« おいしくないよ。。。 | トップページ | Make some noise! その2。 »

2010年9月24日 (金)

Make some noise!その1。

今日は2本立てです。


先週、歌友 VAVI♪ちゃんに誘われて ヤマハの「ゴスナイ」に行きました。

ゴスナイ=ゴスペル・ナイト。

ヤマハや山野楽器のミュージックスクールで

ゴスペルを習ってる人たちの発表会です。

教会ではなく スクールなので、習ってる という表現が妥当です。




Sbsh0113

あ゛~~~見づらいっ(≧ヘ≦) ってか

携帯のカメラなので ぜんぜん寄れないんですよ。

コレはキッズのステージです。

いちばんちっちゃいコで 4歳くらいだったかなー。

みんな振り付けもしっかり覚えて なかなかかわいかったです。

ぜったい どのコかのおばあちゃんだろうなー みたいな人が

一生懸命拍手してましたよー。




Sbsh0115

うぎゃーっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 何人ステージにいるんですかー?

関東一円のスクールが一堂に集まってるので

コレでだいたい300人くらい?

ソレが8グループ出演します。

Sbsh0116

一般人がステージに立つ機会って なかなかナイものです。

この日のために しっかりドレスアップしたわよー みたいなオバサンも

楽しそうに歌っています。

こーいうときは 楽しんだ方が勝ちsign01


Sbsh0117

・・・でも 結局最後まで ステージと客席の“温度差”は縮まりませんでした。

仕方ないですね。

有名なアーティストが出るワケでもないし

MCが場を盛り上げてくれるワケでもないし

客席はいわば「身内」ばかり。

しかも お目当ての人が ちゃんと見つかったのかどーか。。。

でも 考えてみれば

自分の人生の中に 「歌友」 というジャンルができるなんて

想像もしてなかったのですから

スクールだろうと なんだろうと

本人が楽しければ ソレはそれなんだよなー ってことです。

Foodpic538996

終わったらお腹がすきました。

桜木町でハンバーガー ヽ(´▽`)/

ばび♪ちゃん と Bubby’s (バビーズ)バーガー (≧∇≦)




よかったら その2 も見てねヽ(´▽`)/





|

« おいしくないよ。。。 | トップページ | Make some noise! その2。 »

コメント

すっごい大人数がいつせいに歌う巨大なイベントなんですね~!!!
すごいな~
なんだー
ゴスペルってならったりできるんだ

投稿: 石丸徳馬 | 2010年9月24日 (金) 07:58

こんな賑やかな場所で
しかもみんなテンションが高そうだから
舞台と客席が一体化しそうなのにねsweat01

京都いいよね~
ワタシが去年行ったのはこの時期だったんだけど
よかったよ~maple
また行きたいって思うもん

投稿: 鬼嫁 | 2010年9月24日 (金) 15:27


>石丸徳馬さま
なんてったって 世界のヤマハだからねー。
スクールのメンバーもハンパじゃないよー(≧∇≦)
関東一円って言っても新潟とかから越境参加のヒトもいた。
ひとステージで200~300人が8グループ出るんだから
大掛かりな発表会だわよー。
でも観客は「身内」ばかりだから ヨソの子には興味ないのね。
だからすごい温度差だったよー( ̄▽ ̄)
ゴスペルは教会で触れるものなんだけど
そーいうの日本人は苦手だから「習う」の方の人口が
どんどん増えてるみたいなのねー。。。


>鬼嫁さま
なんかステージがノリノリで 逆に客が引いてるって感じ。
しょせん素人だからねー。
でも ソリストはみんな上手ってかセミプロかプチプロだと思う。
ワタシがクリコンでグループソロやったのなんかとは
雲泥の差のゲロ上手だったー(*゚▽゚)ノ
もっと上手に歌えたらなー とは思うけど
それならヴォーカルスクールに行けば ってハナシ。
素人の最優先は「楽しむこと」だからねー。
コレはこれで大成功なんだよなー(*^ω^*)ノ彡
京都maple。。。行きたい。。。bullettrain
物理的にも時間的にも金銭的にも遠い場所(ノω・、)

投稿: おかみっちょん | 2010年9月25日 (土) 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/36691523

この記事へのトラックバック一覧です: Make some noise!その1。:

« おいしくないよ。。。 | トップページ | Make some noise! その2。 »