« マッサー 好き。 | トップページ | さっちーが落ちた。 »

2010年12月21日 (火)

Who's BAD ? 

今日も“はし男先生”が売店にいらっしゃいました。

もちろん お買い物です。

もうぜんぜんお箸持って行かなくなりましたねー  とワタシ。

すると、 Sさんが先日のハナシの続きを教えてくれました。

先日のハナシ、お忘れの方は

タイムマシンに乗ってコチラへトリップ~ →  でもまた帰ってきてね(≧∇≦)



さて と。 その後のお話です。

花畑のアイスをけしかけたのは○山さんです。

先生におねだりしたタカリーナは 2人ほど。

まぁ、花畑も2コくらいなら 普段なにかと世話になる看護士に奢っても

医者の稼ぎならなんとでもなる  とか思ったかも。




ところが、そのタカリーナ 上の病棟に詰めている他の看護士の分も

△△さんでしょー  ◎◎さんでしょー  それから~・・・  と。

はし男は 全部で5個だか6個だか買わされたんですって。

それじゃぁ 翌日のお昼ゴハンは カップラーメンになっちゃうかもねー。



ここからですよ。 面白いのは (≧m≦)

○山さんも まさか そんなに買わされるとは思わなかったようで


『先生 この前はすみませんでしたねぇ。

あんなに買っていくとは思わなかったんでねぇ。』



オバサンの謝り方って なんであんなにウソ臭いんでしょうね (゚∇゚|||)

でも ○山さんは ○山さんなりに

ホントにかわいそうなことしちゃった と思ったようで

慌てて はし男先生に 何かバサバサ袋を渡したんです。

これ どーぞ。  って。






で?   ○山さんは はし男に何を渡したのー?   と聞くと

Sさんは 笑いをこらえて こう言いました。






『 おはしだよ。』






。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \







|

« マッサー 好き。 | トップページ | さっちーが落ちた。 »

コメント

やっと遊びにこれた~ \(^o^)/

なんだかやるせない話だわ~ 笑)
○山さんナイスだわ!!
どちらにしてもタダで貰ってたハシ・・・
かなりブラックだわ~ 笑)
涙でそう 爆笑)

投稿: イノぶた | 2010年12月21日 (火) 19:14

ギャアーハハハハハハ(ノ∀≦。)ノ彡_☆バンバン!!
コントみたいプロ並みのオチだぁー!(爆)

投稿: ねこねこ | 2010年12月21日 (火) 20:50

売店怖いspadespadespadespade

投稿: 夏 | 2010年12月21日 (火) 21:08

す…すげ~な
○山さん…

それ…お詫びでなくて、軽ぅく“いじめ”やろ

わたしも毎日職場の女どものお相手に閉口しております 老いも若きも……ブツクサ…うぅっ(T_T)

投稿: まめ | 2010年12月21日 (火) 22:53

医者といえば、金持ちを代表する職業のひとつと昔は思ってました。
でも、知り合いの医学部教授に訊いたところ、
公的医療機関に勤める30代前半の勤務医で、年収は400前後なんだとか。。。
はし男先生は何歳くらいでしょう?
そのうえオババに虐められたんじゃぁ、気の毒です(笑)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2010年12月22日 (水) 10:05

お医者さんって聞こえはいいけど
開業医でないとそんなに給料よくないのかなsweat01
それにしても『お箸』をたくさんもらって
本人はどう思ったんだろう(笑)happy01
恵んでもらったみたいに見えるけど
堂々と手に入れて嬉しかったのかな~good

投稿: 鬼嫁 | 2010年12月22日 (水) 15:23

○山さん、これはGJだったなww どう考えても、当てつけにしか思えないんだけど(^▽^;) きっと“はし男先生”は、そのご厚意に涙していた事でしょう(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

「二度と行かねぇ~、もう行かねぇ~(T△T)」って売店を後にしていたかもヨ♪

投稿: 無芸大食 | 2010年12月22日 (水) 15:37

すごいなあ。。。お詫びの品といいつつ
自分のフトコロは一切痛まない物で済まそうという
ところが^^;
おばちゃんパワーですねえ(しみじみ)

投稿: nico. | 2010年12月22日 (水) 19:54

爆!!

投稿: 熊 | 2010年12月22日 (水) 20:37

〇山さんもタカリーナの皆さんも
す・凄すぎる~~!!
はし男先生が可哀相に思えてしまうわ‥(爆

投稿: しおんママ | 2010年12月22日 (水) 22:21


◆ ◆ ◆ はし男 毎日来るよ(≧m≦)◆ ◆ ◆

それはそうと、パァ子が辞めたのでシフトが組みなおしになり、
久しぶりに○山さんと1時間だけ重なったけど
やっぱなんか 普通と違うものを持ってる気がしたわ。
それに パァ子という共通のターゲットがあったときは
オバサンたちに妙な連帯感が見えてたんだけど
いなくなったことで一気に今までのワガママモードに戻った感じ。

>イノぶたさま
このハナシ聞いた時はまともに仕事できないくらい
腹がねじれて苦しかったよぉ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
だってさぁ、お箸って お弁当につける割り箸だよー。
それをさぁ「使うでしょ?」とか言って渡したらしいよー。
バサバサ袋にガバっとひと掴みいれたんだって。
自分の懐は無傷 ってトコがみみっちいバァさんらしい。
昨日 久しぶりに重なって仕事振りを見たけど
やっぱ ぞっとした。。。( ̄▽ ̄)


>ねこねこさま
ちょっと違う 国? ちょっと違う 星の人?  的な。
そんな感覚の人なの。○山さんって。
昨日 インフルの注射打ちに行って「遅いくらい。早く打ったほうがいいよ」と
クリニックの先生に言われたよー って話したら
『じゃーワタシはいいわ』 って返事だった。
なんかかみ合ってない感じ しない?( ̄▽ ̄)
まぁ猛毒のウィルスも逃げそうだけどね。


投稿: おかみっちょん | 2010年12月23日 (木) 06:49


>夏さま
怖いよ~。病院の売店はいろんな意味で怖い。:゜(;´∩`;)゜:。
昨日は○山さんとⅠ田さんの両方を観察したけど
どっちもどっち、似たり寄ったり、五十歩百歩。
だからあの2人は合わないのねー。 
特にⅠ田さんと○山さんのハナシをすると もろに憎憎しげに話すよ。


>まめさま
ヘンな人って 満遍なく世間にいると思ったら
こんな小さな売店に密集して生息してるとは。。。
しかもかなりの強毒性。。。
まめさんのトコにもヤバイ♀がいるのねー(´・艸・`;)
○山さんって今65歳くらいなんだけど
70歳になっても辞めない感じがする。
「立ち止まると死んでしまう」って言ってる人いるじゃない。
あんな感じ。しかもかなりの早足で、
周囲は置いてきぼり~ みたいな・・・( ̄▽ ̄)


>タンゴの飼い主♂さま
たぶんー はし男は20代後半~30代前半だと思われます。
見てくれからすると。
あーそうだ。面白いこと思い出した! 
この前他の若い医師がレジにいた時 はし男がそばを通って
なんかパーマかけたてで髪がクチャクチャだったのを見て
ぶへっ(○´艸`)dash って吹き出して笑ってた。
病院の中でも はし男って“変わったちゃん”みたいです。
でもそれ以上なのが売店の…Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: おかみっちょん | 2010年12月23日 (木) 07:07


>鬼嫁さま
小学校のクラスの中で 休み時間もずっと席にいて
ほとんど目立たなくって 無口で 友達もなさそうで
どっちかっていうと イジメに合うタイプ?
でも親がめちゃくちゃかわいがって 蝶よ花よで育てられ
なんでも欲しいものは買ってもらえた…
そんな幼少期を妄想させる、 はし男って そんな感じ。( ̄▽ ̄)
おとといは貰ったおはしを白衣のポッケに挿して来たよ。
昨日はカップヌードル1個だけ買ってお湯も入れていった(≧m≦)


>無芸大食さま
○山さんが 何か意図があって行動してるのをみたことないです。
いつも 本能に突き動かされるままに動いたり発言したり。
ヘンな人なんだけど 単純なんですねー( ̄▽ ̄)
だから おはしをあげたのも 特に意味があるワケじゃなくて
これだけお箸があれば売店に来なくても済む と思ったのか
はし男の好物だから なのか
まぁ 怖くて本当のトコは聞けないけど…(´・ω・`;)
はし男 ちゃんと毎日来てるよ~ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2010年12月23日 (木) 07:18


>nico.さま
実は 関西の方面にはこのような方も多数いるのでは?
と思ったりするんだけど どぉ?
あ 決してnico.さんは将来的にも含まれないよ~(≧∇≦)
ただねぇ、売店の歴代の事件って ほとんど○山さん絡み。
何か言うと相手の怒りが増す ヘタな言い方をするのねー。
はし男はボサっとしてるから問題にならないけど
お客さん怒らせるの 得意だもんなぁ…(´・ω・`;)
見せてあげたいよー ○山さん…


>熊
アンタがいない間にこんな面白いことがあったのさー!


>しおんママさま
そう。みんな甲乙つけがたい。
一応タカリーナも はし男も お客さんには違いないんだけど
そんな風に接してないだろ って感じなのが○山さんなのよ。
本社から「タメグチで接客しないように」って一括注意された時
あー バァさんたちは もう一言もしゃべれないなー( ̄▽ ̄)
ってココロの中で笑ってたおかみっちょんです。
まぁ タカリーナって地雷よ。 ○山さんは、焼夷弾。

投稿: おかみっちょん | 2010年12月23日 (木) 07:30

さっちーどうした、?

投稿: フォワード | 2010年12月23日 (木) 09:25

いいなぁ○山さん。
関わりたくないけど、遠目からだと面白い!!!
箸男も
自分が箸男と陰で呼ばれていることに
うすうす気がついたかなー

ところで
さっちーは大丈夫??
心配だわぁwobbly

投稿: 石丸徳馬 | 2010年12月23日 (木) 13:52

う~ん、「売店のお姉さんは見た!!」とか
ドラマにしちゃいたいですね~
誰殺しましょうかね~?
私 今日レジあげたとき
450円足りなくて それを多かった時に入れる
貯金から支払ったら ナンカ嫌な顔されました~(T_T)
レジだって 私一人で打ったんじゃないのに~

投稿: ガブママン | 2010年12月23日 (木) 21:28


>フォワードさま
さっちー ヤバかったです。
今も ヘンです。。。


>石丸徳馬さま
関わっちゃうと 近目でもおかしいよ。
でも関わりたくないよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
めんどくさい人なんだよー。いつも自分のことしか考えねぇよー。
はし男が気づいてるかって? そんなカンは持ってないとみた。
さっちー 回復してるとこと してないとこが…(ノω・、)


>ガブママンさま
そーねー。この星に探索に来てる宇宙人カセーフ。
その同僚で 宇宙人バイテン。。。。
バイキン みたいで悪役っぽいなぁ。。。
そう、レジ合わないことなんてしょっちゅうだよね。
ウチも「埋蔵金袋」あるけど パァ子が来てからレジ合わなくて
毎日使って とうとう枯渇しちゃったんだよ。
アイツほんと迷惑なヤツだった。
ダレが間違えたか犯人探ししたがるオババもいるよーΣ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2010年12月25日 (土) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/38161544

この記事へのトラックバック一覧です: Who's BAD ? :

« マッサー 好き。 | トップページ | さっちーが落ちた。 »