« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月21日 (日)

仲良し。



ってワケではないですが

ボンヤリしてる時は こんなコトもオッケー( ̄▽ ̄)



221121_008

ピロピロくん。 ひさびさに登場。

あ、本物じゃないですからね。 だいじょぶですよ。



221121_0071


この後 ピロピロくんは 無残に振り落とされてしまいました。 (←当然。)




猫ばか友のriderさんが さっちーの雄姿を記事にUPしてくれました。

とは言っても 妄想大将ですがね Σ(;・∀・) へへへ。

riderさんの ココロ温まる 猫ばかブログの記事は コチラ→







airplane airplane airplane airplane airplane 今日の青い○○ airplane airplane airplane airplane airplane




横須賀の防衛大学のイベントに参加すべく

入間からブルーインパルスが飛行してるのを 昨日 大熊が偶然確認。

空に残ったスモークcloud cloud cloud のみ おかみっちょんも確認( ̄◆ ̄;)

もっと 早く言ってよぉー   と言ったら

昨日は練習。 今日、日曜日が本番でしたヽ(´▽`)/

無線を聞きながら 行きは眺めるのみ。

帰りに撮影を挑むも 所詮はコンデジ camera。。。



221121_001

近所のアンテナを目標に 連写で撮影。。。

スモークを引きながらまっすぐ飛ぶ美しい編隊。



221121_006

ボケボケ~~~~(≧∇≦) ギャハハハ~~~~sweat01





幽霊船のようぢゃ~~~ ヘ(゚∀゚ヘ)





| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

セルフ撮影。

いつもの、より いつもらしいさっちーを撮影するには

どーしたイイものか。。。

たいがい さっちーはカメラが嫌いなので

撮られてる  と察知すると(←さっちーだけに察知。)

顔を背けたり ポーズ変えたり いなくなったり。。。(ρ_;)



じゃあ 一緒に撮ればイイんだー 顔だけ出さなきゃ。




221110_0131

まずは 鏡に映してみました。

足をおっぴろげてしがみつく姿がカワイイですが

鏡がホコリで汚いです・・・・il||li _| ̄|○ il||li




221110_0081

鏡はあきらめて のけぞって撮ってみます。

右手でカメラを持つ=左手で6kを支える=腹に乗せる。。。

ようやく顔が映りました。

まずますです (*゚▽゚)ノ



221110_0041

右手でさっちーを抱っこして 左手で撮影。

それでも すぐにプルプル状態。。。

あぁ 重い。。。





221110_0171




CMとかに出て かぁちゃんに楽させてくれないかなー  って

はかない夢なのね。。。(´・ω・`)ショボーン






hospital dollar hospital dollar hospital 今日の勤務シフト dollar hospital dollar hospital dollar


いつもはパァ子とA番(7:15~13:00)シフトなのですが

今日はE番(12:00~17:00)です。

朝早く起きた勢いで働いて、 午後はカラダが休むサイクルになってしまって

午後からの仕事は お客さんが少ないにもかかわらず

とってもシンドイです。。。

パァ子 少しは早く動けるようになってきたけど

やっぱり性格的に疑問な部分がオバサンたちにもあるようで

「続けるつもりなのかい?」 って聞かれます。





本人に直接聞いてよっ\(*`∧´)/





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

はみ出し@横から

昨日はさっちーを上から見たので

今日は横から見てみます。






221116_0101

コレはいったい。。。。。。Σ(・ω・ノ)ノ! 何でしょう?

さっちーはポケットにスライムを入れて持ち歩いてるのかも。。。

しかも 肩の寄せ具合がふてぶてしい  (゚∇゚|||)




221116_0111

壊れやすいのは 箱の方だよね。。。(´-ω-`;)ゞ



221110_0181


ひょえぇぇ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!






shine shine shine shine shine 今日の昭和のソックリさん shine shine shine shine shine 





ケーシー高峰。








221116_0151




あぁ。。。また1人で昭和の泥沼に沈む~~~~( ̄◇ ̄;) ぽけー








| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

Sサイズです。


一般的に ねこは箱好き。

自分を省みず、どんな箱にも収まろうとするもんなんですが

熊家のさっちー、 箱は乗るもの と認識して

なかなか箱の中に入りたがらないのです。

もしかして 捨て猫のトラウマ?

さっちーとの出会いは 玄関先だったので

捨て猫じゃないはずなんですが

前世が捨て猫だったんでしょうかね。

そんなさっちーが珍しく箱に収まってました。




221116_006

ホラね (≧∇≦)  なんかウレシイ。

さっちー やっぱりねこだったんだねー(*゚▽゚)ノ




221116_0021

ついこの前まで 右側の密林箱をご愛用だったのに

(しかもボロボロの紙袋まで敷いて。。。)

急に 半分の箱に入ってしまった。  というより

乗ってたら 蓋がつぶれて中に落ちた  のが正解かも。。。( ̄▽ ̄)




221116_014

居心地のよさがわかってきたみたいです (* ̄ー ̄*)

狭いとカラダに密着して 温かいのか?




221116_009

げ。。。Σ(;・∀・)  上からみたら こんなだった。。。

221116_012

この貫禄っぷり。

はて、 どこかで見たような。。。(  ̄^ ̄)ゞ うぅ~~んと・・・




flair ∑(゚∇゚|||) あ。










1151051

マツコ・デラックスだ。。。∑(=゚ω゚=;)






karaoke note karaoke note 今日の昭和歌謡 karaoke note karaoke note 



221113_003

イセザキモールにて。


あぁ~~ん kissmark  





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

そうとも言う。 か?


いらっしゃいませー (o^-^o)





『コーヒー あるか? えっとな コレだ。ブラックで。

コレだって言われてきたんだ・・・   えっと。。。』






Ant0044037_m1


え?   チュリ?  って 何さ ( ̄◆ ̄;)

チェリオ ってのなら知ってるけど

チュリってコーヒー??? ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ なんだ?


そのとき パートナーのSさんがひらめきましたflair









2211131

タリーズだよぉー(≧∇≦)

たぶん75歳は超えてるとお見受けしました おとーさん。

昔はローマ字だよねー 。

しかも 渡されたメモに しっかりと 「 チュリ 」

って書かれてました。 o(〃'▽'〃)o



flair flair flair flair 今日のおまけ flair flair flair flair



本日 ゲスト出演のタリーズベアさん。

缶のタリーズコーヒーについてたオマケです。

売店では 冷蔵庫に収め辛いのと

つけたままHOTに出来ないので

ぜんぶ とっぱらってしまいましたー ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

恐るべし おばさん。。。。

ちなみに このベアさん 足の裏にLEDflairがついてて

頭の後ろのポッチを押すと 

こんな感じに光ります。


221113_007

ほしい人いますかー? (*゚▽゚)ノ








| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

耳毛。

先日 鬼嫁ちゃんが

自分ちのニャンズの耳の毛の長さをネタにしてたので

さっちーの耳も観察してみました。

鬼嫁ちゃんの 耳毛の記事はコチラ→




221112_0081

どーせなら明るいトコで撮ろう と ベランダに連れて行き

動き回るさっちーの耳を撮影。



221112_005

sign02  ノリちゃんとぜんぜん違うsweat01

さっちー 毛ぇないねー(。・w・。 )

それより 。。。。。




221112_009

すごい白髪だよ。。。il||li _| ̄|○ il||li

正直 この白髪率は 大熊とほぼ同量です。

大熊も 若い頃から白髪の多い体質だったんで

本厄の歳で けっこう白いんです。

会社のお嬢さんたちには いつまでも人気者でいてほしいので

髪 染めてあげる  って言うのに

めんどくさがって 染めさせてくれないんですよ。





221110_0141

オサーンさっちー (≧∇≦)





restaurant restaurant restaurant restaurant 今日の新店舗開拓 restaurant restaurant restaurant restaurant



おかみっちょん 熊家近隣のウマイもの店をどーやって発掘してるかというと

辞書的に拝見してるブログがいくつかありまして

それはドコかとはバラせないんですけど

そこで 新しいタレコミがあったので 早速行ってみました。



221112_003

「そば酒膳 洪福寺いろは」 お蕎麦屋さんです。



Foodpic691704

ランチメニュー数種のなかから選んだのは 地鶏唐揚げ丼セット。

ざる蕎麦、サラダ、香の物、お椀もの、果物 そして 唐揚げ丼。

これで950円で~す (*゚▽゚)ノ

そばつゆは ひとくちすすると かつおのイイ香りが鼻にぬけ

甘み加減と醤油加減がちょうどいい 好きな味のつゆでした。



Foodpic691710

なんか総量的に不安だったので ご飯は少なめにしていただきました。

揚げたての唐揚げのカリカリを損なわない程度のタレがかかってます。

地鶏は味が濃く、ジューシーでヽ(´▽`)/ 

上あごの皮が剥けてもアツアツをほおばりたいです。

この前は 天ぷらの美味しいお蕎麦屋さん。

ココは 唐揚げが絶品のお蕎麦屋さんです。

イイ店 発見できてうれしいですo(*^▽^*)o




ちなみに、ここは年配の親子さんでやってるらしいのですが

息子さん(ってか中年のおじさんだけど)  が

福島の酒屋の大将にソックリで

いつのまに引越しして転職したのかと思っちゃいました Σ(;・∀・)



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

J!NS でメガネ。

メガネはぁー 顔の 一部~です♪

それにしても 最近は

メガネの人がずいぶん増えたように思いませんか?

おかみっちょんが乙女の頃は ・・・


えぇ。もう ずっと昔ですがね( ̄▽ ̄)

わかってますよ。



メガネ顔って 若い娘は嫌がったものでした。

そう。 メガネって機能性が優先で

そんなにかわいいデサインがなかったんですよ。


野村さっちーみたいに ディオールとかシャネルとかの

ロゴがべったり入ったゴツイ眼鏡とかは

時代に関係なく オバサマ達のアイテムとして確立されてても

そんなコテコテなの ムスメたちが使うワケないじゃないっ(`◇´*)




221110_021

コチラ。 5990円ですって∑(゚∇゚|||)

最近のメガネって 重さもそうだけど お値段も軽いのねーヽ(´▽`)/

しかも、レンズ付き ケースサービス。

こりゃ 2本、3本 って色違いとかそろえてるの わかるわ。

それに ツルの部分がドット柄なのよー(*゚▽゚)ノ

カワイイじゃないさーheart01



大熊が会社のイベントだかなんだかで貰った商品券をかき集めて

今回メガネを購入しました。

コレならメガネでおでかけしたくなるわん (≧m≦)








night night night night 今日の夜明け前 night night night night 




221110_020

この日の日の出は6時10分。

ランドマークタワーの遥か右上方に光るのは金星です。




Sitting in the stand of the sports arena
Waiting for the show to begin
Red lights, green lights, strawberry wine,
A good friend of mine, follows the stars,
Venus and mars
Are alright tonight.

Venus & Mars (Paul McCartney)

この曲を知ってるのは かなり昔世代ですよ (≧m≦)





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

あぁ 小籠包。

先週、近所の友人と久しぶりに外メシをしよう ということになり

小籠包でランチheart01 ということに意見が一致しまして、

日曜日の昼前に いそいそとお出かけいたしました(* ̄ー ̄*)

頭の中は すでに小籠包のスープでビタビタな状態なおかみっちょんです。



Rd_dintaifung01

鼎泰豊(ディンタイフォン) といえば小籠包。

小籠包といえば ココです(*゚▽゚)ノ



221108_001

石焼き小籠包・・・∑(゚∇゚|||)??


221108_002

春雨入り石焼き小籠包・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ???



そーなんです。。。。本当は、



Jpsno51338x267

こんなの とか


Jpno58338x267

こんなのを食べるハズだったんですが

12時前だってぇのに 店の前には長蛇の列sweat01

『お待ち時間35分』 の看板がワタシたちを迎えてくれまして

あえなく台湾から韓国へ移送 となりました (||li`ω゚∞)

脳みそビタビタだったのにぃぃー・・・

上あごの皮が剥けてもアツアツの小籠包が食べたかった。。。il||li _| ̄|○ il||li



でも 石焼きビビンバも もちろん美味しかったし

話は積もりに積もって てんこ盛り状態だったので

喋り足りなくて 場所を変え、



221108_004

甘味屋で女子バナ炸裂となりました~ (≧∇≦)



次こそ絶対 小籠包に行こうねー o(*^▽^*)o

と かたく約束~note





shine shine shine shine 今日のもっとキレイ shine shine shine shine




この前のパックは「ブラ・プラ」 の徳馬ちゃんからのプレゼントでした。



Sbsh01401

しかも 値札つきのまま( ̄▽ ̄)

右上の「じゃがいもパック」をやってみました。

じゃがいものでんぷんのザラザラとか もちろんなくて

イイにおいがしました。

お肌 ツルツルですよーヽ(´▽`)/

これ以上キレイになって どーすんのー (≧∇≦)





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ホラー劇場。


221106_004

今日はイイお天気sun ねこも目を細める暖かな陽気ですヽ(´▽`)/



今朝、誰もセットしてないのに 目覚ましがなりました。

4時半 って  やめて~~~\(*`∧´)/

ってか、昨日の朝 大熊が目覚ましを解除しないまま出かけちゃったからでしょう。

今日は会社のソフトボール大会が どこだかの僻地であるので

昨夜は熊実家に泊まって留守なのです。

せっかく さっちーとグダグダしてようと思ったのに

いっぺんで目が覚めちゃいました o(`ω´*)oプンスカ~annoy




そうそう。 だから昨夜はさっちーとふたりでラブラブだったんですよー。



221106_003

先週 高島屋でやってた北海道物産展で買った (←またかよっsweat01

じゃがとん でお夕飯。

お出汁は適当に白だしを調味して 水菜としいたけを入れました。

作り置きのじゅーしーもヽ(´▽`)/




なんかー、“ひとり家飯” って いつもに比べて 

これだけ?  みたいな量なのに ちゃんとお腹いっぱいに。

なぜなんだろう。。。。(。-`ω-) ん~~~

ふたりで食べると おしゃべりしながら ついつい箸が進んじゃうってこと?

それとも 大熊につられて食べすぎてる ってこと?

どっちにしても ダイエットできない原因は

ここらへんにもあるのかもなー。  (←責任転嫁の方向)





coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 今日のホラーはこれだ coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 



退屈だったので 大熊にこんな写メmobilephone を送ってやりました。










Sbsh01411111





大熊は白い顔が苦手です。

だから 隣のモンスターも嫌なのです。(←顔が白塗りだから。)




| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

めんそ~れ 熊家。



221103_009

こんな ねこの生き倒れが各地で見られるようになった今日このごろ。。。

腹の毛も 相変わらずですが


2211031

熊家でも “ねこサンド”fastfood が始まりましたよ (≧m≦)



あの 暑かった夏は 今どこへ?

ってことでもないのですが

久しぶりに 沖縄そばを作りました。



Foodpic665794

中華どんぶりなのがちょっと雰囲気違うんですけど

一応 ソーキそばです。

ソーキは骨付きのばら肉。 スペアリブ ってスーパーで売ってるヤツです。

コレを茹でて 洗って 煮て そして味をつけながら煮て・・・

持ち上げただけで骨から肉がそげ落ちる、

いつもの  ゆるゆるパンツがずり落ちるほど の煮あがり具合にできました。

丸かまぼこと青ねぎ、紅ショウガは必須アイテムです。

それに じゅーしー 付きの定食ですよー(≧∇≦)

じゅーしー とは、炊き込みゴハンです。

コレの「素」を 大熊がおきつるマートで買ってきたので

さっそくやってみました。

ランチに白飯かじゅーしーか選べるとこもあります。




今年は猛暑で 北関東あたりでもゴーヤが大きく育ったようですが

もう 白鳥の飛来が聞かれるようになりましたね。

今年も あとふた月を切りました。

沖縄料理で 元気に過ごしましょう~ ヾ(@^▽^@)ノ




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

事件は突然。。。

さて。 歌い終わって帰宅。



221030_0011

あぁ それはありがたいheart01  でもその前に

途中 デパートで寄り道してそのまま帰ってきたので

まず、服を脱いで おトイレっsweat01

ざぶ~~~んsweat01 と流して 手を洗おうと思ったら



え゛sign02  まさか・・・




Photo


おトイレ・・・ 壊れちゃったよ。。。(´・艸・`;)



どーも 今 壊れたらしい。。。

その前に熊が使ったときはナンともなかったって(´・ω・`;)



土曜の夜に水周りの修理に来てくれるのは  あそこ?

♪ 暮らし安心ク○シアン~♪

でも 出張メニューをネットで調べると どこも8000円くらいする 

Σ(`0´*) タカイっ

それに部品代とかなんやかんや付けられたら・・・il||li _| ̄|○ il||li




こうなると大熊に頼るしかないっpaper

さすがアキバ育ち どんどん分解しにかかる。


一度は直ったかにみえたおトイレだったけど

結局 朝の4時半に 「やっぱりだめだぁー」 と大熊の叫びで終止符。



8時にTOTOのサービスに連絡。

トイレは命の次に大事ですっ  とまでは言わなかったけど

速攻で来て頂くように以来。



救い主は10時過ぎにやってきてくれたのです~(*゚▽゚)ノ



221030_006

正座してトイレの神様と対話する作業員さん。。。。



221030_002

すぐさま原因を突き止め  ってか 

おおかたの予想はついてたらしく、部品もしっかり持参。

∑(゚∇゚|||) さすがプロは違うです。




あっという間に直していただきましたー。

。:゜(;´∩`;)゜:。 ホント助かりましたよ~。


して、 費用は・・・  いかほど?




ドキドキ・・・   (この間に 熊家はお互いの持ち金を確認。。。sweat01



221030_0041



やっっすぅう~~~~い ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪わぁーい。

予想の半分で済んだよぉーsign01

よかったよぉ。。。

トイレも直ったし、お財布も助かった。。。




これで心置きなく ウ○コが出来る。。。




221013_0301





マジで一瞬考えた熊家でした Σ(;・∀・)

はぁ~ やれやれ。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »