« 暑い時は熱いもの! | トップページ | コレはどう対応するべきか。 »

2010年9月 2日 (木)

あなたの知らぬ間に。。。

売店では各社の飲み物を置いてます。

あまりたくさんの種類は置けないのですが

それでも メーカーさんは 新製品が出る頃に

何種類かサンプルを持ってきます。

オバサンたちは 「ウチは5人なんだから、3本なんかダメよぉ」 って

言いますけど 平気で。

でも そう言っても5人分のサンプルなんか なかなか来ません。

当然 その日 お休みしてる人のクチには入らないのです。



先日 ドロリッチを新しく取り扱うことになったとき

Photo_3

と ○山さんがワタシに聞いてきたので

「あー それ この前サンプルが来て Sさんが『たまには取ってみようか』って・・・」

と ココまで言って


はっ Σ( ゜Д゜) sign03  と気づきました。

ワタシは このキャラメル味をSさんから もらって飲んだのですが

その日、○山さんは お休みだったので

ドロリッチの存在を知らなかったのです。



もー その後は自分が帰るまで、

どんな味なのー とか いつから入ってきてるのー とか

とにかく 遠まわしだけど ほぼ直球で

おかみっちょんに攻めるsign01 攻めるsign03



午後 Sさんが来たので 猛攻撃ぶりを報告したら

「やっぱりねー あの日いなかったからねー。

でも そんなの本人だって散々やってんじゃんねー。」

と 想定内だったとのこと。



そんなら 早く言ってよぉ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もー 大変だったんだから~~~~sweat01





flair flair flair flair flair 今日の充電中 flair flair flair flair flair




220830_003


さっちーは普通の携帯電話用充電コードでも充電できるようです。

カラダの割りに コネクタ ちっちゃいんだねー( ̄▽ ̄)






|

« 暑い時は熱いもの! | トップページ | コレはどう対応するべきか。 »

コメント

あっ∑(=゚ω゚=;) もうダメ!!

私そういうややこしいのは超苦手( ̄Д ̄;;
『うじゃうじゃ言ってないで買って飲んでみなよ』
ぜったい言っちゃう(滝汗)
女って難しいねぇ。
おっと最近は、
男にもこういうヤツいっぱいいたぜ(≧∇≦)

投稿: ビビの助 | 2010年9月 2日 (木) 19:48

なかなか女の園は難しいですよね~ ^^)
私はそれが嫌で女だらけの職場を辞めた事があります。
それだけで気力消耗・・・sweat02

さっちーはメカだったのか!! 笑)

投稿: イノぶた | 2010年9月 2日 (木) 20:04

○山のオバさん、みみっちいです・・・。
そんなに試食が欲しいなら、休みなく仕事を入れればいいのに・・・。
私の職場には食べ物に関して鼻がとても利く人がいます。
お土産を片手に職場を訪れる方もいらっしゃるのですが、この人は『何おいしい物が入ってた?』とかイチイチ聞いてくるんです。
お得意様がお土産をお持ちになると、『○○(お店の名前)●●(商品名)ですか?』なんて言って直接伺ったりするんです。
もう恥ずかしいったら・・・。
この方、影では【どんぐりを探り当てるイベリコ豚】と呼ばれています。(私が言いふらしています。)

投稿: katsu-you | 2010年9月 2日 (木) 22:32

たかがそんな飲み物ごときでめんどくさいなー
こまかいことでモメるの好きなのかな~
やだやだ

さっちー充電は完了しましたか~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2010年9月 3日 (金) 08:00

おかみっちょんさんも 気苦労が絶えないのですね~(ーー;)
あと10歳くらい年をとると
天下がやってきますよ~^m^
(職場で好き放題やってます~m(__)m)
サッチーくん、上手に充電できてますね~^m^v

投稿: ガブママン | 2010年9月 3日 (金) 08:05

さっちーは充電すると「ピピ」っていうのかな?w
 
世の中にはいろんな人がいるんだよねぇ。
ヤダヤダ。
 
職場と近所の人間関係だけは、自分で選べないからねぇ。
無視じゃ、無視~

投稿: rider | 2010年9月 3日 (金) 12:35

ふぅ~~ん(=_=) 自分の手に落ちなかった事が、そんなに気に入らないんだぁ~ww いい歳をして浅ましいですねぇ~

男女を問わず、こんな人が職場にいると要らぬ事で疲れますね(^^;) てか、ドロリッチって、もうコンビニでもスーパーでも、フツーに配置してあるし、何も珍しく無いんじゃねぇ?ww 自腹で買えヨ○山さん!ヽ(^o^;)

投稿: 無芸大食 | 2010年9月 3日 (金) 13:38

>ビビの助さま
めんどーなんだよー。いろいろとー。。。( ̄◆ ̄;)
病院ってタダでさえ♀が多いでしょ。
病棟とか医事課とかもイロイロあるみたいでさー。
1ヶ月もたないで辞めちゃうコとかいるみたいよー。
さすがにワタシは世間の荒波にもまれてるから
ソコまで酷くはないけど それでもやっぱ面倒だー(;-ω-)ノ
オトコでこーいう性格は最悪だね。
でも 最近のオサンたち けっこうお行儀悪いんだよーannoy


>イノぶたさま
ちょうど今のとこ、1年なんだけど
だいたい3ヶ月くらいで全員の性格とか把握した~( ̄▽ ̄)
ワタシと同時に入った人は○山さんと衝突impactして辞めた。
正面から当たったら馬鹿らしいから ワタシは斜っぱに対応scissors
オンナばかりのところはココロが疲れる。
でも そこそこワタシはウケがいいので大丈夫よ~。
そのへん 上手にやってるわーヽ(´▽`)/


>katsu-youさま
ギャハハハハハハ~~~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。おかしぃー。
そうそう。そーなのよぉ~。ワタシね、
ずーーっと、この人を形容する最も適切な言葉を探してたんだけど
なんか思いつかなかったのね。
でも やっとわかったわflair そうよ。
『みみっちぃ』なのよ。 みみっちぃーsign01みみっちぃーsign03
さぁ みなさんもご一緒に。 みみっちぃ~~~(≧∇≦)
はぁー 便秘が治ったくらいスッキリよーヽ(´▽`)/
さらに【どんぐりを探り当てるイベリコ豚】ってネーミングも最高sign01
なんか顔まで想像できちゃたわよー(≧m≦)
○山さんは 野村佐知代を庶民的に修正した感じ。


>石丸徳馬さま
いやー モメようとは思ってないみたいよ。
ただ単純に 自分の知らないトコで物事が動くのが許せないみたい。
年も年で 突然の対応 ってのに弱いワリには
事件に首を突っ込みたがる。
オーナーが変わってもこの場所で25年くらいやってるらしいから
文字通り「ぬし」なの( ̄▽ ̄)
でも この人の横柄な接客が今回の「研修」の発端だったんだから
いい加減に辞めてほしいなー って思ってる人 多数です。

投稿: おかみっちょん | 2010年9月 3日 (金) 15:01

>ガブママンさま
実はー ココの前の職場のババアってのがね
コレに輪をかけたババアだったのー(≧ヘ≦)
気の利かない世間知らずな人で、最悪が歩いてるような人だったわー。
その人があと1年半くらいで定年だったんだけど
辞めない って聞いたから、ワタシ入院を理由に辞めたの。
このハナシすると たぶん1年くらいこのネタばっかりになるから
もうしないでおくけど 毎日がネタの嵐だったのよー。
○山さんもなかなかだけど ワタシはコッチのほうが
ぜんぜん楽勝~scissors(≧∇≦)


>riderさま
さっちーねぇ 充電が完了するとガブ~~って動くー(||li`ω゚∞)
なんだかねー 夜になると 猫が変わったように暴れるよ。
昼間は(今もそうだけど)ぴーぴー言って寝てるのに…
職場が最悪なのは転職ってテがあるけど
隣のモンスターは 呪文を唱えただけじゃ消えないからねー。
そうそう この前、マンションの「被害者の会」のある人が
『まだいるのかよぉー もうどっか引っ越さないかなー』って言ってた。
同じ建物にいるだけで苦痛がよみがえるらしい。
でも この話題で一生飲めるよ( ´艸`)プププ


>無芸大食さま
キャァァ~~~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。そうそう。
コレもドンピシャだわ~~。『あさましい~~』sign01
さぁ Repeat after me sign01 アサマシイィ~。
はい。どーぞ。



うぅ~~ん。イイですねぇ。(* ̄ー ̄*)b
ドロリッチでもドロンパでも この人にはどーでもイイのね。
賞味期限日で廃棄扱いのシュークリームがある時も
勝手に捨てると、担当でもないのに、次の日
「昨日 廃棄のヤツ どこやった?」 とか聞くし。
しかも 個数までちゃんと覚えてるし。。。
ま、多少腹は立つけど ネタ元だからψ(`∇´)ψ けけけ。


投稿: おかみっちょん | 2010年9月 3日 (金) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/36502358

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの知らぬ間に。。。:

« 暑い時は熱いもの! | トップページ | コレはどう対応するべきか。 »