« クリスマス・アドベント | トップページ | いよいよ本番♪ »

2010年12月10日 (金)

Right Wing。

昨日 快速おかみっちょん号で

ちょっと近所にお買い物に出た時のことです。

なんか 久しぶりに大音響が聞こえてきました。



「旧世界」の遺物。。。 まだいたんだー ( ̄▽ ̄)

昔はけっこうたくさん見かけたけど

最近はぜんぜん見なかったんで

なんか 妙に懐かしくなったりして 音の出所を探して

キョロキョロ走ってたら・・・

いました。 右の人たち。



でも 見た途端 ひとりで大爆笑しちゃいました。

もちろん ヘルのフェイスカバーで見えてないと思ったんで。



右の大音響車って むかしは 真っ黒か、

ぜったい自分で塗っただろ (¬з¬)σ  みたいな

激しく濃い灰色だったりね。

そんでもって、護送車っぽいハイエースとかが使われたんじゃなかったっけ。

なんと いまどきの右の車って・・・





Photo

セレナなのー (○゚ε゚○) ププッ!!

一応 色は黒だけど、まぎれもなくセレナ。

笑ったですわー (*`▽´*)

だって、 セレナって




Photo_2

ファミリーカーじゃねぇかっ ( ̄▽ ̄)ノ  って。

窓には黒いフィルムも貼ってあったけど

運転席横と助手席横の窓には貼ってなくって

ちゃんと そーいう規則は守ってるんですよ。

なんか やかましい音なんだけど

ほほえましく思っちゃったでした。







hospital dollar hospital dollar hospital 今日のタカリーナ dollar hospital dollar hospital dollar





昨日、いつもソツなくタカリーナたちから逃れてたD先生。

とうとう お昼につかまってしまいました。

しかも 昨日は最強タカリーナ親分がいて パワー全快 Σ(゚д゚lll)アブナッ !



D先生がレジでお会計してたら 後ろからタカリーナたちが・・・

「あeye 先生だsign03」  と言ったか 言い終わらないうちに

いっせいに冷蔵庫からコーヒーを取り出し

先生の買った袋の横に ダダダダ~~~っ っと並べました。

D先生は 小銭入れを開けて

「なに言ってんだよぉ~~sweat01 もうこれだけっきゃないんだからーsweat01



たしかに 小銭入れには あと150円くらいしか入ってません。

で しかたなくD先生は

「これ あげるから、残りは自分たちで出してよね」 と言って

残り銭を全部差し出しました。

そしたら 親分が  

「ん゛ったくー もうイイよ。1000円くらい 持ってろっつーの」




そーだよ、コーヒー代くらい 持ってろよ。。。。 と思ったら

そのセリフは D先生に言ったせりふだったのねー∑(゚∇゚|||)

そして、レジ台のところにワラワラと集まって団子になっていたタカリーナたちは

D先生が 使えない と判断するやいなや・・・





Photo_3

お行儀よく ひとりづつ147円のコーヒーを買っていきました。


列のいちばん後ろで見ていた検査技師がひとこと。


「カツアゲじゃん。。。」



\(;゚∇゚)/ タカリーナ 恐るべしっsweat01

   



|

« クリスマス・アドベント | トップページ | いよいよ本番♪ »

コメント

そういえば、私もずーっと見てないです。右の街宣車。
こんなにホノボノしちゃったんだ^^;
世の中政権交代してちょっと左が強くなっちゃって
るから今こそ頑張り時だろうに・・・。

私子供の頃右の人たちのいかつい車をずっと戦車だと
思ってました>▽<

投稿: nico. | 2010年12月10日 (金) 19:59

福岡では、右の街宣車、よく見ます~(田舎だからかな??)
昔からのコテコテのいかつい感じだよー(笑)
都会ではセレナなんだ!!

タカリーナとD先生の話し、怖いな~怖いよ~
ほんと、カツアゲだよね~

投稿: 石丸徳馬 | 2010年12月11日 (土) 06:15

おかみっちょんさん!おっかけたんかい 笑)
確かに見ないな~ 東京でみたな~ 護国神社で!

ホントにいなくなったよね~うるさい車 笑)
ちょっとびっくりするんだよ~
歌も良くわかんないし~ 

タカリーナ・・・信じがたい・・・sweat02

投稿: イノぶた | 2010年12月11日 (土) 11:38

タカリーナ、恐すぎるよぉ〜sweat01

大音響車(笑)
この辺りは忘れた頃に回ってきますよ。
でもセレナじゃなくってお決まりのゴツい車で。
こっちは正当派か!?(笑)

投稿: ねこねこ | 2010年12月11日 (土) 18:06

タカリーナじゃなく、タカリだな。
 
また右の人たちの方がポリシー感じるね。

投稿: rider | 2010年12月11日 (土) 23:14

↑また、右の・・・
は、「まだ」ね。
゛付け忘れちゃった( ̄◇ ̄)ポケー

投稿: rider | 2010年12月11日 (土) 23:15

おはようございます~☆
ブログ二周年記念イベント
決行したのー(笑)
おかみっちょんさん、忙しい所だけど
ぜひ参加してね☆

投稿: 石丸徳馬 | 2010年12月12日 (日) 06:32

>nico.さま
戦車ってー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! わろたーsign01
なんかねー セレナだったから ぜんぜんイカつくないよ。
滑稽な感じだった。
でも 少なくなったよねー「にっぽん男児~~♪」って騒ぐやつ。
もう 流行らないんだよ。そーいう考えがさ。
長いものに巻かれちゃってるのかね( ̄▽ ̄)


>石丸徳馬さま
あー まだ福岡にはいるんだね。関東にはいなくなったよ。
すっごい久しぶりに見たモンなー。
だいたい、ゾッキー(暴走族)も見なくなったよ。
ゆるゆるだね。日本は。
カツアゲ軍団 今日も来たよ~。でも獲物を逃して自腹だった。
レシートクイズ。ちょーーーおかしくって難問だぜ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


>イノぶたさま
ちゃうちゃうΣ(;・∀・) たまたま方向が一緒だっただけ。
でも 横をすり抜けて行く時 チラっと見たけど
顔は確認できなかったよ。 ってか目があったら怖いけど。
歌ねー。わかんないよねー。軍歌だよねー。流行んないよねー。
あ、君が代も流してたよ。気分は千秋楽だよ( ´艸`)プププ


>ねこねこさま
それは正統派だ。でもボカっってやったら壊れそうな車だよね。
見かけはイカツイけど 皮がすぐ破けそうな感じ。
そーいえば、ちり紙交換 ってのもいなくなったね。
昨今は「無料で回収いたします」とか言って集めて
東南アジアとかに売りつけて儲けてるんだよね?
セコイやつらだ(`◇´*)


>riderさま
タカリだよー。でも一応オンナどもだからねー。
しかも独身が多い。 そんなオンナになるなよ。rider!
そう、今日も来たよ。タカリーナ軍団。
なんだか 来るだけで周りを寄せ付けない。 ってか
まぁよくわかってる先生たちは 売店に入ってこないけどね。
右の人はたしかに信念持ってやってるね。イイも悪いも。

投稿: おかみっちょん | 2010年12月13日 (月) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/38029916

この記事へのトラックバック一覧です: Right Wing。:

« クリスマス・アドベント | トップページ | いよいよ本番♪ »