« 会津の旅 ~食べたもの編~ | トップページ | 会津の旅 ~猫編~ »

2011年2月17日 (木)

会津の旅 ~観光編~

「かんこうへん」 を一発変換しようと思ったら 

『肝硬変』  って  いきなり重病です Σヾ(゚Д゚)ノ



食べてばかりじゃなくて 一般的な観光も少ししよう ってことで

まずは大内宿に行きました。

芦ノ牧温泉からはすぐ近くです。

夜には雪灯篭に明かりを入れるナイトツアーもあるようですが

そんなsweat01 寒いのにわざわざ出かけるなんて ムリっsweat01

朝いちばんに行けば駐車場も空いています。 これがいわゆる三文の徳。




230213_038

ほぉ~ら。 観光客のおばちゃんたちでさえ まだ来てませんψ(`∇´)ψ

雪がチラついてて お空はちょっと重いけど寒くないですー (*゚▽゚)ノ




230213_039

かやぶき屋根は雪の帽子をすっぽりかぶってます。

店先ではおみやげを並べています。

この奥が住居で 今もみなさんがお住まいです。




230213_046

大根干してるとこー。


230213_037

夜はこの中に火がともされて きっとキレイなんでしょうねぇ (´ω`*)。。。




230213_0451

だからね。 森のクマさんは里に下りてきちゃダメなのよぉー (||li`ω゚∞)




230213_0421

こ1時間もすると観光バスも到着して とんでもなく賑わってきちゃったので

次に移動することにしました。

あ。 ここでは揚げにんにくと揚げまんじゅうを食べましたよー ( ̄▽ ̄)





次に目指したのは「塔のへつり」です。 漢字では「岪」と書きます。

ものすごいつり橋があるので 大熊は絶対に行かない と断言していた場所。

なぜか今回は行く と言ったので なんかアヤシイ。。。 ←でも何でもなかった。




230213_048

がけっぷちを下りていくと対岸に渡るつり橋が見えてきました。




230213_054  ギリギリかも。。。




230213_049

おぉっ ∑(゚∇゚|||) 渡っとるやんけー sweat01

やれば出来る子なんやー (*゚▽゚)ノ




230213_052

なんか、この自然の雄大さがぜんぜんわからない1枚です。

ほんの一部分を切り取っても どんだけ奥があって どんだけ広いか

あー  残念ですー。。。




230213_0551

でも おかみっちょんは満足ですー。

ようやくへつったぞーヽ(´▽`)/ わーい。

四季おりおりにキレイなんだろーなー。

また別の機会に来て見たいですー o(*^▽^*)o



この後、Fおじさんのガレージを襲撃することになりました。

前の記事に続く。

さて、 Fおじさんのとこには かわいい看板娘ニャンがおりまして。

襲撃の半分はそっちだったかも。

その様子は次回 猫編 でお伝えしますー +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



noodle noodle noodle 今日のおみやげ noodle noodle noodle 

大内宿で熊が買ってくれました。



230213_1001

ちりめん携帯ストラップ。 あかべこ。




230213_1011

都会は怖いところなのよ。




|

« 会津の旅 ~食べたもの編~ | トップページ | 会津の旅 ~猫編~ »

コメント

積雪の塔のへつり・・・。恐ろしい。coldsweats02
私も雪の大内宿と塔のへつりにいったことがあります。
なかなか風情があっていいですよね。
でも、あの吊橋は足元かなり要注意でしたね!
あれが渡れたならかなりのツワモノでしょう!

前記事の喜多方ラーメン・・・あれだけ食べにドライブしたくなりました!noodle

投稿: | 2011年2月17日 (木) 22:00

大内宿。雪祭りの夜は花火もあるんですよ。
去年初めて行ったんだけど、結構感動もんでしたよ~。。
雪の塔のへつりもキレイですね。でも吊り橋は滑りそうで怖そう‥。
なので、雪のない時期に行ってみまーす(笑

さっちーくんへのおみやげでしたか、あかべこさん(笑

投稿: しおんママ | 2011年2月18日 (金) 01:28

旅の時、朝早くから行動するのは鬼嫁家も一緒flair
団体さんはうるさいし
時間を有効に使いたいよねhappy01
大熊さんは吊り橋が苦手sign02
普段は平気でも雪だから怖いのかなsnow
ぜひおかみっちょんちゃんに揺らして欲しかったわ(笑)

投稿: 鬼嫁 | 2011年2月18日 (金) 16:28

わぁ〜い大内宿だぁ〜!(>▽<)
古い町並み大好きなので一度行ってみたいのだ。
今回の熊家の旅行、すべてが羨ましいかぎりだわhappy01

投稿: ねこねこ | 2011年2月18日 (金) 17:56

ぅお~shock

さすがに雪深いですなsweat01 赤べコ、さるぼぼに耳が生えたみたいで、かわいいっすhappy01

くま汁てどんなんやろ 熊の手ゴロリンdashとかかなぁ

投稿: まめ | 2011年2月18日 (金) 19:15

すごく風情のあるとこですねー!
早起きした甲斐の有る、綺麗な雪景色♪
足跡でまだベショベショに踏みつけられる前の
雪のつもった道って見るだけでワクワクしちゃう^^*

くま汁・・・・(汗)

投稿: nico. | 2011年2月18日 (金) 20:36

昔バイクでも良く行った大内宿・・・
そうそう駐車場早く行かないと止められないのよね!

民宿にも泊まったな~
雪の中で花嫁さんも見たし・・・
ネギでそばも食べた・・・ なんか思い出すわ~!!
塔のへつりは貫禄あるよね~

赤べこ!!それは さるぼぼ? 笑)
最後の写真が なかなか好き!! \(^o^)/

投稿: イノぶた | 2011年2月18日 (金) 21:21


>和さま
なんでわざわざ雪の日に?Σ(;・∀・) みたいな状況でした。
でもお土産屋さんの大将があっちの岸の上の神社まで雪かきして
ちゃんと通れるようにしてくれてました\(;゚∇゚)/えらい!
大内宿は雪だらけでかやぶき屋根も見えず、
雪灯篭が並んで立ってて家並みを隠してしまってたのね。
風情はたっぷりイイとこだったわー(o^-^o)
喜多方のはせ川さんは超~~オススメよー(*^ー゚)b


>しおんママさま
いやー 雪の季節もイイもんですよー。ってか仙台も雪ン中よね。
つり橋はちゃんと足元整えてくれてるから ハイヒールじゃなきゃ大丈夫。
たまに山ン中にそーいうの履いてくるスカタンなヤツいるから(・∀・)
花火かー。冬の花火もまたオツなもんだわね。
お土産はワタシにに決まってるでしょー(≧∇≦) あげないー!


>鬼嫁さま
大熊はつり橋を信用してないみたい。雪だからじゃないのよ( ´艸`)
木の蔓だけで編んであるつり橋とか 絶対に渡らないと思うわ。
でもここは調べたんじゃない?さかさか歩いて行ったからね。
でも思いっきり飛び跳ねて揺らしてやったわーψ(`∇´)ψ
他の人がいないときにね。
でもぜんぜんビビらなくてつまんなかったー(*`ε´*)ノ
観光地は早起きがすべてを決めるわよねっ(v^ー゜)


>ねこねこさま
今回の熊家の旅はなかなか充実していると自分でも思う!
マヨネーズ以外 ハズレはなかったと言ってもいいんじゃないかしらん。
まぁお宿のボロっちさはご愛嬌ということで(・∀・)
大内宿。雪の中に埋ってた。。。snow
全体の景観を楽しむなら雪のない季節がイイかも。
どこもかしこも真っ白で 遠近感がつかめないのね。
混んでるかもしれないけど 紅葉の頃がイイ気がするわ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2011年2月19日 (土) 09:00

>まめさま
そうそう。元のカタチは「さるぼぼ」よー(*゚▽゚)ノ
頭だけ取り替えたって感じ。他の動物もいたけど
一応会津だし。ワタシ実は牛族なのー。(←深く考えないで。)
このベコ、鼻に輪っかつけててカワイイのよー(≧∇≦)
くま汁は熊の肉が入った料理だと思うけど 毛や掌は入ってないハズ。
でも解体するとことか想像すると どんな肉も食べられないよね∑(゚∇゚|||)


>nico.さま
小学生の頃 冬の朝窓を開けて一面に雪が積もってるのを見て
すっごいワクワクして登校したのを覚えてるわー( ^ω^ )
ワタシがご幼少の頃は今よりもっと寒くて雪が沢山降ったの。
今年は特別雪が多くて 困ってる人が多いのはお気の毒だけど
未踏の白い大地に足跡をつける気持ちよさったら最高ヽ(´▽`)/
くま汁?  大熊の汗のことよ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


>イノぶたさま
そっか。やっぱバイクで行ってたか。さすが!
熊家は9時過ぎくらいに着いたの。だから観光客はまだほとんどいなくて
地元の人が雪祭りの準備とか開店の支度とかしてるとこ。
熊家が去るころには観光バスがいーっぱい着いて
第二駐車場の雪かきを大急ぎでやってたのー。
前の晩 雪がたくさん降って 間に合わなかったのねーΣ(;・∀・)
ねぎそば。サスガに食べられなかった~。朝から満腹!

投稿: おかみっちょん | 2011年2月19日 (土) 09:14

あれ?大内宿で高遠そばを食べなかったのですね、勿体無い、勿体無い南無阿弥陀仏。

投稿: フォワード | 2011年2月19日 (土) 09:21

雪景色の大内宿、風情があるねぇ~。
雪いっぱいだぁ~happy02

たしか長ネギでお蕎麦食べさせるお店があったんじゃ?
テレビでしか見た事ないんだけど、確かこんな感じの所だったと思う。

雪の積もった吊り橋は多分度胸試しに近い恐さがあるかも・・
私ゃ絶対渡れましぇんcoldsweats02

投稿: おひめどん | 2011年2月21日 (月) 21:08


>フォワードさま
だってーsweat01 お宿でおひつ2杯のご飯食べて
おかずも残さず食べたばっかりで お腹ぷんぷくりんだったーsweat01
熊家 連食はできませんよーΣ(;・∀・) むりー。


>おひめどんさま
この前降った雪、横浜の山の上もけっこう積もったけど
そんなのメじゃないよねー。 どかどか雪だよー∑(゚∇゚|||)
一面真っ白でキレイだったわー(*゚▽゚)ノ
そうそう。ネギでお蕎麦食べさせてくれるトコよ。
でも満腹状態だったから断念!
つり橋? ぜんぜんイケるよーヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2011年2月22日 (火) 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/38891775

この記事へのトラックバック一覧です: 会津の旅 ~観光編~:

« 会津の旅 ~食べたもの編~ | トップページ | 会津の旅 ~猫編~ »