« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

よいお年を~!

さて。今年最後の更新です。

思えば 1年 いろんなことを書き綴ってきました。

ブログ開設2周年も忘れ、毎日 毎日 グチグチと凹んだり

誰かをバカにして大笑いしたり。

さっちーをいじって遊んだり(*゚▽゚)ノ

あーそれから 勉強もちょっとしたっけ。。。




1年の締めくくりはキッチリしたいとこだったけど

親子(母・ねこ)ともども倒れ、 熊だけが生き残った年末です。

その大熊も 来年は後厄。 まだまだ油断は禁物。 

だって厄の最後の日に事故 car impact car dash った人もいるのでね(≧m≦)

ダレとは言わないけど すごい身近な人よー ( 'ノω') ナイショ!






221229_006

かぁちゃんが大掃除をしないので 安心して日向ぼっこ。

枕にしてるのは 大熊のバッグです。 ←毛だらけ~ψ(`∇´)ψ

ゴハン しっかり食べられるようになって、催促もするし、

抱えた感じ やっぱり体重重くなってます。

やっと さっちーらしさが戻ってきて ウレシィ~ヽ(´▽`)/






221229_004

ちら。。。

うす目を開けて見ています。(* ̄ー ̄*)

さっちー シアワセそう。。。






来年も こんなさっちーの シアワセな表情と

熊家のおバカっぷり満載でやっていきたいと思います。

この1年 たくさんの応援 ありがとうごさいましたー。

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

来年が みなさんにとって良い年になりますように~heart01





heart heart heart heart 今日の追伸 heart heart heart heart 



熊家 とうとう テレビが壊れました。

しかも この年の終わりになって・・・

テレビなしでお正月を過ごすなんて 考えられない恐怖です。

さて どーするっ 熊家っsign01





来年に つづく~~~ ヽ(´▽`)/





| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

体力の限界っ!

千代の富士。 強かったなぁ。。。

引退の記者会見は 残念だったけど あの時の言葉は今も覚えてますよー。 



さて、昨日28日 おかみっちょん お仕事収め~ヽ(´▽`)/

おっつかれちゃぁーん! と終了の予定が、

なぜか 朝から調子がいまいち。

このところ さっちーのことが心配で 寝つきが悪く眠りも浅く目覚めも早く

とにかく睡眠不足を感じてて なんとなくダルい感じだったんですが

開店準備してるころから悪寒&胃痛。

10時頃には発熱の予感。 ってか もう絶対 熱 出る  って確信したし。

最後の日なのに Ⅰ田さんに早上がりを交代してもらうほどになってしまいました。

オニのかくらんかぁ?   って  オニに言われたくねぇよっっ\(*`∧´)/




しかし、1時間 早上がりさせてもらって自宅療養に突入した途端

発熱~~~~!( ̄▽ ̄)   カラダ びりびりして痛いよぉー (;´д`)





221227_0121

さっちーは 自分のゴハンが心配なのかっ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



疲れがお腹にキタんでしょうね。

今朝になって、 熱は下がってますが お腹の調子は最悪です。

大熊は「パァ子のたたりだ」  って  ∑(゚∇゚|||)

お正月 ごちそう食べれんかもしれん。。。_| ̄|○




てか、その前に


大掃除 どーすんだよぉー  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

熊家は動物王国。

すでに 熊と猫と同居しているおかみっちょんです。

さらに 新しいクマを家族に増やしました。




221224_0051

sign02 ( ̄▽ ̄)sweat01  みたいなヤツでしょ?

しかもぼやけてるし。

なぜなら、冷蔵庫に生息しているからなんです。




これ、Fridgeezoo(フリッジーズー) ってヤツなんですよー ( ̄▽ ̄)

この前のニコダマと一緒に買ったんです~eye

こんな感じでしゃべるんですよー。 聞いてみてー  コチラ→( ̄(エ) ̄)ノ




続いては 歌友♪夏ちゃんのプレゼント。

221224_006

羊らしいんですが、背中をボシュ っと押すと

ウンコロビーンズを排泄する仕掛けになってて・・・




221224_007

こんな顔でイキんでるんですよぉ。。。

なんか さっちーみたいで 気の毒です( ̄◆ ̄;)

かぁちゃんも最近フン詰まってるんだよねぇ。。。




なんか楽しいおもちゃ たくさんあるんですねー。

調べてたら どれもみんな欲しくなっちゃいます。



ちなみに 今年のクリスマス。 

ワタシは大熊には何も用意しませんでしたが

熊は Wii を買ってくれました。

でも ソフトが何もないので 箱に入ったままです。


初めて買うソフトは何がオススメですか?

教えてくださ~~い  \(;゚∇゚)/




cat cat cat cat cat 今日のさっちー cat cat cat cat cat



おかげさまで ずいぶんんイイ感じです。

ただ、もらってきた抗生剤 合わないらしくて 飲ませると吐きます。。。_| ̄|○

なので ほとんど飲ませてません。

お尻尾も 左寄りのままです。






221227_006

昨日は 久しぶりにグレグレ棒で遊んでました。




221227_004



朝の忙しい時間の抱っこタイムも復活しました。

ちょっと 重くなったかなー Σ(;・∀・)







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

ありまでありゃまー(>▽<)

久々に競馬をやりました。

一年の締めくくり 有馬記念です。

年末ジャンボ 買ってないし ( ̄▽ ̄)

お財布がサビシイおかみっちょんは ひと儲けしたいところ。



Kba1011251424019p1

もう ぜったいこのコ。 ブエナビスタちゃん。 四歳の牝馬。

おとなしくって早くって すごいカワイイんですよねー。

このコを中心に組み立てて買います。

とはいえ ご予算少々なので ワイドと枠番をあわせて2000円・・・

これっぽっちでも 当たれば元は回収できるハズ。

ダメなら ブエナと心中。 お正月もお雑煮なしです。



結果~~~~(*゚▽゚)ノ




221226_0051

ブエナちゃん、最後の直線でぶっ飛びゴール。

見事に指しきった(≧∇≦)   と思ったのですが

残念sweat01  ハナの差で2着でした。。。 

あぁ。。。キミに2着は似合わないよ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



しかし、大熊は今年1年の借りを相殺することが出来、

おかみっちょんは久々に競馬を楽しみました。

12,550円の儲け。

でも、先日のさっちーの病院代(19,950円)には足らず

おかみっちょんのお財布は いまだサビシイままなのでしたー Σ(;・∀・)






221226_008

どーです? さっちー。 だいぶ顔色がよくなったと思いません?




221226_009

ゴハンを要求する“目ヂカラ”も強くなってきました。

気に入らないと 噛みつくことも・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

あとは お尻尾と ウ○コが悩みの種です。。。。






| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

クリコン♪のご報告。

Dscn04381

23日の朝。 さっちーを病院に連れて行って

さぁ いよいよクリスマスコンサート@みなとみらい日本丸メモリアルパーク です。

前の晩 急遽引っ張りだされたリードは オープニング後の2・3曲目で終了。

発声練習もしてないし、ほとんど前座的グループソロでした。

3人で1本のマイク って パン食い競争みたいな歌い方 ( ̄▽ ̄) キモい。



Dscn04461

今年からココのクワイアのディレクターになったエリアン先生。

ほとんど日本語がわからず、レッスンもマイペース。

みんなのレベルが高ければ それでも音をキャッチして

すぐに歌にできるんだろうけど

こんな素人集団に 本場ゴスペルの指導方法は ちょっとまだ早いです~(´-ω-`;)ゞ

でも なかなかお茶目な人です。



Dscn04551

全体としてはこんな感じ。 中央の人は 今回の特別ゲスト Chandra LeGree さん。

プロのゴスペルシンガー。 迫力はハンパないっス~(≧∇≦)



Dscn04541

彼女のステージは2回。 そのうち『Oh!Happy day』など有名な曲もあり

後ろのワタシたちも 飛び入りコーラス参加。

これはかなり楽しかったです  あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

以前 ボイトレの先生が 

「人種が違うと骨格も違うから本場の人と同じ声はなかなか出ないよ」

と言ってましたけど、 確かに違う。全然違う~~~shine

もうちょっと 声が出るようになりたいなー  なんて 憧れの視線で見てました。



Dscn04571

はい。おねぇさんチームです。

右端の方は 昔 音楽学校で声楽を学んでらしたので

「歌詞がぜんぜん覚えられないわー」 と言いながらも 音ははずさない。

しかも 『Silent Night』 では 出だしのスローパートのソロもなさいました。

さすが~~~  と思ったら

なんと 80歳を超えてらっしゃるって えーーー Σヾ(゚Д゚)ノ ーーー!!

とんでもないことですーsweat01

でも 終始 「Hallelujah~(ハレルヤ)」 と叫んで とっても楽しそうでした。

ゴスペルって こーいうのがイイんですよねー。

年齢とか越えて いっしょに楽しめる。

ワタシも 80歳で歌っていたいな~ (* ̄ー ̄*)



コンサートは途中曲の変更とかあったけど 全14曲。

クチパクも含めて 歌いきりました。

終わった時は あたりも灯りがともって ステキな雰囲気に。



7623705_913888491_91large

ラブラブheart04 な人たちもいたけど どっぷりお疲れのおかみっちょんです。


今回のおさしんcamera は  すべて

歌友VAVI♪ちゃんが撮影してくれました~。

いつもありがとー heart02

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"





もうこれで 歌詞が頭の中で渦巻いて眠りが浅くなってしまうこともなく

ゆっくり寝られるよぉ~  と思ったけど

さっちーの調子がいまいちだし

そろそろ目の下にクマができそうです Σ(;・∀・) クマー!







note cat note cat note 今日のさっちー cat note cat note cat





221226_003

テーブルの上で日向ぼっこ中。。。。。



落ちた夜や その翌朝は 痛みのせいか ほとんど何も言わなかったのに

少しゴハンが食べられるようになって だんだん元気になってくると

今度は あっちが痛いだの あーだのこーだの もっと食べるからメシを出せだの

ま゛ぁ~~~~~~~ うるさいこと ( ̄▼ ̄|||)

昨日の夜なんか 寝る前のオヤツを食べてないぞ ってわめくし。。。

でも ウ○コが出ないので フン詰まりも心配なさっちーです。

おシッポも 少~~し動くようになったみたいですが

まだ垂れてます。il||li _| ̄|○ il||li





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

さっちーが落ちた。

事件は22日の夜におきました。



翌日のコンサートのリハで 少し遅く帰ってきたら 大熊が

「さっちーねぇ 落ちちゃったのー (´・ω・`)sweat01 」 って・・・

寝床の高さって 1mくらいのトコなんですが そこに上がりきれず、

腰のあたりから どぉっimpact  って転落したんですって。

落ちた時は痛いのか まぁ~ぉ まぁ~~ぉ~~  て鳴いてたんだけど

その後はまったく反応せず。

かぁちゃんだよー と言っても なんの返事もなく こっちを見つめるだけ。

精神的ショックもかなり大きそう。。。 まずい。。。




翌朝 ステージのセッティングとかあったけど無視して

さっちーをお医者に連れて行きました。

最近お世話になってる先生は 休日祝日も見てくれるので助かります。



221224_0101

え。。。?  ふつうの猫じゃん。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

たしかに、落ちた後 ゴハン食べてないし お水も飲んでないし

最近 軽くなったなぁ とは思ったけど 6kg切るとは・・・( ̄◆ ̄;)

この段階で かなりショックでした。




診察の時点では 骨折もしてないようだし 心拍も正常、熱もないけど

念のため 血液検査をお願いしました。

自分では冷静なつもりだったけど やっぱり焦ってたんですね。。。

先生に 「それはこれからお話しますからっ」 って 2回言われちゃいました。

だって さっちーが心配なんだもぉ~~ん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


221224_009

血液検査といっても ざっとした結果だけの検査ですが

何箇所か 注意する点が見つかりました。

ゴハンを食べないことや 脱水が原因と思われるもの、

ストレスが原因と思われるものは さほど問題ないとして

総コレステロールがちょっと高いのは黒ウーロン茶で対処。 ←しないよっsweat01





でなくて、クレアチニンキナーゼがメチャ高いのは

筋肉の損傷によるもの というお見立て。 つまり 打撲が考えられるそうで

骨折はしてないけど けっこう強く打ったんじゃないかってこと。

あーでも折れてなくてよかったよぉ(ノω・、)





栄養剤の点滴と 消炎剤のお注射をして 抗生剤をもらって帰ってきました。

帰宅後すぐ ゴハンを要求したのであげてみたら 少し食べられるように。

よかったー。 少しづつでも食べてくれればイイやー。






そして かぁちゃんはMM21へ クリスマスコンサートに行ったのでした。

その様子は次回 ということで。


221224_008

ゴハンは食べれるようになってきたけど

まだ全快ってワケじゃなくて、 ご覧のように ブンむくれてます。

そして なにより心配なのが・・・






221224_012

お尻尾が 下がったまま ほとんど動かないんです。。。。( ̄ヘ ̄)

ずっと左側に垂れてて、

ねっころがった状態の時だけ ほんの少し先っちょが動く程度。

やはり お尻尾の付け根あたり かなり強く打ったんだなー と思います。

さっちーの自慢の尻尾が ピュンと上に向いてくれるのは

いったいいつになるんでしょう。。。(u_u。)

まだまだ心配がいっぱいの熊家のクリスマスなのでした。





でも 食欲が少し出てきているので コチラもそれなりにゴハン。




Foodpic793609

鶏とエリンギのマカロニグラタン@庶民風。

それと クリスマスカラーサラダ ローストチキンを添えて。





みなさんにはメールやコメでご心配いただいて ありがとうございます。

チカラになりましたヽ(´▽`)/

さっちーのことになると まるっきりダメな自分が情けなかったです。

いつまでも健康で長生きするもの と思ってたけど

なかなかそうはいかないモンだなー と思いました。





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

Who's BAD ? 

今日も“はし男先生”が売店にいらっしゃいました。

もちろん お買い物です。

もうぜんぜんお箸持って行かなくなりましたねー  とワタシ。

すると、 Sさんが先日のハナシの続きを教えてくれました。

先日のハナシ、お忘れの方は

タイムマシンに乗ってコチラへトリップ~ →  でもまた帰ってきてね(≧∇≦)



さて と。 その後のお話です。

花畑のアイスをけしかけたのは○山さんです。

先生におねだりしたタカリーナは 2人ほど。

まぁ、花畑も2コくらいなら 普段なにかと世話になる看護士に奢っても

医者の稼ぎならなんとでもなる  とか思ったかも。




ところが、そのタカリーナ 上の病棟に詰めている他の看護士の分も

△△さんでしょー  ◎◎さんでしょー  それから~・・・  と。

はし男は 全部で5個だか6個だか買わされたんですって。

それじゃぁ 翌日のお昼ゴハンは カップラーメンになっちゃうかもねー。



ここからですよ。 面白いのは (≧m≦)

○山さんも まさか そんなに買わされるとは思わなかったようで


『先生 この前はすみませんでしたねぇ。

あんなに買っていくとは思わなかったんでねぇ。』



オバサンの謝り方って なんであんなにウソ臭いんでしょうね (゚∇゚|||)

でも ○山さんは ○山さんなりに

ホントにかわいそうなことしちゃった と思ったようで

慌てて はし男先生に 何かバサバサ袋を渡したんです。

これ どーぞ。  って。






で?   ○山さんは はし男に何を渡したのー?   と聞くと

Sさんは 笑いをこらえて こう言いました。






『 おはしだよ。』






。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \







| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

マッサー 好き。

なんで 12月って 師走なんでしょう?

なんで 帳尻あわせようとするんでしょうか?

いーじゃないですか。 別に。 年度末は3月なんだし。

終わらなければ 来年早々に気を取り直してやりましょう で。



なんか 疲れちゃってます。 おかみっちょん。

たぶん、疲れた気分に浸ってるだけで

要するにやる気が出ないだけなんですね。 きっと。

パァ子もいなくなって 気苦労は減ったはずなのに

なんとな~~く 居心地が悪いんです。 ←元に戻ったともいう。

これから半月、すでに決めてたパァ子の予定を

みんなに振り分けて出勤するんですが

基本的に おかみっちょんと組んでたので、ワタシは変動があまりなく

ゆえに、勤務時間も増えなくて

オバサンたちの取り分だけが増えていく。 ただでさえ多いのに。。。

なんか不公平だよなぁ。。。




マッサーくんにでも座って 背中もみほぐそう・・・

やれやれ。。。。



ありゃ?  ∑(゚∇゚|||)  先客がいるっsweat01



221219_003

ず・・・ずるい。 ソレは1回100円なんだよ \(*`∧´)/

お金払ってから座ってくださいなsign01



221219_0081

でもさぁ さっちーが座ると 毛ぇがつくしね。。。

割り増し料金にしたいとこなんだよ。。。



221219_0121

番台ねぇ。。。でも ソコどいてくれなきゃ意味ないよ。




そーいえば 最近 銭湯とか行ってないなぁ。。。

温泉 spa 行きたいなぁ。。。






みなさん お疲れさま~ (*゚▽゚)ノ





 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

今日のさっちー。

イイお天気でした。熊家地方。

みなさんのトコはいかがでしたでしょうか。

午前中はほとんど風もなく、お布団や洗濯物を干して

やれやれ。。。。 としていたら




Sbsh01631

と 重いものが腹に乗ってきました。

いつも さっちー萌え~heart02 の歌友♪夏 が見たら

きっと羨ましがる状況でしょうなぁ ( ̄▽ ̄)

コレは かぁちゃんだからですよー。



Sbsh01651

時々 向かいの土地の工事の音に驚きながら・・・



Sbsh01641

カラダをねっとりと かぁちゃんにくっつけて ぽやぽや。。。




Sbsh01661

カメラ嫌いのさっちー。 特に携帯mobilephoneのシャッター音は大嫌いなので

音がすると プチ。。。とキレます。



Sbsh01671_2

そしてまた ぽやぽやタイム。 。。



今日はこんな感じで1日がまったりと過ぎました。

なので 23日のコンサート用の歌詞も

ぜんぜん覚えませんでした。




もー どーでもよくなってきました (≧∇≦) あははー。





そうそう。 先日、鼻をかんだら 鼻水に黒いツブツブが混じってて

土いじりもしてないのに 何の砂粒を吸い込んだんだろう って思ってたら

なんか 富士山のfuji 火山灰らしい てことで。

火山灰って 噴火しないと飛ばないと思ってたから驚きました。

まさか 誰も見てないとこで コッソリ噴火したりしてないですよね。

富士山。。。。。(´・ω・`;)





restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant 今日のランチ restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant



昨日、12時上がりをⅠ田さんに譲ってしまったので ←おかみっちょんは優しいのだ

お昼が予想外に遅くなり、 何か作る意欲がなくなっちゃったので

安いお肉屋さん@小林旭のショウが当たる商店街  に行くついでに

線路向こうのビジネスパークに ひとりランチしに行きました。




Foodpic778598

天津丼定食。 680円也~~~ ヽ(´▽`)/

中華風あんかけオムライス~~~ ヽ(´▽`)/

キクラゲ 苦手だけど全部食べたよ~ オ・ト・ナ~~~ヽ(´▽`)/




人生で初めて 「天津」 を てんしん って読めたのは

いつのことでしたか?








| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

ふ・ざ・け・ん・な・よっ!

もー ここんとこ 疲れ果てちゃってたんです。

だって、毎日パァ子とのコンビで仕事して、

もう 売店に来て2ヶ月は過ぎたと思うんですけど 

毎日同じことの繰り返しなのに ちっとも覚えてくれないし

だから 新しいことも何にも教えられないし

視野は狭いし 意欲ナッシングぅ~ だし

「いらっしゃいませ。。。」 なんて まるでお通夜みたいな暗さ。

「ありがとうございまぁす。。。」 なんて

気持ちの「き」の字もこもってないのがありありだし。




まぁね、パァ子ってくらいだから おツムの弱いヤツだってことは

オバサンたちもわかっているけど、

わかっているから面倒は見たくない=おかみっちょん よろしくね状態・・・




だから、もう 何も教えるのやめたんです。イケナイと思いつつ。

あー あんなやり方してsweat01 と思っても 見てないことにしてました。

だって 10コ注意したいのに 1コ言っただけで

『なんでワタシがそんなこと言われなきゃいけないの?』 って目つき。




それでも 昨日は朝からまったくこっちの言うことを聞いてないのが明白だったので

ちょっと 強めに注意しましたら、

『もう いいです わたし辞めますんで』   ときた。





しかも 後から他のオバサンたちが言うには

本社に電話して ワタシとは組みたくない、とか ストレスになる とか言ったそうで

まぁ なんてご立派なのかしら。。。 ( ̄◇ ̄)ぽけー 

ってことで パァ子は突然 お辞めになりました。





今日 ○山さんが来て 開口一番。

『なんの仕事も覚えられなかったくせに 言いたいこというなんて

まったく迷惑なやつだ。』

まさに そのとーりです。





で、昨日はウサ晴らしもかねて 

お友達のMねぇさんとイタリアンしました。

221217_001

生ハムとルッコラのピッツア。 取り分けてから写すな\(*`∧´)/




221217_004

渡りガニのトマトクリームパスタ@生麺。 と 2杯目のドリンク。

チーズの盛り合わせとか サラダとかは お腹に入ってるので

お向かいの席のねぇさんの腹を透視してね。\(;゚∇゚)/





散々喋らせてもらったので スッカリ気分もよくなりました~ヽ(´▽`)/

だって ワタシ なぁ~~んも悪くないもんね。





Foodpic776625

シメは 駅の近くのバールで レインボウカプチーノcafe





思い出せばムカつく女なのですが

所詮 そんな程度の出来損ないなアンポンタンなんで

もう忘れることにしました。




それにしても 心なしか○山さんはうれしそうだったような。

だって 自分は面倒見ないくせに、会うたびに 

「辞めそう?」  って聞いてたですから。。。。




present present present present present 今日の2等賞 present present present present present

「ブラ・プラ」の徳馬ちゃん のとこで

ブログ開設2周年記念クイズに参加して

大熊が なんとニアピン2等賞を当ててしまいましたΣ(;・∀・)

221217_007

こんなに沢山の貢ぎ物をいただいてしまいました。。。il||li _| ̄|○ il||li

明日からまた徳馬は 牛馬の如く働くのかもしれません。。。

あぁ。。。野麦峠。。。  ←ヘン。



Sbsh015911

さっちーも 何かサンタ的なイベントをしたようです。



  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

そっくりでほっこり。

コンビニで豆大福を購入。

レジの前にちいさなオヤツを置く作戦

あれ どーにかなんないのかねぇ。。。

つい 手がでてしまうですよ。。。


221205_014

写真のなかに 大福は何個あるでしょうー ( ̄▽ ̄)

毛の生えた大福も なかなか美味しそうですよー(*゚▽゚)ノ

最近 やたらにさっちーが美味しそうに見えて

ぎゅぅ~~~って抱っこしたついでに

腕の辺りとか噛み付いてみました。

いつも 噛まれてばかりなんで たまには噛み返してやろうかなー って。

そしたら






嫌がりました。( ̄◇ ̄) ぽけー       ←当然じゃっsweat01






で、 さらに閃いたので 首根っこのあたりにも噛みついてみたら

こっちは 何の反応もないんですよ。

母猫・母獅子・母オオカミ・・・・  みんなココを咥えるんですよね。

なんか 本当の意味で「母」になった気がしました。








fastfood fastfood fastfood fastfood fastfood 今日のオマケ fastfood fastfood fastfood fastfood fastfood




221215_001

CMで見て  どぉ~~しても欲しかったので 買ってしまいました。

どーせ食べるなら (仕方なく) ビッグマック fastfood。 あぁ痛恨のLLセット。。。

相変わらずのレベルで やっぱりなぁ。。。il||li _| ̄|○ il||li 的でしたが

ストラップのためだ。

背に腹はくっつかない。   ←ちょっと違う。





221215_003

ストラップの大きさはこのくらい。

参考モデルさんは 単3電池さんです。

ちなみに ストラップの種類は選べなかったでした。

でも 結果的にいちばん狙ってた『ソーセージエッグマフィン』だったので

大喜びのおかみっちょんなのでしたヽ(´▽`)/






| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

留守母の怨念?

留守番執事 留守母さん。

さっちーに キチンとゴハンをあげてくれるので

とっても助かるんですが、

なぜか、または 偶然なのか、

執事に任せてから 便秘になってしまったさっちー。。。



221208_0171

出そうな気配なんでしょうね。

暗い場所なんで よくわからないけど 神妙な顔をしてます。



221208_0191

キタ か?



221208_026

いよいよ・・・  だけど なんか 表情が曇ってます。

チカラを入れても 出てきてくれない

そんな感じなんですね  (ノ_≦。)



けっきょく この時は“蓋”の一部が取れただけ。

ワインのコルクを引っ張ってたら 途中で砕けちゃって・・・

そんな状況のようでした。

なので 急遽、綿棒処方sweat01



その後 数時間かけながら 

少しづつだけどどんどんウ○コが出て安心しました。

何かストレスになってるのかなー (←そんな繊細なヤツだったのか?)

と思って その後 ゴハンは執事に任せず

熊とおかみっちょんであげてます。

今のところ ほぼ順調にでてるようですが

寒い時期は お水を飲むことが少なくなって 便秘になりやすい と

モノの本で読んだことがあるので

今後はお水を飲ませるように注意しなくちゃねー。



221128_0171

用が済んだら 抱っこタイム。。。




221128_0161




そんなニオイ つけなくていいよぉ~~~ヾ(°∇°*)





bell bell bell bell bell 今日の大売出し bell bell bell bell bell



221211_015

横浜市内ではけっこう有名な商店街です。

テレビの取材とかもよく来るし。

歳末大売出しも今がピーク?



221211_016



ラッキー賞  小林 旭ショー チケットって。。。

ラッキーなのか? Σ(;・∀・) 






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

いよいよ本番♪

今日 12日は 春からお邪魔させていただいてる

洋光台キリスト教会 のクリスマス・アドベント礼拝の中で

クワイアとして2曲歌いますです。

当初、3曲の予定だったのですが

3曲目は もっと歌いこんで磨いて仕上げたほうがイイということで

2曲に変更になったので

気持ちがすんご~いラクになったのは

たぶん ワタシだけじゃないんじゃないかなー o(*^▽^*)o へへへ。

そんな中、昨日は最後のリハの後 

ディレクターのべくゆみさん をお誘いして 直前決起集会ならぬ

ただの 腹減ったよランチ。



221211_012

ワリとハマってる 洋光台駅前の韓国料理のお店。

おコゲ大好きなおかみっちょんは  毎度おなじみの 石焼きビビンパ~(*゚▽゚)ノ

うめーよぉー shine 一緒についてくるスープがメッチャうめー(*^ω^*)ノ彡



221211_013

シンガー♪べくゆみsign01 そんな辛いモン食って エエんかいなーsweat01

って感じのグツグツ赤い スンドゥブチゲ~~ヽ(´▽`)/

地獄鍋かよーsweat01 って心配したけど

鼻のアタマにたくさん汗かいて 美味しそうに召し上がってましたheart01



221211_014

歌友 夏と 歌友 チエちゃんは 焼いてないやつ。

プルコギビビンパ。

コレもうまいgood って食べてましたー ヽ(´▽`)/


歌をやってなければ 出会わなかったメンメンと

こーして食事をして クワイアのこととか話してるのは

なんだか 感慨深かったです。

思えば ディレクターのべくゆみさんの歌を初めて聞いたのは

去年のクリスマス・アドベント礼拝の時。

こんなステキな人が 来てくださるのか??∑(゚∇゚|||) と聞いたワタシに

夏が 『恵みだよ』  と言った。

あれから1年が経ったんですねー。

そして 今日は 一緒に歌えるなんて スバラスィ~~(≧∇≦)shine

張り切っていってきま~~~す scissors





memo memo memo memo 今日の三役  memo memo memo memo



・・・といっても 大関・関脇・小結  ってワケじゃないんです。


221211_007

熊家地区の自治会の役員の案内です。

誰か いい人 いませんかー  って。


221211_0091

よく考えてね。



221211_0111




じゃー ワタシが大関だね (≧m≦)ププ。






| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

Right Wing。

昨日 快速おかみっちょん号で

ちょっと近所にお買い物に出た時のことです。

なんか 久しぶりに大音響が聞こえてきました。



「旧世界」の遺物。。。 まだいたんだー ( ̄▽ ̄)

昔はけっこうたくさん見かけたけど

最近はぜんぜん見なかったんで

なんか 妙に懐かしくなったりして 音の出所を探して

キョロキョロ走ってたら・・・

いました。 右の人たち。



でも 見た途端 ひとりで大爆笑しちゃいました。

もちろん ヘルのフェイスカバーで見えてないと思ったんで。



右の大音響車って むかしは 真っ黒か、

ぜったい自分で塗っただろ (¬з¬)σ  みたいな

激しく濃い灰色だったりね。

そんでもって、護送車っぽいハイエースとかが使われたんじゃなかったっけ。

なんと いまどきの右の車って・・・





Photo

セレナなのー (○゚ε゚○) ププッ!!

一応 色は黒だけど、まぎれもなくセレナ。

笑ったですわー (*`▽´*)

だって、 セレナって




Photo_2

ファミリーカーじゃねぇかっ ( ̄▽ ̄)ノ  って。

窓には黒いフィルムも貼ってあったけど

運転席横と助手席横の窓には貼ってなくって

ちゃんと そーいう規則は守ってるんですよ。

なんか やかましい音なんだけど

ほほえましく思っちゃったでした。







hospital dollar hospital dollar hospital 今日のタカリーナ dollar hospital dollar hospital dollar





昨日、いつもソツなくタカリーナたちから逃れてたD先生。

とうとう お昼につかまってしまいました。

しかも 昨日は最強タカリーナ親分がいて パワー全快 Σ(゚д゚lll)アブナッ !



D先生がレジでお会計してたら 後ろからタカリーナたちが・・・

「あeye 先生だsign03」  と言ったか 言い終わらないうちに

いっせいに冷蔵庫からコーヒーを取り出し

先生の買った袋の横に ダダダダ~~~っ っと並べました。

D先生は 小銭入れを開けて

「なに言ってんだよぉ~~sweat01 もうこれだけっきゃないんだからーsweat01



たしかに 小銭入れには あと150円くらいしか入ってません。

で しかたなくD先生は

「これ あげるから、残りは自分たちで出してよね」 と言って

残り銭を全部差し出しました。

そしたら 親分が  

「ん゛ったくー もうイイよ。1000円くらい 持ってろっつーの」




そーだよ、コーヒー代くらい 持ってろよ。。。。 と思ったら

そのセリフは D先生に言ったせりふだったのねー∑(゚∇゚|||)

そして、レジ台のところにワラワラと集まって団子になっていたタカリーナたちは

D先生が 使えない と判断するやいなや・・・





Photo_3

お行儀よく ひとりづつ147円のコーヒーを買っていきました。


列のいちばん後ろで見ていた検査技師がひとこと。


「カツアゲじゃん。。。」



\(;゚∇゚)/ タカリーナ 恐るべしっsweat01

   



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

クリスマス・アドベント

アドベント。 日本のクリスマスではあまり聞かない言葉ですが、

12月25日の4週間前の日曜日から24日までの期間を

アドベント(待降節・Advent)と呼び、この頃からクリスマスに向けて

本格的に準備を始める カウントダウンの期間のことです。

日本のお正月と同様に 海外ではクリスマスが盛大なお祝いの行事なので

まさに指折り数えて待つ ってわけです。



なので、今日は告知をふたつ scissors


xmas まず、12日の日曜日です。

Foodpic754280

・・・曲がってる。。。( ̄◆ ̄;)

こーいうところが ワタシの“A型っぽくない”部分なんですよねー。

ちゃんとスキャンするとかすりゃーイイのに、手抜き。。。

ま。 それは置いといて (*ノ・ω・)ノ


今年の春から始まったクワイアのクリスマス賛美 2曲note

ソロの3人もイイ声で、本番が楽しみです~。

おかみっちょんは “曲の厚み”担当。 (←その他大勢 の意。)

教会のクリスマスは 街中のような派手さはないけど

とってもキレイでステキです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




xmas もうひとつ。 こちらは23日の祝日です。

チラシが出来てないんですが、 (←ココは何をやるのもトロいsweat01

横浜 みなとみらいにある 日本丸メモリアルパーク でのライブ。

一応 公園のHPにご案内がチラ っと出てますので

コチラ→   を見てねヽ(*’∀’*)/

午後1時くらいから何回かに分けて 全部で14曲くらい?

もちろん こちらも “曲の厚み”担当。 ((●≧艸≦)プププッ

だって、こっちは ほんのひと月半くらい前に復帰したばかりで

半年以上のブランクがあるので

歌詞も まーーーーったくまだ覚えられてないんですよぉ~

(∀ ̄;)(; ̄∀) おろおろ・・・

もう あとは「現場あわせ」 でやります。( ̄▽ ̄)v






Foodpic754278

さっちーも参加しなー (≧∇≦)






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

執事がきた。

先月末 まったくブログを放置してる間に

熊家には さっちー専属の執事がやってきました。



221128_0011

留守母(ルスモ)さん です。

この執事は 決まった時間に 決めた量のゴハンをさっちーにあげてくれる

とっても頼りになる執事さんなのです。

しかも 時間は分単位で設定できて

ゴハンの量も5グラム刻みで設定できます。




221128_0031

初対面からまったく物怖じしないさっちー。

執事は若干 緊張してます。




221128_0041

さすが ゴハンのことになると

並外れたカンが働くようです。



221128_007

ちゃんと 時間になるとゴハンを出してくれるので

熊実家に泊まったりするときも 安心してでかけられます。

もう けっこう慣れちゃって、

ゴハンが出る直前の ぐぃ~~ん というモーター音が鳴ると

驚くどころか ものすごい勢いで執事のトコに飛んでいきます。

抱っこなんかして ゴハンの邪魔をしようものなら

ぐぃ~~ん の音と同時に 腕の中で大暴れsweat01

その勢いたるや、まるで 大漁苑@ハトヤ のCMのようです。




221128_0061

でも 心配になってきました。

さっちーは ゴハンをくれる人が好きなので

執事がゴハンをくれるようになったら

さっちーは かぁちゃんなんかもう要らない っていうかもしれません Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなことになったら どーしよう。。。( ´;ω;`)ブワッ





221128_0181







・・・・・・・・・ ( ̄Д ̄;)   やばいかも。。。。








eye eye eye eye eye 今日のお目目 eye eye eye eye eye 


実は ルスモには目玉はついていません。

コレは おかみっちょんが買ったおもちゃです。

ニコダマ というシロモノなんですが

なかなかキュートなんです。

こんな動きしますよ →




ただこれだけ?  って意見もありましたけどね。






| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

今年の疲れ 今年のうちに・・・

わりと体調はよかったハズなのに

12月になった途端、肩こりでガチガチ&頭痛。

ネットで求人検索なんかやったりして、眼精疲労もありかなー (ノд・。)

久しぶりに 近所の整体おじさんのトコに行くか。。。

整体おじさんは 大熊と同じく消防団のお仲間先輩なので

時間もお値段も大サービスしてくれるんです。

ただ、





激しく痛いsweat01





でも なんか 回数券に 「リラックスコース」もある と細い字で書いてある (・∀・)shine

きっと、リラックスコースなら・・・・






221205_0081

こんな感じだわ ヽ(´▽`)/

ほどよくコリもほぐれて・・・



221205_0131

頭が取れそうになるかも。(*゚▽゚)ノ






というのは甘い期待でした。

行くなり 「リラックスコースは苦手だ」 と言われ、

最初はとても遠慮がちにほぐしてくれたので 睡魔もチラホラだったけど

次第にチカラが入ってきて

後半はいつもながらのゴリゴリ。。。\(;゚∇゚)/ いたいぃ~~~~sweat01

それでも かなり楽になって帰ってきました。

今年分の疲れがここに来て出てきたんでしょう。

それなら今年のうちに退治しなくっちゃね。





mail restaurant mail restaurant mail 今日のチケット restaurant mail restaurant mail restaurant




221205_002

熊父は山形の出身で、今も親戚が多く住んで 果物農家を営んでいます。

会社の上司(一部)や お得意先へ 盆暮れの付け届けに

山形から果物を自腹で送ってる熊です。

そんな上司から お返しとして ランチのチケットが届きました。




上司なんだから ディナー券くれりゃイイのにねー (*`ε´*)ノ けちっ

腹の中はタカリーナの熊家です (≧∇≦)




ちなみに 大熊は子供の頃 おしょくじけん と聞くと

「お食事券」  じゃなくて

「汚職事件」  だと思ってたらしい。。。

脳内自動変換。





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

“はし男”の受難。

今日 おもしろいハナシを聞いちゃいました (≧m≦)

以前にも書いた“はし男” なんですがね。

最近はもう 「おはしもらってイイですか」 って言わなくなりまして、

普通にお弁当買ったりしてるんですよ。




でね。先日 お昼にお弁当を買いに来たときのこと。

ちょうどそこへ タカリーナたちがわらわらとやってきました。

タカリーナ ってぇのは いわゆる 

おねだり看護士のおねえちゃんたちのことです。

ココの病院 ほんっっとに多いんですよ。 このタカリーナが。

タカリーナの襲撃を避けるために 

ヘンな時間にお昼ご飯を調達しに来て しかも辺りをキョロキョロしながら

大慌てでお会計を済ませて走り去っていく若い医師もいるくらいです。

「早くしないと襲われる!」 って言いながら パァ子をせかしたりしてます。





あ、 それで。

タカリーナに会っちゃったので はし男は・・・





Al07800003024 (イメージ図)

なぁ~~んて ちょっと気取ってカッコつけちゃったんですって。

タカリーナの怖さをしらないのかなー ( ̄ー ̄)ニヤリ



すると タカリーナ 2名が






Fc945130

ほぉら。キタ!キタ!! キタ ━━━━ ( ゚ ∀ ゚ ) ━━━━ !!

タカリーナが選んだのは 売店のアイスの中で

最も高額dollarで 高級取りの看護士長さんクラスじゃないと買えない







Hanabatakebokujo_hana3000

花畑牧場の生キャラメルアイス~ @380円~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ  わぁ~い

しかも ふたり分~~~  ヾ( ̄∇ ̄=ノ







この時 はし男は 1コ@126円のアイスを買っていったんですって。

しかも 次の日 お昼ご飯は 

カップラーメン1コだけしか買わないで帰っちゃったそうです。

いつもなら500円くらいのお弁当にお茶も買っていくのにねー ( ̄▽ ̄)




ちなみに、 タカリーナに 「花畑牧場のアイスにしなよぉ~」

って後ろからけしかけたのは

○山のバァさんだった。。。。。\(;゚∇゚)/







そうやってオンナの怖さを知っていくのですよ。

オトコってやつは。






| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

死んだのか Σ( ゚ Д ゚ ) !?

・・・なんてウワサがそろそろ出るかも。。。

と思うほど 間があいてしまいました。

みなさん おかわりなくお過ごしですか?

ぼさっ。。。 としてる間に とうとう12月になってしまいました。

師走ですよ。しわ  っ す。 ←ヘンなとこで切るな!





221201_0041

さっちーの朝の抱っこタイムも 気合が入ってます。

自分のゴハンが終わると いきなり飛び乗って

肩までのクライミング~~~fuji



221201_0161

登頂成功? 旗でも立てるか (  ̄ー ̄)尸





221201_0231

ここで寝るんかいっ ∑(゚∇゚|||) 

かぁちゃん これから仕事だ っちゅーのにっsweat01



おぉぉ~~~~い。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








221201_0031



更新を さぼってる 休んでる間に

ちょろちょろとネタを仕入れましたので

これから小出しにしてご紹介していきま~す ヽ(´▽`)/




cat cat cat cat 手始めに 今日のキャッツ cat cat cat cat 




横浜に劇団四季のキャッツシアターが出来ています。

ワタシ はるか昔にキャッツ 観ました。

ヒロイン グリザベラを久野綾希子が演じた初代の公演です。

ワタシにはとても「猫」には見えなかった。

あれは 猫のマネをした妖怪でした。



そんなことは関係なくて

横浜公演にちなんで こんなもの見つけました。



221201_032

横浜名物 崎陽軒のシウマイの醤油さしキャッツバージョン。




ね。 やっぱり 妖怪でしょ?(≧m≦)




| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »