« 執事がきた。 | トップページ | Right Wing。 »

2010年12月 8日 (水)

クリスマス・アドベント

アドベント。 日本のクリスマスではあまり聞かない言葉ですが、

12月25日の4週間前の日曜日から24日までの期間を

アドベント(待降節・Advent)と呼び、この頃からクリスマスに向けて

本格的に準備を始める カウントダウンの期間のことです。

日本のお正月と同様に 海外ではクリスマスが盛大なお祝いの行事なので

まさに指折り数えて待つ ってわけです。



なので、今日は告知をふたつ scissors


xmas まず、12日の日曜日です。

Foodpic754280

・・・曲がってる。。。( ̄◆ ̄;)

こーいうところが ワタシの“A型っぽくない”部分なんですよねー。

ちゃんとスキャンするとかすりゃーイイのに、手抜き。。。

ま。 それは置いといて (*ノ・ω・)ノ


今年の春から始まったクワイアのクリスマス賛美 2曲note

ソロの3人もイイ声で、本番が楽しみです~。

おかみっちょんは “曲の厚み”担当。 (←その他大勢 の意。)

教会のクリスマスは 街中のような派手さはないけど

とってもキレイでステキです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




xmas もうひとつ。 こちらは23日の祝日です。

チラシが出来てないんですが、 (←ココは何をやるのもトロいsweat01

横浜 みなとみらいにある 日本丸メモリアルパーク でのライブ。

一応 公園のHPにご案内がチラ っと出てますので

コチラ→   を見てねヽ(*’∀’*)/

午後1時くらいから何回かに分けて 全部で14曲くらい?

もちろん こちらも “曲の厚み”担当。 ((●≧艸≦)プププッ

だって、こっちは ほんのひと月半くらい前に復帰したばかりで

半年以上のブランクがあるので

歌詞も まーーーーったくまだ覚えられてないんですよぉ~

(∀ ̄;)(; ̄∀) おろおろ・・・

もう あとは「現場あわせ」 でやります。( ̄▽ ̄)v






Foodpic754278

さっちーも参加しなー (≧∇≦)






|

« 執事がきた。 | トップページ | Right Wing。 »

コメント

いろいろと忙しそうだねぇ。
がんばってねー。
私は仕事ぢゃー(*>▽<*)

投稿: rider | 2010年12月 8日 (水) 08:16

そおいえば去年もクリスマスはゴスペルのイベントに出てたよね☆
思い起こせば、そっか~
もうそんなに時間が経ったんだー。

投稿: 石丸徳馬 | 2010年12月 8日 (水) 12:52

賛美歌歌うの?
すっごーーーーい!!素敵♡素敵〜♡

投稿: ねこねこ | 2010年12月 8日 (水) 13:48

A型なのにそうじゃないところ有りなのは
私も一緒flair
Oに限りなく近いAよ(笑)

歌の歌詞は丸暗記よねnotes
歌詞カード見ながらじゃないもんねsweat01
家でも口ずさんだりしてるのsign02
ハルが仔猫の時私が鼻歌うと
体勢を低くして逃げてたよng
さっちーくんは大丈夫よねcoldsweats01

投稿: 鬼嫁 | 2010年12月 8日 (水) 15:48

近くだったら聞きに行きたかったなあ♪
おかみっちょんさんの美声!

12日の日曜日って、もう今度の日曜日ですよね?
きっと練習も佳境に入ってるんでしょうね^^

寒くなってきましたから、咽喉くれぐれも大事に
してください>▽<

投稿: nico. | 2010年12月 8日 (水) 19:33

12月のいつごろかなぁ~と思ってたら、
今度の日曜日ねsign03
レッツ・ゴーするわよっhappy01

23日、お仕事なんだweep
きっとみなとみらいクリスマス一色できれいだろうな。
雰囲気もバッチリだし、
おかみっちょん、気持ち良く歌って来てね。

投稿: おひめどん | 2010年12月 8日 (水) 23:23


>riderさま
ぜんぜん忙しくないよ~(*゚▽゚)ノ
でも なんか気持ちが落ち着かないねー。
仕事 応募したけど連絡がないから落ちたみたいだし(;ω;)
でも今はとにかくクリスマスまで駆け抜けるしかないsign01
riderはお仕事?
カラダだけは気をつけて、キッチリお正月してね(*^ー゚)b


>石丸徳馬さま
そーだよー。もう1年って早いよ~~Σ(;・∀・)
もうあと3週間で新年だよねーsweat01
去年もクリスマスは桜木町だったんだけど
今年はもっと海に近くなったし、屋外だから寒いよtyphoon
晴れてくれたらイイんだけどねー。
徳ちゃん 今年はトラブル続きだったけど
来年はイイ年になるよ。ぜったい(*^ー゚)b


>ねこねこさま
いやいや。賛美歌ってか ゴスペルなのね。
たぶんあの有名な映画をイメージすると思うけど
それよりもっとファンキーでレゲエチックでロマンチックで
なんていうか、まぁ 聞けば楽しいよ( ̄▽ ̄)
ディレクターによって雰囲気変わるから 12日と23日は
まったく違う雰囲気のライブだよ\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2010年12月10日 (金) 17:29


>鬼嫁さま
ホンマにA型か? って聞かれたりするよ( ̄▽ ̄;)
O型も強いんだよねー。C型かなー…(←ちょっとキケン)
歌詞はとにかく覚えなきゃなの。しかも今回は全部英語。
基本は英語なんだけど 数曲日本語があるとラクなんだよね。
鼻歌に威嚇するハルちゃん って猛爆~~(≧∇≦)
かわいすぎるぜっheart02


>nico.さま
12日ってもう直前なのー(≧∇≦) でも2曲だから。
それはまぁなんとかなるとして、23日の方が大変。
約7ヶ月分のブランクを埋めなきゃなんなくて
なんか クチパク作戦になりそう(≧m≦)
ノドをいたわらなきゃいけないんだけど、
昨日おやつのきな粉が気管に入りそこなって猛咳sweat01
ちょっとヤバイぜーΣ( ̄ロ ̄lll)


>おひめどんさま
あ。日曜日はだいじょーぶ? この前みたいに
台風が来てもやるからねー(≧∇≦)
どっちかっていうと 23日の方がカリンちゃんも来れるから
オススメだったんだけど 残念だわ。。。
まぁ MMに来る人たちは 自分たちの世界に入ってるから
誰かの歌なんか あまり聞いてないかも ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャsweat01


投稿: おかみっちょん | 2010年12月10日 (金) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/37998663

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・アドベント:

« 執事がきた。 | トップページ | Right Wing。 »