« へへへ。 | トップページ | おかみさんぽ ~10~ 中編 »

2010年10月20日 (水)

おかみさんぽ ~10~ 前編


220222_0022

涼しくなって、さっちーはダラダラしてる時間が前にも増して多くなりました。

そろそろ冬眠するのかもしれません。




今日は ひさしぶりに おかみさんぽに行った報告です。

今回は長いので まず前編です。しばらくお付き合いください (〃ゝω・人)



大熊が面白いものを教えてくれました。




221017_002

「都区内フリーきっぷ」 ってヤツです。

(ゆき)のきっぷは下車駅で回収されちゃうので車内で撮影しました( ´艸`)プププ

しかし、バスの1日乗り放題パス ってのは聞いたことあったけど

JRにも こーいうのがあるんですね。 知らなかったよぉ。。。(´・ω・`;)

コレを使うと 横浜から¥1140円で乗り降り自由 (往復+∞乗り降り)です。

どの程度おトクなのかは 最終地点で計算することにしましょう。




まずは最初の目的地、水道橋に到着です。

若かりし頃 うさぎさんチームbaseball の応援団でラッパを吹いてた大熊には

第2の本拠地 みたいなトコです。



221017_0081

じゃなくて。 Σ(;・∀・) 

その隣の・・・



221017_0101

後楽園WINSですぅ~\(;゚∇゚)/   しかも・・・



221017_0031

ステキな焼きそばと 馬券売り場だけに ウマウマ~なモツ煮 (≧∇≦)

しかも 朝からビール~ヽ(´▽`)/



221017_006

大熊はこの他 焼き鳥2種。 辛みそもついてる。 くぅ~っ(≧∇≦)

ワザワザ後楽園に来たのは このためだと言っても過言ではないくらいの

熊家ではお気に入りメニューなのです。

しかも 横浜のWINSじゃ 特券しか買えないけど

後楽園なら 100円単位で馬券が買えるんです ( ̄▽ ̄)v



221017_007

さぁ。おじさんたちは 当たったのかな~?

この日の熊家は おかみっちょんはハズレ。 大熊もワイドがひとつで

おおむね赤字の結果とあいなりましたー。:゜(;´∩`;)゜:。 あたたたー。

じゃなくて、 アパパネ~~ でしたhorsedash

まぁ ギャンブルは“たしなむ程度”がちょうど良かろう。。。





ということで 本日の前編はココまでです。

水道橋の駅で (ゆき) の切符は回収されたので

ココからの移動は (かえり) のフリーきっぷを活用します。

JRなら ドコの駅で乗り降りを何回しても同じ料金。

さて 次はドコへ行くのでしょう~ ヽ(´▽`)/




|

« へへへ。 | トップページ | おかみさんぽ ~10~ 中編 »

コメント

おお、たしなむ程度のギャンブル!!
いいなぁ
私も競馬とかたしなんでみたい。
おいしそうな焼きそば―!!!!
長らく食べてないなー焼きそば!!
焼き鳥もいいな、飲みたくなるな(←毎日飲んでるけどさー条件反射でつまみ系を見ると飲みたくなるのよねー)
乗り放題のJR、いいなぁ、忙しく動き回る日にはとってもいいね!!

投稿: 石丸徳馬 | 2010年10月20日 (水) 13:17

今日はB級グルメのお散歩ねrestaurant
何て美味しそうな焼き鳥なのsign05
ひとつは皮に見えるflairもうひとつは?

秋華賞…私は馬連2,100円分買って
配当1,400円ちょっとだったから
赤字だったよ~sweat01かたかったねhappy02
アパパネって変な名前なのに強しsign03

投稿: 鬼嫁 | 2010年10月20日 (水) 14:30

おー!!shine競馬だ~ shine
そうそうギャンブルはハマってはいけません!!
大人のたしなみ程度で・・・激しく燃えましょう 笑)
私も周遊きっぷは東京ではいつも使っています。
片道ってのは知りませんでしたが、大体一日券で元は取っています笑)

バスに乗れるって事は ちょっと前まで気付きませんでしたが次は使うつもりです!!(船橋屋に便理!!)

私は競馬場でトン汁を食べてます!朝ビールもね 笑)

投稿: イノぶた | 2010年10月20日 (水) 19:32

>石丸徳馬さま
けっきょく徳馬ちゃんは なんの理由でも飲みたいんだね( ̄▽ ̄)
たしなむ程度で終われば ギャンブルで身を滅ぼすこともないよね。
でも ソレが出来ない人が大勢いるんだわー( ̄ロ ̄lll)
焼きそばなんかいつでも作れるんだから
お母ちゃんに作ってあげて いっしょに召し上がれ~(*゚▽゚)ノ


>鬼嫁さま
そーそー。まさにB級グルメだよー(≧∇≦)
後楽園も一部改装して こジャレたフードコート(立食)も出来てた。
でもココは昔っからのエリア。カウンターも汚いんだけど
味はバッチリよーo(*^▽^*)o
鬼嫁ちゃんくらいのを競馬をたしなむ って言うんだよね。
勝っても負けてもちょっとづつ。ψ(`∇´)ψ


>イノぶたさま
まぁね。イノぶたっちなら絶対ビールだと思ったわ( ̄▽ ̄)
ココはビールよりレモンサワーのオヤジが多かったよ。
このきっぷ、都区内で最初に下車した駅までが「ゆき」。
そっからの移動はすべて「かえり」きっぷなのー(゚▽゚*)
今回 熊家は“循環”だったから水道橋から先は「かえり」よー。
乗れば乗るほどオトク~~~ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2010年10月21日 (木) 06:11

ぐあ〜
腹が減ったよ〜

只今、新幹線の中じゃよ。
うまそうな写真ばかりじゃないか(* ̄O ̄)

私、競馬はやらんけど、てきとーに買って万馬券当てたことある(^-^)b

投稿: rider | 2010年10月21日 (木) 11:20


>riderさま
コメの時間に新幹線。。。今日はドコまで?
最近 毎日遠征のようで、体力は大丈夫ですかいな…
ちゃんと 飲んでるから大丈夫? はいはい( ̄▽ ̄)
万馬券が当たったと?∑(゚∇゚|||)
素晴らしい! 次に当たったらご馳走してたもれーヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2010年10月21日 (木) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/37312968

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ ~10~ 前編:

« へへへ。 | トップページ | おかみさんぽ ~10~ 中編 »