« 行ってきた~。 | トップページ | そばだけど。 »

2010年10月 5日 (火)

代官山。

先日、べくゆみさん のライブがあったので

人生初、代官山の地に降り立ちました。

ってか、大学は世田谷のド田舎の地域だったので

3年間(1年目は部の寮生活)、渋谷経由で通ったけど

代官山は急行が止まらない駅なので 一度も降りたことがなかったです。

歌友M&MY コンビといっしょ。

実家が近くだというMのリサーチで

おいしいハンバーガー屋さんで 早夕飯。




220929_001

SASA というお店。 歌友Mよ。 よくぞ教えてくれたヽ(´▽`)/

アメリカンダイナー大好きなおかみっちょん ツボでございます。



220929_002

とりあえず かんぱ~い♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

ってか また飲んでから写真撮ってるし・・・sweat01

ワタシ以上に下戸なMはトマじゅぅー ( ̄▽ ̄)。。。



店内では懐かしの映画『グーニーズ』をスクリーンで上映@無声。

窓の下には 代官山の駅。

人々が足早に過ぎて行きます。




Foodpic599152

待つこと数分。 いよいよ登場です。

左はアボカドバーガー。向こうはマッシュルームバーガー。

そして手前はおかみっちょんのオーダーでチリチーズバーガー。

どれもレギュラーサイズをチョイス。




220929_005

光の具合で納豆のように見えなくもないですが

チリビーンズですからっ ∑(゚∇゚|||)

レギュラーサイズって 手のひらを パァッ と開いたくらいの大きさです。

これに フレンチフライとピクルスで

おなかいっぱいになりましたー ヽ(´▽`)/




220929_008

べくゆみさんのライブは いつもながらココロが和らぐ優しい歌声。

今日はギターと合わせてで さらに緩やかに空気が流れ

代官山の雰囲気にもピッタリでした (◎´∀`)ノ

今月末にはべくゆみさんのオリジナル曲をクワイアで歌うので

それもまた楽しみです。




会場のお店に向う途中、ステキなお店がたくさんあって

よろよろとよろめきながら歩きました。

帽子の店では 歌友MYが かわいいブルー系の帽子を衝動買いしそうになったり

それはそれは立ち去りがたい街でした。



そんな中、誘惑に負けたおかみっちょんは。。。



221005_010

偶然出あった「猫の店」に 吸い込まれるように・・・

ここ Cat Cross (キャット クロス)には かわいい猫グッズがいっぱい~ヽ(´▽`)/



221005_012

お店の中から覗いてるこのコは ツル丸くん。らぶりー ( ̄▽ ̄)heart02


お店まるごと買い占めたい衝動を抑えて店内を徘徊し

ようやく選んだのがこの2つです。



221005_0071

まず、ねこのキーカバー (*゚▽゚)ノ 

1番 さっちーに似ているのを選びました(*^m^)



221005_008

撮影の邪魔をする ねこ1匹・・・

それと、ねこ型のクリップ~ (≧∇≦) めっちゃカワイイ~~heart04



221005_0091

なんだか ねこ 以外にもあるらしいが

そんなことは知らなくてもイイことなのだー (≧∇≦)

ねこ さえあればイイのだー (≧∇≦)




代官山はステキなトコでした。

街灯もギラギラした蛍光灯なんかじゃなくて

オレンジ色のやさしい明かり。

防犯上 どーなのか? って人もいるかもしれないけど

夜は本来 自己責任の時間。

またお出かけしたくなる 代官山のオトナの夜でした o(*^▽^*)o







present present present present present 今日の点検 present present present present present



アマゾンから来年のカレンダーが届きました。





221005_005




チェック済み。






|

« 行ってきた~。 | トップページ | そばだけど。 »

コメント

うはー!
すごいボリュームだあ>▽<
見てるだけでお腹がぐーって鳴き出しそうです^^
私はアボカド大好きっ子なのでアボカドバーガーに
目が釘付け♪
素敵な音楽と美味しい食事・・・猫グッズショッピング
と楽しい時間ですねえ。

キーカバー、このシリーズの黒猫ちゃんを持って
ます~♪可愛いですよね!

投稿: nico. | 2010年10月 5日 (火) 18:48

私は納豆バーガーにしか見えなかったよ 笑)
チリビーンズなんて美味しそうです~

私のアメリカンダイナー的なお店での思いでは・・・
英語の塾講師だったアメリ人と大勢でテキーラをあおって、お客様のお国はどこ~ゲームしながら大量のポテトを食べた事 笑)
なんだか懐かしいわ~
でも バーガーは食べてな無い・・・
こんな美味しそうなんだったら食べれば良かった~
今じゃ~新潟には 無くなっちゃったし・・・
残念sweat02
私も猫店は すすすっと足が向いてしまいます ^^)

投稿: イノぶた | 2010年10月 5日 (火) 18:53

むねりんそんなに好き?私堤好きheart04heart04heart04heart04heart04heart04
関係ないか、代官山から中目黒にかけてはオチャレよね。
あ、ユミコライブ行きたかった!

投稿: 夏 | 2010年10月 5日 (火) 21:45

チリビーンズもアボカドもマッシュルームも全部好きsign03
どれも美味しそうsign03
おかみっちょんのブログは私の胃をくすぐる美味しい食べ物満載だね。
ごっちょーさん。

ネコ型クリップ、かわえぇ~。
それがうじゃらうじゃら入ってるなんて良いお買いものでしたね。
パグのは無かった?・・ってネコちゃんのお店でしたね・・coldsweats01

おかみっちょんがkaraokeステージに立つ機会があったら1回聞きに行きたいの。
花束とネコじゃらし持って駆けつけるから~dashdash

投稿: おひめどん | 2010年10月 5日 (火) 22:35

代官山、行ったことありません~!!
素敵な街なのでしょうね~(ウットリ)
それにしても、すごいバーガーですね(ー_ー)!!
どうやって食べようか 迷っちゃいそうです~^m^

ところで コメ有難うございましたv
サッチーくん(人形)は 初期のころの作品で
至らない所も多々あったかと 思いますが
大事にしていただいてて嬉しいです(*^_^*)v
これからも 頑張ります~m(__)m

投稿: ガブママン | 2010年10月 6日 (水) 08:09

おいしそうーーー!!
私もアボガド大好き☆
猫のクリップカワイイ―happy01
さっちーのチェック、なかなか働き者ですばい。
カレンダーか…
もう、そんな季節なんだな~
残り
3か月かーー

投稿: 石丸徳馬 | 2010年10月 6日 (水) 08:34

チリビーンズ大好きっつうか‥すんごい美味しそうなバーガー!!
先日やっとこさサブウェイのサンドイッチを食したばかりなのに
またもやこのバーガー!おかみっちょんさん、美味しいモノみつける天才だねっ(笑
代官山‥昔東京に住んでたころ通ってたんだけど(陶芸教室)
お店を覘いたことも覘く余裕もありやせんでした。
ついでの買い物はひたすら渋谷だったし‥ああ今あの時に戻れたら‥
と今更だから思えるのよね~~(笑

さっちーくん、カレンダー私にもチェックさせてくださいよぉ(笑

投稿: しおんママ | 2010年10月 6日 (水) 16:09

気に入ってもらえてよかったわぁ~happy01heart04
SASAさん、美味しかったねfastfood
でももう1軒あるのをお忘れなくwink
次回は、くろげわぎゅう~ば~が~でっせsign01taurusnote

本当に「魂に響くポップスナイト」だったねnote
あたし皆さんがいなかったら、大泣きしてたかもsweat02
すごく心に響いた...heart

べくゆみさん、またあの場所でやってくれないかなぁshine

投稿: 歌友M | 2010年10月 6日 (水) 16:32


fastfood fastfood fastfood アボカドバーガーは大人気 fastfood fastfood fastfood


実は3人ともアボカドバーガーに目をつけてたのですが
ソレではヒネリがないので 3種類選んでちょっとづつ味見。
共通のパティはもちろんメチャうまー。
それと 玉ねぎをねっとり炒めたのが挟んであって
この甘みがコクを出しててすごくイイ感じでした( ^ω^ )


>nico.さま
お腹なっちゃったー? だよねー。すごいウマかったよー。
アボカドバーガー美味しいよね。ワタシもあちこちで食べるheart01
でもこのチリビーンズは あほかっsweat01ってくらいの量。
とにかく必死に食らいついたよー(≧∇≦)
黒猫ちゃんのキーカバーkey わーい。いっしょーヽ(´▽`)/


>イノぶたさま
すごいチリビーンズの量だー∑(゚∇゚|||)
ずどどどどぉ~~ って感じだったよーsweat01
ワタシ、モスバーガーのチリドッグ風を想像してたから
こんな山盛り納豆みたいなのが来て正直驚いたわ。
でも食べてもビックリ すごくウマイ~(≧∇≦)
もうねー ばくばくガツガツ食べたわー。
新潟は米どころだから ライスバーガーの店とか ないのか??


>夏さま
べくゆみさんのライブ、良かったよ。
まったり~ とした。ダンナさんも目撃したし。
ってか あの似顔絵のまんまで 笑ったー(≧∇≦)
次はいっしょに行けるといいねー。
むねりん? かわいいじゃないさ(≧m≦)heart04


>おひめどんさま
ワタシが普段 家で食べてるものなんて 言えないようなモノだよー。
名無しのメニュー、2度と作れないメニュー
そんなモノばかりだし。。。Σ(;・∀・)
昔がウソのように小太りなおかみっちょんだよー( ´;ω;`)ブワッ
ステージっていうほどの規模じゃないけど月末にチラっとnote
お花は不要です。ねこじゃらしは欲しいかも(*^ω^*)ノ彡

投稿: おかみっちょん | 2010年10月 6日 (水) 17:56


>ガブママンさま
ワタシも代官山は初めて。実は恵比寿から攻めて行ったの。
って言っても自分でも何を言ってんだかわかんないんだけど
位置的には3角形の2角になってるらしい。。。
バーガーは紙で包んで、若干つぶし気味にして食べた(≧∇≦)
フェルトのおにんぎょ、さっちーのはホント早い時期に作ってくれたから
最近の作品とちょっとニュアンスが違うけど
それがかえってウレシイ(* ̄ー ̄*)


>石丸徳馬さま
もうあと3ヶ月でお正月よー。早いわよー(*゚▽゚)ノ
でも、その前に九州場所じゃないか( ´艸`)プププ
しっかり魁皇を応援しなきゃねsign01
ねこのクリップ かわいいよー。なんかねぇ、調べたら
いっぱい種類あるんだよー。犬とかぶたとかリスとか。
でもねこがあればイイのー(≧∇≦)


>しおんママさま
ウギャギャ~~(≧∇≦) そーだったー。
サブウェイ行ったよー って聞いたばかりだったっけー。
しっかりついて来てねーヽ(´▽`)/
ココは連れてってもらったのー。ウマかったよー。
店員さんもイイ感じだったし。(←ニヤけている)
陶芸をやってたのね。カッコイイわー。
作品があったら今度見せて~(* ̄ー ̄*)


>歌友Mさま
あっぱれscissors よくぞ見つけてくれた。
さすが「danchu」だ。
しかし、もうひとつのターゲットをゲットせにゃならん。
ってか 黒毛和牛をわざわざバーガーにしなくても
ニオイだけで十分ウマイことは想像できたよなぁ。。。
その前に カルピス飲みに行こうよ(≧m≦)ケケケ。
泣くんなら誰かいるときの方がイイよ。
1人で泣いてると やっぱ アブナイ。。。(;・∀・)


投稿: おかみっちょん | 2010年10月 6日 (水) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/37081107

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山。:

« 行ってきた~。 | トップページ | そばだけど。 »