« ふ・ざ・け・ん・な・よっ! | トップページ | マッサー 好き。 »

2010年12月18日 (土)

今日のさっちー。

イイお天気でした。熊家地方。

みなさんのトコはいかがでしたでしょうか。

午前中はほとんど風もなく、お布団や洗濯物を干して

やれやれ。。。。 としていたら




Sbsh01631

と 重いものが腹に乗ってきました。

いつも さっちー萌え~heart02 の歌友♪夏 が見たら

きっと羨ましがる状況でしょうなぁ ( ̄▽ ̄)

コレは かぁちゃんだからですよー。



Sbsh01651

時々 向かいの土地の工事の音に驚きながら・・・



Sbsh01641

カラダをねっとりと かぁちゃんにくっつけて ぽやぽや。。。




Sbsh01661

カメラ嫌いのさっちー。 特に携帯mobilephoneのシャッター音は大嫌いなので

音がすると プチ。。。とキレます。



Sbsh01671_2

そしてまた ぽやぽやタイム。 。。



今日はこんな感じで1日がまったりと過ぎました。

なので 23日のコンサート用の歌詞も

ぜんぜん覚えませんでした。




もー どーでもよくなってきました (≧∇≦) あははー。





そうそう。 先日、鼻をかんだら 鼻水に黒いツブツブが混じってて

土いじりもしてないのに 何の砂粒を吸い込んだんだろう って思ってたら

なんか 富士山のfuji 火山灰らしい てことで。

火山灰って 噴火しないと飛ばないと思ってたから驚きました。

まさか 誰も見てないとこで コッソリ噴火したりしてないですよね。

富士山。。。。。(´・ω・`;)





restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant 今日のランチ restaurant restaurant restaurant restaurant restaurant



昨日、12時上がりをⅠ田さんに譲ってしまったので ←おかみっちょんは優しいのだ

お昼が予想外に遅くなり、 何か作る意欲がなくなっちゃったので

安いお肉屋さん@小林旭のショウが当たる商店街  に行くついでに

線路向こうのビジネスパークに ひとりランチしに行きました。




Foodpic778598

天津丼定食。 680円也~~~ ヽ(´▽`)/

中華風あんかけオムライス~~~ ヽ(´▽`)/

キクラゲ 苦手だけど全部食べたよ~ オ・ト・ナ~~~ヽ(´▽`)/




人生で初めて 「天津」 を てんしん って読めたのは

いつのことでしたか?








|

« ふ・ざ・け・ん・な・よっ! | トップページ | マッサー 好き。 »

コメント

そうそう!
おかみっちょんさんのお住いの場所でしたよね。
あのナゾの空から降りそそぐ砂の事件が有ったの^^;
結局火山灰が正体だったんですねえ。。。
しかし、県全域であんなん降って来たらめっちゃ
びびりますよね><

天津・・・私は甘栗の屋台売りでなんて読むのか
覚えたんだと思います。
物心ついたころには読めてました♪←食いしん坊~^^

投稿: nico. | 2010年12月18日 (土) 22:37

謎の飛来物のニュース見ました。
鼻をかんだら判るぐらいに舞っていたんですね~
休日に猫とマッタリ。。。
幸せ感から、細かいことがどうでもよくなるのは解ります(笑)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年12月19日 (日) 06:53

>nico.さま
そーなのよぉ。驚いたわー 鼻に黒い粒。。。(lll゚Д゚)
鼻のてっぺんも そーかなぁ? あ、これは毛穴の汚れ il||li _| ̄|○ il||li
まだ正式には発表になってないけど たぶん富士山だって。
なんか富士山って無口でおとなしいシャイなヤツだと思ってたけど
やっぱり やる時ぁやるタイプなんだなーって、
そんな近くに住んでるんだなー って 改めて考えたわ( ´・ω・`)
てんしん といえば やっぱ甘栗よねー(´~`)モグモグ。


>タンゴの飼い主♂さま
最初はビックリしちゃって( ̄◆ ̄;) え?黒いツブ?って。
鼻をかんでチカラ入れすぎて 血ぃが混ざっちゃうこと
たまにありません? ワタシだけ?
でも今回は赤 じゃなくて 黒だったんで
どんな汚い空気の中にいたんだろう…肺にも入った?
って 心配しましたよぉ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
鹿児島の火山灰を使った石鹸とかあるけど
富士山の黒いツブは 顔を洗ったら皮がむけちゃいそう ( ´;ω;`)

投稿: おかみっちょん | 2010年12月19日 (日) 08:27

そ れ だ っ !

黒い粉の正体!やはり鼻黒々になったかぁ~

天津といえば駅前でよく甘栗を売ってました
モチロン「てんつあまぐり」と読み、母に訂正されたのは、確か中学二年生であったsweat01

投稿: まめ | 2010年12月19日 (日) 15:24

私はキクラゲ好きです~
横浜の中華街で 大袋で買ってきました~^m^v

さっちーくん、ほんとにカメラ嫌いなのですね~
お顔が怒ってます~

今日、おかみっちょんさんからのプレゼント
ブログでアップさせていただいてますv
本当に有難うございました(*^_^*)v

投稿: ガブママン | 2010年12月19日 (日) 20:29

昨日の土曜は寒かったし風も強かった。

サッチーがなんか平べったいものに乗っかってる。何だろう。あ!おかみっちょか。

鼻水の黒い奴は何だろう。自分的には富士山説はブーかな。

天津麵及び丼こっちではあんまり無いです。

投稿: フォワード | 2010年12月19日 (日) 21:07

さっちーあったかそうだね。
夜はベッドで一緒に寝てるの?
カリンは私の腕枕で寝てるんだよheart02
いびきがすごいけど可愛いです。

黒いつぶつぶ結構飛んできてるね。
気味悪いなぁ。

あ、心配掛けちゃってたけれど、
胃を悪くしてるの私じゃなくてマイミクさんなの。
私はいたって大食漢sign03元気ですsign03
ありがとねhappy01

投稿: おひめどん | 2010年12月20日 (月) 00:33

わたしもキクラゲ大好きです~☆
わかるわかる
私も、人生で初めて
「好き嫌いせず残さず食べた」
時って、
自分が成長したなぁ~と思った。
あと、
転んで泣かなかった時(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2010年12月20日 (月) 15:30


>まめさま
そーなんですよねぇ。やっぱ 甘栗でしょー(*゚▽゚)ノ
ワタシも甘栗大好きなんですぅ~。 皮を剥いてくれれば。
え゛?なんですと?
まさか。自分で剥いたら指が真っ黒になっちゃう~sweat01
「あまぐりむいちゃいました」って商品があるんですけど
アレって手作業でむいてるんですって。
汚くね?  ←病院の売店でも売ってます~(≧m≦)


>ガブママンさま
キクラゲって なんの役にも立たないヤツって気がする( ̄◆ ̄;)
たいがいどこのクラスにも1人くらいいたよね。
キクラゲみたいなヤツ。。。。
でも 最近はソレを卒業文集とかに記録しちゃうと
後でとんでもないことに・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ!
記事 見たよ~~。ありがとーヽ(´▽`)/


>フォワードさま
え…sweat01平べったい って…Σ(;・∀・)
ホントは山あり谷ありなんだけど
全部流れ出ちゃったのねー il||li _| ̄|○ il||li
黒いツブは分析中だけど、富士山の灰だって言ってるよ~。
天津丼ないの? 関東の食べ物なのかしら?
サンマーメンはあるんだっけ?
あぁ 清らかな澄んだスープのラーメンが食べたい!

投稿: おかみっちょん | 2010年12月20日 (月) 17:44


>おひめどんさま
うんにゃ。さっちーは1人で寝るよ。
昼間 かぁちゃんの布団にもぐってることはあるけど
夜 一緒に寝たりしてくれないの。。。(ノд・。)
それがね、大熊と一緒に寝てた時は掛け布団に乗って寝たけど
ワタシらが別に寝るようになったら さっちーも1人寝になった。
そうそう。胃痛のハナシ、後から読み直して気づいてたんだけど
もー面倒だからいっかー ってことに。へへへ (>ω<)ゞ


>石丸徳馬さま
あー 念のため言っておくけど、ワタシ キクラゲは
好きくないからねー(`◇´ ) 食べられてエライってだけー。
キクラゲの代わりに玉ねぎ増量してよぉー って感じ。
子供の頃 食べれなかったけど オトナになって美味しく感じた…
たとえば。。。 ビール  とか? (・∀・)ニヤニヤ
飲みすぎンなよーヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2010年12月20日 (月) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/38127220

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のさっちー。:

« ふ・ざ・け・ん・な・よっ! | トップページ | マッサー 好き。 »