« さっちーが落ちた。 | トップページ | ありまでありゃまー(>▽<) »

2010年12月26日 (日)

クリコン♪のご報告。

Dscn04381

23日の朝。 さっちーを病院に連れて行って

さぁ いよいよクリスマスコンサート@みなとみらい日本丸メモリアルパーク です。

前の晩 急遽引っ張りだされたリードは オープニング後の2・3曲目で終了。

発声練習もしてないし、ほとんど前座的グループソロでした。

3人で1本のマイク って パン食い競争みたいな歌い方 ( ̄▽ ̄) キモい。



Dscn04461

今年からココのクワイアのディレクターになったエリアン先生。

ほとんど日本語がわからず、レッスンもマイペース。

みんなのレベルが高ければ それでも音をキャッチして

すぐに歌にできるんだろうけど

こんな素人集団に 本場ゴスペルの指導方法は ちょっとまだ早いです~(´-ω-`;)ゞ

でも なかなかお茶目な人です。



Dscn04551

全体としてはこんな感じ。 中央の人は 今回の特別ゲスト Chandra LeGree さん。

プロのゴスペルシンガー。 迫力はハンパないっス~(≧∇≦)



Dscn04541

彼女のステージは2回。 そのうち『Oh!Happy day』など有名な曲もあり

後ろのワタシたちも 飛び入りコーラス参加。

これはかなり楽しかったです  あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

以前 ボイトレの先生が 

「人種が違うと骨格も違うから本場の人と同じ声はなかなか出ないよ」

と言ってましたけど、 確かに違う。全然違う~~~shine

もうちょっと 声が出るようになりたいなー  なんて 憧れの視線で見てました。



Dscn04571

はい。おねぇさんチームです。

右端の方は 昔 音楽学校で声楽を学んでらしたので

「歌詞がぜんぜん覚えられないわー」 と言いながらも 音ははずさない。

しかも 『Silent Night』 では 出だしのスローパートのソロもなさいました。

さすが~~~  と思ったら

なんと 80歳を超えてらっしゃるって えーーー Σヾ(゚Д゚)ノ ーーー!!

とんでもないことですーsweat01

でも 終始 「Hallelujah~(ハレルヤ)」 と叫んで とっても楽しそうでした。

ゴスペルって こーいうのがイイんですよねー。

年齢とか越えて いっしょに楽しめる。

ワタシも 80歳で歌っていたいな~ (* ̄ー ̄*)



コンサートは途中曲の変更とかあったけど 全14曲。

クチパクも含めて 歌いきりました。

終わった時は あたりも灯りがともって ステキな雰囲気に。



7623705_913888491_91large

ラブラブheart04 な人たちもいたけど どっぷりお疲れのおかみっちょんです。


今回のおさしんcamera は  すべて

歌友VAVI♪ちゃんが撮影してくれました~。

いつもありがとー heart02

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"





もうこれで 歌詞が頭の中で渦巻いて眠りが浅くなってしまうこともなく

ゆっくり寝られるよぉ~  と思ったけど

さっちーの調子がいまいちだし

そろそろ目の下にクマができそうです Σ(;・∀・) クマー!







note cat note cat note 今日のさっちー cat note cat note cat





221226_003

テーブルの上で日向ぼっこ中。。。。。



落ちた夜や その翌朝は 痛みのせいか ほとんど何も言わなかったのに

少しゴハンが食べられるようになって だんだん元気になってくると

今度は あっちが痛いだの あーだのこーだの もっと食べるからメシを出せだの

ま゛ぁ~~~~~~~ うるさいこと ( ̄▼ ̄|||)

昨日の夜なんか 寝る前のオヤツを食べてないぞ ってわめくし。。。

でも ウ○コが出ないので フン詰まりも心配なさっちーです。

おシッポも 少~~し動くようになったみたいですが

まだ垂れてます。il||li _| ̄|○ il||li





|

« さっちーが落ちた。 | トップページ | ありまでありゃまー(>▽<) »

コメント

寒いライブの23日でしたが、みんながんばってるね。さっちーが心配で歌に集中できた?

投稿: 夏 | 2010年12月26日 (日) 15:18

なんだか、寒そうだねー($・・)
そろいのダウンと赤いインナーがおしゃれじゃん!
私のクラスには82歳のおばあちゃんがいるんだよ。
孫どころか、ひ孫みたいな同級生に混じってがんばってるよ。
今どきの80代はまだまだ現役だよ~\(⌒∇⌒)/

投稿: ビビの助 | 2010年12月26日 (日) 20:08

さっちー まだちょっと辛そうな感じがします・・・
早く あのふてぶて顔がみたいですsweat02

ライブご苦労様でした!!
衣装も決まってましたね!クリスマスっぽくていいわ~

あんな綺麗な夜景だったら イチャイチャしちゃうかもね~ 笑)

投稿: イノぶた | 2010年12月26日 (日) 22:28

たった今サッチーが怪我したと知ってビックリしてますcoldsweats02
少しずつ快復して来てるんだね。
良かった。
きっとサッチー自身我が身に起こった事が青天の霹靂だったと思うよ。
痛みに耐えてる姿を見ると辛いわ。
一日も早くおシッポが上がって軽やかなモンローウォークを見せてくれますように。
おかみっちょんも看病疲れで体調崩さないようにね。
お大事にしてね。

クリスマスコンサート、お疲れさまーsign03
お天気良い日で良かったね。
衣装がクリスマスカラーですごい可愛いsign01
聞きに行きたかったなぁーnote

投稿: おひめどん | 2010年12月27日 (月) 02:02


>夏さま
ちょうどキミが来た頃から寒くなってしまったのよ。
スタートは日がカンカンsunで 暑かったんだってば。
みんな頑張ってたかどーか 若干不明だけど
そこそこ楽しめたんじゃないのかなー。
ワタシは燃え残りの部分もちょっとアリだけど( ̄▽ ̄)
来てくれてありがとー。ってか おしゃべりばかりして、
ちゃんと聞いてた????


>ビビの助さま
このおばぁちゃん スゴイよねー。けっこう1人で弾けてた。
英語だから全然覚えられないらしくって 鼻歌ばっかりだったよ。
でも楽しいわー って言ってた(≧∇≦)
ワタシもこんな80歳を目指そう。あと7年だ。
ダウンジャケットに見えるけど 1,380円の綿入れでぇ~す。
手袋は100円で~~す(*^ω^*)ノ彡


>イノぶたさま
ようやくみんなで同じものを揃えたの。
今までは 色だけしか合わせなかったからバラバラでね。
今回は統一感を重視したからお財布に響いたわさsweat01
さっちー まだ「ふてぶて顔」は出来ないんだけど
噛みつくことはするようになったのよー。
うれしいけど やっぱ 痛いわ( ̄▽ ̄;)
イルミネーションの下でイチャつく歳は過ぎました_| ̄|○ あぁ…


>おひめどんさま
こっちのコンサートに是非来て欲しかったんだよねー。
でも仕事だから仕方なかったね。
また何か派手めなのがあったら連絡するね。
さっちーはずいぶん元気を取り戻したよ。
さっきはバタバタバタ~~dash って走ってた(≧∇≦)
でも お尻尾はくっついてるっていうか 引きずってるっていうか
意思が通ってない感じなんだよねー。
なんだかなー。。。。

投稿: おかみっちょん | 2010年12月27日 (月) 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/38218405

この記事へのトラックバック一覧です: クリコン♪のご報告。:

« さっちーが落ちた。 | トップページ | ありまでありゃまー(>▽<) »