« ちょっと休憩して。。。 | トップページ | 肉まんが食べたくなる顔。 »

2010年10月23日 (土)

おかみさんぽ ~10~ 後編

さて、 後編のスタートですヽ(´▽`)/

でも 森のクマさんのどんぐりのことも 忘れないであげてねーheart01



甘酒横丁でほうじ茶ソフトを堪能した後は また少し歩きます。

なんか こんなコラボな店 最近よく見かける と熊。



221017_014

ココは 銀だことサントリーがコラボしています。

ハイボールがサラリーマンにウケてるようですが

そんなものは 昔の貧乏サラリーマンが安いウィスキーを飲む手段だったのに

と誰かが言ってましたっけ。。。。



221017_022

でも そのブームに乗っかっちゃいました。 熊家も ( ̄ー ̄;)ゞへへへ。


221017_023

ココはトリスのおじさんのなわばりです。


221017_019

ハイボールと・・・・


221017_020

鶏のからあげ。 オーダーを受けてから揚げるのでちょっと待ちます。

でも 揚げたてが食べれるのでメッチャうれしいですー(≧m≦)

大熊 ハイボールを2杯 飲みました。



少し歩いて水天宮へお参りに行きました。


221017_029

とはいっても おかみっちょん お産の予定も可能性もありません( ̄▽ ̄)

用がなきゃ行っちゃいけないのか ってコトでもないのでしょうがね。

今回は甥っ子・姪っ子の成長を感謝する“お礼参り”ということにして行きました。

この日、おかみっちょんは MUJI のチェックの“あっぱっぱー”を着てたのです。

そしたら やっぱり 寄って来ましたよ。

勘違いオバサンに、安産のなんとか~ みたいなチラシ もらいました( ̄▽ ̄)



221017_027

もちろん、人間にも繁殖に適した時期ってものがあるので

お参りに来てる面々は 一様に若い夫婦。

でも その中には 昨今ニュースでよく見かける

虐待の親を思わせるようなヤツら。。。

人を見かけで判断してはいけないけど やはり姿カタチは内面の鏡ですから。

どうか その手の児をしっかりと正しく育ててください と祈りました。



水天宮でヤンキーたちを観察した後は

また人形町方面に歩き 次は馬喰町から亀戸に移動します。

都内はバスや地下鉄を駆使すれば もっとラクに移動できるはずですが

今回はフリーきっぷの旅なので JRの駅まで行かなきゃ。。。

ちょっとくたびれてきました。



221017_033

亀戸の駅から目的地に向う途中 大きな信号の交差点の角に

お豆屋さんがありました。

懐かしいガラス容器。 むかしはお煎餅や駄菓子も

こんなケースに入って売られてましたよね。



221017_050

ただ置かれてるんじゃなくて 絶対使ってるんだろうな と思わせる秤。



221017_049

ガチャガチャガッチャ~~~ンimpact って音のレジスター。

このレジの陰にオバチャンが座ってて、テレビを見ながら店番をしてました。



221017

亀戸天神に到着~ ヽ(´▽`)/ わーい。こち亀~sign01 (←読んだこともない)


221017_036

ここからだと スカイツリーもけっこう近いですねー。

でもやっぱり 元祖東京タワーのラインの美しさにはかなわないと思います。



亀戸天神にお参りした後は


221017_051

とうとう来ました 舟橋屋~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

いつも お土産の葛餅ばかりだったし 新潟の彼女もここで食べてたの見たし。

もう 何が何でもココで甘味を食べる~ と頑張って歩きましたからね。



221017_045

大熊は定番のくず餅。



221017_043

おかみっちょんは 白玉あんみつですー ヾ(*・∀・)/

ひとくちサービス的に くず餅も乗ってます。

ワタシ 求肥が大好きなんですよぉー。

求肥あんみつでも ぜんぜんオッケーなんですけどねー (≧m≦)

曇天のせいもあるのか ほの暗い店内は レトロな雰囲気でステキ。

店員さんも物腰が柔らかく、

売店のバアサンも ここで修行したほうがいいなぁ と思いました。




さて、 亀戸駅に戻って 最後のフリーきっぷを使い 横浜に帰りました。

朝 横浜駅を出発して、水道橋 浅草橋 馬喰町などを経由して

スタート地点 横浜に戻るルート。

通常ならば 1440円かかります。

今回は都区内フリーきっぷで 1140円なので

ひとり300円。 熊家としては600円のおトク ということになりました。

歩いた距離は 都内だけでだいたい7㎞弱 といったところ。

適度なおかみさんぽでした。

クロックスのマリンディなんか履いてたので 足が痛くなっちゃったけど

ウォーキングシューズなら もっとイケるな ( ̄▽ ̄)v



ではまた 次回のおかみさんぽ をお楽しみに~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 今日の力技 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01




221017_041

亀戸天神は 亀 ってくらいで 池は亀だらけでした。



221017_048

見事な「上水平」です。 脚もピッタリ揃ってます。

このまま頭を下げて 伸身のまま倒立すると C難度がもらえます。




ってか その前に 腹がついてるか・・・? ψ(`∇´)ψ

   




 


|

« ちょっと休憩して。。。 | トップページ | 肉まんが食べたくなる顔。 »

コメント

我が娘、息子のためにお参りしてくれてありがとうございます。あ、娘を授かったときの腹帯、返しに行ってない…^^; 7㌔のウォークは熊夫婦の健康にもオトクだったと思います。

投稿: 熊兄 | 2010年10月23日 (土) 11:06

こち亀は亀戸じゃぁありまへんで!!

あっちは葛飾区亀有でこっちは江東区亀戸(「えとうく」じゃぁない)

投稿: 熊 | 2010年10月23日 (土) 12:31

ハイボールに鶏のから揚げとってもそそりますねぇheart04
おかみっちょん、お酒はいけるクチだったっけ?

うちは合い方が飲まないから、こういうお散歩は皆無なのでチトつまらないです。
ブラブラ食べ歩きも良いもんだね。
あれ?たしか焼きそばも食べたよね。
7キロ歩いて相当カロリー消費できたかなgood

さぁて、カリンとドングリ見つけにいってこようっとdashdash

投稿: おひめどん | 2010年10月23日 (土) 12:47

観察したヤンキーはどうだったsign02
さぞかし面白かったんでしょうな(笑)happy02
ハイボールと唐揚げってベストなコラボgood
どっちも流行ってるらしいねup
特に唐揚げは主婦に人気みたいよflair

投稿: 鬼嫁 | 2010年10月23日 (土) 19:39

ぎょえぇ~sweat01

か…かめサンすげ~shine
↑…といつもポイントのズレたコメですんません

お散歩にちょうどよい気候ですね
大熊さんと御二人様shine

なんともうらやましいですhappy01

投稿: まめ | 2010年10月23日 (土) 21:15

亀~かわいいわlovely
私も行くと亀観察してますよ!!
新潟の彼女も また 食べに行くでようね~ ^^)
駅から遠いってのが難点だけど・・・
東京=歩くってのが普通だからOKとしましょう!!

スカイツリー1か月前よりまたまた延びてますね!!
ライトアップとかでテレビで映ってました。
また偵察に行かなくては!!

おねえちゃんの墓参りがてら行こうかな~

甘酒横町も楽しそうだね!!
チェックさせていただきました \(^o^)/

投稿: イノぶた | 2010年10月23日 (土) 21:16

唐揚げとハイボール、いいなぁー
私もゆっくり食べ歩き的なお散歩したいよー
カメ、面白いね~かわいいね~
前、カメ飼ってたから、カメに対する気持ちは強い私☆

体調、大丈夫??

最近、体調崩してる人、多いよね~

季節の変わり目ってね難しいんだねっっ

投稿: 石丸徳馬 | 2010年10月24日 (日) 06:29

下町の散歩はいいですよね~(^^)
揚げ立ての唐揚が美味そう~~~!
そうそう、うちも全然関係ないんですが、水天宮さんには何度か行っていますよ。
“こち亀”の亀は葛飾区の亀有です~(^^ゞ

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年10月25日 (月) 10:12

野毛の串焼き屋に行った時は何故か角のハイボールを水のように飲んじゃいます。そこ以外でハイボールを飲んだことは無いんです。

下町散歩してみたいな。ちい散歩みたいに。
24年前に長男がかみさんのお腹にいたころ、水天宮に行きましたよ。
葛餅食べたっけなー記憶に無い。

葛飾区亀有交番でございます。
私がラーメン屋とか床屋で見る唯一の漫画でございます。
風邪のブコブコお大事に。ニンニクを大量に投入してみたらどうでしょう。

投稿: フォワード | 2010年10月25日 (月) 20:35

昨日帰ってきまして
久しぶりに来てみましたら
「おかみさんぽ」でしたか~(*^_^*)v
カメさん頑張ってますね~
それにしても、何故このポーズ???
後ろ足、見事です~v

投稿: ガブママン | 2010年10月26日 (火) 10:11


maple maple maple お返事遅れてすみません maple maple maple


「ひとこと」にも書いてたんですが、風邪がけっこうキテまして
PCを開けない日が続きました。
mobilephoneでチラ見程度でお返事まで至らず
ご心配いただいて申し訳ありませんでした。。。m(_ _)m

>熊兄さま
いやー。腹帯って返すものなの?
ンなら行った方がいいんでねぇの?家族総出で遠足がてら。
たまにはtraintrainの旅なんかいかがー(≧∇≦)
7キロのウォークは熊家にとっては良かったんだか…
その後風邪をひいたワタクシって ひ弱?(≧m≦)ぷふっsign01


>熊
あ゛~~そうなんだー。。。。
だってぇ この漫画読んでないしー。
どーりで 濃いキャラのおまわりとかいないなー と思った。
面白かったからまた行こうねー (*゚▽゚)ノ


>おひめどん
ハイボールって飲み物がよくわかんなかったです。
なんか昔の飲み物?って感じ。子供の頃 親父が家でよく飲んでた。
ワタシはちょろっとしか酒飲まないし。このときもジンジャエール。
から揚げはすんごーくウマいよー(≧∇≦)
特に手羽がねー 皮がねー パリパリでねーsweat01
今 から揚げ屋はブームみたいだよ(゚▽゚*)/


>鬼嫁さま
らしいねー。から揚げブーム。この前もテレビで見たよ(・∀・)
そんで そーいう店って、みんなハイボールとコラボなの。
作戦だね きっと。熊はハイボール うめぇー って飲んでた。
定食もあったけど 焼きそば食べたし、ちょっとムリだった。
お土産に買って帰る人もいたよ。きっと晩のおかずだな( ̄ー ̄)v


投稿: おかみっちょん | 2010年10月27日 (水) 06:19


>まめさま
キャハハ~(≧∇≦)そーそー。カメさんスゴ技なのーsweat01
ただ甲羅干ししてるんかと思いきやC難度とはっ∑(゚∇゚|||)
大熊は休みの日に都会に行きたがらないんですよー。
普段 仕事で通ってるんで。でもこの日は発見をいっぱいしてました。
お散歩にイイ季節ですねー( ^ω^ )

>イノぶたさま
そぉよー。イノぶたっちが船橋屋に行ったからさー(≧∇≦)
ワタシもーsign01ってずっと思ってたんだー。
あぁーココにイノぶたっちも来たのねー(  ̄^ ̄)←感慨深い。
甘酒横丁もそうだけど 人形町周辺はなかなか面白いね。
熊家もまた遊びにいくつもりだよー(*゚▽゚)ノ
亀戸天神は遠かった。。。。_| ̄|○

>石丸徳馬さま
カメ飼ってたの? ワタシもカメ飼ってる人知ってるけど
結構カワイイよねー。カメ。(≧∇≦)
“前へならえ”も出来ない体型なのに C難度キメてるし(≧m≦)
風邪はねぇ 少しよくなったよー。でも今が肝心な時だなー。
調子にのるとブリ返しそうだし。
今日は自宅謹慎 …でなくて、療養。( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2010年10月27日 (水) 06:45

>タンゴの飼い主♂さま
えぇ、そうなんですってね。こち亀…sweat01
ワタシの脳内地図に亀有って地名はなかったんですよ。
亀は亀戸だ と。。。へへへ( ̄▽ ̄;)
揚げたてのから揚げはウマいですよー(*゚▽゚)ノ
家でいつも作りながらつまんでるのと同じカリカリ具合でした。
ビールも合うと思うなぁ。タンゴ父さまはお酒好きですよね?
どっちが合うと思います(≧m≦)?


>フォワードさま
野毛の串焼き屋って たしかこの前帰省した時も行ったような?
ハイボールってなんかワタシだけのイメージだけど
親父って感じなのねー。幼少の記憶なんだけどねー。
でも店のハイボールは炭酸が消えなくてウマイらしい。
下町散歩ってなかなか楽しいo(*^▽^*)o
歩いて食べて、歩いて食べて、また食べて、食べて…( ´艸`)プププ
風邪にはニンニクラーメンかしら?Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2010年10月27日 (水) 06:55


>ガブママンさま
そう。「おカメ散歩」でした。 違うっΣ(;・∀・)
なんか遠くの惑星にお出かけされてたって噂だけど
どちらに行かれてましたのん?(≧∇≦)
カメさん なかなか力持ちなので驚いたの巻き~でしたー。
下町はなかなか楽しいねー。
そうだflair 今度はあの店でママンの作品を見なきゃgood

投稿: おかみっちょん | 2010年10月27日 (水) 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/37354043

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ ~10~ 後編:

« ちょっと休憩して。。。 | トップページ | 肉まんが食べたくなる顔。 »