« そばだけど。 | トップページ | 秋季キャンプ終了~。 »

2010年10月 8日 (金)

続く~! のか!?

どーも新人のYさんはクセモノのようです。

怪しいのではなくて 面倒な存在になりそうなのです。。。(ー`´ー)

最初は言われたことをメモったりしてたのですが

どーもまだ 流れが読めないようで

言われたことしか出来ない。 ← そこまでは当たり前。新人だからね。

しかし、1度指示すると ソコから動かないのは  困った。。。

不安なんでしょうね (´Д`;)

新しい職場、しかも いじわるそうなオババばかり。。。





220710_0111

なによ それ \(*`∧´)/




かと 思ってたら、

聞かれもしないのに、自分の話 するは するは

もーそんなこと言って、どーしてほしいんだよっannoy

ってほど おしゃべり好き・・・

クチよりカラダ動かしてよ~ って言いたいのを ぐっと押さえて。。。

それに 毎日やってる同じコトすら覚えてくれないので

20代やらのバイト初心者とかと違うんだからさー。。。

と オバサンたちの評判 すこぶる悪し。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




しかも、自分には時間がいっぱいあるからといって

もっとシフトに入れて欲しい と訴えます。

シフトに入れる人数は決まってるので

みんな公平に (← あくまでもタテマエ上はね) 入れるように考えてるので

誰かが入れば 誰かが抜ける=お給料が減る ワケなんです。

そこらへんのコトが理解できないらしく

マネージャーに ハナシが違う と電話したりして

ちょっと 困ったサンです。





そんな 今日。

病棟の看護士さんと 売店で扱う衛生材料についての確認とかあって

ちょっとマネージャーにご相談~。

って 電話してたんですね。 ○山さんが。

こーいう時は○山さんが張り切ってやってくれるので

ワタシたちは ひたすら見守ることにしています。




で、そのついでに ○山さん、 Yさんのことを持ち出しまして。

「やる気があるんだかないんだか ちょっと困ってるんですよ。

この人 続きそうですかねー?」

って、 聞きたいのはマネージャーの方だと思うんだけど?( ̄▽ ̄)

ま、○山さんだからね。



マネージャーの返事は こうだったでした。

『面接の時から ちょっとヘンな人だな とは思ったんですよー

でも 働く気は十分感じられたし、

他の人とは多少テンション違うかもしれませんが

たぶん このまま続けられると思いますよー』



Gisb10064074e001

なぜ キミはコアラに変装(p・Д・;)?  まぁいいか。




しかし 事件はその後でした。







Photo








(´・ω・`;)  今・・・ なんて?








マネージャー つい先日、Yさんが何やら文句の電話を入れた時

具合悪くて休んでる って言ってたそうですが

どーも、心労がたたって ダウンしてたそうです。

しかも 次の担当マネージャーも決まってないっていうし、

もしかしたらこのまま 売店はココの病院から撤退?






Sbsh013811

いや、まったくだ。

これからどーなっていくのやら。。。。\(;゚∇゚)/








Sbsh01341

キンモクセイ いい香りです。

明日からは熊家 キャンプにお出かけなのですが

目的地のお天気は弱雨の予想。。。il||li _| ̄|○ il||li あぅ。。。






|

« そばだけど。 | トップページ | 秋季キャンプ終了~。 »

コメント

痛いな~f(^ー^;
新人さん、痛いなー┐('~`;)┌
面接の時から変だったのか(´Д`)
そりゃ仕方ないか…
しかし、痛いなー

投稿: 石丸徳馬 | 2010年10月 8日 (金) 19:26

ぶぶぶぅpig
いずこも新人さんには頭抱えちゃうもんだねぇ。
それにマネージャーさんが辞めちゃうってsign02
そんな簡単に辞めんといておくれぇsign03
後は現場におまかせですか・・・。
困っちゃいますね。ぶぶぶぅpig

キャンプで浮世の垢をきれいさっぱり流しておいでね。
sunsunsun雨が降らない事を祈ってますsunsunsun

投稿: おひめどん | 2010年10月 8日 (金) 21:17

わかるわ~ そーゆーひと居る居る!!
最初慣れてないから・・・って思うけど、慣れもしてないのに、出勤増やせ!なんてダメだね!!
女性が多いとこは大変だよ・・・ マネージャーさんもプチン!って切れちゃったんだね・・・
でも切れないと もっとやばい事になりかねないから、我が身を守った?ってことかな?
残された方は大変でしょうが・・・

おーキャンプshine
全国的に天気よくなさそうだね!!
でも楽しんできてよ~

投稿: イノぶた | 2010年10月 8日 (金) 21:53

す…すみません


マネージャーの「面接の時からちょっと変な人だなーと思った」に激ウケしました!
その時点で採用見送りなはれ…

なにやらゴタゴタしそうですなぁ…

あ!遅ればせながら…ブログ再開、嬉しく拝見してます

キャンプ地、お天気だといいですね!ちょいキビシ~かなぁ~

投稿: まめ | 2010年10月 8日 (金) 21:56

>石丸徳馬さま
世の中にはいろんな人がいるし、病院にも同じくだし、
この歳(自称73歳)にもなると 簡単には驚かないんだけど
一緒に働く人には 多少の常識的共通感があってほしい。
早く仕事を覚えよう とか
ここの仕事の流れを見極めよう とか
まず相手の考えを聞いてから意見しよう とか…
自分のコトはそれからでしょーが(# ̄З ̄)
マネージャー まだ28歳だからねー。ムリもないかも。
○山さんはあきれてたけど ワタシは 笑っちゃった(*^m^)


>おひめどんさま
新人が来るとオバサンたちの団結が強くなる。
異分子を受け入れられない、典型的な老化現象だなー。
だって 人を入れてくれっていったのはオバサンたちなのに
いざ来たら これじゃヤダー(≧ヘ≦) とか言うの
勝手だよねー。 新人Yさんも困るけど。
この先どーなるか めんどくさいけど ちょっと楽しみ(≧m≦)


>イノぶたさま
そーそー。女ばかりの職場だから「空気」が大事なのよ。
しかも女ってったって使い古しばっかだからタチ悪いしさー。
その空気の渦に巻かれつつも飲まれないようにする、
この微妙な感覚は73歳にならないとつかめないかも( ̄▽ ̄)
マネージャーはまだ若いから 辞めてもイイんじゃない?
ってワタシは思った。だって 最悪だもん、本社。。。
大丈夫。どーせ○山さんが好きなようにやってるんだから。


>まめさま
あははー(≧∇≦)再開って ちょっとサボった程度だしー。
そもそもワタシ如きがいちいち「お休み宣言」する事自体
おこがましいコトだと思ったですよー( ̄▽ ̄)
海老名みどりが「引退宣言」した時以来のどんびきかと…
マネージャーは もう1人面接に来た50歳代の人がよかったみたい。
ワタシは トウが立ち過ぎだと思ったけど。でも
その人自分からキャンセルしてきたので、消去法でYさんに。
どーなるんでしょうかねぇ。 とりあえず来週につづく! です。


投稿: おかみっちょん | 2010年10月 9日 (土) 07:08

新人って、いつの時代もそうかもしれませんが、
ゆとり教育を経た連中は特別ひどいですね~
ニートだ、就職できないだ、不景気が悪い、社会が悪い、といってますが、
この世代は自分たちの問題のほうが大きいんじゃないかなぁ。。

キャンプ、気をつけていってくださいね!

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年10月 9日 (土) 08:02

この天気で清里か寒いだろうな。

金木犀の香りがすると長男が生れたころのことを思い出す。あいつももう23歳になった。

投稿: フォワード | 2010年10月 9日 (土) 10:43

時間が有り余ってる新人さんは
フリーターか何かsign03
勤務してまだ間がないのに何だか
トラブルメーカーの予感impact
マネージャーさん辞めちゃうのsweat01
売店どうなるんだろうねbearing
次のマネージャーさんは
オバサマ達にビシッと言えるような人だといいねgood

投稿: 鬼嫁 | 2010年10月 9日 (土) 19:18

マネージャーさん、心労でダウンって‥
大丈夫なんだろーか、売店(笑
おかみっちょんさんが辞める前に無くならないで
欲しいですよね。

キャンプ、時期的にはいいんだけど‥雨ですか‥。
あまり支障がないことを祈ってます。
テルテル坊主作っときますかっ(笑

投稿: しおんママ | 2010年10月10日 (日) 00:00

採用下手すぎ( ̄▽ ̄)
んーなもん、入れたらイカンにきまっとるがねー。
マネージャー、大丈夫かっっ。
 
次期マネージャーはおかみっちょんさんっつーことでw

投稿: rider | 2010年10月10日 (日) 20:58

ひゃはははは(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いるねぇそういう人。
初対面なのに、そんな個人的なことを話して大丈夫かい?!って人がさ(笑)
新人の面接なんて、若いマネージャーじゃなくて
これから一緒に働くことになる、
おかみっちょんたちにやらせてくれればいいんだよね。

投稿: ビビの助 | 2010年10月11日 (月) 07:01

ほんとうに金木犀の香りが良い季節ですね~(*^_^*)
私も大好きです~!!
女の職場は色々ありますよね
私のとこも シフト決める社員さん一人にお任せして
不平等にならないようにしてもらってますv

投稿: ガブママン | 2010年10月11日 (月) 21:23


>タンゴの飼い主♂さま
ゆとりの時代の産物なら まだ諦めがつくんだけどー
この新人は御歳44歳。バツイチ、子供3人。。。
いろいろ家庭の事情は聞かされたけど
まぁ 子供が寄り付かないのもワカル~ みたいな(;・∀・)
キャンプ、次の記事にUPしたけど
まー スタートから雨で 散々だったーo(;△;)o


>フォワードさま
清里の夜は寒い。 と覚悟して行ったらそーでもなかった。
むしろGWの方が真冬のようだったわー( ̄◆ ̄;)
今回も夜は電気毛布には活躍してもらったけど
フリースも着なかったし 素手で洗い物もできた!
でも念には念を 用心するにこしたことはないから
荷物が多いのはしかたないねー(*´-ω-`)
ご子息23歳ですか。おとーさん頑張って~(*゚▽゚)ノ


>鬼嫁さま
正直 マネージャーって、前任者もそうだったけど
ナンでこう頼りなさげなヤツばかり? って思う。。。
担当の店がいくつもあって 日々廻って忙しいんだろうけど
もっとシャンとせぇー みたいなヤツだったんだよ。。。
でも あのオバサンたちに勝てる人は来ないと思う。。。
新人ねー どーなるかねー( ̄▽ ̄)
前のトコも半年で辞めたらしいから続かないかもねー。

投稿: おかみっちょん | 2010年10月13日 (水) 08:10

>しおんママさま
いや実は お店撤退しちゃった方が
ワタシは何も説明せずに辞められるんで
その方がラクかなー なんて思っちゃったりしてねー。
キャンプは雨のスタートで半べそでしたわ。。。
確かに高原に秋は来てるけど 夏が長かったんで
紅葉にはまだちょっと早いくらいだったのねー。
栗があちこちに落ちてて、爺が拾って炭火で焼きやがったんで
弾けて散弾銃になってしまった\(*`∧´)/


>riderさま
実はマジで一瞬考えた。アタシがマネージャーになっちゃる!
でも 苦労のワリに給料安そうだしなー と思った( ̄З ̄)
でもさぁ いくら人手が欲しいからって
“最初からちょっとヘンだと思ってた”ヤツは
採用しないでくれよー (`◇´*)annoy
まったくアホな本社だ。


>ビビの助さま
こんなベラベラ喋るやつ ウザくて大変っ(*`ε´*)ノ
しかもまだ半人前以下のクセに もっと頭動かせーannoy
○山のバァさんたちも言ってたよ。
面接は自分たちでやりたい って。
でも それはソレでまた いろいろ問題が出そう。。。
採用した責任をダレが取るの? って時にさ。
まぁネタにはいいんだけどねー(≧m≦)


>ガブママンさま
熊家地域のキンモクセイ 昨日の雨で終わりました~。
あとは葉っぱが色づくのを待ちますかねo(*^▽^*)o
ソレにしても 10月だってぇのに まだ半そでですだ。
女ばかりの職場って なんでこうもメンドクサイんだろー。。。
揉め事があるたびに なんて頭悪いひとたちなのかなー
って思うおかみっちょんも 実はオンナなんだなーψ(`∇´)ψ


投稿: おかみっちょん | 2010年10月13日 (水) 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/37139412

この記事へのトラックバック一覧です: 続く~! のか!?:

« そばだけど。 | トップページ | 秋季キャンプ終了~。 »