« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

特別集会で賛美の時♪

なんでこんな日にわざわざ? と みんなが思った台風14号。

それでもどうにか そこそこの人たちが集まり

静岡から来られた先生のお話も楽しく

窓の外の嵐のことなど スッカリ忘れて歌いましたよヽ(´▽`)/


7623705_828264708_227large1

今回の衣装は黒×赤。

ピアニストのAちゃんの真っ赤なドレスにみんな惚れ惚れ(≧∇≦)

後ろのお父さん ほっぺを真っ赤にして照れてました。



7623705_828264639_98large1

リハを終えてみんなで談笑。 

表情はわからないけど、隣の 今回のソリストをイジり倒してるところ(≧m≦)



7623705_828264571_109large

今回はディレクターのべくゆみさんのオリジナル曲もあり

クワイアとしての結束も前より強くなったし、上手になったと思います。


7623705_828264505_235large

全部で3曲。ソリストは ねぇさんたちのプレッシャーにも負けず

無事にソロを歌いきり

みんな安堵して ココロの中で涙を流しながら歌っているところー(*≧m≦*)


7623705_828264533_209large

2階の窓から撮影。 ホントきれいであたたかな礼拝堂です。

台風のせいもあり 教会員さんの中にも欠席がありました。

でも 会場はイイ雰囲気でした。

今回は歌友VAVI♪ちゃんがカメラマンで

いろんなトコから撮ってくれました。 ありがとーヽ(´▽`)/


7623705_828264462_74large1

終わってから何やらカメラマンに言ってる73歳。

メンバーの表情から うまくいった感が伝わるでしょ?(v^ー゜)


7623705_828264484_150large

そしてみんなで記念撮影~。

自分も含め 風邪っぴきが多く 直前までマスクしてたりしてたけど

いざライブが始まると 声 出しちゃうもんです。。。

でも ステキな集会でした (*゚▽゚)ノ

帰りには雨も小降りになり みんな無事に家路につきました。

次はクリスマスですよー (◎´∀`)ノ







ところが。。。 この後 熊家では

想像もつかない事件が起きることになることを

このときのおかみっちょんは

まだ知らないのであった・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)









| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

実は・・・

いっこ前の記事のさっちー。

221021_004

これね、寝てるんじゃないんですよ。

ホントはブンむくれて ふくれっ面なんです。

221021_0131

そうなんです。

221021_0061

うん。 お見せして (≧m≦)

221021_0071

背中の結び目が恐竜の背中みたいでしょー?ψ(`∇´)ψ

けっこうしっかりお腹ガードできてるんですよぉflair

こりゃー カワイイし、 うまくいったなー。

221021_014

ゴハンにも支障ないし。 うんうん。 今回はバッチリだ。

・・・と 思ったのですが

やはり おトイレにはまだ問題アリでした。。。il||li _| ̄|○ il||li

221027_002


そして、フテ寝~~~~(≧∇≦)

また すっぽんポンに戻ってしまいました。。。(´Д`。)



telephone heart01 telephone heart01 telephone 今日のお礼 heart01 telephone heart01 telephone heart01


数日前、夕方電話がありまして、

この時間の電話って エステの勧誘とか ぜんぜんお呼びでない内容のハズ。

しぶしぶ出たら   なんとっ Σ(;・∀・)

熊森協会さんから どんぐりのお礼のお電話だったんですよー(*^ω^*)ノ彡

そんな 電話代がもったいないよぉー sweat01

でも 応援してますっ  って力強く言っちゃいましたgood

どんぐり まだまだ足りないんですって。

でも 都会もそろそろどんぐりも終わりの季節。

どうか これ以上、熊もヒトも 被害が出ないことを祈るばかりです。




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

肉まんが食べたくなる顔。

221021_004

・・・・・・・・・。






大熊の社長さんにお菓子をいただきました。

足が悪い社長さんは 会社の往復を近隣の社員がお手伝いしてるのですが

大熊は近隣ではないけど そんなお世話係りもやってます。

「いつも世話になってるから」 と 社長さんのお心遣いです。

221027_003

神田三原堂の 季節限定「くりどら」です。

黒豆茶でいただきましたー ヽ(´▽`)/ ウマー。

甘すぎない栗のトッピングと、刻んだ栗を練りこんだ芋あんは まさに秋maple

社長さ~ん ご馳走さまでしたー (◎´∀`)ノ




221027_005

しかし どこかで見たような。。。








Chara_




(≧∇≦) あはっheart01









| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

おかみさんぽ ~10~ 後編

さて、 後編のスタートですヽ(´▽`)/

でも 森のクマさんのどんぐりのことも 忘れないであげてねーheart01



甘酒横丁でほうじ茶ソフトを堪能した後は また少し歩きます。

なんか こんなコラボな店 最近よく見かける と熊。



221017_014

ココは 銀だことサントリーがコラボしています。

ハイボールがサラリーマンにウケてるようですが

そんなものは 昔の貧乏サラリーマンが安いウィスキーを飲む手段だったのに

と誰かが言ってましたっけ。。。。



221017_022

でも そのブームに乗っかっちゃいました。 熊家も ( ̄ー ̄;)ゞへへへ。


221017_023

ココはトリスのおじさんのなわばりです。


221017_019

ハイボールと・・・・


221017_020

鶏のからあげ。 オーダーを受けてから揚げるのでちょっと待ちます。

でも 揚げたてが食べれるのでメッチャうれしいですー(≧m≦)

大熊 ハイボールを2杯 飲みました。



少し歩いて水天宮へお参りに行きました。


221017_029

とはいっても おかみっちょん お産の予定も可能性もありません( ̄▽ ̄)

用がなきゃ行っちゃいけないのか ってコトでもないのでしょうがね。

今回は甥っ子・姪っ子の成長を感謝する“お礼参り”ということにして行きました。

この日、おかみっちょんは MUJI のチェックの“あっぱっぱー”を着てたのです。

そしたら やっぱり 寄って来ましたよ。

勘違いオバサンに、安産のなんとか~ みたいなチラシ もらいました( ̄▽ ̄)



221017_027

もちろん、人間にも繁殖に適した時期ってものがあるので

お参りに来てる面々は 一様に若い夫婦。

でも その中には 昨今ニュースでよく見かける

虐待の親を思わせるようなヤツら。。。

人を見かけで判断してはいけないけど やはり姿カタチは内面の鏡ですから。

どうか その手の児をしっかりと正しく育ててください と祈りました。



水天宮でヤンキーたちを観察した後は

また人形町方面に歩き 次は馬喰町から亀戸に移動します。

都内はバスや地下鉄を駆使すれば もっとラクに移動できるはずですが

今回はフリーきっぷの旅なので JRの駅まで行かなきゃ。。。

ちょっとくたびれてきました。



221017_033

亀戸の駅から目的地に向う途中 大きな信号の交差点の角に

お豆屋さんがありました。

懐かしいガラス容器。 むかしはお煎餅や駄菓子も

こんなケースに入って売られてましたよね。



221017_050

ただ置かれてるんじゃなくて 絶対使ってるんだろうな と思わせる秤。



221017_049

ガチャガチャガッチャ~~~ンimpact って音のレジスター。

このレジの陰にオバチャンが座ってて、テレビを見ながら店番をしてました。



221017

亀戸天神に到着~ ヽ(´▽`)/ わーい。こち亀~sign01 (←読んだこともない)


221017_036

ここからだと スカイツリーもけっこう近いですねー。

でもやっぱり 元祖東京タワーのラインの美しさにはかなわないと思います。



亀戸天神にお参りした後は


221017_051

とうとう来ました 舟橋屋~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

いつも お土産の葛餅ばかりだったし 新潟の彼女もここで食べてたの見たし。

もう 何が何でもココで甘味を食べる~ と頑張って歩きましたからね。



221017_045

大熊は定番のくず餅。



221017_043

おかみっちょんは 白玉あんみつですー ヾ(*・∀・)/

ひとくちサービス的に くず餅も乗ってます。

ワタシ 求肥が大好きなんですよぉー。

求肥あんみつでも ぜんぜんオッケーなんですけどねー (≧m≦)

曇天のせいもあるのか ほの暗い店内は レトロな雰囲気でステキ。

店員さんも物腰が柔らかく、

売店のバアサンも ここで修行したほうがいいなぁ と思いました。




さて、 亀戸駅に戻って 最後のフリーきっぷを使い 横浜に帰りました。

朝 横浜駅を出発して、水道橋 浅草橋 馬喰町などを経由して

スタート地点 横浜に戻るルート。

通常ならば 1440円かかります。

今回は都区内フリーきっぷで 1140円なので

ひとり300円。 熊家としては600円のおトク ということになりました。

歩いた距離は 都内だけでだいたい7㎞弱 といったところ。

適度なおかみさんぽでした。

クロックスのマリンディなんか履いてたので 足が痛くなっちゃったけど

ウォーキングシューズなら もっとイケるな ( ̄▽ ̄)v



ではまた 次回のおかみさんぽ をお楽しみに~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 今日の力技 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01




221017_041

亀戸天神は 亀 ってくらいで 池は亀だらけでした。



221017_048

見事な「上水平」です。 脚もピッタリ揃ってます。

このまま頭を下げて 伸身のまま倒立すると C難度がもらえます。




ってか その前に 腹がついてるか・・・? ψ(`∇´)ψ

   




 


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ちょっと休憩して。。。

おかみさんぽ はまだ続きますが 

ちょっとここでブレイクです。

いつも仲良し “世直しブログ”の (←勝手に命名した)『ブラ・プラ』

徳馬ちゃんが ステキな提案をしてくれたので

ワタシも微力ながら 協力させていただくことにしました。



221022_0031

なんだ? って。 どんぐりだよ。

ど ・ ん ・ ぐ ・ り  (* ̄ー ̄*)



221022_0021

ちっっがぁ~~~~~うっsweat01

このどんぐりは 森のクマさんにあげるんだよー。



最近 クマが里山に下りてきて

人間や畑の作物に被害が出るばかりか

クマそのものが射殺されたりして

お互いにイイことがありません。

それも 年々事故は増えています。

ある日 森の中 クマさんに出会って ラララララ~♪ 

なんて歌ってる場合じゃないんです。



ホントは、こんなことしても 焼け石に水なんじゃ?・・・ と思ったけど

世直し徳馬ちゃんが 『ブラ・プラ』で こう書いています。



「自分にできることを拒まない」



あぁ。。。 なんて素晴らしい考え方だ。( ´;ω;`)ブワッ

おかみっちょんは感動して 自分も行動を起こそう と思い

今日 病院のバイク置き場のドングリを拾い集めました。

実は クマのためにどんぐりを拾う活動は 以前から知っていたので

バイクを止めるたびに

「あー 今ココにクマさんがいたら お腹いっぱいになるのになー」

と思っていました。  ただ、

拾ったのを何処に送るのか  と

こんなちょびっとで はたしてクマを何頭守れるんだろう  と

すごくちっぽけなコトにこだわっていました。

そうこうしてるうちに どんぐりは車につぶされ、掃除され

病院のどんぐりは ずいぶん片付いてしまってました。

なので ようやく集めても800gにしかなりませんでした。




2010_1019donn0005

徳馬ちゃんは 3.2㎏ の収穫ですよっ Σ( ̄□ ̄lll)

すごすぎる。。。。。。

しかも おかみっちょんのどんぐりより丸々太ってて

栄養がありそうだ。。。。

どーしよう。。。おかみっちょんのだけ食べてくれなかったら (ρ_;)





詳しい徳馬ちゃんの記事は コチラ→  をご覧くださいね (*゚▽゚)ノ




熊家の愛がクマを守る sign03

そんなの 当たり前のことですよねー (≧∇≦)



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

おかみさんぽ ~10~ 中編

さて。 焼きそば食べて、馬券も買って。

次の目的地からフリーきっぷです。



浅草橋に移動しました train train train train

橋を渡れば両国ですが、今は場所中じゃないし

大熊も取り組みはないので。。。



221017_011

神田川に停泊中の屋形船です。 おじさんは江戸っ子かな?(* ̄ー ̄*)

若いにぃちゃんのウォーターバイクが通るのを

いぶかしげに見つめていました。




221017_012

で、お相撲さんのような体型の人のファッションを支えるお店が ここ サカゼンです。

もちろん 普通サイズもあります。

この辺は問屋街なので 小売しない店もなかにはありますが

ココはデブ御用達~(*゚▽゚)ノ



221017_013

当然と言えば当然。 モデルは石ちゃん。

大熊のお仕事の師匠D氏は この笑顔にいつも負ける と言っています。

それにしても ウエスト最大160cm、身長220センチ。。。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

確かに サイズ的には 10L ってのがありました。

ジャケットを試着した大熊の 「なんか大きい。。。」 って感想

初めて聞きましたよ。( ̄▼ ̄|||)




サカゼンで楽しんだ後は いよいよ行きたかった街へ。

テレビや観光ガイドでよく取り上げられてる 甘酒横丁です。

ところが お目当てのたいやき屋さんは 日曜日はお休み。。。(o´д`o)=3

残念でしたー。



221017_017

もうひとつのお目当て 「森の園」はほうじ茶が有名です。

お店の周りは お茶を煎ったイイにおいがしてます~ヽ(*´Д`*)ノ

ココで おかみっちょんが食べたかったのは



221017_016

ほうじ茶ソフトです。

抹茶アイスじゃなくて ほうじ茶。 どんな味だろう・・・ と思いますよね。

コレがコーヒーみたいな味わいなんです。

確かにほうじ茶の香りも鼻に抜けます。

これはコクがあって すごーく美味しい。

お店のオバサンが ほんのちょっと待っただけなのに

「待たせちゃったからオマケね」 と1巻き多く乗せてくれました~ヽ(´▽`)/

しかも、店頭で極上ほうじ茶の試飲ができるのですが

今までに飲んできたほうじ茶が すべてニセモノだったsweat01 と思うほどまったく違う。

なんて言っていいかわからないんですが 香ばしいしまろやか。

とにかく 味わってみないと伝わらないです。。。(´-ω-`;)ゞ



221017_015

そうそう。 こんなお土産も買ったんだった ( ̄▽ ̄)

千鳥屋 で 栗どらやき。 でも 重要なのは オマケでもらった左のふたつ。

チロ~リア~ン ♪  のCMでお馴染みのお菓子です。

「千鳥饅頭のチロリアン」  ラジオなんかで聞いたことないですかね?

ワタシ 子供のころから ずぅーーっとこの日まで、

「チロル饅頭」だと思ってたんです。。。

そんな空耳も 遠い夢の彼方に行ってしまったのでした。



さて、なんか今回も 食べたものばかりのご披露で

どこかの誰かが お腹をぐーぐー鳴らしてしまったかも(≧∇≦)

では 中編はこのへんでおしまいにします。

後編では すごいワザが見れるっ∑(゚∇゚|||)   



かもよ ( ̄ー ̄)






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

おかみさんぽ ~10~ 前編


220222_0022

涼しくなって、さっちーはダラダラしてる時間が前にも増して多くなりました。

そろそろ冬眠するのかもしれません。




今日は ひさしぶりに おかみさんぽに行った報告です。

今回は長いので まず前編です。しばらくお付き合いください (〃ゝω・人)



大熊が面白いものを教えてくれました。




221017_002

「都区内フリーきっぷ」 ってヤツです。

(ゆき)のきっぷは下車駅で回収されちゃうので車内で撮影しました( ´艸`)プププ

しかし、バスの1日乗り放題パス ってのは聞いたことあったけど

JRにも こーいうのがあるんですね。 知らなかったよぉ。。。(´・ω・`;)

コレを使うと 横浜から¥1140円で乗り降り自由 (往復+∞乗り降り)です。

どの程度おトクなのかは 最終地点で計算することにしましょう。




まずは最初の目的地、水道橋に到着です。

若かりし頃 うさぎさんチームbaseball の応援団でラッパを吹いてた大熊には

第2の本拠地 みたいなトコです。



221017_0081

じゃなくて。 Σ(;・∀・) 

その隣の・・・



221017_0101

後楽園WINSですぅ~\(;゚∇゚)/   しかも・・・



221017_0031

ステキな焼きそばと 馬券売り場だけに ウマウマ~なモツ煮 (≧∇≦)

しかも 朝からビール~ヽ(´▽`)/



221017_006

大熊はこの他 焼き鳥2種。 辛みそもついてる。 くぅ~っ(≧∇≦)

ワザワザ後楽園に来たのは このためだと言っても過言ではないくらいの

熊家ではお気に入りメニューなのです。

しかも 横浜のWINSじゃ 特券しか買えないけど

後楽園なら 100円単位で馬券が買えるんです ( ̄▽ ̄)v



221017_007

さぁ。おじさんたちは 当たったのかな~?

この日の熊家は おかみっちょんはハズレ。 大熊もワイドがひとつで

おおむね赤字の結果とあいなりましたー。:゜(;´∩`;)゜:。 あたたたー。

じゃなくて、 アパパネ~~ でしたhorsedash

まぁ ギャンブルは“たしなむ程度”がちょうど良かろう。。。





ということで 本日の前編はココまでです。

水道橋の駅で (ゆき) の切符は回収されたので

ココからの移動は (かえり) のフリーきっぷを活用します。

JRなら ドコの駅で乗り降りを何回しても同じ料金。

さて 次はドコへ行くのでしょう~ ヽ(´▽`)/




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

へへへ。

今日は この週末の熊家の様子を書こうと思っていたのですが

予定を変更して ご報告です。



221017_0471

来たんですよ~。 先日の試験の結果が~(≧∇≦)




221017_0461_2

おかげさまでー ヽ(´▽`)/

実は mixi では今朝 公表しちゃったんですけどね。

こっちにも書いちゃおheart01  と思いましてー(≧m≦)




ほんと いろんな人に激励をいただいて、背中押していただいて

熊にもいろいろ協力してもらって

めでたく合格となりましたー (≧∇≦)

まぁ この程度の資格で大騒ぎするほどでもないのかもしれないけど

ワタシのアンポンタンな脳みそのレベルでは かなり高いハードルで

自分でも えらいぞ (・∀・。) なんてね。

ずーずーしくも 褒めてしまったぞ (・∀・。)




さて。。。と。

次は 売店脱出作戦をしっかりと計画せねば(≧m≦)





次回は 久しぶりに 「おかみ散歩」 ですよ (*゜▽゜)/







| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

イケ麺。

かなり前のコトです。

試験の前だったりして、こんなステキな頂き物をしてたことを

すっかり忘れていた ボンクラおかみっちょんです。



世はまさに“お取り寄せブーム”。

♪行ったつもりで 北海道~♪ (←このCMを歌える人は昔の人~ ^▽^ )

お取り寄せは出来るけど どーせならお友達からいただく方が

何倍もウレシイ~(*゚▽゚)ノ



ブログを始めて よかったー と思うひとつは

こうして地方のものがお友達からいただけること。

カタチばかりのお中元やお歳暮と違って ホントにココロも一緒に届く~heart01



220830_001

コチラは 毎度お馴染み、“世直しブログ” 『ブラ・プラ』の

徳馬ちゃん から九州ラーメンが届きました~。

しかも あの有名な 徳馬ちゃんのお母ちゃんのご意向だったということで

喜びも倍の倍。 さらに倍っ ( ̄▽ ̄)  (← クイズダービー風)



220913_013

コレは1枚目の集合写真には写っていない 熊本ラーメンです。

撮影より先に食べちゃったんで。。。 毎度のことですが。

チャーシューを買ってきました。

高菜や紅ショ、青ネギに ちょうどあった明太子もトッピングして

まさに「全部入り」 (≧∇≦)

もちろん美味しくいただきましたよ~ ヽ(´▽`)/




220830_002

そうそう。デザートもあったんだ。

コチラも他に何かあったけど すでに腹に収まったあと。。。

大熊はパイ系が好物なので 大喜びでしたー。

徳馬ちゃん&お母ちゃん ホントありがとーヽ(*´∀`)ノ




1024_0041

1人前づつだってばっ ヽ(≧Д≦)ノ







☆ ★ ☆ ★  ☆ 今日のおまけ (←シンプル) ★  ☆ ★ ☆ ★

220922_011

そうそう。こんなものもいただいてたんです。

大熊の会社のおじさんが どーぞ って。

220922_012

スターフルーツ って。初めてお会いしました~o(*^▽^*)o

220922_013

食感は りんごと梨のアイノコみたい。

とても瑞々しくって どっちかというと梨に近いです。

サラダにして食べるとイイ と聞いてもらってきたんですが

その後 その人が言ったのは




「食べたか? あまりウマいもんじゃなかったろ。」




そーですね。 って 答えるワケにいかないじゃんっ ( ̄◆ ̄;) sweat01




 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

最近の朝の日課。


さっちーの 朝のお勤め。。。



221015_014

かぁちゃんがお行儀悪く座ってるとこへ

どっしり乗ってきます ( ̄▽ ̄)



221015_0081

揉み手?? (・∀・)ニヤニヤ



221015_0161

・・・って おいっannoy

さっちーが乗ってるから 動けないんじゃないかー\(*`∧´)/

どけーっsweat01



221015_0131

・・・・・・・・・・。 まぁ   ね。  そりゃそうだけど。

でも かぁちゃんが働かなきゃ

さっちーも 美味しいロイカナ食べれないんだよ (´・ω・`;) ?




221015_0111




なんだか 言ってることが支離滅裂なねこであります。。。

でも 膝に乗ってくるようになった ということは

寒くなってきた ということなのですねー。







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

秋季キャンプ終了~。

Sbsh013511

・・・という さっちーの抵抗もむなしく 

清里へキャンプに出かけました。




いまさら書くほどでもないのですが

初日は出発時から小雨。。。il||li _| ̄|○ il||li 

行きたくない度数が急上昇なおかみっちょんでした (´・ω・`)



特に渋滞もなく すいすい着いちゃったのですが

現地はガラガラ。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

もしかして お客さん いない?

どうやら、雨なので キャンセルが多数。

「好きなトコ使っていいよー」 ってな感じでした。


小雨の中テントを張って、やる気もなかなか出ないまま夕げの準備。

雨は時折 強く降って 泣きたい気分。。。。

でも楽しいコトを探さなきゃ (`・∞・´) キッパリ。



ところが 寝床のテントの天井に雨が滲みてきちゃって 緊急事態にsweat01

急遽 テントの上にタープを借りて建てるという

大騒動になってしまいました。。。( ´;ω;`)ブワッ



それでも何とか次の日は晴れて。

221013_001

テントをひっくり返して干したり、下敷きのシートを干したり (写真参照) 

マイナスモードだったおかみっちょんも ようやく元気になってきました。

だって、キャンプ場に来てお天気悪いのって レジャーじゃなくて、

ただの「野営」だし。。。。




221013_003

キャンプ場近くのお蕎麦屋さんの駐車場でやってる

地元の「そば祭り」とやらを見学。



221013_004

ニジマスのつかみ取り&焼いて食べれるよ の時間を待つ子供たち。

蕎麦の早食い大会(参加料700円)の時間にはまだ遠かったし、

どれでも1つ50円 の地元野菜のコーナーは

開始とほぼ同時に売り切れたらしく 何もありませんでした Σ(;・∀・)




221013_0021

だよねー (*>▽<*)



221013_012

八ヶ岳も素晴らしかったし~






221013_013

富士山fuji もよく見えた~\(@^0^@)/





221013_015

夜には満天の星空の下 BBQも美味しかったですぅー(≧∇≦)



221013_020

翌日は 大熊が鶏五目ゴハンをハンゴウで炊いてくれて



221013_019

オムレツも出来上がりました~ (≧m≦)




帰りには いつものトコで


221013_025

ソフトクリームをご賞味なのだー ヾ( ̄∇ ̄=ノ

大熊が買ってくれましたー。





もー どうなることかと思った秋季キャンプでしたが

なんとか無事に終わりました。

とにかく 2晩めの夜空はホントに素晴らしく、

トイレに行った際 流れ星☆彡 を見ることもできましたよーヽ(´▽`)/

おかみっちょん、眼鏡使用でも1.0 あるかないかの視力で

それでもオリオン座が星空にまぎれるように見えたので

サンコンぐらいの視力があったら

たぶん 星が多すぎて、星座が判別できないだろうと思いました。








221013_0331

お土産はありません。

ニジマスなんか かぁちゃんだって食べませんでしたっ (○`ε´○)







fuji camera fuji camera fuji 今日の記念撮影 camera fuji camera fuji camera






221013_0141

「いちまい 撮ってくれやー」 と言われたので パチリshine





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

続く~! のか!?

どーも新人のYさんはクセモノのようです。

怪しいのではなくて 面倒な存在になりそうなのです。。。(ー`´ー)

最初は言われたことをメモったりしてたのですが

どーもまだ 流れが読めないようで

言われたことしか出来ない。 ← そこまでは当たり前。新人だからね。

しかし、1度指示すると ソコから動かないのは  困った。。。

不安なんでしょうね (´Д`;)

新しい職場、しかも いじわるそうなオババばかり。。。





220710_0111

なによ それ \(*`∧´)/




かと 思ってたら、

聞かれもしないのに、自分の話 するは するは

もーそんなこと言って、どーしてほしいんだよっannoy

ってほど おしゃべり好き・・・

クチよりカラダ動かしてよ~ って言いたいのを ぐっと押さえて。。。

それに 毎日やってる同じコトすら覚えてくれないので

20代やらのバイト初心者とかと違うんだからさー。。。

と オバサンたちの評判 すこぶる悪し。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




しかも、自分には時間がいっぱいあるからといって

もっとシフトに入れて欲しい と訴えます。

シフトに入れる人数は決まってるので

みんな公平に (← あくまでもタテマエ上はね) 入れるように考えてるので

誰かが入れば 誰かが抜ける=お給料が減る ワケなんです。

そこらへんのコトが理解できないらしく

マネージャーに ハナシが違う と電話したりして

ちょっと 困ったサンです。





そんな 今日。

病棟の看護士さんと 売店で扱う衛生材料についての確認とかあって

ちょっとマネージャーにご相談~。

って 電話してたんですね。 ○山さんが。

こーいう時は○山さんが張り切ってやってくれるので

ワタシたちは ひたすら見守ることにしています。




で、そのついでに ○山さん、 Yさんのことを持ち出しまして。

「やる気があるんだかないんだか ちょっと困ってるんですよ。

この人 続きそうですかねー?」

って、 聞きたいのはマネージャーの方だと思うんだけど?( ̄▽ ̄)

ま、○山さんだからね。



マネージャーの返事は こうだったでした。

『面接の時から ちょっとヘンな人だな とは思ったんですよー

でも 働く気は十分感じられたし、

他の人とは多少テンション違うかもしれませんが

たぶん このまま続けられると思いますよー』



Gisb10064074e001

なぜ キミはコアラに変装(p・Д・;)?  まぁいいか。




しかし 事件はその後でした。







Photo








(´・ω・`;)  今・・・ なんて?








マネージャー つい先日、Yさんが何やら文句の電話を入れた時

具合悪くて休んでる って言ってたそうですが

どーも、心労がたたって ダウンしてたそうです。

しかも 次の担当マネージャーも決まってないっていうし、

もしかしたらこのまま 売店はココの病院から撤退?






Sbsh013811

いや、まったくだ。

これからどーなっていくのやら。。。。\(;゚∇゚)/








Sbsh01341

キンモクセイ いい香りです。

明日からは熊家 キャンプにお出かけなのですが

目的地のお天気は弱雨の予想。。。il||li _| ̄|○ il||li あぅ。。。






| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

そばだけど。

昨日はカラッといいお天気でした。

銀行にいく用もあったので 横浜駅周辺へ。

東口のそごうでは「イタリア展」が初日を迎えてましたが

開店直後はまだまだな人出。

物産展の王様は やはり北海道ですな ( ̄▽ ̄)

おかみっちょんは、カルツォーネを二つ買っただけ。

Photo

カルツォーネって、イタリア版巨大餃子 って感じ?

すでにお腹におさまっちゃったので

写真は借り物です。Σ(;・∀・) へへへ。



で、その後 MUJI で衣料品を数点購入。

アタシって やっぱ肩幅と脇まわりが難点だわぁ。。。il||li _| ̄|○ il||li

お昼は何にしようかなー と考えていたのですが

以前から気になっていたお蕎麦屋さんを思い出しflair

行ってみることにしました。




Photo_2

「佐久良屋」さん。

国道の信号のすぐ横で 交通の量が多く、

ちょっと外観写真を撮るのが怖かった ので

コチラも食べログから拝借しました。

Photo_3

8月31日まで となってますが、このメニュー まだ食べれます(*゚▽゚)ノ

が、 おかみっちょんが選んだのは・・・




Sbsh01331

天せいろ。 880円也。

ランチタイムはお蕎麦が無料で大盛りにできますが

もちろん「普通盛り」ですよー ( ̄▽ ̄)

シャッキリ茹でられたお蕎麦は軽快におかみっちょんに飲み込まれ

もしかしたら大盛りでもイケたかなー。

わさびではなくて 辛み大根が添えられてます。

天ぷらは海老と野菜が3種。時期によって違うんでしょうね。

紫いもの甘さがほど良くて お蕎麦の邪魔にならなくて良かったです。

海老天って たいがい大熊にあげちゃうんですが

今回はもちろん自分でいただきました。

ようやく 火が通ったかどうか って、プリプリな揚がり具合。

とにかく ココの天ぷらは上物ですよっ(* ̄ー ̄*)




難点は、アクセスしづらい ってこと。

今回は 快速おかみっちょん号だったので 店前に乗りつけましたが

駐車場がないので、車で行くならコインパparking

商店街のparking を利用して ちょっと歩きます。

ソバで一杯bottle やりたい時は 16号を通るバスを利用する。。。

どちらにしても 食べたいからってスイっと行ける場所ではないですね。

ソバなのに そばにない。でも そばにあったら超ウレシイそば屋さん。

近所の人が羨ましいお店 またまた発見ですヽ(´▽`)/





220930_002

涼しくなって、“寝箱”にいる時間が多くなりました。







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

代官山。

先日、べくゆみさん のライブがあったので

人生初、代官山の地に降り立ちました。

ってか、大学は世田谷のド田舎の地域だったので

3年間(1年目は部の寮生活)、渋谷経由で通ったけど

代官山は急行が止まらない駅なので 一度も降りたことがなかったです。

歌友M&MY コンビといっしょ。

実家が近くだというMのリサーチで

おいしいハンバーガー屋さんで 早夕飯。




220929_001

SASA というお店。 歌友Mよ。 よくぞ教えてくれたヽ(´▽`)/

アメリカンダイナー大好きなおかみっちょん ツボでございます。



220929_002

とりあえず かんぱ~い♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

ってか また飲んでから写真撮ってるし・・・sweat01

ワタシ以上に下戸なMはトマじゅぅー ( ̄▽ ̄)。。。



店内では懐かしの映画『グーニーズ』をスクリーンで上映@無声。

窓の下には 代官山の駅。

人々が足早に過ぎて行きます。




Foodpic599152

待つこと数分。 いよいよ登場です。

左はアボカドバーガー。向こうはマッシュルームバーガー。

そして手前はおかみっちょんのオーダーでチリチーズバーガー。

どれもレギュラーサイズをチョイス。




220929_005

光の具合で納豆のように見えなくもないですが

チリビーンズですからっ ∑(゚∇゚|||)

レギュラーサイズって 手のひらを パァッ と開いたくらいの大きさです。

これに フレンチフライとピクルスで

おなかいっぱいになりましたー ヽ(´▽`)/




220929_008

べくゆみさんのライブは いつもながらココロが和らぐ優しい歌声。

今日はギターと合わせてで さらに緩やかに空気が流れ

代官山の雰囲気にもピッタリでした (◎´∀`)ノ

今月末にはべくゆみさんのオリジナル曲をクワイアで歌うので

それもまた楽しみです。




会場のお店に向う途中、ステキなお店がたくさんあって

よろよろとよろめきながら歩きました。

帽子の店では 歌友MYが かわいいブルー系の帽子を衝動買いしそうになったり

それはそれは立ち去りがたい街でした。



そんな中、誘惑に負けたおかみっちょんは。。。



221005_010

偶然出あった「猫の店」に 吸い込まれるように・・・

ここ Cat Cross (キャット クロス)には かわいい猫グッズがいっぱい~ヽ(´▽`)/



221005_012

お店の中から覗いてるこのコは ツル丸くん。らぶりー ( ̄▽ ̄)heart02


お店まるごと買い占めたい衝動を抑えて店内を徘徊し

ようやく選んだのがこの2つです。



221005_0071

まず、ねこのキーカバー (*゚▽゚)ノ 

1番 さっちーに似ているのを選びました(*^m^)



221005_008

撮影の邪魔をする ねこ1匹・・・

それと、ねこ型のクリップ~ (≧∇≦) めっちゃカワイイ~~heart04



221005_0091

なんだか ねこ 以外にもあるらしいが

そんなことは知らなくてもイイことなのだー (≧∇≦)

ねこ さえあればイイのだー (≧∇≦)




代官山はステキなトコでした。

街灯もギラギラした蛍光灯なんかじゃなくて

オレンジ色のやさしい明かり。

防犯上 どーなのか? って人もいるかもしれないけど

夜は本来 自己責任の時間。

またお出かけしたくなる 代官山のオトナの夜でした o(*^▽^*)o







present present present present present 今日の点検 present present present present present



アマゾンから来年のカレンダーが届きました。





221005_005




チェック済み。






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

行ってきた~。

この前の あの渋滞は 何だったんだ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

今回は 埼玉の熊実家をスタート地点にして

さらに前回より早い 朝6時半に出発。

渋滞らしき欠片もなく すいすいと福島に着いてしまいました。



221003_011

お彼岸じゃないのに ヒガンバナが満開~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今年の夏は いつまでもしつこく暑かったから

ココにきてようやく咲いたようですー。



221003_013

ウチんとこの陣地の脇にも たんまり咲いてます。



221003_014

こんなにキレイなのに 触ったらキケンdanger なんですよね。

それにしても 鮮やかな赤です。



この前 たどり着けなかったのにもかかわらず

お墓参りは お掃除やらなんやらで およそ3~40分程度でしたかねぇ。

なんだか すごい時間かけてやってきて

そんだけ?  みたいな。。。( ̄▽ ̄)

でも まぁ、無事に行って帰ってこれたから

気持ちも落ち着いたし。

よかったですヽ(´▽`)/




今回、大熊が夕方から消防団の仕事があるので

どーしても弾丸ツアーになってしまって

大好きな「花カツミ」さんにも寄れませんでしたが

阿武隈PAで 白河ラーメンだけは ちゃんと食べてきましたー(≧∇≦)



221003_016

超基本的は醤油ラーメン~。



221003_017

ふたりがかりで“無芸撮り”に挑戦っ sweat01




221003_018

大熊は ここのPAの人気№1メニュー から揚げ定食。

たぶん、大熊は 明日地球が終わるとしたら

最後に食べたいのは「鶏のから揚げ」 って答えるだろうと思うほど

大好物なんですー(≧∇≦)


221003_019

注文を受けてから揚げるので 7~8分待ちますが

その価値はある一品。

自家製タレに漬け込んだ・・・と書いてありますが、

にんにくと醤油の香りがメチャいいです。

この香りだけでゴハン一杯食べられそうです(* ̄ー ̄*)





家に着いたら さっちーは、とっくの前にゴハンを食べつくしてたとみえて

ぎゃーぎゃー ぴーぴー 鳴くのわめくの まとわりついて

まぁー とにかくうるさかったでしたー ( ´艸`)プププ






220930_0031



さらに かわいさもアピール。。。。。。( ̄▽ ̄)








| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

糸 冬 ~~~~。



220928_0081

技能認定試験。

おかげさまを持ちまして無事に

期日までに答案を作成できました。

応援団長のまったく無駄な励まし=邪魔 にも負けず

締め切り前夜には 大熊も下調べを手伝って (←おいっ)

まさに熊家総出で挑みました。

投函する日の朝、書き忘れてた明細に気づいたりして

まったく コレが在宅試験じゃなったら

おそらく1問も出来なかったんじゃ。。。( ̄◆ ̄;)

くわばら くわばら・・・




220928_0191

え゛~~~~ ぜっんぜんわかんない ソレ ∑(゚∇゚|||)

さっちーはワガママばっかり言って 邪魔ばっかしてただけじゃん (`◇´*)

しかも なんで「遠い目」なのさーっsweat01



220928_0181

まったく意味不明です。。。。。Σ(;・∀・)






結果発表は1ヵ月後。

とにもかくにも 終わってホッとしました \(;゚∇゚)/





car dash car dash car dash  今日の参上予告 car dash car dash car dash



3日の日曜日。

先日のリベンジで 再度 福島墓参り弾丸ツアー (*゚▽゚)ノ

奇しくもこの日は亡父の誕生日。 となりゃ、

行かないワケにもいかない ってか?

どちら様も 熊家の前をふさがぬように頼みますぞっ ( ̄▽ ̄)





| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »