« 気はココロ。 | トップページ | ひょうたん。 »

2010年9月12日 (日)

有名人。

まったく何もないワケではないけど

更新がなかなか出来ない今日この頃ですが。

まったくいつまで夏のままなんだろうか。。。


220828_0031

最近 こんなポーズばかりの さっちーとおかみっちょんです。



そんなある日、病院にちょっとした騒動がありました。

日本でいちばん有名な双子 の片割れ、おすぎさんが現れました。



どっちがおすぎさん? って方のために。


M050579100817

こちらがおすぎさんです。

お身内の方が入院されてる ってのは後から聞いた話ですが、

もともと 地元出身のおふたり。

高校も区内の市立高校卒業というのも このあたりでは有名です。


忙しい有名人が こんな薄汚れた病院にお見舞いに来るなんて

よほど近しい方だろうと思って、

そっとしておいてあげればいいのに

病棟の入院患者のおばさん連中は

温泉街の散歩でもしてるかのような盛り上がりっぷりで

なんやかんやと後を追い回して

挙句の果てに「おすぎさんですか」 と声までかけ

『違います』  って言われてやんの  ププッ ( ̄m ̄*)



結局その日 午前中いっぱい 外へ電話をかけに行ったり

玄関ホールで誰かと何か相談してたり

慌しく過ごしていたようでした。



それにしても 声をかけるおばさんも おばさんだけど

「今 救急の出入り口で電話してるわよ」 って教える○山さんもそーだけど、

いくら周囲に たまたまそのときダレもいなかったのをワタシは見たけど

エレベーターホールで看護師とその話題で盛り上がる

病院の内科医のおやじー! 

あんたら、プライバシーって言葉 知らんのかぁー ヽ(#`Д´)ノ

と思いました。



ちなみに おすぎさん、おそらく○山さんと同じ歳ぐらいのはずだけど

やっぱり 見られてることを意識してる人間はキレイだわ。

オカマってったって そこはやっぱり男だから そこそこ背の丈もあったわ。

オカマだけど 別に化粧してない。でも  肌つやはイイし。

おケツフリフリ歩いてないし、逆に 背筋がピンとしてたし。

おばさん臭くも おっさん臭くもないの。

(見た目です。 ニオイは嗅いでません。)

なんか ステキだなー  (* ̄ー ̄*)  って思いました。

入院中のお身内の方が 早くよくなって退院できますように。





eye cafe eye cafe eye 今日の目の錯覚 cafe eye cafe eye cafe




Sbsh0120

『 ゴマ香る珈琲 』



Sbsh0121

『 ゴマ深煎り微糖 』





Sbsh0122


好評発売中~ (*≧m≦*)





Sbsh01161






・・・・・・・・・・。







|

« 気はココロ。 | トップページ | ひょうたん。 »

コメント

ゴマっっcoldsweats01
さっちーの冷めた表情がナイスです―
猫ってああいう
上から目線的な顔、しますよね~
「あ゛?」
みたいなcoldsweats01
おすぎさん、そっか、背ぇやっぱ男なんだ~
そっか―
プライベートぐらいそっとしておいてあげたいですよねthink

投稿: 石丸徳馬 | 2010年9月12日 (日) 18:48

おかみっちょんさん、こんばんは。暑いですねー。
こちらは明日は曇りときどき雨の予報なのでほっとしています。
それにしても、さっちーも暑いと、独特のトローンとした目をしていますね。

おすぎさんってやっぱり普通の人の中に入ると、思いっきりオーラあるんですね。
芸能人って、プライバシーがなくて大変。。ついてこられるとお見舞い相手の方にも迷惑がかかってしまうから、大変ですよね。
考えさせられました。
来週は少しは涼しくなってほしいですね~。

投稿: ノラドラ | 2010年9月12日 (日) 23:05

まだ暑い日が続いてるんだ~!
お疲れ様っす(^◆^)
スゴウマってそのままじゃん(≧∇≦)
こういうひねりも何にもない命名の方が
かえってヒットするのかな?
おすぎなら私にもわかるかな。
今の若いタレント全然知らないもんね^_^;

投稿: ビビの助 | 2010年9月13日 (月) 00:19

プププ・・・!!
なんか、中国に来た芸能人みたいですね~^m^
一般人は気を使いますね~
あんまり煩くしちゃダメだし、全く気付かないと可愛そうだし~^m^
でも、おかみっちょんさんも
結構観察していたカンジがイイですね~v

投稿: ガブママン | 2010年9月13日 (月) 07:57

おすぎさんが気の毒になったよsad
お見舞いって行くだけで疲れるのに
こんなんじゃ疲れ倍増だったかもsweat01
遊びに来てる訳じゃないんだから
遠目でチラッと見るくらいにしといてあげて欲しいねannoy
おすぎさんはお一人でいらしたのsign02

投稿: 鬼嫁 | 2010年9月13日 (月) 10:01

朝の8時からクーラー生活だよ(怒`・ω・´)ムキッ
もう、いつになったらこの生活が終わるのか。
 
有名人って大変だよね。
あま、ついつい見ちゃうけど、でも見るくらいにしといてあげないとねぇ。
もう慣れっこなんかなぁ。
 
でもさ。
有名人で、こういう状態になるのを分かっていて、お見舞いに来られるって、ある意味、すごいね。

投稿: rider | 2010年9月13日 (月) 10:18

しまった。
エンターを押しちゃった( ̄▽ ̄)
 
すごいねっていうか、やさしいねぇ。
早く元気になーれ。

投稿: rider | 2010年9月13日 (月) 10:19

まだまだ残暑厳しゅうございますか? こちらは時折、秋らしさが感じられるようになって来ました。

ススキの穂も膨らんできましたし、高地では秋の色付きもチラホラ(^^)

入院患者の皆さんにとっては、久々の世俗ネタだったのでしょう(^^;) 遠くからお話だけを聞いている限り、毎日変わり映えのしない入院生活の中で、これは相当刺激的な出来事だったのでは無いかと、ある意味微笑ましく思えます。

一流芸能人さんであれば、そんな反応は織り込み済みでしょうから、意外と平気かも知れませんよ(笑)

「おすぎさんですか?」と聞かれたら、「あらぁ~?! 良く分ったわねぇ~ 早く病気を治して退院なさってネ♪」ってくらいのリップサービスがあったら、ホンモノの一流芸能人でしょ(笑)

投稿: 無芸大食 | 2010年9月13日 (月) 10:31

横浜はまだまだ暑そうですね~。
こちらは日中もだいぶ涼しくなってきましたよ。
朝晩はタオルケット1枚では寒いくらい。
やっとエアコンとおさらば!で~す。
さっちーくん、コピー通りの表情してますよ。
毛皮を着てるさっちーくんにはキツイ暑さですよねっ(笑
でももうすぐ涼しくなるからね~さっちーくん。

ゴマって‥(笑
おかみっちょんさんの着眼点に座布団10枚!なんちゃって~(笑

芸能人がそばで見れるなんて‥さすが都会だわ←そこかっ(爆

投稿: しおんママ | 2010年9月13日 (月) 23:39


>石丸徳馬さま
なんかササっと視線が動いたら「ゴマ」に見えた~(。・w・。 )
動物って表情ないってよく言われるけど
そんなことないよね。
面白くない時とか楽しい時とか そーいう表情するよね。
猫の上から目線。。。よくあるよー(´・ω・`)
おすぎさん ってすごい長身ってワケじゃないけど
やっぱり男の背丈だったよ~。
でも スラっとしてた。腹も出てないし。_| ̄|○


>ノラドラさま
まだまだ暑い~sweat01 今日も蒸し暑い~sweat01
でも そろそろ秋の足音がコソコソと(゚ー゚)
おすぎさん お見舞いに来るってことは
ある程度の視線は覚悟のうえ っていうか
もう慣れっこなんじゃないかと思うけど
なんせ 生まれの地元だからねー。知人も多いだろうし。
でも まったく問題ないって感じでスタスタ歩いてた~。
一般的じゃない生き方(オカマとして生きる)を選んだ
潔さみたいなのがあるように思えた。
気のせいかな (;・∀・)


>ビビの助さま
ワタシもねー 若い芸能人はさっぱりよー。
昔の芸能人に至っては 顔は浮かんでも
名前が思い出せない ってありさまで。。。( ̄◆ ̄;)
スゴウマってネーミングも大胆だと思ったけど
それよりペットボトルにするって
もっと早く考えられなかったのかなー って思う。
缶コーヒーは やっぱり缶のニオイがするしね。
コレはそーいう金属臭さがないから人気なのかもー(*゚▽゚)ノ


>ガブママンさま
いやいや ワタシは追いかけてたワケではないよー(;´▽`A``
裏口でダンボール片付けてたら mobilephone声が聞こえて
玄関ロビーのゴミを集めてたら ちょうどやって来たし、
入院病棟→会計受付 は売店の前を通るから
行く先々におすぎさんが現れたってワケ(≧m≦)
○山さんみたいにプラプラ追っかけたりしてないよー(≧∇≦)


>鬼嫁さま
よく「有名税」っていうけど なんか気の毒だったわ。
これがショッピング中とかならともかく
病院ってコトは 自分がかかってるか、病棟にいるってことは
それなりに近い人のお見舞いだろうってこと、
ちょっと気の利くひとじゃなくても感じ取って当然。
そんなことより自分の興味が先に出ちゃうってのは
なんだかねー。。。
おすぎさんは1人で来てたけど、何らかの関係者
(病人のお世話をしてるらしき人)と話してたよ。


>riderさま
実は血縁の方が入院されてるんだって。(これ以上は自粛~)
あの人は義理や恩を大事にする人なんだよー。
だから今でも福岡まで毎週仕事に行ってるしね。
そーだよねぇ。ちょっと目が行っちゃう くらいにして
後はそっとしておいてあげたいよね。
最近 芸能人のお葬式とか、故人の希望で密葬 って多い。
いくら有名でも そっとしておいて欲しいって気持ちは
誰にもあるよ。。。
今日も蒸し暑い。。。もうホント冬になってって思う( ̄▽ ̄)


>無芸大食さま
まだまだ残暑厳しゅうござんすよぉ~(。>0<。)
今朝の大雨で蒸し暑いしねー。
それでも朝晩 少しづつ涼しくなりつつあります。
虫の音がやかましいほどだしー\(*`∧´)/
おすぎさんは かなりテンぱってたみたいだったー。
福岡の仕事の段取りとかも電話でしてたし
結局半日 病院にいたしね。
ごくごく近い血縁の方なので(後は自粛)
いろいろお世話のこととか奔走してたようだったよ。。。


>しおんママさま
いやー まだまだ暑いよー。
猛暑とか酷暑とか激暑とかじゃないけどねー(*゚▽゚)ノ
エアコンも残業中~。今年はよう働いてますー。
都会は芸能人が見れるってよく言われるけど
そんなに会ったことないよーΣ(;・∀・)
ただ 熊家の連合町内会(ってことは近所だよ)に
鶴見辰吾さんがいるですー。何年か前に夏祭りの屋台で
焼き鳥だかフランクだかやってたよ~(*゚▽゚)ノ
当然ながら 長蛇の列だったー(*≧m≦*)

投稿: おかみっちょん | 2010年9月14日 (火) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/36689433

この記事へのトラックバック一覧です: 有名人。:

« 気はココロ。 | トップページ | ひょうたん。 »