« コレはどう対応するべきか。 | トップページ | 気はココロ。 »

2010年9月 4日 (土)

シリーズ化はしないよ。

・・・と はじめにお断りしますが

毎日 新鮮なネタが提供されるので

不定期にUPしよっかなー と考えてますが

今回は コレで一区切りにしようと思った 3日めのネタは

ゴミ です。



金曜日の早番(7:15~13:00) は

○山さん&おかみっちょんコンビと決まってます。

アチラは 午後から次女さんのお宅にお孫さんに会いに行くので

毎週 金曜日は1時間早くあがります。

そんなコトは どーでも良くて( ̄▽ ̄)。。。



出勤途中で ○山さんに会って そこから一緒に歩いて売店まで。

ん? 何かバサバサ袋を持ってる・・・




220728_0301

「○山さん ソレ なんですかー?」  と聞いてみる。

この時、一見すると サラリと聞いたようだけど

コノ人 ダンプカーのように馬力のある人で、歩くのがすごく早い。

なので おかみっちょんは歩幅を必死にあわせて 早歩きしてるので

実際は はぁはぁ。。。ぜーぜー。。。しながら聞いてみたのですよ。

すると・・・




18_2(イメージ図)


ゴミなんですってー。 ┐( ̄ヘ ̄)┌  ふぅ~~ん。

で? そのゴミ、自分のマンションのゴミ置き場じゃなくて

なんで持って歩いて来たのかなー  と思ったら

なんとsign01 病院の正門(のようなとこ)の横にあるコンビニのゴミ箱に

そのバサバサ袋を投入~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  

え゛~~~~~~sweat01





『昨日 ここで買ったものだから 返してあげる』  と言いました。





えっと。。。( ´・ω・`) あのね。。

売店の横には 病院側で設置したゴミ箱があります。

ペットボトル、燃えるゴミ、紙パック と3種類。

そこは売店が回収にあたってます。

時々 買ったばかりの栄養ドリンクを レジ前で一気飲みして

瓶を置いていこうとするオジサンに向かって

「ゴミ箱は その横にありますから そちらへどーーぞsign01

と言っちゃう人が、

自分のゴミは いくら買った店とはいえ ヨソんちに捨てちゃう。。。Σ(;・∀・)

しかも コンビニのゴミ箱には

「家庭のゴミを捨てないで」 って書いてあるのにさー\(;゚∇゚)/



まだまだいろいろあるけど

そろそろこのあたりで 中〆   ってことでー (*≧m≦*)







|

« コレはどう対応するべきか。 | トップページ | 気はココロ。 »

コメント

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
マジですかーー!!
できねー
マネできねーーー!!
ってか
ツラの皮厚いなー
すごいなぁ~
よかったぁー 
遠くの人で(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2010年9月 4日 (土) 08:04

アルアル~\(*`∧´)/!!
私のパート先の店頭に置いてあるゴミ箱に
いつも捨てに来るおじいさんいます~!!
最近は酒も飲めなくなったらしく
めったに買い物もせず、あげくにトイレ借りて・・・!!
その後、店内にウン●落ちてたのですよ~!!
どうやって落としたのかは いまだにナゾなのですが
「ウン●おじさん」というお名前つきました~bomb

投稿: ガブママン | 2010年9月 4日 (土) 08:35

近所のゴミ捨て場には煩いオバサンが見張ってる
凄いのよ~町内以外の人が捨てようものなら
うりゃあぁぁぁぁああああぁぁぁ~って叫んで怒るそうな・・・
でもそのオバサンは隣の町会なんですけど・・・
最近気づいてヒッキーになってる
でゴミ屋敷との噂
世の中は変わった人がいるものだ・・・・

投稿: みゆきママちゃん | 2010年9月 4日 (土) 13:55

家のゴミ捨て場だと曜日が決まってるから
病院に捨てるのかなぁsweat01
こういう人に限って「今の若いモンわ」なんて言うのよねannoy
私はガソリンスタンドで「ゴミいいですか」と聞かれて
ゴミの袋が満タンでも
つい「大丈夫です」と言ってしまう小心者よ(笑)

投稿: 鬼嫁 | 2010年9月 4日 (土) 14:35

元祖オバタリアンだなぁ。○山さんcrying。でも孫の前だときちんとするのかな?

投稿: 夏 | 2010年9月 4日 (土) 17:01

ぶはははっは(≧∇≦)

>『昨日 ここで買ったものだから 返してあげる』 

私そのおばちゃん好きだわ~。
堂々とこんな屁理屈で切り返せる人って
そうそういないよ(≧∇≦)
あははははhappy02happy02happy02 
お付き合い大変だね~(^O^)

投稿: ビビの助 | 2010年9月 5日 (日) 05:08

いるね~
私の通勤路でのどかな線路端を走る道があるんだけど、そこには生活ゴミがワンサカ捨てられています。
線路脇はこの時期草がボーボーだから 見えないだろう・・・な~んて捨てていくのです。
年に2回JRさんと共同でうちの会社も その界隈を掃除します。
まだ ゴミ箱に捨てるだけいいのかな・・・なんて事はないでしょが ルールは守りましょうね!!
○山さんは 自己中人なんだね~ 
そうゆう大人にはなりたくないもんだ!!

投稿: イノぶた | 2010年9月 5日 (日) 19:47


pouch pouch pouch pouch pouch pouch pouch pouch


>石丸徳馬さま
いやぁ~ ワタシもねー まさかと思ったんだけど
一応聞いてみたら 昨日買ったお弁当の容器だった(・∀・)
時々 この人はドコに向かって生きてるんだろう って思う。
予想もつかない行動に出るからねー。。。
ツラの皮 厚いよー。シワも深いよー。化粧も濃いよー。
でもさー もうちょっと笑顔ですごしたら? って言いたいなー。
ワタシ バイトの面接に来てお店の前通ったとき
すっげー意地悪そうなオバサンだなー って恐怖感じたのが
○山さんだったんだよねー。。。Σ(;・∀・)
笑顔だと幸せが寄ってくるよねー。
いつも笑顔を忘れずにね ってニーチェは言ってない?


>ガブママンさま
え゛ぇぇぇ~~~~っ!?(゚ロ゚屮)屮 ウ●コぉ~???
なんで ウ●コが店内にぃー???
ソレ どーやって処理したの? 誰かが拾ったんだよね?
あぁ。。。かわいそうな人ですー。
でもその人は功徳を積んだことで運気をあげるかもー。
コンビニに勤めてる近所の人も ゴミの分別がうるさくなってから
家庭ごみを持ち込む人が増えたって嘆いてるよー。
わざわざ持ってくる労力があるなら 家で分けて捨てりゃイイのにね。
ヘンな人が多いよ。。。ヾ(*゚A`)ノ


>みゆきママちゃんさま
ゴミを捨てる人もいれば 溜める人もいる。。。
まったく人間って不思議なイキモノだわ∑(゚∇゚|||)
前の勤務先の向かいの家がゴミ屋敷で
ソコの住人のじぃさんが 中で死にぞこなってるとこを
民生委員と消防の人に引きずり出されて
大騒ぎになったのが4年くらい前だったかなぁ。
じぃさんは もう1人で暮らせない状況になったけど
家はまだゴミを中に残したまま出入り禁止になってるよ。

投稿: おかみっちょん | 2010年9月 5日 (日) 19:59


>鬼嫁さま
小心者すぎるぅー(≧∇≦) ガススタでゴミは出していいんだよー。
聞いてくれてるんだからさー。遠慮しなくてイイよー。
なんか 意外なトコでかわいい一面出してくれちゃうじゃ~ん(*^m^)
でもさ、一言添えるのは大事だよね。
人間は感情のイキモノだからね。ありがとうと言われれば
仕方ないかー って思ってもちゃんとやるよね。
でも お箸は買ってー( ^ω^ )(←ってまたソコかいっ!)


>夏さま
孫は自分の子じゃないから ってのが○山さんの考え。
暴れようと生意気なクチきこうと 関係ないって。
そのくせ自分のことは“おばあちゃん”と呼ばせない。
何から何まで勝手な人だー( ̄▽ ̄)


>ビビの助さま
すごい屁理屈だよねー。(* ̄ー ̄*)
ワタシも今までけっこうな理不尽婦人に会ったけど
なんでこんなにたくさん生息してるんだろうねー。
根は悪い人じゃないんだと思うよ。○山さんも。
本物の悪人ってそんな頻繁にお目にかかれないしね。
今の本部が開店した当初は Ⅰ田さんと頻繁にもめて
お互い屁理屈やらコ理屈やらのバトルで大変だったんだって。
だからまだネタ的には宝の山的存在なのよー(≧∇≦)


>イノぶたさま
あぁー 道路脇って汚いトコいっぱいあるよねー。
なんでこんな簡単にゴミを放っていけるんだろう って思う。
だからさぁ そーいう人には天罰が下って
家にゴミを投げつけられたり 肥溜めに落ちたりしちゃえ
って。。。
肥溜めって もう ないのか( ̄◆ ̄;)?
そう考えると ゴミ箱に入れてるんだから○山さんはイイ人?
違う!違うぅ~!! 危うくワナにかかるトコだった。。。
そうそう ゴミといえば、「寄り道先」の中の
『ノラ家の日常・非日常』を見てみると面白いよ(・∀・)


投稿: おかみっちょん | 2010年9月 5日 (日) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/36530781

この記事へのトラックバック一覧です: シリーズ化はしないよ。:

« コレはどう対応するべきか。 | トップページ | 気はココロ。 »