« “はし男”の受難。 | トップページ | 執事がきた。 »

2010年12月 5日 (日)

今年の疲れ 今年のうちに・・・

わりと体調はよかったハズなのに

12月になった途端、肩こりでガチガチ&頭痛。

ネットで求人検索なんかやったりして、眼精疲労もありかなー (ノд・。)

久しぶりに 近所の整体おじさんのトコに行くか。。。

整体おじさんは 大熊と同じく消防団のお仲間先輩なので

時間もお値段も大サービスしてくれるんです。

ただ、





激しく痛いsweat01





でも なんか 回数券に 「リラックスコース」もある と細い字で書いてある (・∀・)shine

きっと、リラックスコースなら・・・・






221205_0081

こんな感じだわ ヽ(´▽`)/

ほどよくコリもほぐれて・・・



221205_0131

頭が取れそうになるかも。(*゚▽゚)ノ






というのは甘い期待でした。

行くなり 「リラックスコースは苦手だ」 と言われ、

最初はとても遠慮がちにほぐしてくれたので 睡魔もチラホラだったけど

次第にチカラが入ってきて

後半はいつもながらのゴリゴリ。。。\(;゚∇゚)/ いたいぃ~~~~sweat01

それでも かなり楽になって帰ってきました。

今年分の疲れがここに来て出てきたんでしょう。

それなら今年のうちに退治しなくっちゃね。





mail restaurant mail restaurant mail 今日のチケット restaurant mail restaurant mail restaurant




221205_002

熊父は山形の出身で、今も親戚が多く住んで 果物農家を営んでいます。

会社の上司(一部)や お得意先へ 盆暮れの付け届けに

山形から果物を自腹で送ってる熊です。

そんな上司から お返しとして ランチのチケットが届きました。




上司なんだから ディナー券くれりゃイイのにねー (*`ε´*)ノ けちっ

腹の中はタカリーナの熊家です (≧∇≦)




ちなみに 大熊は子供の頃 おしょくじけん と聞くと

「お食事券」  じゃなくて

「汚職事件」  だと思ってたらしい。。。

脳内自動変換。





|

« “はし男”の受難。 | トップページ | 執事がきた。 »

コメント

おかみっちょんさん、こんにちは!
初めて書き込みます☆

やっぱり日本はいいですねえ。
整体やマッサージに、ささっと行ける日常が
素晴らしいです♪

さっちーたんのリラックス姿を見ていたら、
もっかい布団に戻りたくなってしまいました。ぐふ。

ではでは〜

投稿: ぷー | 2010年12月 5日 (日) 15:10

お~


わたしは子供の頃、ニュースで「汚職事件」と聞くと「お食事券」かぁ~と脳内変換してました

いた…仲間…sweat01

整体って、バキボキ音のイメージで、なかなか行けません マッサージ屋さんは、たまに行くけど力任せの人って結構多い気がする…

痛さに堪えるあまり、ヘンな汗が出てきて逆に疲れたりするのよね~

投稿: まめ | 2010年12月 5日 (日) 16:49


>ぷーさま
Ciaosign01 Graziesign03 ヽ(´▽`)/
遠路はるばるありがとーheart01
思えばぷーさんとワタシは熊仲間ですねー。
調教師仲間 っていう方がピッタリかなーψ(`∇´)ψ
ぷーさんのナポリのいろいろ。
すっごい楽しく読ませてもらってますshine
これからもよろしく~~(≧∇≦)


>まめさま
おしょくじけん ってヤバイでしょー(≧m≦)
しかも今 熊の会社の中ではいろいろ問題が多くて
熊家ではリアルでウケましたけどねー。
整体のイメージ=ボキボキ 昔はそーいうのも流行りだったけど
最近はどこも経絡を刺激したり筋肉ほぐしたり
音もなくジワジワと痛めつけられます。。。∑(゚∇゚|||)


投稿: おかみっちょん | 2010年12月 6日 (月) 06:26

ガチガチの季節ですね~(T_T)
リラックスコース、苦手だったのですね~^m^
お食事券、ランチだけどいっぱい入ってるじゃないですか~
いろんなとこ行けそうですね~v

投稿: ガブママン | 2010年12月 6日 (月) 08:47

いま四十肩で左腕が上がらず痛くてツライんですぅ。。(T_T)
整体行ったら治るかなぁ。。
熊父さんの家は山形の果物農園なんですか?
山形から毎年ラ・フランスやブドウを取り寄せてるけど
いつもお世話になってる農園さんだったりして?happy02
あっ、ちなみに病院勤務の姉は理学療法士です。

投稿: ねこねこ | 2010年12月 6日 (月) 11:55

ランチチケットたくさん!!!
いいなあ~
お出かけ三昧できますねっっっ☆
今年の疲れは今年のうちに…
本当だぁー私もマッサージとか整体とか行ってみたいけど
お金がねー

投稿: 石丸徳馬 | 2010年12月 6日 (月) 12:18

私も最近体調悪くて
この週末は38°の熱出してうなってたよng
今日は熱が落ち着いたから
リハビリする予定にしてるんで
その時マッサージしてもらおうかなgood
今日からとうしゃんが出張でいなくて
昨日食べ物の買い出しに行きたかったんだけど
とうしゃんまかせで買ってきてもらったから
なぜかボックスアイス3箱買ってきたよ(笑)sweat02
ランチは8回も行けるのsign02
いいじゃん、タダってshine
写真が色々あるけど
色んなお店があるのかなsign02

投稿: 鬼嫁 | 2010年12月 6日 (月) 13:25


>ガブママンさま
やっぱりなー。ワタシも失敗したと思ったんだけど
実はこの8店の中から一軒だけ選ぶんだってΣ(;・∀・)
でもね、お1人さま6,250円(税別)のランチだから
やっぱ上司だわ\(;゚∇゚)/ しかも社長の義息子だからねー。
いつも世話してあげてるし。このぐらいでカンベンしてやるーψ(`∇´)ψ


>ねこねこさま
ワタシもなのー( ´;ω;`)ブワッ 70肩で左腕が回らん~sweat01
コレはねぇ 整体に行っても変わらんよ(ノ_≦。)
山形に親戚が散らばってましてね。ラフランスやさくらんぼ
りんご、メロンなんか主にやってます。
果樹園はいっぱいあるので 同じとこだったらすごい偶然sign01
あ、悪魔の見張り番は理学療法士さんですか∑(゚∇゚|||)
すごい~~~(*゚▽゚)ノ


>石丸徳馬さま
いやいや。お出かけ三昧じゃなくて 一味でした。
この中からひとつ選ぶんだよー ってか 選べない~(≧∇≦)
整体とかマッサージとか いわゆる消耗品にお金を使うのって
贅沢だと思う。。。だからなかなか行けなくなったよー。
収入激減だもんなー。 でもココはお仲間なので
バリバリ大サービスなのよー (*゚▽゚)ノ ありがたやーshine


>鬼嫁さま
どっか出かけたかな?と思ったら具合悪かったんだねcoldsweats02
もう大丈夫? 近かったら買出しとかしてあげるのになぁ。
アイス3箱って とーしゃん…Σ(;・∀・)謎だ。
ランチはどこか一軒だけだよー。中華街なんか近いからダメ。
白金とか汐留あたりに行きたいなー(*゚▽゚)ノ
昨日はhorseどーだった? 熊は見事に
ビリから1・2・3番で買ってた (≧∇≦) ばかーsign01

投稿: おかみっちょん | 2010年12月 6日 (月) 16:33

私も 誰に肩を触らせても 医者に行け!!って言われる位ひどいらしい・・・おまけに自分で自覚なし 笑)
もっと 悪いから直せ!!って言われてて・・・
一度整体ってのを体験したいな~って思ってただ今リサーチ中です。
なかなかみんなイイ事書いてあって・・・結論として・・・行ってみなくちゃ~わからんわ~って ^^)
私は 痛い方が好きかも~ 笑)

ランチでもディナーでも嬉しいじゃ~ないですか!
^^)
楽しんできてね~ \(^o^)/

投稿: イノぶた | 2010年12月 6日 (月) 18:52


>イノぶたさま
そーそー。ほぐした方がイイよーヽ(´▽`)/
ワタシもね、肩とか触ると「なんか入ってるよ」って言われる。
まー確かに 肩は“ハンガー”だけど?(`◇´*)なにか?
整体は行ってみないとわかんないね。自分に合わないトコもあるし。
あちこち行って試すのがいいよ。ただ費用はかかる…
ランチ まだ決められないんだよー。
執行猶予6ヶ月~ (≧m≦) 忘れないようにしなきゃrestaurant

投稿: おかみっちょん | 2010年12月 7日 (火) 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/37962685

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の疲れ 今年のうちに・・・:

« “はし男”の受難。 | トップページ | 執事がきた。 »