« あなたの知らぬ間に。。。 | トップページ | シリーズ化はしないよ。 »

2010年9月 3日 (金)

コレはどう対応するべきか。

まぁね。 ○山さんは そーいう人だし、

65年もそのキャラで生きてきたら

よほどのことがない限り

人の性格って変わらないじゃないですか(´・ω・`)。。。

だから もう“ネタ”として見てます。



腹は立つけどね。



220728_0461

そう。本当はね。

でも あからさまに怒りを発せられないシブチンがいるんです。

ほかにも。




そのシブチン野郎は 内科の新任医師で

そーですねぇ。。。歳は 30前後 ってトコかなぁ。。。(。-`ω-)


ほぼ毎日、 いや 多い日は日に何度も来ることがあるんです。

ぶら~ っと見て帰るだけの時もあるけど

大概は缶コーヒーとか ペットのドリンク類を買っていきます。

ココが問題なんです。

買ってくれるからには カレはお客様なんです。

そんなカレの困ったトコは




『お箸 もらっていいですか』  って言って

カップ麺用に用意してるお箸を 持ってっちゃうことなんです。

それも しょっちゅう \(*`∧´)/

カップ麺なんか ウチの売店じゃないトコで買って

黙ってポットのお湯 入れてっちゃったコトもあるし。

いいですか   って言ったときは もうお箸に手ぇかけてるんです。




でもね、まったく何も買わない人だったらともかく

小額にせよ 買い物してるんで。

あ、 何も買わない時でも  お箸もらって・・・  って言うことあるんです。

なんか、イイ学校出て 頭は良くなっても

世間のコトとか 何も知らないで大きくなっちゃったんだなー  って思うです。



今日 本社の担当のマネージャーが来たので

この件について 相談しました。

こちらとしては 適切に対応してるけど

みんなの気持ちの中で 収まらないところがあります  って。

そしたら 必要経費として 今までと同様に対応してください  だって (;´д`)トホホ…

なんかー そういう人は他の病院にもいるらしいよー。

先生かどーかはわからないけどー。



ちなみに ウチの売店では カレのことを

『箸男(はしお)』  と裏でよんでいます( ̄ー ̄)。

今日も箸男、箸持ってったよ~   とかいうふうに使います。






この箸男に 割り箸@158円 を売りつけた人がいます。

ある日、箸男が いつものようにレジに来て  『お箸・・・・   と言った瞬間

すぐ横の棚に陳列してある 割り箸(たしか20膳入りだったかな?) を

素早く手にし、目にも留まらぬ速さで ピピっ とレジに読み込み

「はい お箸 158円で~す」 と言って

見事に (と言うべきか。。。) 158円でお買い求めいただきました。

でも 結局、箸男がお箸を買ったのは このとき1度きり。

これからも お箸にお金を払うことは一切ないと思われます。。。(。´-д-)






ところで、この 箸男に割り箸を売ったのは

いったい誰だと思います?

ふふふ。 そう。

こんなこと出来る人は ウチの売店にはひとりしかいませんよ。

○山さんです (*≧m≦*)








|

« あなたの知らぬ間に。。。 | トップページ | シリーズ化はしないよ。 »

コメント

マイ箸持ち歩いている人もいるというエコな時代に
なんという男だ…いやシブチンだsign01
お医者さんということは
これから顔をあわせないといけないから
きついこと言えないし…難しいねsweat01
でももしこの男が周りの人に「売店で邪険に扱われた」と言っても
見方をする人いないと思うよ~good

投稿: 鬼嫁 | 2010年9月 3日 (金) 16:53

ここの登場人物のコアさ加減には
いや~
「よかった☆関わらなくて☆」
的な安ど感を感じます…(笑)
箸ぐらいマイはし持て!!!
ってか、コンビニにお箸たかるなーーー!!!
そして
強制的に売りつけられると言う荒業!!!
すげえ!!
ちょっと一瞬尊敬したけど
ちがうなと心の隅になんかひっかかった…。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2010年9月 3日 (金) 16:58

箸男(≧∇≦)
うけた~~~~(*≧m≦*)
まあいいじゃん。
おかみっちょんの私物を狙ってるわけじゃないからさー。
あげちゃえあげちゃえ~!
どうせ経費じゃ\(⌒∇⌒)/

投稿: ビビの助 | 2010年9月 3日 (金) 16:58

いや~KYな人っているのね~ 笑)
そんな二人が ガチンコってってすごいね~!!
でも 効果が無いって事は・・・箸男くんはそうとう天然か・・・肝が座った方なんだね~
医者としての腕が悪ければ良いとこ無しだね 笑)

投稿: イノぶた | 2010年9月 3日 (金) 20:56

さっちー君、フル充電で元気いっぱいかな。

確か、中学生の時に箸を忘れた時に購買部にいって割り箸を10円だか5円で買うのが普通だった様な気がします。忘れた自分が悪いのだから仕方ないな~と思いながら。

でも今は割り箸なんか貰って当たり前なんて料簡の人も居るのでしょうね。

昔若い時に北海道から帰ってくるフェリーの中で、食堂に行くお金も無く、最後の食料日清のカップヌードルを食べる時に、箸が無く・・・歯ブラシで食べた事が懐かしい。

投稿: フォワード | 2010年9月 3日 (金) 21:46

いますよね~、こういう困ったさん。
私の職場にも売店がありますが、買い物をしたわけでもないのに、自分の荷物をまとめる為に『袋、下さい・・・。』と言ってくる方。
ちょっと話は脱線しますが、職場に来て下さる方の中に、『このゴミ、捨てて下さい・・・。』と言って車の中で出たゴミを下ろす方。
もう呆れてしまいます。
売店で低価格のお箸を売ったらどうでしょう?
箸男が来たら、『洗って使ってねheart01』と心のこもった(?)言葉を一言添えて・・・。

投稿: katsu-you | 2010年9月 3日 (金) 22:51

世の中いろんな人がいるんですよね~。
以前私がいた職場にも「それはないだろ」な人いましたよ。
↓にも登場した〇山さんといい、先生といい‥
おかみっちょんさんのブログで、人間観察のいい機会を
もらったような気がしてきちゃいました(笑
腹の立つことも多いかと思うけど
いい勉強させてもらってますよ、おかみっちょんさん(笑

投稿: しおんママ | 2010年9月 4日 (土) 00:18

「箸男」さん、「貰ってイイ?」と声を発するだけマシかとww 自由に使えて当たり前だと思っているフシもありますけど、まだカワイイ方かと(^o^)

ここでは○山さんの逞しさが発揮されましたね(^o^) なんだぁ~、このおばあちゃん、巧く使えば使い所もあるじゃ無いですかぁ~ と、慰めてみるヾ(^ー^;)

投稿: 無芸大食 | 2010年9月 4日 (土) 13:06

restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant


>鬼嫁さま
“マイほにゃらら”ってエコものが流行ってるけど
ホントにそれって 誰かのためになってると思う?
こんなに小さな島国が 割り箸だの袋だのを節約して
Co2削減してるー?
中国とか米国とかが日本人の努力を踏み潰してるんだよー。
って 昨日も友達と話してたトコだよ。。。(;ω;)
それは別にしても、自分で用意すべきものを
タダでどこかから調達しようって根性が気に入らん(-゛-メ)
マネージャーは「売店に行けばお箸がタダでもらえるよ」って
ヘンな風に広がらなければ 仕方ないからあげていいよ
って言ってた。。。
結局 売店は弱い立場なのさっ(;-ω-)ノ


>石丸徳馬さま
まさに「たかる」だ。しかし タカリーな奴は他にいるのだ。
ココの病院の看護女師たちは まぁー呆れるほどタカリー。
患者さんからの差し入れや退院の時の「お礼」なんか
平~~~気で受け取るし、
レジに並んでて 仲良しの医師が来ようものなら
「ラッキーheart01」とか言って クネクネ近寄って
先生の買い物の横に一緒に自分のも並べて買わせる。
しかし お箸を素早く売りつけた○山攻撃。。。
恐るべし!Σ( ̄ロ ̄lll)


>ビビの助さま
まぁねー( ̄▽ ̄) ワタシの懐は痛まないから全然オケー。
でも なんつーの? ワタシの中の良心が許さないって感じ?
他の先生とか 看護師さんたちはちゃんとお箸 買ってるし
お箸もつけなくてイイってひとも 袋に入れなくてイイって人も
おやつ系を買っても「スプーンもあるからイイです」
っていう人もいるんだよー( T^T)うぅっ エライ!
やっぱ比較しちゃうよねー。そういうデキた人がいると。
この前 レジに人がいなかった(店内にはいたけど)時
コ~~~ッソリ お箸を1膳引き抜いて持っていこうとしたよ。
それでも お客っていうのかねー(・A・)?

投稿: おかみっちょん | 2010年9月 5日 (日) 18:33


>イノぶたさま
箸男はたぶん鈍感なんだと思う。。。( ´,_ゝ`)
この前Ⅰ田さんが箸男のハナシをしてて
まさに名前(←本名)が出た瞬間 箸男が横切ったんだよね。
そんで ぜ~~~ったい聞こえたと思ったけど
その日もちゃ~んと買い物に来て 翌日にはお箸もらいに来た( ̄▽ ̄)
大したタマだなぁー と思ったけど
それもよく考えれば紙一重のトコだよねー。
医者としての技量はどうなんだろう。。。と思うけど
自ら確かめたいとは思いませんわ~( ´艸`)プププ


>フォワードさま
そうそう。購買部。懐かしぃ~~~っヽ(´▽`)/
お箸忘れて買いに行ったわよ。いくらか忘れたけど。
お弁当持ってこない日で パンを注文しなきゃいけないのに
すっかり忘れて慌てて余分のパンを買いに走ったりもしたー。
アノ頃はお嬢様だったから、校外に買いに行っちゃうって
考えもしなかったし、近所にコンビニもなかった。
コンビニでカップラ用にお湯とかお箸とか用意するようになって
箸はもらうもの って悪習が広がったのかな~( ̄◆ ̄;)
とにかく そろそろ買ってほしいよー お箸~。。。


>katsu-youさま
お箸…売ってますよ…割り箸も 塗り箸も お箸ケースも。
もっと安いのも他ではあるんだろうけど ステキな柄のもあるし、
割り箸だって 先生や看護師さんや患者さんも買ってくれてる。
それなのに ニヤニヤしながら「お箸もらっていいですか」って来ると
どーぞ とは言っても やっぱり顔がひきつっちゃうー(*`ε´*)ノ
それから かわいいエコバッグ提げてるのに
袋 2枚入れといてね とかいうオバサンも時々いる。。。
もー ワケわかんないよぉー(@Д@;

投稿: おかみっちょん | 2010年9月 5日 (日) 18:53

>しおんママさま
「それはないダロ聖人」って ドコにでもいるのねー。
それか どこからか湧いて出てくるのか( ̄▽ ̄;)
そーいう人たちって 自分の物差しで見てるから
ぜんぜん周囲の違和感って感じてないのがスゴイ。
ある意味うらやましい。。。
他にもまだいろいろあるんだけどねー。
なんでココにはおかしな人が集まってるんだろー って思う。
今日は 退院のご婦人が売店に寄ってくれて
お世話になりましたわ って挨拶してくれたよ。
そーいう時は苦労が報われる瞬間だねーo(*^▽^*)o


>無芸大食さま
そ!ソコなの。箸男はちょっと気の弱いトコもあると見た。
だって レジに誰もいないと 黙ってお箸持って行こうとしたし
ワタシが背後から「いらっしゃいませっっ!」って
ちょっと大きめに声かけたら ビクっっとして
大慌てで「お箸貰っていいですか」 って言ったわ!
まぁね。一応 もらっていいか聞くからさぁ
なかなか お箸買ってよ  とは言えないのねー。。。
だから ○山さんがお箸を売りつけたって聞いたときは
あまりの驚きで声が出なかったわー( ̄▽ ̄)
○山さんの行動はいつも予想不能だから
上手に使うっていっても 使い方のマニュアルがないのよーψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2010年9月 5日 (日) 19:07

中学の時には、コンビニ自体が無かったよ。

投稿: フォワード | 2010年9月 5日 (日) 20:02


>フォワードさま
flair そ…そうだっけΣ(;・∀・)
あはは。。。

投稿: おかみっちょん | 2010年9月 5日 (日) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/36519621

この記事へのトラックバック一覧です: コレはどう対応するべきか。:

« あなたの知らぬ間に。。。 | トップページ | シリーズ化はしないよ。 »