« 有名人。 | トップページ | 本当の自分。 »

2010年9月14日 (火)

ひょうたん。

この前 大熊が 髪を切ってもらってる間に目にした雑誌で

Photo_2

久しぶりにひょうたん を思い出しました。

折りしも今週末、シロコロホルモンの厚木で

B級グルメの頂点を決める『B-1グランプリ』が催されるとのことで

にわかに熊家は シロコロホルモンの話で盛り上がり



220911_007

ひょうたんにレッツゴー になりました。

もう 3年くらいは行かなかったようでした。

厚木のシロコロホルモンは食べたことないけど

ココのホルモンもシロコロだよー  と大熊。



220911_008

カウンターのみの席に 各隊だいたい2~3人で七輪1台。

練炭で焼くホルモンと キンキンの生ビールで乾杯~(*゚▽゚)ノ

コレは 上白モツ。いわゆるシロコロです。

これをケチって 並みのシロモツを注文すると

丸くない部分になります。

50円の差額なんだから 上の方がイイよー(≧∇≦)

コレはタレバージョンだけど 塩バージョンも美味しかった。

塩のは食べるときに少し七味を振ると香りがイイです。





220911_009

この店は5時スタート。

で 8時半まではサワー類 半額&その他のドリンクも割引。

だからほとんど安く飲めちゃうーヽ(´▽`)/

この時間(6時少し前)で若干の空席だったけど

あっという間に満席御礼になりましたー。

220911_014

それから タン塩と・・・・


220911_015

ホッペ。



Foodpic552800

豆もやしのサラダ。

ネギの中華 ってのも頼んだけど、夏の長ネギは辛いねー(。>0<。)

ちょっとヤバかったでしたー。


220911_020

夏は生ビールがウマイっ(≧∇≦)

そして 冬は この炎が暖かくて 酒も燗がイイ。

昭和の雰囲気が残る 関内のホルモン屋さんです。




いつもは 〆に焼きおにぎりを頼むんだけど

それも必ずあるとは限らないメニュー。

この日もどーやら用意されてないようだったので・・・



220911_023

サイゼリアでミラノ風ドリア Σ(;・∀・)

ドリンクバーにクリームソーダなんか あったっけー??



Foodpic552851

コーヒークリームゼリーのアイスを乗せたんだよ~(≧m≦)


はー 楽しかった~~~ (◎´∀`)ノ

ホルモン好きな方は 今度ご一緒しましょーscissors





ココだけの話だけど

おかみっちょんは それほどホルモンって。。。。。( ̄◆ ̄;)









|

« 有名人。 | トップページ | 本当の自分。 »

コメント

うわ(@_@;)
よだれが・・・・止まらん。
今度帰国した時には絶対行ってみたいなぁ。
でも東京の家を引き払ったから
岡山に帰省することになるんだよね(≧∇≦)
どうしたらええんじゃ!!
それにしてもビールに焼き鳥のあとで
サイゼリアでドリア( ゚д゚)ポカーン

投稿: ビビの助 | 2010年9月14日 (火) 17:23

今度、連れて行って!

投稿: 熊兄 | 2010年9月14日 (火) 19:00

私も!!
寒い頃に頑張ってそっち行くから、
連れてってcatface!!
beer安い早い時間に!!
ほんでぱぱっと日帰りで帰ります~

ホルモンそんなに好きじゃないなんて
今日食べたわよ~

投稿: 石丸徳馬 | 2010年9月14日 (火) 21:24

焼肉好きには堪らんのでしょーね♪
残念なことに私焼肉あんまり‥なんですよ~。
でも匂いはだ~い好き!(笑
匂いだけでごはん食べれるかも~~(爆

余談なんだけど‥先日何ヶ月ぶりかで街に行ったら‥
な・なんと!あの“SUB-WAY”ができてたのよ~。
友達談によるとつい最近出店したらしい。
早速サンドウィッチ堪能してきました~~満足満足(笑

投稿: しおんママ | 2010年9月14日 (火) 22:39

日ノ出町か黄金町でホルモン焼き沢山あるよね?熊ちゃん、おかみっちょんペアも似合うな!次は両国チャンコ鍋!

投稿: 夏 | 2010年9月15日 (水) 00:17


>ビビの助さま
LAではこーいうお店ってないのかなー?
コリアンタウンあたりならホルモンも食べられそうだけど。
でもねぇ 七輪で自分で焼くのが楽しいよ(*^-^)
煙がもーもーで大変だけどねー。
久しぶりの生ビールが最高だったーヽ(´▽`)/
最近「第3のビール」とかばかりだからねー。
サイゼリアはコーヒーゼリーを食べに寄ったのー。
この日はいい気分で適度に酔って
喧嘩しないで帰宅しました(≧∇≦)


>熊兄さま
えー?? 行くー? 行きますか~?
サイゼリア~~~~ヽ(≧∇≦)/ キャー。
全部食べるまで 帰れまテン~。 なんてねー。
帰りが遅い熊兄さまは 知らないね~( ̄▽ ̄)
ココは楽しいよー。切り盛りしてるかぁさんがイイ人でー。
ホルモンもお手頃価格でウマイ~(・∀・)!
ぜひ ご一緒しましょうねー。お財布持ってきてねー(≧m≦)


>石丸徳馬さま
なぁ~にぃ~??(`◇´*) わざわざ遠くから来て
パパっと食べて帰るだとぉ?
ンなことさせられるかー( #` ¬´#) ←すでに悪酔い。
徳馬とはじっくり語って説教せにゃならんから
そんなスンナリと帰れると思うなよぉー(←謎)
ワタシねぇ ホルモンはそんなに得意じゃないから
食べれる部位が限られるんだけど
ココはウマイよぉーヽ(´▽`)/


>しおんママさま
え゛~~Σ( ̄ロ ̄lll) しおんママさんのトコは
牛タンのうまいトコじゃないですかぁー。
焼肉 アカンのですかいなぁ。。。( ̄○ ̄;)
ワタシもね、若い頃ほどは食べたいと思わなくなったけど
それでも 焼肉はテンション上がるなぁ( ̄ー ̄)
ってか 一緒にビールとか飲んで そっちでハイなのかも。
サブウェイ初食 おめでとーヽ(´▽`)/
食べ過ぎて 今度はアゴをはずさないようにねー(≧∇≦)


>夏さま
そーなのか。 いやそーだろうなぁ。
そんな雰囲気だもんねー( ̄▽ ̄)
ワタシはこの店以外は知らないんだよねー。
そもそもホルモンはそんなに好んでたワケじゃないからさ。
でも タマにはいいよ。七輪でホルモン。
煙だらけで臭くなって帰ってきたよ( ^ω^)


投稿: おかみっちょん | 2010年9月15日 (水) 07:52

白モツが網の上を転がるから
シロコロっていう名前なんだっけup
ホルモンってホットプレートで食べると
美味しさ半減するから、お外で食べて正解ねgood
今週末のB-1グランプリもちろん行くんでしょ(笑)bleah

投稿: 鬼嫁 | 2010年9月15日 (水) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/36692056

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうたん。:

« 有名人。 | トップページ | 本当の自分。 »