« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

おいしい窓。

230130_0181

( ̄▽ ̄)



230130_0311

Σ(;・∀・)



230130_0231

\(;゚∇゚)/



230130_0221




窓の結露をなめるのが大好きなさっちーです(;´▽`A``






| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

のり。

230122_0111



同居猫にそんな要らぬ心配をされるほど

コレ!  ってネタがなく

毎日ぼよよんと過ごす熊家です。




そんな時、大熊がチョイ用で行ったカッパ橋商店街で

こんなものを見つけてきました。




20110126_141637

ラーメン用の海苔ですぅ~~ヽ(´▽`)/

なぜ海苔ごときで喜ぶか っちゅーーーと、

横浜のラーメン文化に海苔は必需品だからです。

横浜といえば いわずと知れた「家系ラーメン」。

脂濃い目 とか 麺かため とか 

自分の好みにあわせて 堂々とオーダーできるのもイイとこですが

海苔増し ってオプションがあるのも特徴のひとつです。





海苔増しのラーメンに慣れてる熊家では・・・



Photo

郡山の花カツミさんでも このような海苔炸裂ラーメンをオーダーheart01

ちなみにこちらのお写真、 フォワードサークル のFおじさんのを

拝借いたしました。

Fおじさん 事後報告ですみません (人;´Д`)

最近行ってないので 写真が見つからなかったんです。。。




で、ネットとかでも買えるっちゃ買えるんだけど

こんなに要らない! ってほどの量。。。

たしかにコレも8切320枚。

1杯に6枚づつ海苔を刺す として、

50杯以上は食べられることになる。。。

50杯を1年で割ると 4回。

一週間に必ず1杯 家でラーメンを食べるとして

1年間とちょっと分の海苔  ってこと???(@Д@;



さすがの熊も コレはかぁちゃんと相談しなきゃ買えない・・・

と思って 購入を踏みとどまったということでした。





たぶん、買わないでしょうね。







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

箱詰め。

さっちー 箱には乗るけど なかなか中には入りたがらないです。

猫って みんな自分より小さい箱に入るものだって思ってたんですがね。

特に、高さがある箱は苦手らしいです。

外が見渡せないと恐怖なのかしら。。。

そのわりに 二つ折りになった布団の真ん中には こもる・・・ (@Д@;

なので 無理やり入れてみました。





230122

これが精一杯のようです。

後ろに見える“密林”の箱は大好きで愛用するのにね。


ちなみに この箱には




Gyudon_600_20

コレが入ってました Σ(;・∀・)

おいっ! 熊っ!!

冷凍庫が満杯だぞーっ o(`ω´*)o プンスカっannoy







restaurant restaurant restaurant restaurant 今日の早いもん勝ち restaurant restaurant restaurant restaurant 




たとえば、何か食べようとメニューを見てお悩み中に

あ、海老ワンタン麺 おいしそ~。 コレにしようぉ。。。

と思った瞬間 

隣の人が  「海老ワンタン麺」  と言ったら

どーします?






Sbsh01661

ワタシは 海鮮五目あんかけかたやきそば  になっちゃいました。。。

海老ワンタン麺  食べたかったのに。。。(ρ_;)





しかも、 その人はマヂで早食いで あっという間に食べ終わり

ワタシが半分も食べないうちに 隣は空席に。




そして その1つ向こうの席の人が また

海老ワンタン麺を注文してました・・・(´・ω・`)ショボーン






| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

いただき物で食いつなぐ。

昨年末、体調イマイチだったこともあって

特別大量な買い物もせずに お正月を過ごして

そのままなんとなく 1月も早おしまいに近づきつつあります。

なんといっても 黄芯白菜が熊家の主食。

カバのように葉っぱ中心に食べていましたが

先日、鹿児島土産をいただいてたことを思い出して

さっそくお昼ご飯は 鹿児島ラーメン~ヽ(´▽`)/



Foodpic877629

大熊は「鶏がら味噌ラーメン」 ( ^ω^ ) トッピングはシンプルに

高菜とチャーシューとネギです。



Foodpic877628

おかみっちょんは「鶏がらとんこつラーメン」 (≧∇≦)

トッピングは同じです。

博多とんこつよりサッパリしてました。 やっぱ鶏がらだからですね。

煮たまごがあったら良かったかな~。。。。←めんどくさいからやらないけど。



こーして 今日も食べ物にありついた熊家です~。

匿名希望の送り主さん。 ありがとーheart01

おいしくいただきましたよ~。 心配ご無用でっせーヽ(´▽`)/





cat hospital cat hospital cat 今日の体重 hospital cat hospital cat hospital



なかなかさっちーがタイミングよくオ○ッコを取らせてくれなくて

「来て下さいね~」 の日数を大幅に過ぎちゃってたけど

よぉーやく取れたので 取れたてのホヤホヤを持ってcathospital に連れて行きました。

抗生物質のクスリを飲ませるとゴハンを吐いてしまってたので

ほとんどクスリを飲ませなかったのだけど

オ○ッコ の数値は正常で、ストルバイトの結晶もありませんでした。



230122_0191

今回は5.42㎏。 前回よりほんの少し減ってるけど

本来はこのくらいがちょうど良いということで 特に問題なし!

っていうか 毎日キチンとウ●コが出てるので 

逆に、体重が増えなくてよろしいらしい。

まぁ 熊家的には 物足りない気がするけど。。。。




230122_0121




それはムリ~っ! \(;゚∇゚)/ 







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

はっけよい~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

とうとう 行ってきました! 両国国技館!!

昔、仕事の後輩で 相撲のまわしを作ってる家のコがいたんですよ。

なんとかマス席を取ってもらいたい と頼んだのですが

その頃は『若・貴・曙』 と まさに相撲人気絶頂で

ン10万出してもなかなか席は取れなかったんですよ。

お相撲を観に行く ってのは 憧れでしたo(*^▽^*)o


230119_003

青空の国技館。 のぼり旗が鮮やかです。


230119_001 230119_006 230119_008

次々に関取のみなさんが国技館入りしてきます。

鬢付け油のイイにおいがします。( ´艸`)プププ

本物のお相撲さんだよ~。

230119_009

優勝賜杯。 立派です。。。

230119_011

相撲は朝の8時から会場して 下っ端の人たちはみんな午前中です。

おかみっちょんが着いたのは午後3時くらい。幕下の取り組みです。

前夜、ネットで席を確保しようかと思ったのですが

最近は平日なら席はいっぱい空いている ということなので

窓口で当日売りの「桝席B バラ」を買いました。

当初 椅子でもイイや~  と思ったのだけど 大熊に

せっかくなんだから桝席を買いなよー  と言われてたし

カード払いオッケーだし  国技館に着いたら気が大きくなっちゃいました。



230119_015

桝席ってこんな感じです。4人ひと桝。

下足置き場はあるけど 荷物の多いオバチャンは ドコに置く? って感じ。

ところが この4人席を おかみっちょんが独り占め~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バラ売りは合い席の可能性もあるけど 逆にこういうセレブなこともあります。

結局この日は右隣と後ろの桝席は空いたままだったので

柵に背中を寄りかからせて 女王様のように観戦しましたー (≧∇≦)



230119_0241

幕内力士の土俵入りが始まりました。

230119_027

化粧まわしも行司さんの衣装も テレビで見るより数倍キレイ~ヽ(´▽`)/

230119_0341

横綱白鵬の土俵入り。 25歳の若者には見えない風格と貫禄。

やっぱり横綱は格が違います~Σ(;・∀・)

さて、ここで中入りといって 取り組みは休憩に入りますので

ちょっと早いですがお弁当を広げることにしましょう。




230119_016

徳馬が泣いて喜ぶだろう『魁皇弁当』@1100円です。

力士弁当は全部で6種類。 初の国技館でもありながら、

応援している杷瑠都(バルト)関の弁当じゃなくてコレを選んだのは

何をかくそう  美味しそうだったから~~~(*^ω^*)ノ彡




230119_020

福岡出身の魁皇にちなんで 九州の美味しいものがたくさん詰まってます。

とっても美味しかったです~~(*゚▽゚)ノ




230119_018

館内には東と西に掲示板があって・・・

230119_036

今の取り組みの決まり手も表示されます。




230119_010

そうそう、桝席ごとに栓抜きが用意されてるんですよ。

席と同時にお土産を予約すると 昔ながらのお茶屋さんが運んできてくれて

お席でお酒やビールを楽しめるって趣向なんですねー。

それにしても 館内の自販機のお茶は高かったので

貧乏人は外で買ってくればよかったー と

後悔しきりのおかみっちょんでしたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

230119_041

高見盛はみんなの期待どーり見事に勝って

懸賞dollarを手にしてうれしそうです。

230119_040

ちょっとボケちゃったので小さい写真。 

懸賞金は付き人さんにゴハン食べさせたり  使い道はいろいろだとか。




取り組みはどんどん進みます。



230119_037

“物言い” がつくと  

おら!アタシが決めてやるよ!  って言いに行きたくなります。

この物議の間に周りの席では ワンセグの相撲中継で

スロー再生をチェックしてました。

なんだか味気ないことしてるなー   と思いましたねー。




230119_047

おかみっちょんのお目当ての杷瑠都も

徳馬ちゃんの大好きな魁皇も この日は黒星で残念~ 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁん


でも 初めてのお相撲! 初めての国技館!

すべてがとっても楽しい時間でした。

さすがに場所中の週末の桝席は売り切れのようですが

平日ならけっこう座れます。

関東近県の方は 是非1度

国技館でのお相撲観戦をオススメしますー (*゚▽゚)ノ







fuji fuji fuji 今日の結びの一番 fuji fuji fuji





230119_054

この日の結びの一番は 横綱 白鵬 と 関脇 稀勢の里です。

稀勢の里は先場所、白鵬の連勝を63で止めた因縁の対決。

今日は この一番のために来てるんだ  って言ってたおじさんがいましたよ。

結果はニュースでご存知のとおり 

稀勢の里が先場所につづき勝ちましたΣ(;・∀・)

白鵬の足が土俵を割った瞬間 館内には座布団が飛び交い

観客は総立ちで ものすごい歓声に包まれました。




大熊に なんで座布団投げなかったのー(@Д@;????

って聞かれたけど、

もし 負けたのが ワタシが絶対に横綱と認めなかったアノ人だったら

桝の座布団4枚+隣のぶんも投げてたでしょう。

でも 白鵬は、相撲協会のスキャンダルのせいで 

優勝しても賜杯を受け取れなかった時に 悔し涙を流して言いました。

「賜杯を手にするために努力してきたのが 実らなくて残念です」 と。

おかみっちょんは この若者こそ横綱にふさわしいと思いました。

なので、稀勢の里はもちろんアッパレで 立ち上がって拍手しましたが

座布団は投げませんでした。




次に観戦するときは 横綱が勝って

懸賞金の束を両手で受け取るのを見たいです。


230119_055

弓取り式がおわると 今日の取り組みはすべて終了です。

外では跳ね太鼓が鳴り響いて 観客を見送ってくれています。

両国駅から電車に乗って 扉が閉まるまで

ずっと聞きながら帰ってきました。



お相撲観戦は 楽しかったです~~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。




| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

大熊誕生日。

昨日17日は大熊の誕生日 birthday でした。

が、しかしっsweat01 先週の金曜日に発熱して会社を早退してから

週末もほとんど布団の中・・・

かかりつけに処方してもらったクスリを飲んで おとなしくしてたんですが

けっきょく“楽しいお誕生日”に間に合いませんでした~ Σ(;・∀・)



230117_019

おや。 赤いおリボンribbon がよく似合ってるねぇo(*^▽^*)o




230117_0041

でもさぁ さっちーは赤いおリボンがいちばん似合うよーheart02




230117_011

おリボンは コレ。 かぁちゃんのプレゼント~ヽ(´▽`)/




230117_024

なんとかのひとつ覚え のネクタイ~。

そして 会社のおねぃさんたちに好評な動物シリーズ~(・∀・)




230117_027

生地のアップよぉ~。 今年の干支「うさぎ」 ってか

この『イナバヨシエ』ブランドは いつもうさぎ柄があるのねー。

前からうさぎ柄は展開してたんだけど ちょっと高くてねぇ。。。

いなばの白うさぎ  ってことなのかしらねぇ。

でも 今年は後厄の誕生日だから ケチらないで買ったわ!

お祓いだと思って ( ̄▽ ̄)





さぁ。来月はかぁちゃんの誕生日よ~(*゚▽゚)ノ

大熊がどのくらいのセンスを見せてくれるか 楽しみだわー(≧m≦)







昨日の誕生日の晩餐は 大熊の大好きな鶏の唐揚げ。

それに黄色白菜の牛乳スープ。

そんな簡単メニューで糸冬~~~~\(;゚∇゚)/

ケーキもない ちょっと残念っぽい誕生日だったのでした~。






230117_0171







風邪は誰かに伝染すと早く治るよねー (≧m≦)








| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

冬のさっちー。

外もまだ暗い 朝の6時。

すでに猛烈な催促でGETした朝ゴハンで腹を満たしたさっちーは

次なる目的地=かぁちゃんの腹 にやってきました。



230116_001

まずは 愛想をふりまいて 「かわいいねー さっちーheart02 」 と言わせる。。。




230116_004

次に かぁちゃんにしがみついて 自分の胃のあたりを温める。。。




230116_009_2

そして さらに高いトコに抱っこしろ と要求。。。




230115_002

外が明るくなってくると 窓の結露をなめに移動。。。




230115_0081

最近の夕方の日課は 大相撲の初場所を観戦することのようです。

魁皇が千代の富士の1045勝に追いつき追い越せるか

このあたりがさっちーの興味のようです。

昨日(H23年度初場所7日目)までの生涯成績は1030勝。。。

今場所勝ち越して 次の場所か 次の次くらいで・・・







24hours 24hours 24hours 24hours 24hours 今日のレジ 24hours 24hours 24hours 24hours 24hours




金曜日、仕事がおわって ちょっとコンビニに寄ったんです。

お会計をしようとレジに向ったら なんだかやたら並んでる・・・

他所もそうだと思うけど コンビニって

レジ並ばせないように教育されてるじゃないですか。

「レジおねがいしまーす」 っていうと 

控えっていうか品だしの人がレジに入ったりして。

ココも普段はそうなんですよ。 まぁ昼時は若干混むけど。

しかし、 なんかトロいなぁ~。。。。。と思って ふ と見たら






パァ子がレジやってました~~~∑(゚∇゚|||)

そりゃ遅いワケだわー。。。




それにしても 勝手に売店やめておいて

その売店の病院の門の横にあるコンビニで働くなんて

図太い っていうか 無神経 っていうか

やっぱり そーいうズレた感覚が パァ子だなー  と思いました。

明日 売店のオバサンたちに報告しま~~すヽ(´▽`)/




| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

正義って?

Photo_2

「相棒 劇場版 Ⅱ」 を観ました。

ネタバレ的ラストのビックリ は おいといて。

ミッチーがけっこうお気に入りです heart04

若い頃の彼は なんだか浮きまくってる感があってスキになれなかった ってか

キライな部類の人だったんだけど

この役のミッチーは キュートでかっこよくってステキ~ (≧∇≦)

ストーリー的にも 水谷豊演じる右京さんの雰囲気にマッチして

スタイリッシュになった感じです。





刑事モノ、警官モノ、消防モノ って 何かと「正義」を振りかざします。

今回の相棒も やはりソコは外せない部分。

公務員って 結局 ソコなんでしょうね。 みんなが望んでるのって。

おまわりさん って 清廉潔白でいてほしいんです。




さて、熊家の近所のお惣菜やさんのレジ横に

盲導犬協会の募金箱が置いてあります。

いつも小銭が入ってるんですが 先日1000円札が見えたので

どんな方のご寄付なのか気になって聞いてみたら

拾得金なんですって。

ここんちでは 拾ったお金は募金箱へ というルール。

近所の子供たちもそれを真似して お金を拾うと募金箱に入れに来るんだとか。



いつだったか お惣菜屋のおとーさんが

60万円入ったお財布を拾ってしまって、

交番に届けたら そこのおまわりが こう言ったんですって。



『なんで届けに来たんです?

いまどき お金拾って届ける人はいませんよ。

たいがいの場合 中のお金は抜き取って 

財布だけ落ちてたって届けられるんです。

お金には名前が書いてないですからね。

アナタはほんと珍しい。。。』




( ̄◇ ̄;)   おまわりよぉ。。。おまえ。。。




その後 持ち主が現れて お惣菜屋のおとーさんは

お礼として 5万円を受け取ったそう。

もちろん 一度は辞退したものの

落とした人は こんなご時世に・・・  ってエラく感激してたので

気持ちとして受け取って 5万円は募金箱に入れたんですって。



正直=正義 とは ちょっと違うかもしれないけど

人にしたことはいつか自分に返ってくるもの。

イイことをすれば イイことをしてもらえる事もあるはず。




230109_0111



かぁちゃんも そう思うよ (*゚▽゚)ノ






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

めんじゃらけー。

大熊もいよいよ後厄の年です。

小ネタ的な事件はあったにせよ どーにかここまで無事に過ごしています。

あと1年 おとなしく、落ち着いて行動させにゃ (;-ω-)ノ




厄払いに行く用もあったので 熊実家の近くのラーメン屋さんに~ヽ(´▽`)/

昨年の夏、福島にたどり着ず 断念した時に初訪問して以来です。

ちょっと食い物ネタが続いちゃいました~Σ(;・∀・)






Foodpic834025

「めんじゃらけ」 は塩ラーが美味い。 という大熊。

スープのひとくち目は かつおのイイ香りです。

大熊は しおチャーシュー麺。

厚さ1~1.5センチ 長さは20センチくらいありそうな

ビッグサイズのチャーシューが 2枚、入りきれずにはみ出てます。






Foodpic834026

おかみっちょんは しおネギラーメン。 

チャーシューは1枚だけどラー油まみれのネギがトッピングぅーgood






Foodpic834027

数量限定 「本日のセット」 を頼むと 丼ものが300円で追加できます。

今日のセットは チャーシューメンマ丼。

このセットを注文のほとんどの人が お土産にしています。

熊家もお土産にしてもらってきました。

チャーシューはもちろんてんこ盛りですが

このメンマがとっても柔らかくて美味しいんです。

ワタシ 基本的にメンマは不要派なんですが

めんじゃらけのメンマはオススメですー ヽ(´▽`)/






大熊は絶対的に「しお」を推してるんですが

意外にも 辛みそラーメンのシリーズを注文の人も多く

中でも 「辛みそバターラーメン」 のコールには

お尻尾がピピっ と反応。

次回は 辛みそのレポになるかもー (≧∇≦)






| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

はくとん。

年末に 大熊が お仕事の師匠D氏とお使いに行ってきました。

この2人は よく、道の駅やヘンな市場、普通のショッピングセンターで

美味しいものを調達してくるのです。

時には 通りがかり ではなくて ワザワザ買い付けに行ったりします。

今回は黄芯白菜を抱えて帰ってきました。

これからの時期 白菜は寒さとともに甘みが増してきて

とってもおいしい季節ですね (*゚▽゚)ノ






Foodpic834028

素材の味 そのまんまの「白豚(はくとん)」にします。

白菜と豚バラを重ねて敷き詰めて

少量のお水(鍋底が焦げ付かないため)で蒸すだけ。






Foodpic834029

いつもは間に塩とコショウを振るのですが

今回は せっかく白菜が甘いので そのまま何もせずに蒸しました。

最近“蒸し料理”が流行ってるらしく これもよく料理番組で紹介してますね。

でも 熊家では 熊家設立以来の定番メニューです(*゚▽゚)ノ






230105_018

鍋には 白菜と豚バラから出た旨みがスープになってます。

ポン酢をこのスープで少し割る感じで付けダレにしていただきます。

今回はさらに 柚子胡椒でアクセントをつけてみたら

これがめっちゃイケました ヽ(´▽`)/




230105_014

おねだり名人がニオイを嗅ぎつけてやってきました ( ̄▽ ̄)





230105_0151

今にもテーブルに乗っちゃいそう  Σ(;・∀・) ダメー!





さっちーのお尻尾。 やっぱり左向きです。

高さはけっこうあがるようになりましたけど

なんとなくまだ 落っこちた後遺症が残ってます。

でも こんな感じで元気ですよー  o(*^▽^*)o







| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

おねだり。

もう ぜったいにココロを鬼にするんだ。

そう決めた昨年末。

でも ヤツはおねだり攻撃の手を緩めません。

キビシイ~~~  (||li`ω゚∞) ツライ~~~

ちょーだいよぉー  って言われると あげたくなるです (ノ_≦。)



221128_021

チーズを見つつ、かぁちゃんにアピールするさっちー。。。。



221128_0201

チーズ おいしいよね。 コレはカマンベールだから 柔こくてトロトロだよ。



221128_0221

かぁちゃんがダメなら熊に頼もう。

コイツの方が簡単に落とせそうだし。。。

とでも思ってるようですが、 熊も躾けてあるおかみっちょんです。





230105_005

ガマンしたさっちーには 王様食いでご褒美。



230105_0061

指ぐらい踏みつけなきゃ気がおさまらないさっちーです。






230109_010






そして ふてくされモード。 Σ(;・∀・)  コワイ!







| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

その後 どーなった?

年末にテレビ壊れたって言ってたよね~・・・

って声がチラホラ聞こえてますね。

そう。テレビ壊れてビックリしちゃいました。

夜もまだぜんぜん明けない あれは午前3時半か。。。

オバケもそろそろ家に帰るころに 大熊の悲鳴~ Σ( ̄ロ ̄lll)

ってか、何でそんな時間にテレビつけようとしたんでしょうかね。

おかみっちょん 頭が痛かったんで それどころじゃなかったし。



ようやく外が明るくなってきて 正気に戻った熊家。

冷静にテレビの症状を観察。 ←大熊は必死。 ワタシは成り行きを見守る。



どうやら、エラー信号が出てるようです。

電源ランプの赤い灯が  9回 パッ パッ と点滅。

それに続いて 5回点滅。 

それは・・・・・・





Photo


♪ きっと~ 何年たぁーっても・・・   

誰か早く止めんかいっっ ∑(゚∇゚|||)




で、 大熊の調査によると どーもこの状況は 

このエラー専門のトラブルシューティングページがあるほど

すごいポピュラーなエラーらしいのですが

なんせ年末。。。お正月じゃなければなぁ・・・



しかぁーしっsign01 まったく便利な世の中になったものです。

長生きはしておくものねー。

この状況を とりあえず打破する裏ワザが ネットに出てたんですよー。

まさに “AEDショック”を与えるようなもの。



2301_044

赤いランプが点滅してる最中に ボリュームだかチャンネルだかのポッチを

けっこう乱暴にパチパチ押すんです。

すると、 なんということでしょー sweat01

さっきまで ウン とも スン とも言わなかったテレビが

ぶぅ~ん と音を立てて生き返ったではありませんかー\(;゚∇゚)/

すげー。 裏ワザばんざーいヽ(´▽`)/  熊家の食卓~~~ヽ(´▽`)/  

ビバ!ネット社会!




でも、コレは完全復活ではなくて あくまでも仮蘇生状態なんですねー。

なので もしかしたら 元日の夜に またお亡くなりになっちゃうかもしれない。

そんなことになったら どーすんのーぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

駅伝 見られへんやんかー sweat01




とりあえず 近所のケーズ電気にテレビを見に行きました。

Sbsh01611

威圧的な交渉もむなしく決裂。。。 

ってか在庫がないんじゃハナシになんねー Σ(;・∀・)

仕方なく撤収し、帰宅した勢いでネットにて46インチテレビを購入~ (@▽@;

元日に届く ってぇんだから ネットのお買い物ってなんだかオカシくないですか?




結局 元日の夕方に新しいテレビは届いたけど

旧型熊家テレビは AEDが効いちゃって ちゃんと働いてました。



おかみっちょんは昔の人なので、 壊れてない家電製品を捨てるのに

すっごーーーーく気が重かったんです。

でも 引き取りは4日に来るって 約束しちゃったんです。

映ってるのに捨てる・・・ まだ使えるのに捨てる・・・ まだ食べれるのに・・・

あー ここに古き良き(←良き?) 日本人のココロがあるのじゃー (;-ω-)ノ




と 思っていたら



3日の朝 再び ア・イ・シ・テ・ルのサインが点滅して

どんなに“AEDショック”を与えても

2度とテレビが起き上がることはありませんでした。

こうして 無料お試し期間 ならぬ お騙し期間は終了。

熊家のテレビは 新旧交代を無事に済ませ

熊は 母校の雄姿を 新しいテレビで観戦することができたのでしたー(*^ω^*)ノ彡




思えば、年末にテレビを買うなんて まったく予想外の大出費。

大熊の500円玉貯金があったからこそ切り抜けられた大事件で

しかも  とりあえず動いてるから もうしばらく様子を見て・・・

なんて悠長なことを言ってテレビを買わないでいたら

3日に最終的にダメだー ってなったとき 

すぐに新しいテレビをセッティング出来なかったワケで。

無謀とも思われた大熊の判断は 正しかった ということになります。




これも 大吉のお導きなのか。。。

そんなこんなで 熊家のテレビ騒動は

これにて一件落着とあいなりましたとさ(≧m≦)




おしまい。





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

箱根駅伝観戦。

今年も箱根駅伝の往路の応援に行きました。

大熊は こっち(横浜)に暮らすようになって初めて

駅伝を身近に感じるようになったとか。

いまでは母校に『山の神』がいるので

少なくともあと1年は楽しめます。



2301_036

先導する白バイに乗る人は体重を落としてください。

税金太りされてるのを見ると 石を投げたくなります。



2301_050

2区のトップは早稲田。 大熊には“心の母校”なのですが

早稲田は大熊を必要とはしてなかったようです。。。_| ̄|○



2301_049

小田原中継所で山の神・柏原君に襷を渡す時、

トップからの差は少ないほうがより確実なので

エース区間のここでなんとか頑張って欲しいとこです。



2301_051

駅伝は10人が襷をつなぐもの。

どんなにチータのように早い人がいても 1人では優勝できません。



2301_052

選手がさほど力を持ってないように見えても 監督が変わるだけで

驚くほど伸びる学校もありました。

拓大は あの松野明美を育てたニコニコ堂の岡田監督。

数年前に亜細亜大学を優勝させた時も岡田監督でした。




201101040002spnavi_2011010400004_vi

大熊の母校は惜しくも21秒差で2位となりましたが

シード権争いの10位校前後の戦いも見ごたえあったし

いいレースだったと思います。

早稲田は 渡辺監督になってからシード落ちも経験して

コツコツとやってきたので、熊家としては悔しいけど

おめでとう~ ヽ(´▽`)/  といいたいです。




ただね。 早稲田のOBはイカンね。

あの解説。 2チャンネルやらあちこちで書かれてるけど

熊家もずっと思いながらテレビを見てました。 (←え?どのテレビ?)

いくら母校が優勝しそうだからって ありゃねぇよっ (`◇´*)annoy 

他のチームのことはまったく勉強してないみたいだし

2位が近づいたら 「あぶない」 とか 言うか? ふつう・・・(#`Д´)

さいてーannoy





『 せ こ ひ い き annoy 』








沿道での観戦を終えて 家でプチ宴会をしてたら

ピンポ~ン が来まして。

ダレかなー と思ったら 郵便配達なんですよー。

『○○○様 ってかいてあるんですけど こちらですかー? 』



2301





これで出した rider ・・・・・・ 

たいした勇気だよー。∑(゚∇゚|||)



しかも 自分のトコって 番地しか書いてないしっ (≧∇≦)





| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

お休みの時間は早く過ぎる。

あぁ~あ。。。 明日からまた仕事かぁ。。。(´ヘ`;)とほほ

なんで楽しい時間は早く過ぎちゃうんでしょうねー。

みなさんは 三が日、どんな風に過ごしました?

熊家は ご存知のとおり 年末の大掃除を放棄したまま新年に突入( ̄◆ ̄;)

大晦日から熊実家に行き、みんなで大宴会~~ヾ(@^▽^@)ノ

のハズが。

まぁ ワタシも手探りな腹具合ではあったのですが

熊兄と姪っ子がどーにも体調不良。 おかみっちょんよりひどい _ノフ○ グッタリ・・・

なので 元気な人たちだけで適当に盛り上がってました。





2301_0011

男3人で 牛のタタキを突っつくの図。

甥っ子は 大のお気に入りの大熊がやってきたので大はしゃぎ~(≧∇≦)





翌日は 熊と2人で 近所の八幡様に初詣に行きました。



2301_004

おかみっちょんは「安産」関係ないけど ( ̄▽ ̄;)

それにしても うさぎ年生まれ っていいよね。 かわいくって。。。

え? おかみっちょん? 73歳だもの。 丑年ですが なにか ( ̄▽ ̄)?




そんなことどーでもいいから。 おみくじ引こうよー(*゚▽゚)ノ




2301_0471

ちょっと見てみて~~~sign01 ダブル大吉なのー  ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

しかも、ワタシ 中学の頃から「9番」ってワリとラッキーな数字なんですよー。

すごくねぇー?? もうこれ以上ないってくらいのラッキーの保障付きよーヽ(´▽`)/

お正月だから 大盤振る舞いしてくれたのかなー。

でも これできっと大熊の「後厄」も 無事に過ぎてくれるはず。

あ、お調子者だからね。 熊家は。 気をつけていかなきゃ。





初詣が終わったら そそくさと帰路に着いちゃう熊家。

なぜか ってぇと、 ちょっとヤボ用があるからなんです。

でも その前に ちょっと三が日引きこもり用の食料を調達しに

マルエツに寄ってお買い物。

お年玉おみくじを4回引ける っていうんで ガラガラを回したら・・・





2301_037

なんだか「竹賞」が当たっちゃって~ o(*^▽^*)o

ホラ。さっそく大吉効果が~shine

これ お昼寝用に活躍してますー(≧∇≦)





すごいわぁ~。 なんだか今年はホントにツイてるかもしんないヾ( ̄∇ ̄=ノ

昨年 頑張ったからご褒美なのかなー。 って勝手に思ったりして。

でも イイことと悪いことって バランスよく巡ってくることになってるから

あとは 車に(自分から)当たったり しないように気をつけなきゃねー。








2301_043

さっちー 今年初の「クソ太郎顔」です。

お尻尾も少しづつですが 高く上がるようになってきました。

まだ左側にしか動かないんですけどね。

でも 例の“転落現場”にも ちゃ~んと飛び乗れるようになりました。






熊家のお正月ネタは まだつづく~~~~ヽ(´▽`)/







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけおめですぅ~ヽ(・∀・)ノ

20101220_0925581

あけましておめでとうございます。

今年も この富士山の写真のように

高いトコから目線で世の中を観察していきたいと思いますので

よろしくお願いしまーすヽ(´▽`)/




どんだけ高いトコ目線なんだ・・・Σ(;・∀・)





221231_0011





誰か お年玉くださ~~~い \(;゚∇゚)/






| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »