« 本当の自分。 | トップページ | 参りました。 »

2010年9月18日 (土)

空飛ぶ催事。

横浜にも秋が 来た ━━━━(゚∀゚)━━━━ sign03

ということで

横浜そごう『秋の北海道物産と観光展』 に行ってきました。

別件で出向いた東口方面。

歌友Mのmixi タレコミ情報で

「そーだ。今日から北海道展だったなー」 と思い出し、

寄ってみることにしました( ^ω^ )


G000400892

毎度おなじみの海産物てんこ盛り弁当や


G000400884

大行列のブルマンベーカリーのブースを横目に


G000400916

今回も手を出さなかったふらのプリンも 見てるだけ。


この日は

220915_001

ハッカ飴と・・・


220915_002

大熊の大好きな いかめし~(≧∇≦)


それと 欠かせないいつものアレ。


Sbsh0126

そう。ソフトクリームを食べて~(≧m≦)

まぁ だいたいいつもの感じだなー。。。

と プラプラしていると、


ん? 何かが光って ワタシを呼んでいるぞ Σ( ゜Д゜)ハッ!

近づくと ソレは


Sbsh0124

きゃぁぁ~~~shine き・・・金メダル~~~∑(゚∇゚|||)

ステキぃ~。。。

コレ 長野オリンピックの時のだわー。

漆職人さんが漆加工した すごーく質の高いメダルなのよねー。

初めて拝見させていただいちゃったー。(そのうえ触ったし。)



で? コレ どなたのかしら・・・?



Sbsh0125

あ゛~~~~~sweat01 この人~~~sweat01



Photo



そう。 あの感動の日本ジャンプ陣のエース 船木和喜さんですぅ~~~heart01

すげー。。。

金メダリストが


220915_003

パイ売ってるよぉ・・・\(;゚∇゚)/

船木さんは ウィンタースポーツ青少年育成事業 というのを発起され

その活動の一環で 今回 横浜に降り立った ということです。

催事場では トークショウもあったようですが、それよりも

《札幌 かぐらじゅ 》 の 狭いブースの中で

慣れない手つきで大汗かきながら(会場は揚げ物、焼き物で暑くなっている)

お客さんにパイを包んであげていたのがステキで。

チーズパイとアップルパイをひとつづつ購入。

もちろん ご本人から手渡ししていただきました~ (◎´∀`)ノ やったー。

購入時は焼き立てで あっちっちーだったんです。

その場で食べればもっと美味しかったんだろうけど

写真が必要だったので 帰宅後いただきました。

余市のりんごを使ってるとか。

とっても美味しかったです~。

船木さん これからもご活躍を~~ヽ(´▽`)/




北海道展のイートイン。

熊家は「ドライブイン いとう」の豚丼 がオススメですよー(≧∇≦)






220910_0101





|

« 本当の自分。 | トップページ | 参りました。 »

コメント

おブラに全部持ってかれましたよ~\(~o~)/
白も、レースが美しいとナカナカイイですね~v

北海道展行きたいな~  今、人気ですよね~
でも混んでそうですね~  いかめし懐かしい~
ソフトも美味しそう~・・・etc・・・

投稿: ガブママン | 2010年9月18日 (土) 09:31

北海道の物産展はデパートの救世主らしいねshine
確かにデパートへ行くのは物産展のときくらいかもsign01
広島では色んなところで
北海道、京都、鹿児島の物産展やってるよrestaurant
そういうチラシを見ると食欲の秋だなぁって実感maple
船木さんステキねlovely
ring結婚指輪が光ってるわ。。。ふむふむ(笑)

投稿: 鬼嫁 | 2010年9月18日 (土) 14:30

>ガブママンさま
ギャハハ~(≧∇≦) 騙されるなーdanger
コレは、しま○らで 1000円のおブラだぞー(*^ω^*)ノ彡
レースがついてようと のっぺらぼうだろうと
さっちーには関係ないのさーsign01
でもこの前、洗濯したばかりのおブラに蹴りいれてた…
なんでだろう。。。( ̄ロ ̄lll)
北海道展 相変わらず混んでたし、ウマそうなものばかり。


>鬼嫁さま
今は京都の物産展だね。お抹茶がイイ感じ~(*^-^)
「北海道」は横浜が終わったら次は広島に移動だよ。
お出かけできそうかなー?( ´・ω・`)
でもね、今年2回目だからかもしれないけど
まだまだ売り上げ少なそうなんだよねー。
花畑牧場もブース縮小されてお客さんぜんぜんいなかった。
“じゃがとん”の前は 飢えたオバサンたちでいっぱいだったよ。
美味しいのはわかるけどねーΣ(;・∀・)
船木ぃ~~~ってココロの中で叫んだよー(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2010年9月18日 (土) 19:05

北海道展て、それ以外の地方物産展とは
一線を画す魅力がありますよね~^^
イカメシのフォルムが好き♪

一流のスポーツ選手は引退後もいろいろ
お忙しいのですねえ。
また舟木さんが活躍した頃のように、日本
のチームが活躍する日を期待!>▽<

投稿: nico. | 2010年9月19日 (日) 10:34

やっぱ、パイ買ってくるっsign03

あ゛sign04 誘惑が多いねぇ。。。
最近流されやすい あ・た・しdelicious

投稿: 歌友M | 2010年9月19日 (日) 12:26

もう15年以上前だけど、横浜そごう♪~(昔横浜FMの時報のときに流れていた)の北海道物産展は気合が入ってたよね。特に北海道のラーメンコーナーは立派だった、純連とかが出店してたと思うけど。ひょっとしてあれって、全国ラーメン展だったのかな。?うう~記憶が消えかかっている。
ふなき~助けてくれ。

投稿: フォワード | 2010年9月19日 (日) 18:46

おおおおおお\(⌒∇⌒)/
長野オリンピック!!
泣きながら見たよ。
もう何年前になるんだろう。
もう一度見てみたいな~。
VHSで撮ったんだけど、
もうデッキがなくて見れないよ(笑)

投稿: ビビの助 | 2010年9月19日 (日) 19:41


>nico.さま
いかめしのフォルム。。。うーん。あの曲線だね。
じゃーあ ワタシのこともひと目で気に入ってもらえるな( ̄▽ ̄)
船木さん、一時期ケガで結果が出なかったんだけど
最近また飛んでらっしゃるってsign03
( *´ノд`)引退してないよー。
自分もまたオリンピックに出たいし、
オリンピックに出れる選手を育てたいっていうことで
こういう活動をされてるってことでしたー。
頑張れ~ ふなきぃ~~ヽ(´▽`)/


>歌友Mさま
よかったよー mobilephoneして。
あそこで思い出さなかったら直帰してたもんなー。
Mちゃんのおかげで金メダル拝めたよ~(*゚▽゚)ノ
って パイ買いにいったの?(≧∇≦)やるなー。
でも時間はたっぷりあるもんね。
22日から後半戦だから また行っちゃう??(≧m≦)


>フォワードさま
そうそう。あのサウンドロゴ♪は耳に焼き付いてる~( ^ω^)
北海道展は物産展の中でも群を抜いて人気だけど
ソレでもやっぱり不景気なのか 目が慣れてきたのか
そ…れほどでもない…か…なぁ~~~ 的お客さん量。
確かに狭いスペースにひしめき合ってれば 混雑なイメージだけど
花畑牧場なんか閑古鳥だったしねー。
福島物産展だったら 期間中に2度は絶対行くんだけどなー(≧∇≦)


>ビビの助さま
そーかsign01 ビビの助ちゃんもsign03
長野はいろんな感動があったよねー。
ジャンプはホントにドラマチックだったよねー。
長野五輪は泣けたー( ´;ω;`)ブワッ
懐かしいなぁ。。。
ビデオの宝箱はもう開かなくなっちゃったけど
今はこんな文明の利器があるよー(*^ω^*)ノ彡
http://www.youtube.com/watch?v=Ysz8z1X51ow
まずはココから始めてみればー( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2010年9月20日 (月) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/36801377

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶ催事。:

« 本当の自分。 | トップページ | 参りました。 »