922_001

昔の絵本ですけど、内容は処世訓に満ちてます。

今 突っ走ってる人。


220922_003

『アリとキリギリス』 は 最高ですよ。


アリは一生懸命働いて、冬越しのために食料をいっぱい蓄えました。

キリギリスは 夏中 遊んですごしました。

アリは 働きすぎて倒れて死んでしまいました。

キリギリスは アリが蓄えた食糧で 冬を乗り越えました。 とさ。

ありゃりゃ(@Д@;




一生懸命 はたらいても 横取りされたら

怒っちゃうよね。

でも ワタシは どっちかっていうと

キリギリスだなー (≧m≦)ふふ。







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

参りました。

連休中日の昨日。

お盆休みが縮小されたので この連休にお墓参りに。。。

と思って出かけましたが、

1000円効果=大迷惑 ( #` ¬´#)annoy

下々の者たちは週末に移動する という法則が定着してまして

かくいう熊家も・・・

Sbsh00771

そうです。とにかく安く行ってこよう と思ったのですが

これじゃあ 物流に影響が出ちゃうよー ってくらいな大渋滞sweat01

なんとか首都高速を抜け 東北道に入るトコで一旦離脱。

下道を進み 羽生から再び参戦。ところが ほとんど動きません。

その先も 塊&断続的に渋滞は北上中のもよう。

コレじゃ 福島に着くのは夕方になっちゃいそう。

しかも 帰りも渋滞の予想だし。。。

ってことで、館林ICで断念。たった6.6キロの東北道。

何もなければ4分の距離を 15分くらい? かかりましたね。

今回は お墓 参りませんでした (;´д`)トホホ…



で、お腹もすいてるので 何か食べて帰ろうということになり



Sbsh01311

埼玉の菖蒲にある 「めんじゃらけ」に行きました。

大熊 オススメのお店だったのですが

今まで なぜか連れてってもらえませんでした。。。Σ(;・∀・)

なかなかの有名店らしいですよー(*゚▽゚)ノ




開店前に着いたので、名前を書いて待ちます。

暖簾がないし 周囲は寂れた場所です。。。

でも すでに駐車場には待ち車∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

期待度もアップ~~up




Foodpic567684

こちらがココの基本中の基本。 しおラーメンです。

携帯カメラ&室内の暗い場所に座ったので 修正してもこんな感じ。

実際は 鶏だしの透き通ったキレイな黄色いスープ色です。

標準添付のチャーシューは ぶ厚くて、おかみっちょんの手のひらくらいあります。

ソレもほろほろと柔らかく、周囲の焦げ目とチャーシューについた少量のタレで

スープが微妙な味加減に変化していきます。

最初の一口目 おすまし?Σ( ゜Д゜)  って思うほどの透明感。

徐々に貝やニボシの風味が広がってきます。



Foodpic567683

こっちも暗めの画像でごめんなんしょー (人ω<`;)

大熊はしおチャーシュー麺。  おかみっちょんの両手のひらぶんのチャーシュー。

それに半ライスしてまして。

2枚目のチャーシューをメシにのせて チャーシュー丼にしてました( ̄▽ ̄)

じつはココ チャーシュー丼ってメニューがちゃんとあって

ラーメンとセットだと 300円プラスでいただける上に

お持ち帰りも可能 とのこと。

2席離れたカウンターのおじさん(おにいさんよりちょっと上な感じ)が

そのセットを注文してましたが

ワタシはお持ち帰り派だなー と思いました。

大きくておいしいチャーシューで お腹がいっぱいですー( ´艸`)プププ





須賀川のおじさんに 是非オススメしたいお店ですー(*゚▽゚)ノ




car car car car car 今日のニアミス car car car car car



熊実家に寄って 帰りの首都高@横羽線下りです。

大熊が上り車線の異常に気づきました。

異常っていうか 察知です。

たぶん 葉山にご静養中の両陛下が皇居に戻られる車列が通るのでは・・・と。

白バイやらパトカーやら 道路公団やらの動きを見て

こりゃ間違いないっ ってことで

にわかに色めきたった熊家車内。

ベイブリッジに狙いを定めたトコまでは良かったのですが

結局 熊家方面の分岐までに すれ違うことは出来ませんでした。

でも 新山下のトコで 合流が止められてたので

あと数分 遅ければお会いできたかもしれなかった

誠に残念なひとときでした。



生の美智子皇后は マジでお美しいshineよー(≧∇≦)





| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

空飛ぶ催事。

横浜にも秋が 来た ━━━━(゚∀゚)━━━━ sign03

ということで

横浜そごう『秋の北海道物産と観光展』 に行ってきました。

別件で出向いた東口方面。

歌友Mのmixi タレコミ情報で

「そーだ。今日から北海道展だったなー」 と思い出し、

寄ってみることにしました( ^ω^ )


G000400892

毎度おなじみの海産物てんこ盛り弁当や


G000400884

大行列のブルマンベーカリーのブースを横目に


G000400916

今回も手を出さなかったふらのプリンも 見てるだけ。


この日は

220915_001

ハッカ飴と・・・


220915_002

大熊の大好きな いかめし~(≧∇≦)


それと 欠かせないいつものアレ。


Sbsh0126

そう。ソフトクリームを食べて~(≧m≦)

まぁ だいたいいつもの感じだなー。。。

と プラプラしていると、


ん? 何かが光って ワタシを呼んでいるぞ Σ( ゜Д゜)ハッ!

近づくと ソレは


Sbsh0124

きゃぁぁ~~~shine き・・・金メダル~~~∑(゚∇゚|||)

ステキぃ~。。。

コレ 長野オリンピックの時のだわー。

漆職人さんが漆加工した すごーく質の高いメダルなのよねー。

初めて拝見させていただいちゃったー。(そのうえ触ったし。)



で? コレ どなたのかしら・・・?



Sbsh0125

あ゛~~~~~sweat01 この人~~~sweat01



Photo



そう。 あの感動の日本ジャンプ陣のエース 船木和喜さんですぅ~~~heart01

すげー。。。

金メダリストが


220915_003

パイ売ってるよぉ・・・\(;゚∇゚)/

船木さんは ウィンタースポーツ青少年育成事業 というのを発起され

その活動の一環で 今回 横浜に降り立った ということです。

催事場では トークショウもあったようですが、それよりも

《札幌 かぐらじゅ 》 の 狭いブースの中で

慣れない手つきで大汗かきながら(会場は揚げ物、焼き物で暑くなっている)

お客さんにパイを包んであげていたのがステキで。

チーズパイとアップルパイをひとつづつ購入。

もちろん ご本人から手渡ししていただきました~ (◎´∀`)ノ やったー。

購入時は焼き立てで あっちっちーだったんです。

その場で食べればもっと美味しかったんだろうけど

写真が必要だったので 帰宅後いただきました。

余市のりんごを使ってるとか。

とっても美味しかったです~。

船木さん これからもご活躍を~~ヽ(´▽`)/




北海道展のイートイン。

熊家は「ドライブイン いとう」の豚丼 がオススメですよー(≧∇≦)






220910_0101





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

本当の自分。

この前 大名古屋帝国の rider @現在10日連続投稿ばく進中 さんが

mixi で、オモロイものを紹介してくれたので

自分もためしてみました。


『あなたをひらがな6文字で表しったー』 というサイトです。

まぁ 結果は“ガチャポン”で出てきたおもちゃと同等レベルのギャグだけど

なんとなく  ふふふ (* ̄m ̄*) と笑えちゃいました。



診断したい名前を入れるだけです。

おヒマな方はお試しください。



ちなみに おかみっちょん は

ひらがな6文字で表すと

【 ね ば り づ よ い 】  

でした。

あながち 外れてないですよねー。

近年、おかみっちょん どんな境遇にも耐えて 戦って 頑張ってますもの (*゚▽゚)ノ

昨日だって ○山のバァさんの まったく不愉快な態度にも

ニッコリうそ笑いでオトナの対応してきたし。

(詳しくは大熊に聞いて!)




では、このひともやってみましょう。

Sbsh01151

そう。 さっちー をひらがな6文字で。。。。。ってか

さっちーは もともとひらがな4文字だねぇ ( ̄▽ ̄)

ま、いっか。 では。


【 ぶ え な び す た 】

だってー (≧∇≦)

ワタシが知ってる限り、ブエナビスタって・・・



220504_0621



Photo ※参考資料


ちなみに、 本名の さすけ で試してみたら



【 う ん こ す わ り 】


 

だってーーーーsweat01

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





220309_0081






memo memo memo memo memo 今日の予約 memo memo memo memo memo




まだキチンと秋の到来のご挨拶もしてないうちに

冬支度をしました。



2011 2011_2

熊家恒例、 尊敬する岩合光昭氏の『ねこカレンダー』です。

岩合さんは 1度お会いしてから

ますますファンになった おかみっちょんです(≧m≦)






    

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ひょうたん。

この前 大熊が 髪を切ってもらってる間に目にした雑誌で

Photo_2

久しぶりにひょうたん を思い出しました。

折りしも今週末、シロコロホルモンの厚木で

B級グルメの頂点を決める『B-1グランプリ』が催されるとのことで

にわかに熊家は シロコロホルモンの話で盛り上がり



220911_007

ひょうたんにレッツゴー になりました。

もう 3年くらいは行かなかったようでした。

厚木のシロコロホルモンは食べたことないけど

ココのホルモンもシロコロだよー  と大熊。



220911_008

カウンターのみの席に 各隊だいたい2~3人で七輪1台。

練炭で焼くホルモンと キンキンの生ビールで乾杯~(*゚▽゚)ノ

コレは 上白モツ。いわゆるシロコロです。

これをケチって 並みのシロモツを注文すると

丸くない部分になります。

50円の差額なんだから 上の方がイイよー(≧∇≦)

コレはタレバージョンだけど 塩バージョンも美味しかった。

塩のは食べるときに少し七味を振ると香りがイイです。





220911_009

この店は5時スタート。

で 8時半まではサワー類 半額&その他のドリンクも割引。

だからほとんど安く飲めちゃうーヽ(´▽`)/

この時間(6時少し前)で若干の空席だったけど

あっという間に満席御礼になりましたー。

220911_014

それから タン塩と・・・・


220911_015

ホッペ。



Foodpic552800

豆もやしのサラダ。

ネギの中華 ってのも頼んだけど、夏の長ネギは辛いねー(。>0<。)

ちょっとヤバかったでしたー。


220911_020

夏は生ビールがウマイっ(≧∇≦)

そして 冬は この炎が暖かくて 酒も燗がイイ。

昭和の雰囲気が残る 関内のホルモン屋さんです。




いつもは 〆に焼きおにぎりを頼むんだけど

それも必ずあるとは限らないメニュー。

この日もどーやら用意されてないようだったので・・・



220911_023

サイゼリアでミラノ風ドリア Σ(;・∀・)

ドリンクバーにクリームソーダなんか あったっけー??



Foodpic552851

コーヒークリームゼリーのアイスを乗せたんだよ~(≧m≦)


はー 楽しかった~~~ (◎´∀`)ノ

ホルモン好きな方は 今度ご一緒しましょーscissors





ココだけの話だけど

おかみっちょんは それほどホルモンって。。。。。( ̄◆ ̄;)









| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

有名人。

まったく何もないワケではないけど

更新がなかなか出来ない今日この頃ですが。

まったくいつまで夏のままなんだろうか。。。


220828_0031

最近 こんなポーズばかりの さっちーとおかみっちょんです。



そんなある日、病院にちょっとした騒動がありました。

日本でいちばん有名な双子 の片割れ、おすぎさんが現れました。



どっちがおすぎさん? って方のために。


M050579100817

こちらがおすぎさんです。

お身内の方が入院されてる ってのは後から聞いた話ですが、

もともと 地元出身のおふたり。

高校も区内の市立高校卒業というのも このあたりでは有名です。


忙しい有名人が こんな薄汚れた病院にお見舞いに来るなんて

よほど近しい方だろうと思って、

そっとしておいてあげればいいのに

病棟の入院患者のおばさん連中は

温泉街の散歩でもしてるかのような盛り上がりっぷりで

なんやかんやと後を追い回して

挙句の果てに「おすぎさんですか」 と声までかけ

『違います』  って言われてやんの  ププッ ( ̄m ̄*)



結局その日 午前中いっぱい 外へ電話をかけに行ったり

玄関ホールで誰かと何か相談してたり

慌しく過ごしていたようでした。



それにしても 声をかけるおばさんも おばさんだけど

「今 救急の出入り口で電話してるわよ」 って教える○山さんもそーだけど、

いくら周囲に たまたまそのときダレもいなかったのをワタシは見たけど

エレベーターホールで看護師とその話題で盛り上がる

病院の内科医のおやじー! 

あんたら、プライバシーって言葉 知らんのかぁー ヽ(#`Д´)ノ

と思いました。



ちなみに おすぎさん、おそらく○山さんと同じ歳ぐらいのはずだけど

やっぱり 見られてることを意識してる人間はキレイだわ。

オカマってったって そこはやっぱり男だから そこそこ背の丈もあったわ。

オカマだけど 別に化粧してない。でも  肌つやはイイし。

おケツフリフリ歩いてないし、逆に 背筋がピンとしてたし。

おばさん臭くも おっさん臭くもないの。

(見た目です。 ニオイは嗅いでません。)

なんか ステキだなー  (* ̄ー ̄*)  って思いました。

入院中のお身内の方が 早くよくなって退院できますように。





eye cafe eye cafe eye 今日の目の錯覚 cafe eye cafe eye cafe




Sbsh0120

『 ゴマ香る珈琲 』



Sbsh0121

『 ゴマ深煎り微糖 』





Sbsh0122


好評発売中~ (*≧m≦*)





Sbsh01161






・・・・・・・・・・。







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

気はココロ。

先日、 売店のすぐ前の長椅子にお財布moneybag が置いてあった と

お客さんが届けにきまして。

「じゃあ お預かりしますね」 と言って受け取ってたら

医事課の顔なじみが通ったので その人にお財布moneybag リレー。

受付で保管してもらうことにしました。

帰りには必ず会計に寄るはずだから その方がいいと思って。




そしたら その人 30分もしないうちに売店に戻ってきて、

中を見たら 名前が書いてあって 入院患者さんのご家族のモノとわかったので

病棟のナースステーションに移動しておきました  とのこと。



ほどなく お財布moneybag の持ち主さんが現れ その旨を伝えると

お帰りの時に またまた売店に寄って お礼を言って帰られました。



なんとなぁ~~~く、どっかで見た顔なんだけど

思い出せないなぁ。。。。  と思ってたら

病院のスグ横にあった お豆腐屋のおばあちゃんだよ とSさん。

おぉflair あそこのお豆腐コロッケにはずいぶん食卓を助けてもらったよー。

大熊の大好物だったっけー ヽ(´▽`)/ なつかしいなぁ。。。。


で、そのおばあちゃんから お財布が戻ってきた御礼だからと

お茶を一缶いただきまして。

その一件の時 いっしょにいたSさんともども。




220828_0071

まぁ そー言うなよ。

とりあえず ワタシたちの事しかわかってないんだから。

代表として受け取ったのよ (*゚▽゚)ノ





220906_001

・・・・・・・・・・・・ なんか 缶がサビてるんですけど・・・・・・( ̄▽ ̄;)

なんとな~く いやな予感がして 缶の底を見たら




220906_0021

バック トゥ ザ フューチャー~~~(≧∇≦)


もーね。 年寄りのすることだから。

そんなこともあるよね。

多少のことじゃ驚かなくなってきた自分って

やっぱり73歳だからかなー(* ̄ー ̄*)



220906_0051


ちなみに Sさんが持ち帰ったお茶は

2008年9月の賞味期限でした( ̄▽ ̄)






smoking nosmoking smoking nosmoking smoking 今日の一件落着 nosmoking smoking nosmoking smoking nosmoking 




とうとう 大熊がマンションの管理理事会に

上の部屋のベランダの喫煙の状況を文書で報告しました。

厳密に言えば ベランダは共用部分ではあるけど

各世帯の占有権が優先されるので

禁煙を強要することは出来ないのはわかってたし

隣のモンスターみたいに コトを大きくしたくはないけど

自分の肺に1度入った煙が 熊家の食卓に臭ってるってことは

どーしても知った上で 吸うなら吸ってみろ という気分でした。

この件は理事会で取り上げられ、上の部屋の住人が熊家に謝罪に来ました。

ちょうど 理事役員にあたってた本人。

どんな気持ちだったでしょうかねー。

でも 『これからはベランダでは吸わないようにします』 と

頭を深く下げてたから おかみっちょんもこれからは親切にしてね

・・・と 大熊。





ワタシ 根っからのイジワルばばぁだからなぁ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ





| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

シリーズ化はしないよ。

・・・と はじめにお断りしますが

毎日 新鮮なネタが提供されるので

不定期にUPしよっかなー と考えてますが

今回は コレで一区切りにしようと思った 3日めのネタは

ゴミ です。



金曜日の早番(7:15~13:00) は

○山さん&おかみっちょんコンビと決まってます。

アチラは 午後から次女さんのお宅にお孫さんに会いに行くので

毎週 金曜日は1時間早くあがります。

そんなコトは どーでも良くて( ̄▽ ̄)。。。



出勤途中で ○山さんに会って そこから一緒に歩いて売店まで。

ん? 何かバサバサ袋を持ってる・・・




220728_0301

「○山さん ソレ なんですかー?」  と聞いてみる。

この時、一見すると サラリと聞いたようだけど

コノ人 ダンプカーのように馬力のある人で、歩くのがすごく早い。

なので おかみっちょんは歩幅を必死にあわせて 早歩きしてるので

実際は はぁはぁ。。。ぜーぜー。。。しながら聞いてみたのですよ。

すると・・・




18_2(イメージ図)


ゴミなんですってー。 ┐( ̄ヘ ̄)┌  ふぅ~~ん。

で? そのゴミ、自分のマンションのゴミ置き場じゃなくて

なんで持って歩いて来たのかなー  と思ったら

なんとsign01 病院の正門(のようなとこ)の横にあるコンビニのゴミ箱に

そのバサバサ袋を投入~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  

え゛~~~~~~sweat01





『昨日 ここで買ったものだから 返してあげる』  と言いました。





えっと。。。( ´・ω・`) あのね。。

売店の横には 病院側で設置したゴミ箱があります。

ペットボトル、燃えるゴミ、紙パック と3種類。

そこは売店が回収にあたってます。

時々 買ったばかりの栄養ドリンクを レジ前で一気飲みして

瓶を置いていこうとするオジサンに向かって

「ゴミ箱は その横にありますから そちらへどーーぞsign01

と言っちゃう人が、

自分のゴミは いくら買った店とはいえ ヨソんちに捨てちゃう。。。Σ(;・∀・)

しかも コンビニのゴミ箱には

「家庭のゴミを捨てないで」 って書いてあるのにさー\(;゚∇゚)/



まだまだいろいろあるけど

そろそろこのあたりで 中〆   ってことでー (*≧m≦*)







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

コレはどう対応するべきか。

まぁね。 ○山さんは そーいう人だし、

65年もそのキャラで生きてきたら

よほどのことがない限り

人の性格って変わらないじゃないですか(´・ω・`)。。。

だから もう“ネタ”として見てます。



腹は立つけどね。



220728_0461

そう。本当はね。

でも あからさまに怒りを発せられないシブチンがいるんです。

ほかにも。




そのシブチン野郎は 内科の新任医師で

そーですねぇ。。。歳は 30前後 ってトコかなぁ。。。(。-`ω-)


ほぼ毎日、 いや 多い日は日に何度も来ることがあるんです。

ぶら~ っと見て帰るだけの時もあるけど

大概は缶コーヒーとか ペットのドリンク類を買っていきます。

ココが問題なんです。

買ってくれるからには カレはお客様なんです。

そんなカレの困ったトコは




『お箸 もらっていいですか』  って言って

カップ麺用に用意してるお箸を 持ってっちゃうことなんです。

それも しょっちゅう \(*`∧´)/

カップ麺なんか ウチの売店じゃないトコで買って

黙ってポットのお湯 入れてっちゃったコトもあるし。

いいですか   って言ったときは もうお箸に手ぇかけてるんです。




でもね、まったく何も買わない人だったらともかく

小額にせよ 買い物してるんで。

あ、 何も買わない時でも  お箸もらって・・・  って言うことあるんです。

なんか、イイ学校出て 頭は良くなっても

世間のコトとか 何も知らないで大きくなっちゃったんだなー  って思うです。



今日 本社の担当のマネージャーが来たので

この件について 相談しました。

こちらとしては 適切に対応してるけど

みんなの気持ちの中で 収まらないところがあります  って。

そしたら 必要経費として 今までと同様に対応してください  だって (;´д`)トホホ…

なんかー そういう人は他の病院にもいるらしいよー。

先生かどーかはわからないけどー。



ちなみに ウチの売店では カレのことを

『箸男(はしお)』  と裏でよんでいます( ̄ー ̄)。

今日も箸男、箸持ってったよ~   とかいうふうに使います。






この箸男に 割り箸@158円 を売りつけた人がいます。

ある日、箸男が いつものようにレジに来て  『お箸・・・・   と言った瞬間

すぐ横の棚に陳列してある 割り箸(たしか20膳入りだったかな?) を

素早く手にし、目にも留まらぬ速さで ピピっ とレジに読み込み

「はい お箸 158円で~す」 と言って

見事に (と言うべきか。。。) 158円でお買い求めいただきました。

でも 結局、箸男がお箸を買ったのは このとき1度きり。

これからも お箸にお金を払うことは一切ないと思われます。。。(。´-д-)






ところで、この 箸男に割り箸を売ったのは

いったい誰だと思います?

ふふふ。 そう。

こんなこと出来る人は ウチの売店にはひとりしかいませんよ。

○山さんです (*≧m≦*)








| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

あなたの知らぬ間に。。。

売店では各社の飲み物を置いてます。

あまりたくさんの種類は置けないのですが

それでも メーカーさんは 新製品が出る頃に

何種類かサンプルを持ってきます。

オバサンたちは 「ウチは5人なんだから、3本なんかダメよぉ」 って

言いますけど 平気で。

でも そう言っても5人分のサンプルなんか なかなか来ません。

当然 その日 お休みしてる人のクチには入らないのです。



先日 ドロリッチを新しく取り扱うことになったとき

Photo_3

と ○山さんがワタシに聞いてきたので

「あー それ この前サンプルが来て Sさんが『たまには取ってみようか』って・・・」

と ココまで言って


はっ Σ( ゜Д゜) sign03  と気づきました。

ワタシは このキャラメル味をSさんから もらって飲んだのですが

その日、○山さんは お休みだったので

ドロリッチの存在を知らなかったのです。



もー その後は自分が帰るまで、

どんな味なのー とか いつから入ってきてるのー とか

とにかく 遠まわしだけど ほぼ直球で

おかみっちょんに攻めるsign01 攻めるsign03



午後 Sさんが来たので 猛攻撃ぶりを報告したら

「やっぱりねー あの日いなかったからねー。

でも そんなの本人だって散々やってんじゃんねー。」

と 想定内だったとのこと。



そんなら 早く言ってよぉ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もー 大変だったんだから~~~~sweat01





flair flair flair flair flair 今日の充電中 flair flair flair flair flair




220830_003


さっちーは普通の携帯電話用充電コードでも充電できるようです。

カラダの割りに コネクタ ちっちゃいんだねー( ̄▽ ̄)






| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »