« んべんべんべ。。。 | トップページ | 会津の旅 ~宿編~ »

2011年2月10日 (木)

コッソリ再訪(≧m≦)

以前、 「耳毛」 という記事のオマケで書いたお蕎麦屋が気になっていた大熊。

『 今度 一緒に行こうよー 』 と言っていました。

で、耳毛の記事は コチラ→   見たら戻ってきてね (* ̄ー ̄*)



その「洪福寺 いろは」 さんに コッソリ行ってきました。

もちろん ひとりで。 ( ̄▽ ̄)v

コレを読んで 大熊が泣いてるかも。。。





Sbsh01721

今回は 洪福寺カレーうどん を注文しました。

ネットでは唐揚げも評価が高かったのですが

このカレーうどんもなかなかのイケ点だったので この前は悩みました。

今回はこのカレーうどんを目指して突入~。




ランチタイム終了間際だったので 店内はオバサンがひとり。。。

食べ終わって ご店主としばしお話させていただきました。

なんとsweat01 前回の来訪を覚えられてたんですよー。 

しかも 座った席まで・・・∑(゚∇゚|||)

そんな、初めて来ただけで覚えられちゃうって

ワタシって そんなに綺麗~~???  ヽ(´▽`)/ うひゃー。




あ、カレーうどんね。

これは定番メニューにある カレー南蛮とは違いまして。

お出汁は牛乳入り。おさしんcamera でわかります?

ちょっとミルキーな色でしょ?

でも決して「カレーの王子様」 的な甘さではなく

かといって インド風のキビシイ辛さはない、

マイルドなカレー風味のおいしい和風うどん  って 

なんだかわかんない表現ですな ψ(`∇´)ψ



で、 やられたsign01 と思ったのは 最初から白飯がついてくる ってことです。

うどんを全部平らげたあと

小ライス量のごはんを食べるかどーかちょっと悩んで、 

ひとくちだけ  と ゴハンを丼に投入。

そしてまた もうひとくちだけ  と 投入。

で 完食。。。。。_| ̄|○  腹 満杯です。




パンに合う とご店主が言われたとーり フランスパンがイイかもflair

でも この白飯は犯罪ですわ。 美味すぎ (≧∇≦)

うどんのお供として食べるお客さんもいるけど

最後に汁に浸して食べてもらいたくてゴハンをつけた ってことらしいので

まさに おかみっちょんはドンピシャでいただいちゃったってワケなのですが

結局 最後の一滴まで胃袋に入るので

当然ながら 夕飯は食べられませんでした。。。。



大熊 すごい不審そうな顔で見てたなぁ。。。(*≧m≦*)


pencil pencil pencil 今日のハロワ pencil pencil pencil 



最近 時間が空くとハロワ(ハローワーク)に行ってお仕事検索してます。

家でもネットで見てたりするんですがね。

で、ハロワってけっこう年配の方が働いてたりするんですよ。

今回、おかみっちょんの担当になった人は

熊爺と同じくらいかなー  とお見受けしました Σ(;・∀・)

なんかー トロイのよぉ。。。ひとつひとつの動作が。

そんなんなら アタシと席 代わんなさいよっ \(*`∧´)/ 

って言いたかったです。

しかも すっごく事務的で なんか 気分がよけい凹む人でした。



ちなみに こんな感じ。





Photo




サヨナラですかよぉぉぉ~~~~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



|

« んべんべんべ。。。 | トップページ | 会津の旅 ~宿編~ »

コメント

カレーうどんて、反則なくらい美味しいですよね~!
こちら関西にも、美味しいカレーうどんのお店っていうフレコミのお店がけっこう有ります♪おかみっちょんさん関西に来られた際は是非っ^^

ああ。。。夕食まだの私にはこの画像は罪作りだあ~~。。。
お腹の虫が大合唱しております(=▽=)

店主さん、おかみっちょんさんがタイプの女性だったのかも♪好みのタイプって、ついつい目が行っちゃいますもんねー。


ハローワークとか図書館で働いてる人、きっと強力なコネを持ってた人だろうって勝手に思い込んでる私です(笑)

投稿: nico. | 2011年2月10日 (木) 20:10

あ~カレーうどんまた食べたくなった~!!
仕事探しは なかなか骨が折れるもんです。
今決まったんだけど・・・
今回連休・・・ちょっと遠くって話だったけど・・
相方さんが木曜急きょ飲み買いになって・・・
東京に行く事に・・・
おかみっちょんさん!!何処行くの~ 泣)

投稿: イノぶた | 2011年2月10日 (木) 22:26

おぉ〜〜、覚えててもらえたとは!美人はおトクですなぁ〜happy01
カレーうどん美味しそう〜lovely
しかも茶碗でなく蕎麦猪口に入ったゴハンがナイスgood

ハローワークや市役所など、
公務員の職場では有難いと思える対応されたことないね。
↑nico.さんの言うとおり「無能な公務員はほとんどコネよ!」
と公務員の友人が言ってたわ。

投稿: ねこねこ | 2011年2月10日 (木) 22:38

カレーうどん!!!
もう3年は食べてないかも…。。。。
食べたいなー。
おいしそうだよ~!!!
コネのある人はいいなぁー。

投稿: 石丸徳馬 | 2011年2月11日 (金) 10:01

ラーメンかと思ったら
なんとカレーうどんとなshine
お肉浮いてるし、こりゃ美味しそうhappy01
以前テレビの実験で
お店の出入り口でうどんを食べてもらうと
香りにつられて
後から来るお客さんが次から次へと
注文するってやってたけど
分かる気がするなぁhappy02
カレーうどんって不思議な魔力があるのよsign01

それにしても
座った席まで覚えられてるなんてスゴイよnote
もしかして惚れられた(笑)??

投稿: 鬼嫁 | 2011年2月11日 (金) 12:42

ぅああ~shine


うまそぉshine
“蕎麦屋”のカレーうどん及び、“うどん屋”のカレーそばって美味いのが多いような気がするなぁ~
うちの近所の店は後者やで~
次回は是非大熊さんと一緒にheart04

投稿: まめ | 2011年2月11日 (金) 20:29

半ライス注文したのかと思ったけど、
なるほど、美味しく頂く為のご飯だったのですね。

うちは今晩カレーを作ったど。
大鍋にたっぷり作ったのであと2日間はカレーライスで。
そして最終的にカレーうどんですhappy01

あ、今度は大熊さんも連れてってあげてねsign03

投稿: おひめどん | 2011年2月11日 (金) 23:52


>nico.さま
空腹時にヨソさまのブログで「ウマウマでした~」なんて見ると
ムッキーナannoyになりますな( ̄▽ ̄)
しかもカレーうどんなんて猛毒だしっsweat01
ワタシは朝目覚めて寝床の中でブログ徘徊mobilephoneすることが多いので
たいがい腹ペコで、胃の皮がめくれあがっちゃうΣ(;・∀・)
図書館の人とかねー。ハロワの人とかねー。
「あんた幾ら給料もらってんのよ!」って聞きたいわ。


>イノぶたさま
そーだよねぇ。うどん好きなイノぶたっちとしては
刺激的な図だったかしらん?\(;゚∇゚)/
カレーうどんってオイシイよねー。たまにハズレあるけど。
ここは評判の店だったから間違いないと思ったのよーgood
今回もすれ違いになっちゃったね。。。( ´;ω;`)ブワッ
ワタシたちって そーいう運命なの???
東京も雪だったらしいじゃない。吹雪を連れてくる女?


>ねこねこさま
ゴハンは蕎麦猪口ってか湯のみみたいだったけど∑(゚∇゚|||)?
それにしても なんで覚えられてたのか不思議だわ。
flair 飯を小盛りにしてくれって言ったわ( ̄▽ ̄)
目だった動きって それだけよ。
公務員ねー。不況でもボーナス出るし休みあるし…annoy


>石丸徳馬さま
ワタシ、別にカレーうどんにコネはないわよ( ̄▽ ̄)
ちょっと店主の好みだったかもしれないけど
よそ行きモードだったから騙されたんじゃないかしらね。
カレーうどんって ワタシ作れないのよ。
製作工程のイメージわかないの。
これは食べに行った方がウマイと思うわ。。。

投稿: おかみっちょん | 2011年2月13日 (日) 09:03

>鬼嫁さま
なるほどー。ニオイで誘引作戦ってワケねー。
じゃあ玄関先でゴハンあげたら猫がもっと増えるかもよー(*゚▽゚)ノ
カレーうどんってほんと魔力よねー。カレーだけでもそそられるけど。
ここんちのカレー南蛮ってのもきっとイケると思うんだけど
ぜったいこっちの方が好きな味だってもうわかる。
店主? ワタシの趣味じゃなかったけど???Σ(;・∀・)


>まめさま
蕎麦屋のうどんって太麺のが多い気がする。
でもワタシ、うどんは少し細めが好きなのよ。
カレーうどんってピュッsweat01っておつゆが飛ぶでしょ。
でもつい“おつゆの絡まる系”に行っちゃうのよね( ̄▽ ̄)
寒い時期はそっちの方がおいしいしね。
大熊 連れてってもいいけど きっと唐揚げ丼セットだと思う(≧m≦)


>おひめどんさま
カレーって連鎖反応おこすよね。チェーンカレー。。。( ´艸`)プププ
半ライスとか頼まないし、そんなに食わないのよ。
でもまさかと思うような腹周りになってしまったわ(@Д@;
この蕎麦屋は洪福寺の交差点の近くだからすぐわかる。ハズ。
ダンナさん、カレーはオッケーなのね。是非1度どーぞヽ(´▽`)/
お店の裏に駐車場もあるでよー( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おかみっちょん | 2011年2月13日 (日) 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/38798484

この記事へのトラックバック一覧です: コッソリ再訪(≧m≦):

« んべんべんべ。。。 | トップページ | 会津の旅 ~宿編~ »