« その後 どーなった? | トップページ | はくとん。 »

2011年1月10日 (月)

おねだり。

もう ぜったいにココロを鬼にするんだ。

そう決めた昨年末。

でも ヤツはおねだり攻撃の手を緩めません。

キビシイ~~~  (||li`ω゚∞) ツライ~~~

ちょーだいよぉー  って言われると あげたくなるです (ノ_≦。)



221128_021

チーズを見つつ、かぁちゃんにアピールするさっちー。。。。



221128_0201

チーズ おいしいよね。 コレはカマンベールだから 柔こくてトロトロだよ。



221128_0221

かぁちゃんがダメなら熊に頼もう。

コイツの方が簡単に落とせそうだし。。。

とでも思ってるようですが、 熊も躾けてあるおかみっちょんです。





230105_005

ガマンしたさっちーには 王様食いでご褒美。



230105_0061

指ぐらい踏みつけなきゃ気がおさまらないさっちーです。






230109_010






そして ふてくされモード。 Σ(;・∀・)  コワイ!







|

« その後 どーなった? | トップページ | はくとん。 »

コメント

さっち~、チーズ好きなんだぁ~☆
うちのこは誰も食べないよ~
欲しがってる顔、かわいいー
なんだか、
昔、ゲゲゲの鬼太郎であった
でいだらぼっち
に似てるぞ!!!
うちのこたちは、床に置いて、そっとしとかないとご飯食べないの。
王様食いをするさっち~
貫禄だわーー!!!

投稿: 石丸徳馬 | 2011年1月10日 (月) 10:43

我が家は人間がチーズを食べるとき
『犬猫用おやつチーズ』をちらつかせてごまかしたり
シーチキンを食べるときは猫缶でごまかすよsad
じゃないとみんなが群がって大変(笑)

さっちーくんに踏まれても耐えた大熊さんえらいflair
だってさっちーくんのためだもんねhappy01

投稿: 鬼嫁 | 2011年1月10日 (月) 15:16

これだよ!!これヽ(`▽´)ノ
これぞ正しい猫の姿じゃ~~~~(≧∇≦)
ええなぁ(号泣)
うちのビビは、フード以外には見向きもしないよ。
(例外カニカマ)

投稿: ビビの助 | 2011年1月10日 (月) 16:51

猫ってチーズ食べるんだ。知らなかった。

成人式×2にしても足らない、当たり前だ2年後は次男の成人式だ。

私は自分の成人の日に、富士山の五合目に居てご来光を見ていました。

二十歳にもなって暴れたい人は成人式になんか行かなきゃいいと思うのですが。
式をやっても個人の自覚が無ければ、二十歳過ぎのお子ちゃまですね。

今年は横浜の成人式でも荒れたみたいですね。

投稿: フォワード | 2011年1月10日 (月) 19:48

ふに~


不貞腐れさっちーかわいいなぁ
目の前にして手が出ないなんて、それだけで躾おっけぃやろ~

うちのは、間違いなく手どころかまさしく“牙をむく”よ~

コメ返しの順番なんて気にしねぇっすよ

いつもありがとう

投稿: まめ | 2011年1月10日 (月) 19:57

こんな風におねだりされると‥
つらーいっ!きびしーいっ!ですよね~~。
ウチはさっちーくんx4(犬)だから大変です。
過去に、おねだりに負けてアスを子豚仕様にしてしまって‥
必死にダイエットしたもんです(汗
だから今ではちびっとだけ心を鬼にしてます←結局あげてるし。

さっちーくん。ふてくされモードでも可愛いっっ♪

投稿: しおんママ | 2011年1月11日 (火) 01:39

美味しいんだもんsign03
欲しいよねぇ~heart04
食べたいよねぇ~heart04

我慢の子サッチー、手を出さずにお利口さんだsign03

投稿: おひめどん | 2011年1月11日 (火) 10:58

あはは!happy02 
ホントだ!さっちー、ふてくされ顔だー!(笑)
しかし最後は王様喰いかい!(笑)
さっちーはチーズ好きなのね。
じゃあヨーグルトも食べるかな?
どこのお猫様も王様女王様で幸せそうだわ ♪
あぁ〜〜ネコになりてぇーー!!

投稿: ねこねこ | 2011年1月11日 (火) 11:35

>石丸徳馬さま
さっちーにとってチーズは命の恩人みたいな食べ物なの。
「ねこのくに」からウチにたどり着く途中、近所の家で
チーズを食べた という証言があったのねー(*^m^)
その隣ンちの庭の金魚を襲った って証言もあるけど(;・∀・)
その後 カリカリ以外は食べなかったんだけど
また最近チーズに目覚めたみたいなんだよねー。
でも あげないよー\(;゚∇゚)/
でいだらぼっち。。。。。。(lll゚Д゚)


>鬼嫁さま
そっかー そーだよねー。わらわらと寄ってこられたら
人間はゴハン食べてられないねー( ̄◆ ̄;)
なんか すごい忙しい食事風景を想像したー。。。
さっちーはニオイを嗅ぎたがるんだよ。食べない時もあるよ。
とりあえず ニオイが気になるみたいなのよ。肉も魚もチーズも。
だから ホレ ってニオイ嗅がせると逃げたりするよ(≧m≦)
熊はさっちーに踏まれるのウレシイみたいだよheart04


>ビビの助さま
ギャハハ~(≧∇≦) 正しい猫~~heart02
そっかー 正しいのかー。さっちーは好き嫌いがあるけど
前の猫は納豆も食べちゃったりして大変だったよー。
食材はとにかくしまっておかないと全部かじっちゃってね。
さっちーには猫ゴハンだけを食べさせたいから
ビビちゃんみたいの方がイイよ。
健康を考えればねo(*^▽^*)o


>フォワードさま
ウヒャヒャ~( ´艸`) Qちゃんは生モノを捕獲するからねー。
さっちーはドン臭くて たぶんスズメも捕獲不可能だよ。
成人式ねー。なんか馬鹿っぷりばかりテレビでやるから
小僧たちは調子に乗ってるよねー。
成人式 必要ないよねー。時代が違うもの。
ワタシは式には出ず 友人と過ごしてたよ。
でも 暴走じゃないよー(≧∇≦) キャーやめてー!
 

投稿: おかみっちょん | 2011年1月11日 (火) 16:06


>まめさま
なんかねー 前回のは ふっ と見失っちゃったのよー。
でも今日はガッチリ大丈夫よーヽ(´▽`)/
さっちー 熊におねだりする時はかわいコぶってて
ワタシには手ぇ出したり乗っかってきたりして使い分けすんの。
でもねぇ 自分がカワイイってわかってるのね。
もーねぇ 最っ高のポーズとってさー。憎らしいわよ( ̄▽ ̄)


>しおんママさま
振り向きざまのフテ顔 めっちゃ憎憎しいわー(`◇´*)
ねこってこんなに表情があるのよねー。。。
さっちーが4コもいたら おちおちゴハンしてられないわねぇ。
さっちーは完全に豚だったので 今はカロリー低いゴハンだけど
痩せて体重減ったら なんか さっちーらしくない…(;・∀・)
でも太らせたらいかん。。。 ってか 結石が問題だから
とにかくオニよ。オニはー内~~\(;゚∇゚)/


>おひめどんさま
手ぇ出るよ~~ヾ(*゚A`)ノ かぁちゃんの横に座って
そぉーっと手ぇ出して 首をかしげちゃったりして
カワイイ子ポーズなんかして まぁー憎らしい!
だって それがホントにかわいいからねー( ´艸`)プププ
オニになるのは大変なのよー。
昔は「鬼部長」とか言われてたらしいけど。。。_| ̄|○


>ねこねこさま
ヨーグルトは食べないよー。牛乳も飲まない~。
カロリー高そうなものが好きなのよねー ( ̄◆ ̄;)
そうそう じゃがりこも好きだよー(;´▽`A``
でももう絶対食べさせないよー。
だって また結石たまって痛いイタイになったら
かわいそうだもんなぁ。。。
長生きが大原則よーヽ(´▽`)/ ずっと一緒にいたいのーheart04

投稿: おかみっちょん | 2011年1月11日 (火) 16:32

欲しい時の表情わかるわ~
欲しい物・・・くれる人・・・欲しい物・・・くれる人・・・
交互に見たりして 笑)
さっちーも猫だったんだね \(^o^)/
ネコは自分に正直ってこってすね!!

投稿: イノぶた | 2011年1月12日 (水) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/38410377

この記事へのトラックバック一覧です: おねだり。:

« その後 どーなった? | トップページ | はくとん。 »