« ひょうたん。 | トップページ | 空飛ぶ催事。 »

2010年9月15日 (水)

本当の自分。

この前 大名古屋帝国の rider @現在10日連続投稿ばく進中 さんが

mixi で、オモロイものを紹介してくれたので

自分もためしてみました。


『あなたをひらがな6文字で表しったー』 というサイトです。

まぁ 結果は“ガチャポン”で出てきたおもちゃと同等レベルのギャグだけど

なんとなく  ふふふ (* ̄m ̄*) と笑えちゃいました。



診断したい名前を入れるだけです。

おヒマな方はお試しください。



ちなみに おかみっちょん は

ひらがな6文字で表すと

【 ね ば り づ よ い 】  

でした。

あながち 外れてないですよねー。

近年、おかみっちょん どんな境遇にも耐えて 戦って 頑張ってますもの (*゚▽゚)ノ

昨日だって ○山のバァさんの まったく不愉快な態度にも

ニッコリうそ笑いでオトナの対応してきたし。

(詳しくは大熊に聞いて!)




では、このひともやってみましょう。

Sbsh01151

そう。 さっちー をひらがな6文字で。。。。。ってか

さっちーは もともとひらがな4文字だねぇ ( ̄▽ ̄)

ま、いっか。 では。


【 ぶ え な び す た 】

だってー (≧∇≦)

ワタシが知ってる限り、ブエナビスタって・・・



220504_0621



Photo ※参考資料


ちなみに、 本名の さすけ で試してみたら



【 う ん こ す わ り 】


 

だってーーーーsweat01

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





220309_0081






memo memo memo memo memo 今日の予約 memo memo memo memo memo




まだキチンと秋の到来のご挨拶もしてないうちに

冬支度をしました。



2011 2011_2

熊家恒例、 尊敬する岩合光昭氏の『ねこカレンダー』です。

岩合さんは 1度お会いしてから

ますますファンになった おかみっちょんです(≧m≦)






    

|

« ひょうたん。 | トップページ | 空飛ぶ催事。 »

コメント

うひゃひゃひゃひゃっ。
 
うんこすわり(*>▽<*)ギャハハハハハハハ
すごいなぁ、さっちーは。
才能あるよ!(何の?w)
 
私、「おひとりさま」だったのよね。

投稿: rider | 2010年9月15日 (水) 10:41

私は『ばあたりてき』だったよ~note
確かにそんなところあるかも(笑)
あと・・・
チビ『にぎりつぶす』 ノリ『のぼせあがる』
ハル『のらりくらり』 ボウ『ちからまかせ』
フジ『あのてこのて』 どれも妙に納得(笑)

もうカレンダーの時期かぁhappy02
広島でも岩谷さんの写真展があって
行く気満々だったのに
入院と重なってしまって行けなかったの~sweat01
このカレンダー、私も買おっflair

投稿: 鬼嫁 | 2010年9月15日 (水) 15:21

面白いですね~\(~o~)/
私もやってみました!!
ガブママン  :「いのちしらず」
・・・ムムム・・・!! そうか~!!
ガブリエル  :「つかいばしり」
カルシファー :「ここにあらず」
アフロディーテ:「にんげんなみ」
・・・ムムム・・・!! たしかに~!!
噛みしめると味がでてきますね~(ー_ー)!!

投稿: ガブママン | 2010年9月15日 (水) 17:23

面白いですね~^^
私も試してみました!

私→「おさななじみ」

おみそ→「たすけてくれ」

おこげ→「わかればなし」

でした>▽<


なんか・・・そこはかとなく悲壮感が・・^^;

投稿: nico. | 2010年9月15日 (水) 19:53

……「ほたるのはか」でした……ち~ん

いつも読み逃げでしたが思わずカキコ
初コメがこんなですんません…

投稿: まめ | 2010年9月15日 (水) 20:49

おヒマな方だったのでやってみましたよ~(笑
私→本名で「なぜばれたし」ギクっ!(爆
HNで「とわのちかい」うんうんカッコイイ(笑
因みにウチの子たちでもやってみたら‥
いろいろ面白いのが出てきましたよ~~。
こんなことを考え付いて作っちゃう人って凄いですよね(笑

投稿: しおんママ | 2010年9月15日 (水) 23:07

nico.さんのおこげちゃんの
「わかればなし」って(*≧m≦*)ププッ 
ちなみに
うちのお母様、
「ばかにするな」
でした。
私??
本名だと
「もののみごと」
だったけど、石丸徳馬は、なんでもなくって忘れてしまった…coldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2010年9月16日 (木) 06:50

うんこすわり(≧∇≦)
私とくいだよ!!
楽なんだよねーあれって。

私はニューハーフでした(汗)
そのままじゃん・・・・。

投稿: ビビの助 | 2010年9月16日 (木) 16:17

そうか~、つい先週くらいまで夏だと思っていたのに、
もうカレンダー買うような季節になったんですね~(^_^;)
岩合さん、素敵ですよね~

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年9月17日 (金) 15:04


happy01 happy01 happy01 いやはや、なんとも happy01 happy01 happy01

みなさん、ひらがな6文字にすると 思いもよらない自分が見えてきて
しかも どこかで見られてたのか?ってくらい
なかなか的を得てたりして。
コレは大変おもろいサイトでしたね( ^ω^ )


>riderさま
いやぁー、riderさんの結果を見たときは 
そのままじゃん で終わったけど
自分がやってみて なんか怖いくらい当たってる?
とか思っちゃったりしてー。
でも さっちーの【うんこすわり】以上の結果が続々と発表されて
コメ欄開けるたびに ひとりでゲラゲラ笑っちゃった(*^ω^*)ノ彡
なかなか最高~だったー。
のりまきちゃん 早くよくなってねheart01


>鬼嫁さま
ギャハハ~(≧∇≦) 笑ったよぉーsweat01
【ばあたりてき】な人だったのかー(・∀・)ニヤニヤ
しかし ボウの【ちからまかせ】はお見事な的中だねー。
他の子もかなり納得できるよねー。
すごい不思議だー∑(゚∇゚|||)
岩合さんのカレンダー、卓上型のもあるし 全部欲しいんだけど
毎年この2種類に決めてるんだよ~。
もういくつ寝るとお正月なのかなーΣ(;・∀・)


>ガブママンさま
こちらもなかなか深い~~~\(;゚∇゚)/
中でもママンの【いのちしらず】は驚愕だー。
そーだったのかぁ。。。みたいな Σ(;・∀・)
アフロちゃんの【にんげんなみ】って
何が人間並みなんだろう… ドノ辺が??
うーむ。。。コレは悩むねぇ(。-`ω-) だってさぁ、
かわいさだとしたら 人間を超えてるもんねー( ´艸`)プププ
それはそーと、カルちゃん ずいぶん毛ぇ生えたね(o^-^o)


>nico.さま
ヒャヒャヒャ~~(●≧∀≦)ノ 悲壮感~~。
そんな中で nico.さんだけ うまくまとまっちゃってー。
おにぎりしすたーずが 『ずるい』って言ってるのが
聞こえてくるよーヽ(´▽`)/
しかし、【わかればなし】って。。。なんだー??
そんな浮いた話があったとは、知らなかったぞー。
何はともあれ、おこげさん お誕生日おめでとさまでしたbirthday
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

投稿: おかみっちょん | 2010年9月17日 (金) 21:02

>まめさま
初コメ ありがとうございます。しかも読み逃げ常習犯さん?
さらにありがたいことです(*゚▽゚)ノ
しかも こんなパクリネタに食いついていただいて
恐縮でございますーヽ(´▽`)/
それなのに【ほたるのはか】とは。。。( ̄◆ ̄;)
なんと言っていいやら…シドロモドロ。。。
コレに懲りずにまたまた読み逃げ~ じゃなくて
どんどんコメにご参加くださいましー(◎´∀`)ノ


>しおんママさま
【とわのちかい】。。。なんてステキな(≧∇≦)
みんな爆笑で沈没なのに 最優秀女優賞ですー。
女優なのかっ?∑(゚∇゚|||)
しっかし ホント誰がつくったんだか
面白いサイト作る人がいるもんだよねー。
脳内メーカーがキッカケじゃないかしらねー。
あとさぁ アナタの寿命は何歳です みたいなのもあったよ。
さすがに笑えないものがあったけどねーΣ(;・∀・)


>石丸徳馬さま
お母ちゃんsign01【ばかにするな】って
いつものお母ちゃん そのまんまじゃないかー(≧∇≦)
って 会ったこともないのに失礼なっ\(*`∧´)/
おいっimpact
徳馬ちゃんのヤツもビッタリだねー。
まさに【もののみごと】だよ。徳馬ちゃんは。
あ、本名の方か…Σ(;・∀・)


>ビビの助さま
えぇぇ~~~~っっ (°◇°;) ビ…ビビの助ちゃんって
ニューハーフだったのぉ?
だって…そのまんま って。。。
ワタシにはオナゴに見えてたんだけどなぁ。
コレが【がいこくじん】とか【こうたいごう】とかなら
そんまんま って言われても納得だったかもだけどー。
(どっちにしても 会ったことない人に
なんて失礼なっっ)


>タンゴの飼い主♂さま
“密林”からメールが来たんです。
「日本の犬カレンダー2010」 予約いかがー?  って。
で、見たら もう「ねこカレンダー」はすでに予約開始に。
コレでも出遅れちゃったってワケですよー。
でもまだ秋のお彼岸にもなってないのに来年のカレンダー…
今年 ワタシにもしものことがあったら
コレを見るたびに大熊は悲しんでくれるだろうか とか
妄想しましたけど 迷わずクリック~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: おかみっちょん | 2010年9月17日 (金) 21:55

こんなことってあるのかしらsign02

ダンナと私&先代犬、同じでした。

「てんしんはん」・・・。

食べたい。

カリンは「うてばひびく」だって。

これ、面白いね。

でも「うんこすわり」爆笑でした。

さっちー改名する?

投稿: おひめどん | 2010年9月18日 (土) 01:22


>おひめどんさま
さっちーは気に入ってるようなので改名しないよ( ^ω^ )
それにしてもみんな一緒 ってスゴイねぇ。
カリンの【うてばひびく】って そんな顔してるもの。
納得だよーヽ(´▽`)/
ワタシ 改めて本名でやってみた。まずひらがなでやったら
【ねずみはなび】だった。 そんな部分もあるかもなー。
で、漢字でやったら【げてものぐい】。。。。。
( ̄◆ ̄;)


投稿: おかみっちょん | 2010年9月18日 (土) 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/36748209

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の自分。:

« ひょうたん。 | トップページ | 空飛ぶ催事。 »