« 続く~! のか!? | トップページ | 最近の朝の日課。 »

2010年10月13日 (水)

秋季キャンプ終了~。

Sbsh013511

・・・という さっちーの抵抗もむなしく 

清里へキャンプに出かけました。




いまさら書くほどでもないのですが

初日は出発時から小雨。。。il||li _| ̄|○ il||li 

行きたくない度数が急上昇なおかみっちょんでした (´・ω・`)



特に渋滞もなく すいすい着いちゃったのですが

現地はガラガラ。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

もしかして お客さん いない?

どうやら、雨なので キャンセルが多数。

「好きなトコ使っていいよー」 ってな感じでした。


小雨の中テントを張って、やる気もなかなか出ないまま夕げの準備。

雨は時折 強く降って 泣きたい気分。。。。

でも楽しいコトを探さなきゃ (`・∞・´) キッパリ。



ところが 寝床のテントの天井に雨が滲みてきちゃって 緊急事態にsweat01

急遽 テントの上にタープを借りて建てるという

大騒動になってしまいました。。。( ´;ω;`)ブワッ



それでも何とか次の日は晴れて。

221013_001

テントをひっくり返して干したり、下敷きのシートを干したり (写真参照) 

マイナスモードだったおかみっちょんも ようやく元気になってきました。

だって、キャンプ場に来てお天気悪いのって レジャーじゃなくて、

ただの「野営」だし。。。。




221013_003

キャンプ場近くのお蕎麦屋さんの駐車場でやってる

地元の「そば祭り」とやらを見学。



221013_004

ニジマスのつかみ取り&焼いて食べれるよ の時間を待つ子供たち。

蕎麦の早食い大会(参加料700円)の時間にはまだ遠かったし、

どれでも1つ50円 の地元野菜のコーナーは

開始とほぼ同時に売り切れたらしく 何もありませんでした Σ(;・∀・)




221013_0021

だよねー (*>▽<*)



221013_012

八ヶ岳も素晴らしかったし~






221013_013

富士山fuji もよく見えた~\(@^0^@)/





221013_015

夜には満天の星空の下 BBQも美味しかったですぅー(≧∇≦)



221013_020

翌日は 大熊が鶏五目ゴハンをハンゴウで炊いてくれて



221013_019

オムレツも出来上がりました~ (≧m≦)




帰りには いつものトコで


221013_025

ソフトクリームをご賞味なのだー ヾ( ̄∇ ̄=ノ

大熊が買ってくれましたー。





もー どうなることかと思った秋季キャンプでしたが

なんとか無事に終わりました。

とにかく 2晩めの夜空はホントに素晴らしく、

トイレに行った際 流れ星☆彡 を見ることもできましたよーヽ(´▽`)/

おかみっちょん、眼鏡使用でも1.0 あるかないかの視力で

それでもオリオン座が星空にまぎれるように見えたので

サンコンぐらいの視力があったら

たぶん 星が多すぎて、星座が判別できないだろうと思いました。








221013_0331

お土産はありません。

ニジマスなんか かぁちゃんだって食べませんでしたっ (○`ε´○)







fuji camera fuji camera fuji 今日の記念撮影 camera fuji camera fuji camera






221013_0141

「いちまい 撮ってくれやー」 と言われたので パチリshine





|

« 続く~! のか!? | トップページ | 最近の朝の日課。 »

コメント

時にはいつもの生活を離れて野営
いや、
キャンプとか、いいですよね~☆
キャンプ…
そういうの好きな人と今度は付き合いたいなー
流れ星見たんだ~
なんかちょっと嬉しいですよね、そういうのって☆
綺麗な星空なんか
何年も見てない気がするなー。

投稿: 石丸徳馬 | 2010年10月13日 (水) 08:21

秋季キャンプ、お疲れ様でした~\(~o~)/
大熊さんって アウトドア派の方だったのですね~!!
二日目は スッキリ晴れて何よりでした!!
(テントも干せたし)
景色も綺麗だけど
空気も綺麗だったんだろうな~(*^_^*)v

投稿: ガブママン | 2010年10月13日 (水) 08:49

rain雨の中のキャンプってなかなか体験できないから
1日目の悪天候も
後々いい思い出になるかもflair
天気が良かった2日目は人が多かった?
オムレツに面白い言葉を書いてほしかったわ(笑)
さっちーくんはご飯足りてたかな?

投稿: 鬼嫁 | 2010年10月13日 (水) 18:06

私 よくある~
天気が悪くて 貸し切りキャンプ場! 笑)
たまに 熊・・・出ないよね~って心配になるんだよね~ coldsweats01
確かに 天気って大切よね~ 若かりし頃のキャンプでテントが水没・・・私も経験者です~ 笑)

でも BBQ美味しそうだわよ~ \(^o^)/

投稿: イノぶた | 2010年10月13日 (水) 19:29

一度でいいから、キャンプってのをしてみたいなぁ。
唯一のキャンプもどき経験は、小学生の時に学校でやったやつだけです。
校庭で飯ごうでご飯炊いて、みんなで体育館で寝たよ(≧∇≦)

投稿: ビビの助 | 2010年10月14日 (木) 00:27

お帰りなさーい。
秋季キャンプお疲れさまでしたsign03
雨もまた楽し・・じゃなかったようだけど、
夜は寒くなかった?
満点の星空の下でBBQ、憧れちゃいます。
鶏五目ご飯&オムレツ美味しそ~う。
熊さまの料理の腕前かなり高そうですね。

サッチーはお留守番だったの?

投稿: おひめどん | 2010年10月14日 (木) 16:43

秋のキャンプ、楽しそうだなあって思ったら・・・
なんと、雨でしたかあ。ちょっぴり残念でしたね。
でもでも、こういうアクシデントが有ったほうが
後々思い出に残ったりするものでございます♪
2日目の綺麗な景色を見れただけでもいらした
甲斐ありますよ~~!

次回は、さっちーさんに是非お土産もお願いします(笑)

投稿: nico. | 2010年10月14日 (木) 19:30

>石丸徳馬さま
なんか最近 ココロからキャンプを楽しむってことが出来ないの。
行く度にいろんなことがストレスになって。
たとえば 帰ってからの後片付けとか考えちゃったり
自分の段取りをひっくり返すようなオーダーが入ったり
いずれにしても どぉってことないコトなんだけどね。
キャンプより旅行に行きたいのが本音です(;´▽`A``
でも流れ星は感動するよー(*゚▽゚)ノ


>ガブママンさま
大熊は意外とアウトドアなヤツなのよー。正確には
「放し飼い」 っていうの? ( ̄▽ ̄)
まぁ2日めもチラっとは降ったけど あまり問題なかったし
撤収の時にテントが乾いてれば すべてオッケーなのー。
空気もキレイだったよー。星も山もクッキリ~ヽ(´▽`)/


>鬼嫁さま
いやぢゃ~~~(||li`ω゚∞) キャンプに雨の思い出なんか
絶対ムリ~~~sweat01 いらーんっsweat01
しかも 危なく床上浸水な雨漏りだったしー( ̄○ ̄;)
次の日 ホームセンターで防水スプレー買い込んだら
同じような人が他にもいたわさー。
そりゃそうだわよ。熊家のテントだけ雨だったんじゃないしね。
さっちーにはタップリとゴハンを用意して行ったよーgood


>イノぶたさま
あーそうだよねー。イノぶた家もキャンパーだよねー。
通常も難民キャンプなんだけど、今回の初日はまさに
ホームレスすれすれな感じで あまりにもリアルだった( ̄◆ ̄;)
熊は出ないと思ったけど もし鉢合わせしたら
ウチの熊でも勝てないよねー。。。。Σ(;・∀・)
ノラ猫は出没したらしく ゴミに歯型が…( ̄▽ ̄)


投稿: おかみっちょん | 2010年10月15日 (金) 15:12


>ビビの助さま
やればイイじゃ~ん。キャンプぅーヽ(´▽`)/
そっちなら本格的なキャンプが出来るトコたくさんあるし
ワタシがそっちでキャンプしたいくらいだよー(≧∇≦)
なんかねー 最近の若いファミリーのみなさんは
ダッチオーブンでパン焼いたり いろいろ凝ってるんだけど
熊家はシンプルでね。BBQに飯ごうでゴハン。
それでもお外で食べるメシは美味いよー(*゚▽゚)ノ


>おひめどんさま
さっちーはお留守番だよー。ねこだからねー。
カリンちゃんならキャンプできるね(≧∇≦)
子供連れてくよりワンコの方が全然気が楽よー(* ̄ー ̄*)
鶏五目は意外にも大ヒットメニューで いつも好評なの。
お外で食べると おかずなんか要らないのよー(*^m^)
夜は電気毛布のお世話になったでしたー。


>nico.さま
あ゛~もう思い出したくもないアクシデントですー( ´;ω;`)ブワッ
なんというか 平常心を保つのが精一杯で
ホントに折れそうだったのよー(ρ_;)
翌日も雨だったら 最終日に晴れの予報でも帰ろうと思ったでした。
どーにか晴れて ココロも戻ったけど、やっぱり疲れちゃったよぉ。。。
帰宅して さっちー抱っこして やっと幸せに戻った(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2010年10月15日 (金) 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/37210051

この記事へのトラックバック一覧です: 秋季キャンプ終了~。:

« 続く~! のか!? | トップページ | 最近の朝の日課。 »