« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

見た目は大事よ。

230330_0031

写真映りなんかいつも気にしてないじゃん  (*`ε´*)ノ ぶー。





最近 外食もしてなかったんですが

土曜日に 久しぶりにゴス♪った帰り、

歌友 夏&MIYOちゃんとカレー行きましたよ。




Foodpic1064032

洋光台駅のすぐ横です。 えっと、店の名前…

忘れちゃった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ってか、

最近 ほんと多いです。 こーいう『インド・パキスタンカレーの店』。

おかわり放題のナンと 今日のカレー(この日は じゃがいもと茄子)

ミニサラダがついて 680円とは お安いね ヽ(´▽`)/

ラッシーはオプションだったけど ついてたら二重満点だったのになー。




Foodpic1064035

大きさの比較に と 夏ちゃんの手をあててみたけど

大柄の(←デブではない)彼女の手では あまりピンとこないね Σ(;・∀・)








present present present present 今日の貢物 present present present present





「ブラ・プラ」 の徳ちゃん から贈り物が届きました。


230327_014

ふぐ雑炊 4人前×2箱。

熊家は そんな大家族じゃねぇよぉー \(;゚∇゚)/






230327_016

それと かわいい猫柄の生地~ ヽ(´▽`)/

この前 さっちーと同じく 腹の毛をかじるがんちゃんのために

“女王様のえり”を作ってみたので そのお礼だそうですー (≧∇≦)

でも やはり さっちーと同じく がんちゃんも

残念ながらエリカラの効果もなく。。。

ってか ヤツらは ホント うまいことかじってるよー 腹の毛ぇ~ \(*`∧´)/






ちょっと物資不足で玉子が普通に入手できる状況ではなかったので

まだ雑炊は作ってなかったんだけど

そろそろ流通量も増えてきたようなので 

ようやく 安心して食べられそう (*^ω^*)ノ彡


ふぐのように太っ腹な徳ちゃんと 人気者のお母ちゃん!

どーもありがとぉ~~~o(*^▽^*)o







 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

同じ命。同じ重さ。

なので 同じ金額。 ヾ(@^▽^@)ノ



日本赤十字と 緊急災害時動物救援本部

同額の寄付をさせていただきました。

飼い主さんとはぐれてしまったペットたちは

避難所の場所も 安否確認の方法も知りません。

どうか すべての命に 平安の日が早くきますように。




230327_0041



たぶん オンチだと思う。 (・∀・)ニヤニヤ




| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

王様の昼寝。

230327_020

王様 お昼寝中。。。。




230327_022

しあわせそうです。。。 (o^-^o)




230327_017

おや?何かまた新しいお召し物。(・∀・)!




P3260078

かぁちゃんのぼろぼろになったトレーナーをちょん切って

ちょっとだけ縫って 安全ピンでちょこっと補正して着用してます。





病院の看護士さんで 猫35匹と暮らす「ベテラン猫ばか」さんがいまして

猫のために働き、猫のために家をリフォームし

猫のために生きてる 猫の国から来たお世話係さんみたいな人なんですが

その人に さっちーが毛ぇをかじりむしり取る話をしたところ

「あー お洋服着せるしかないんだよねー そういうコは・・・」 って。




やっぱ そーなのかー。。。





P32600841

それは重々承知の上だけどね。。。(ノд・。) 

でも仕方ないじゃん。 

今日だって隙間からかじってちょっと血ぃ出たし。




230327_010

寝てる姿は何事もないんだけどなぁ。。。(´・ω・`)




eye sweat01 eye sweat01 今日の爪あと eye sweat01 eye sweat01




土曜日、久しぶりに横浜駅まで出ました。

地震の後 モノがないってのもあったし

なにより「快速おかみっちょん号」のガソリンがなかったので

ほとんど仕事と商店街以外に出かけませんでした。




230326_010

「スパ イアス」(ハマボール)のビルの足元。

このあたり@西区北幸町はもともと地盤が悪いところで

先日の地震のとき 建物の中の天井が落下して以来 休業となっています。

このビルの周りの建物も 外見からすると壁は大丈夫でも

地面に隙間が出来てたり 微妙に隆起したりしてました。





230326_009

御神渡り ?





| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

ガソリン入れた。

地震後 はじめてガススタに行きました。

現金満タン 3.6L @148円。。。。。


∑(゚∇゚|||) ハイオクかよっsweat01



でも そこのハイオクの値段でレギュラー売ってる店もありました。



今日は金曜日。

金曜日のパートナーは 泣く子もさらに泣く ○山さんです。

珍しく 「花王」の営業がやってきて

ヘルシアウォーターとかの売れ行きを聞いていきました。

その時 手土産に 『8×4 パウダースプレー 大サイズ』 を2本持ってきました。

Wellnessweb_10058386

みなさんでどうぞ。




みなさんで? ここで? 

かわりばんこにシャツめくって しゅー しろ?

うちは5人いるんだけど?





そんなことハッキリ言えるの ○山さんくらいだ・・・

と 思う?

実は 他の人も言うんですよー ∑(゚∇゚|||)

ワタシもたまに言うけど あんなにハッキリは言わないわー。。。



そしたら 給湯室のやかんみたいな営業のおじさんが

1度消えて また戻ってきました。

5本持って。 Σ(;・∀・)

これ オープン価格だけど 市場では750円くらいで売ってるはず・・・

○山さん いのいちばんに1本選んで持って帰りました。

これって タカリーナよりひどくない?

なんか  追いはぎみたい。





restaurant restaurant restaurant 今日の餃子 restaurant restaurant restaurant 




キャベツ1玉 300円だった。。。il||li _| ̄|○ il||li



Foodpic1046421

熊 撮影。







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ごめんね さっちー。

さっちーは 熊家が今のマンションに引っ越してからお外が怖くなって

ほとんど外に出なくなりました。

数回 外廊下に出て 上の階に間違えて行っちゃったけど

それ以外はせいぜい玄関ポーチの前くらいまで。しかも超警戒モード。

抱っこして外に出ると 病院に連れて行かれる! と思ってるのか

とにかく 爪を立てて激しく抵抗するのです。



先日の地震の時、

大揺れの最中にさっちーを抱っこして玄関のドアを開けました。

もちろん さっちーは大パニックで

ぎゃーぎゃー鳴きわめき その後ソファーの後ろに隠れちゃったんです。


230321_004

 

動物病院から「そろそろ尿検査しましょー」の連絡ももらってて、

毎日狙ってたんだけど この前の土曜日

運良くさっちーのオ○ッコを採取できて  (。・ω・。)b よしっ

いつもなら検体だけ持っていくんだけど

腹の毛のハゲ具合のこともあり、いっしょに病院に連れていこう と

洗濯ネットみたいなやつ@ねこきものおまけ に入れて抱っこ。

さて じゃあ行くか と 玄関を出たら さっちー 大暴れ&ギャン鳴き。

で、  ふ・・・ と足元を見ると 水滴がボタボタしてる。。。



え゛Σ(・ω・ノ)ノ まさか?


230321_006

さっちー 初のおもらしーsweat01  。:゜(;´∩`;)゜:。

しかも かぁちゃん 気づけばずぶぬれでしたー  ∑(゚∇゚|||) やられたーsweat01



急いでさっちーを拭いて かぁちゃんは着替えをして

熊は さっちーのオ○ッコだらけの玄関とポーチの床を拭いてくれました。

お気に入りの牛柄のバッグも濡れてしまい

洗えないのでオシャカに。。。il||li _| ̄|○ il||li




230321_007

翌日、なんか部屋の中がさっちーの汁クサイ。。。(ー`´ー)

ニオイの元を探っていくとソファーに置いておいた

“着るんケット”が湿気てる Σ( ̄ロ ̄lll)

あぁ。。。 とうとうボケたか。。。



さらに検索したところ ソファーのカバーの背もたれ部分と

そこに置いてあった羽毛布団、 さらにさらに

そのソファーの裏に怪しげなシミ。。。。

どうやら 1回分のおトイレをここで済ませてしまったようでした。



230321_010

その後はちゃんといつものおトイレで ウ○コもオ○ッコもしてるので

間違えてインプットされたのではないようで安心したのですが

よほどのパニックになったんでしょうね。

地震の時の衝撃が (もしくは かぁちゃんの行動が) さっちーを 

『  わけわからん~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  』

・・・ な状況にしてしまったのだと推察するのです。




ごめんね さっちー。。。( ノω-、)




羽毛布団の丸洗いと ソファーが再起不能かもってのは

熊家としては この財政難にちょっとキツいけど

でも さっちーの心身ともの健康には 何物にも替えられん!


ここ数日 余震が続いているにもかかわらず

ほとんど揺れに反応しない かぁちゃんとさっちーです。





230321_0111






noodle noodle noodle 今日の買い置き noodle noodle noodle 



地震直前に熊が調達したカップラーメン。

けっして 震災後に買いあさったものではありません。

かぁちゃんが お歌note に行って留守の時などのための 熊用の非常食です。




230321_001



さぁ! あちこちのスーパーに買いに走ったおろかな主婦たちよ!

やれるもんならここまでやってみろ!

これでも 非常食だ!! \(*`∧´)/

転んでもタダじゃ起きないぞ~~~ annoy  ←意味わからん。。。





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

パクってきた。

230315

病院の正面玄関の横に咲く ほにゃららさくら。

名前は知らないけど 早咲きの種類らしいです。

晴れた空にピンクがキレイねー。

でも 携帯mobilephoneのカメラだから画質が悪いね ( ̄▽ ̄)





今日は面白い画像をパクってきましたー。

出所はナイショだけど 2チャンネルが発信元らしいでーす。

こんな時にannoy とか言わないで見てね。



炊き出しに殺到する群衆

Photo





食事の奪い合い

Photo_2





暴動後の惨状

Photo_3





頻発する婦女暴行

Photo_4





はびこる暴漢たち

Boukan



たまにはこんなカワイイ連中でも眺めて和みましょうや。

今回はホントに長期戦ですから。

月単位じゃなくて 年単位、それも5年・10年・20年のスパンでしょう。

まだ始まったばかりです。





土曜日 さっちーを病院に連れて行こうと思ったら

驚愕の事件がおきました。

それはまた次回にでも。。。(≧m≦)









    

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

ぜいたくなボヤキ。

つい先週の半ばまで

230205_0081

なんてボンヤリしてたのに 最近は

あーあれ書こう!   そうだ!このことも書きたい! って

ずーっと頭ン中で文章が次々に浮かんできます。

でも たいがいはグチとか怒りとかで 

浮かんでは消え・・・ なんですがね。




そんな容量の小さい脳みその中に残ってた○山ネタです。



先日 ワタシは あるブログに

「お金には名前が書いてない。お金持ちの寄付も子供の寄付も

受け取る側には同じお金。金額の価値が変わることなく届けられるから 

今はお金がいちばん!」

と書きました。

ところが それでは納得いかないのが○山さんという人です。




クリスマスのこと。 ←ずいぶん前の話だわなぁ。。。

孫に自転車を買ってあげる話になって 娘さんの家を訪ね(毎週行ってるけど)

まぁ普通なら母親にお金を渡して 『これで買ってあげなさい』 

とかなんとか オトナ同士の取引をして

『ほぉ~ら △△ちゃん! いいこにしてたからサンタさんが自転車をくれたよー』

といって 子供を 騙す 喜ばせる んでしょうけど

○山さんは孫の目の前で母親(娘さんね)にお金を渡し、

『いい? △△ちゃん。 このお金で自転車を買ってもらうのよ。

自転車はサンタさんがくれるわけじゃないんだからね。』

と言ったそうですよ。  本人に聞いたんだから( ̄▽ ̄) 。



娘さんはさすがに そんな夢のないことしないでよ って怒ったそうですが

自分が孫にしてあげたことをうやむやにされたくない  ってのが

○山さんの考えなんですってさ。  本人に聞いたんだから( ̄▽ ̄)。

だから ○山さんは義捐金を送るとしたら お金に自分の名前を書いて

現金書留で送るんだろうなー  と思いました。




ついでだからもうひとつ書いちゃおう。

当日が賞味期限日だった生洋菓子が4つあった日のこと。

生洋菓子は返品できないので期限切れは翌日廃棄処分です。

売店は 毎日5人のうち4人が勤務。

生洋菓子担当のSさんが早番の帰り際に 

『もうこれ今日までだから 帰る時に1こづつ食べちゃって。

今日は○山さんがいるから ちょうどいいでしょ。文句言われなくて。』

と言い残して帰りました。



ワタシはそのことを忘れて食べずに帰っちゃったんですが

その後 閉店までの間に売れ残ったのは4つのうち1つ。 

すると ○山さんは 同じ遅番のパートナーにこう言いました。

『アナタこれいただきなさいよ。 ワタシこっちの食べるから。』


え? それって 賞味期限切れてないよ?  と その人は思ったんだけど

返す言葉が出る前に ○山さんは売り物をあけてしまいました。

『みんな1こづつでしょ?』  とうれしそうにムシャムシャ食べたそうです。

やっぱりこの人は悪い人なのかもしれない と思ったのでした。






thunder thunder thunder 今日のよくわかる thunder thunder thunder




面白いアニメーションを見つけました。

福島原発の事故について書いています。

ちょっと楽観的かもしれないけど よくわかる内容なので紹介しておきます。

コチラをポチっとしてね → 「おなかがいたくなった原発くん」


フィッシングじゃないから安心してねー  ヽ(´▽`)/





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

“それ”以外のこと。

230309_004

なんか 甘いものとか食べてほっこりしたい。。。

ここは 「和 SWEETS 四季の実」 コレットマーレの地下。。。

いつ行ったか ちょっと思い出せなかったけど

落ち着いて考えたら これは先週の水曜日だったわ。。。

お抹茶にあぶり餅のセット。黒ごまたれ・きな粉あん・こしあん の3玉。

この数日後 日本中がひっくり返るような事態になるなんて

このときは誰も思いもしなかったのね。。。




おかみっちょん なんか 情けなくなって ちょっとへしょげてます。



昨日から 売店でも販売規制に踏み切りました。

病院の売店は 基本的に 来院の患者さんやお見舞いの人を対象にして

病院の職員さんは その次 という位置づけをしているのですが

その職員さんたちが 外来の人が来る前に買い占めに走るので

遠いトコまで買い物に行かれないお年寄りや からだの不自由な人が

頼みの綱の売店で買い物が出来ないという状況になってしまっていたのです。




コンビニには何もないし 家に帰る頃にはスーパーが閉まっている・・・

夜勤だから食料を買っておく必要がある・・・

職員さんたちにもいろいろ事情はあるんでしょうけど

あまりにも恥知らずな行動に ナミダが出そうになってしまって

ホントにつらい気持ちで働いてました。

特にⅠ田さんは 仙台の娘さんや小さいお孫さんの不自由な生活を思い

マスクで顔のほとんどは隠れてても ギラギラした怒りのまなざしでした。

今日は乳製品の入荷が無く、残り少ない牛乳のパックを

ほとんど買おうとした看護補助のババアがいて

『だめです! 2コまでー! 』 って制止してました。

Ⅰ田さん、勤務の途中から 心配とストレスと疲れで

とうとう膀胱炎になってしまったので

今日は おかみっちょんと交代して早退させてあげました。





ここ数日で 散々カップラーメンやらパンやらを大量買いしていった看護士が

「いや~ん なんにもないのねー」  って言ったときは

正直 レジから出て行って そのクチをひねって頬を叩いてやりたかったです。





『いやねぇ。どこに行っても規制されてて。』 って言ったお客さんがいたけど

結局 みんながこの事態を作ってるってことでしょ?

熊家 この3日間で買ったものって 鶏のササミとポテトサラダと豚の切り落とし

焼き豆腐と小麦粉とパン粉、お仏壇用のスプレー菊1輪。

それだけでした。

さすがに乾麺をゆでて食べるにしても ネギくらいは欲しかったので

今日はスーパーに行って少量の野菜を仕入れたけど

そんなに血まなこになってあれこれ買い込む人って 何が必要なんだろう って

ほんとに不思議で理解できませんでした。




こっちだって 販売規制なんかしたくないですよ。

開店してすぐ レジにパンを5個持ってこられて 

『すいません、2個まででお願いしてるんです。』 って言うの

悲しいですよ。 情けないです。

でも すべて被災地の方を思えばこそ と気持ちを奮い起こし・・・

でも もう やだ。。。(ノ_-。)

   

って思いながら 今日の勤務を終えました。




今日は○山のバァさんの話を書こうと思ったんだけど

すみません。

ちょっとガス抜きさせてもらいました。




明日はバァさんの笑えるけど憎たらしいハナシを書けると思います。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

停電に備えて。

節電協力中の熊家です。

たびたび書きますが 決して停電が迷惑なのではありません。

売店に来て いちいち言い訳して買い物していく看護士や

文句だけを置いていくお客を黙らせるために

どーか 決めたことをちゃっちゃと実行してほしいだけです。



さっちーは 節電中の熊家がいつもより寒いので・・・



230315_010

温かい場所を見つけ・・・



230315_0111

停電に備えています。

買いあさりはしません。








なんとか48っていう チャラチャラお嬢ちゃんたちが募金を呼びかけてます。

そこまではいい。

『 こころを伝えたい 』  ってのは おこがましいぞ。

被災者の方たちのほんとうの気持ちは

被災した人にしか理解できないのです。

今は こころなんて送ったって 千羽鶴と同じで 

クソの役にも立ちません。

乱暴な言い方だけど そうだと思います。

黙って募金をし、節電を受け入れ

現地から何かを求められたとき それに応じられる準備をして待ちましょう。



トップページに楽しい猫の写真を貼るとかして。





こちらを是非お読みください → 





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

無計画停電実施。

やる って覚悟決めてんだから とっととやってくだされ!

やるかもー  とか

このあたりからー とか

なんでハッキリしないんじゃーannoy 東電~~~ (# ゚Д゚) おりゃー

今朝だって 6時半から止まる っつーから

その前にお湯使う作業は終わらせて、前髪もばっちりアイロンして

さー もうゆっくりゴハン食べて時間つぶすわ と思ったら

熊家あたりの停電は解除になってしまったのですよー。



1688480027_37




しかし、電気はお金じゃないからさ。

ずっと貯めておいてチビチビ使うってワケにはいかないからさ。

いいのよ。 ずるずるで。

ムカつくけど 喜んで停電していただいちゃいます。

そのかわり!

一刻も早く 被災地に電気 通しなさいよ~~ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ばこーん



1688480027_63_2






さて、昨日 大名古屋帝国城主 にLサイズピザを5枚注文したので

来月くらいには来るかなー なんてムフムフ(≧m≦) してたら

なんとーっ  ∑(゚∇゚|||)

鬼嫁ちゃん から救援物資 (←おみやげ と読む) が来たですー o(*^▽^*)o




230315_006

鬼嫁ちゃん この前和歌山に行って たま駅長に会ってきたんですってー。

駅長は 寝てたけど。。。( ̄▽ ̄)




230315_0091

ほら、徳馬ちゃん よくみなさい。

コレが あーたが「欲しい」ってどこかで書いてた“面白い恋人”よ。





230315_0071

ま、しょせん王様ってのは ど~んと座ってて働かないもんだよね。



そうそう。 今日のパートナーは気分屋のⅠ田さん。

でも 仙台に嫁入りした娘さんが不自由しているので ちょっと弱気。

「無事」の連絡が入って 自宅にいるのがわかったのが昨日の朝。

ダンナさんの実家@山形に疎開したら っていうダンナの提案に



『 ぜったい や。 』



(≧∇≦) よくわかるよー






| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

地震にまつわるエピソード。

あの日 熊は10時間かけて帰宅したけど

熊兄は 熊本にいました。 平日はほとんど家にいない熊兄です。

当初、仙台出張とどっちを先に済ませるか って段になって

仙台に先に行っちゃって、それから熊本に着いたんですって。

もし逆だったら 被災してました。。。。




前の記事にも書いたけど 熊は地震が来た時

新宿のドンキにいたんですよ。

お仕事の師匠D氏と楽しいお買い物中。

段ボール箱にカップラーメンを沢山買って 「そんなにどうするんだ?」って聞かれ

『非常食ですよー』 と答えた熊。 

その直後に大地震 Σ( ̄ロ ̄lll)

今 まさに熊家の非常食はドンキのカップラです。





今日のお仕事のパートナーはSさん。

息子さんは 某警備会社勤務です。

地震の日は高層マンションの管理業務の夜勤。

耐震バッチリのマンションでも ガスは安全装置が働いて

解除には各戸を一軒づつ回らなければならないので

エレベーターが動くことが先決なのですが、

その前に 小さな住人さんが28階のお部屋に帰れない とのことで

28階までお連れしたとこで 2度目の震度5。。。

よれよれになって1階の警備室に戻ったら

48階の無礼者が 「出かける前にシャワーを浴びたいからガスを開けろ」。

『死んでくれ と思った。』    って そりゃそうだ( ̄▽ ̄)






この土日の横浜市内もそうだったらしいけど 街は食料品が不足してるのね。

熊家はぜんぜん買出しに行かなかったから

世間の状況に疎いんです。

でも 今朝、通常どーり お弁当類が納品されて

棚は食べ物で満たされました。

お菓子も少し送れたけど ちゃんと納品され、

陳列作業にいそしむおかみっちょんの肩越しに ささやく白髪のじじい。。。

「たくさん売れるといいね。 “ひとの弱みに” ってことだけどさ。」

って 悪魔のような言葉をささやいてニッコリ笑って去っていったのは

病院の院長先生でした。







明日はどんなかしらねー ( ̄▽ ̄)





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

速報!

今さっき riderさん経由 nico.さんから

仙台の しおんママさん ご無事 との連絡が入りました!

わんこもにゃんこもみんな無事だということです。


ほんとに良かった。。。

知らせてくれてありがとう。

ネットって ほんと つながってる。

みんな 家族だね。




≪ 追記 ≫

みなとみらいのランドマークタワー。

客室の灯以外の照明は消えています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その日。

ワタシは13時まで売店で勤務した後、就職の面接に行きました。

仕事中から頭が痛かったワタシは 帰宅後すぐ顔を洗いたくて

クレンジングオイルのポンプを押そう   とした瞬間 フラっ としたのです。

一瞬 地震なのか とうとう脳の血管が詰まったのか 考えたのですが

その直後 部屋がぐるぐる回るように動き出したのです。




地震だ!





叫びながらテレビをつけ よろよろしながらさっちーを抱え、

玄関のドアをあけ ストッパーで固定しました。

さっちーは 何がなんだかわからず ギャーギャー鳴きさけんでました。

すぐに大熊から電話が来て 無事が確認できたので落ち着きました。

外を見ると マンションが揺れている というより 景色がゆれてて

まさに 地面が動いてるのを感じました。





その後 余震が続き、2度目に大きな揺れが来た時は

近所のママさんたちが 外廊下を走っていったりして

マンションの中も大騒ぎになりました。

さっちーはソファーの後ろに入ったまま出てこなくなりました。

揺れが続いて船酔いのような気分になり 吐き気がしてきました。

「もしかして この頭痛が原因だったらどうしよう・・・

こんな非常時に救急車なんか呼んでも来てくれないかも・・・」

と不安な気持ちでいっぱいでしたが

緊張性頭痛だと信じ、鎮痛剤を飲んで 肩にアン○ルツを塗りました。





埼玉の熊実家が気になったけど なかなか連絡がつかず

かなり時間が経ってから 熊兄嫁のメールで無事が確認できました。

熊は新宿の「ドンキホーテ」にいたそうです。

ドンキを知ってる人はわかると思いますが

あそこで火事や地震にあったら まず助からない と思う造りの店です。

熊は1度会社に戻ってから 車で帰路についたのですが

ひとりお仲間を弘明寺まで送り届けて

帰宅したのは翌日午前3時近かったでした。

5時に神田を出て 約10時間。。。。

それでも無事に帰ってきて顔を見たら 安心しました。

熊が帰ってくる頃にはワタシの頭痛も治っていました。





神奈川県内や横浜市内でも 被害はあったものの

熊家の山は丈夫に出来ていて これといった損傷もなく

おかげさまで みんな無事で、

ご近所とも声をかけあっています。


福島の友人の一部とも連絡がとれたので安心しました。

徐々にブロ友さんたちも記事をUPして近況を知らせてくれてありがたいです。








自分に何が出来るか、 何をするべきか。

『自分にできることを拒まない』

徳馬ちゃんに教えてもらったこの言葉の本当の意味がいまここにあります。

政府は節電を呼びかけてます。

義援金の募集も始まりました。

もう少し落ち着けば ボランティアも目的別に必要とされるでしょう。





熊家は1日分の食事を抜いてでも募金をします。

有名人は どんどん自分の名前を利用して募金を集めてほしいです。

プロのスポーツ選手は ボクが頑張ることが勇気になれば などと言ってないで

勝って賞金を寄付するべきです。







被害にあわれた方たちには かける言葉もみつからない

まさに前代未聞の大惨事です。

原子力発電所も危険な状態です。

どうかこれ以上 被害が広がりませんように。

不明の方が どうか無事で救助されますように。

被災者の皆さんが 一日も早く 生きる希望を持つことができますように。





≪ しおんママさん。 どうか無事でいてください ≫






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

やっぱダメだった。

何がダメかっていうと、

ビッグマック fastfood

ちょっと前のこと、ランチがなんとも中途半端な時間で

とりあえず何か食べよう と思って 200円セールのビッグマックを買いました。

ひとくち  パク。。。。。。

あー やっぱやめとけばよかったぁ。。。。




で、 この記憶を消し去るには もっと美味しいバーガーを食べるしかない!




230302_002

「KUA'AINA」(クア アイナ) だぞ。 こーなったら食べちゃうぞ!

ケチャップもマスタードもつけ放題じゃなきゃ ダメなんだぁ~~!!



230302_005

えぇ~~いっ sweat01 アボカドバーガーだぜぃっ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

これ1セットで ビッグマック何個分だろう。。。

でも満足度が大きいからイイのだー。  今日は。

ウマイ~~~~~ (≧∇≦)  最初からコレにすればよかった~!



ただね、このバーガーの難点は

すぐに原型を失っちゃうこと。

半分に切って 楊枝で刺してはあるけど

アボカドはずるずる出てくるし、トマトの汁で手は汚れるし

あっちからもこっちからも中身がイキモノのように出てくるという

一瞬の油断もできない 恐ろしい食い物なのですーΣ(;・∀・)



なので 食べに行く時は

屁ぇこいても笑って済ませられるほど「成熟」した間柄の人と行くべし (・∀・)!

決して初デートではオススメできませんよー heart03






toilet toilet toilet toilet 今日の正解 toilet toilet toilet toilet




230307_0101



まさか 7粒めが見えた人はいなかったでしょうねー (* ̄ー ̄*)

昨日はこの合計の2・47倍くらいの量を

一度に出した さっちーなのでした。。。。





| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

2代目女王様のえり。

先日のエリカラ かわいさは満点なんだけど

実際は実用的じゃなかったでした。。。(*´Д`)=з はぁ

まぁ 初代のはすごい目分量で作ったので 型紙もいい加減だったし

アレは消耗品として考えてたから

いい  ちゃぁイイんだけど・・・



で、早くも代替わり。

2代目女王様のえりは コチラっ (*゚▽゚)ノ



230306_002

今回は「ねこきも」のバックナンバーをひっくり返して

記事を参考にして作ってみました。

前のより 幅がひろがったし、キルティング素材を使ったので

ハリも出て カバー力もUPぅ~up

のハズだったんだけど これでもまだ内腿はカジカジできてしまいました

ドヨォォ ─ (lll-ω-) ─ ォォン。。。

いったい どーやったらなめなめとカジカジを防げるんでしょう。。。



さらに こんなもの試してみました。



230307_0121

これは おかみっちょんのレギンスをちょん切って穴をあけたものです。

最初 足首側を首元にして 前の腕も穴から出したんだけど

ちょっと寸法があわなくて苦しそうだったから

とりあえず 腰から下だけ着せてみました。

おケツのとこは レギンスの腿の部分になるので かなり余ってしまうので

ちょっとたぐり寄せて手縫いしました。

最初はピチピチでいい感じだったけど

一晩寝て起きたら

脱げてました。。。il||li _| ̄|○ il||l




これは長い戦いになりそう。。。 (´ヘ`;)とほほ・・








toilet toilet toilet toilet 今日のへたクソ toilet toilet toilet toilet




さっちー ウ○コをOB。 ふぁぁ~~~~~~sweat01


230307_010


さて、さっちーのウ○コ粒は 全部で何個でしょー。






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

大熊のリベンジ 後半。

230304_0041

という要望があったので、前回の続きから。



230226_010

はい。 どアップ。 吸い物、香の物つきで 2,850円。

ごちそうさまでした。




で、後半。

森の園でほうじ茶ソフトを食べてー もうお腹いっぱいなんだけど

大熊が ちょっと洋菓子のイイとこがあるから っていうので

周辺をお散歩。

目的地までは 若干 子 遠回りして行きました。



230226_018

これは明治座の前に停まってた江戸バス。

赤いボデーがかわいいですねぇ。

横浜の 赤い靴号みたいなもんかなー。



230226_021

ふふ。 これ なぁーーーーんだ?


230226_023

お腹いっぱい って今言ってたのに 

なぜか1人ひとつづつケーキセットを注文。。。。

レギパンのゴムの上に 腹脂肪が乗ってるぜよっ ∑(゚∇゚|||)sweat01



ここは 「東京洋菓子倶楽部」 ってとこですー。

ネットでも買えるですよー (*゚▽゚)ノ

熊家がオーダーしたのが この店の名物 モンブランですぅ(≧m≦)



230226_025

中はどーなってるかってぇと、ロールケーキの輪切りに

ほど良い甘さのホイップクリームがつまってて これに栗ツブが入ってるheart

で 表面の ショールのようにまとっているのは

通常モンブランだとウニョウニョになってトッピングされてるヤツが

平ったく伸されてて ふんわりと覆ってるのです。

違うのを頼んで半分コしようかと思ったんだけど

とりあえず名物だから いっとこ ってことで ひとつづつ食べちゃいました (≧m≦)





世のご亭主方。 奥様へのプレゼント 悩んでます?


大熊よ。 結婚するまではたくさんお金を使わせた。

これからは 手間をつかってくれ。


どんな高いもの贈られたって 出所moneybag は同じ。 かえって詮索したくなります。

何を贈ったら喜ぶかなー と自分で考え、

お取り寄せじゃなくて 買いに行くために時間を作る、

そのことが 奥様を喜ばせる一番のポイントだと

ワタシは思うのですが 

みなさんは いかがですか?





もうお腹いっぱい。 今日はこのくらいでカンベンしてあげます。






fish fish fish 今日のおみやげ fish fish fish 





230226_031

これが 柳屋の「高級たいやき」。

翌日 大熊が買ってきてくれました。

まだ少しあったかくて ふむ なかなか美味じゃぞ。

でかした! 大熊 ! ( ̄▽ ̄)





よく躾けてあって いい旦那さんでしょー?   ψ(`∇´)ψ








| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

大熊のリベンジ 前半。

『あんはっぴぃばれんたいん』 なんて記事を書かれて

まったく立場がなかった大熊。

なんとか人気を取り戻さなきゃ  ってことで

おかみっちょんを遠足にさそいました。



前にも使ったフリーキップ ticket を買ってぇ

湘南新宿ライン bus に乗って マスクが目にささった人を激写してぇ

お墓参り済ませてぇ



さて 遠足の本番はココからです。

まず、 おかみっちょんが 「うなぎが食べたい」 と言ったので

230226_012

神田の「きくかわ」 。 やったー  ヽ(´▽`)/ 久々のうなぎー!

はるか昔に来た時とは内装が変わって座りやすくなってたー。




230226_009

じゃじゃ~~ん! 大串うな丼 お吸い物&香の物つき~。

大串よー。 大食いじゃないですよー(≧∇≦)




230226_006

半分は混ぜゴハンにして食せ とあったので

薬味を足して ぐちゃ混ぜにしてみたら・・・  

なんということでしょー  ♪ちゃらら~らららら~ ♪

ウマイ~~~ o(*^▽^*)o

でも 見栄えはよくないので 撮影は自粛~。





230304_0051

熊家のベランダのマーガレットが咲きました ヽ(´▽`)/  ←シカトかよっsweat01


次は 人形町へGO~ (*゚▽゚)ノ  腹ごなしのため 徒歩で移動~。




230226_0161

この前は日曜だったのでお休みだった “高級”たいやきの柳屋。

ってかさー たいやきって 高級もへったくれもないんじゃないのー?

と思うような行列。。。

しかも 店内にも列は蛇行してて たかがたいやきをゲットするのに

およそ1時間は待つ ってありさま (@Д@;

そんなにしてまで食べたくないよっ\(*`∧´)/



230226_0141

さっさと列から外れる熊家。 熊は人ごみと行列が大キライなのですー。

そして 斜向かいの「森の園」さんで ほうじ茶ソフトを所望なのーヽ(´▽`)/

お天気だし。寒くないし。

お外でアイスクリームが美味しい~heart01

ほうじ茶ソフトは 後味スッキリで ぜーったいオススメですー (≧∇≦)



極上ほうじ茶は ほうじ茶の概念をひっくり返される味です~。

何度飲んでもおいしい~(*^ω^*)ノ彡  試飲だけど。



後半に続く~ (≧m≦)







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

女王様のえり。

獣医さんの領収書を見直してみたら

さっちーのお腹の脱毛を最初に見せに行ったのは

ちょうど昨年の3月の末でした。

そのとき 3ヶ月くらいは経ってたような気がしたから

かれこれ1年 さっちーのお腹は毛ぇが生えてないことになります。

そのときは 偶然かわからないけど ストルバイトが見つかって

それが膀胱の中でチクチクしてるのかも って言われたけど

ストルバイトが消滅しても さっちーはお腹をカジカジするのをやめないんです。

丁稚ルックも何着も作って 最後は茶巾寿司のようなロンパースも着せたけど

どーもオトイレの時に旨くないので、もちろん心配なんだけど

結局“まっぱ”で生活させてました。

でも 最近 カジカジしてキズがひどいので

おかみっちょん 再び立ち上がり 

久しぶりにミシン(←年代モノなので激重sweat01 )を引っ張り出し

ユザワヤ に材料を買いに行きまして

作ったのが コチラ~~~~ (◎´∀`)ノ





230302_0061

ふふ。 でも上手く出来てるでしょー? (* ̄ー ̄*)



230302_008

首周りを測って あとはイメージのみで型紙を作って裁断。

ネットで調べると 100均のクリアファイルを切って使うってのが多かったけど

プラ素材だとあっちこちにぶつかるし なんか痛々しいじゃない (ノω・、)

なので 布で作ってみちゃったのですよー (*゚▽゚)ノ

ちょうど カワイイねこのアイロンアップリケなんか裁縫箱にあったりして。

もっと文字とか貼ったら面白いんだろうケド

とりあえず これは準備段階のつもりで作ったので シンプルにしました。




230302_0111

ところが いつのまにか 気品あるカラーは 幼児の“あぶたん”に変身。




230302_0161

まぁね。。。。( ̄▽ ̄)

一応 接着芯ははさんであるんだけど 布なのであまりコシがないから

どーも 2WAYになるのは仕方ないらしい。。

だけど コレだとさっちーも足元が見えて安心らしく

こんな感じにテーブルにも飛び乗れるので

しばらくこのまま着用に決定~ ヽ(´▽`)/




ただ、幅がギリギリなので (←おケツ*のお手入れギリギリ)

へなへなになってくると またキズを作る可能性も。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

それと同時に 原因もつきとめなきゃなー。。。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

しがみつきタイム。



毎度おなじみ 朝の抱っこタイム。



230227_026a_2

右腕を思いっきり伸ばし ムリな体勢にのけぞっての撮影。

さっちーは コレを上回る 驚異的な甘えん坊攻撃をしてきました。

それが コチラ。

230227_006

しがみつきタイム。。。。。。( ̄▽ ̄)

決して細くない (←どちらかと言わなくても細くない)かぁちゃんの腹に

ガップリしがみついています。




230227_008

顔の位置を変えても まだガップリ。。。Σ(;・∀・)




230227_0051

あったかいのはイイが ぶにょぶにょはよけいだぞっ (`◇´*)ノ こらっsweat01




230227_0071





こんなにかぁちゃんとさっちーは相思相愛なのに

いったい何のストレスがあるんでしょう。。。

さっちーのお腹の毛は依然として生えてこない。

それどころか 腿の内側にも広範囲でハゲが広がっています。

目を離すと 自分で齧ってるし、

小さいキズも点々とあるんですよ。。。(ノω・、)



何かまた 防御服を作って着せてみようかと思っています。。。




| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

だって 猫だもの。

湘南新宿ライン train に乗って、

「まつげの彼」を激写して

大熊の熊母方のおじぃちゃん おばぁちゃんのお墓参りに行きました。



その途中で お蕎麦やさんのショウーウィンドーに。。。




230226_003

毛モノ~~~~~ヽ(´▽`)/

ちゃんと 陽が当たってる段にいる~~~!




230226_0021



天ぷらそば 780円です ( ´艸`)プププ






230227_013




意味もなく さっちーの顔。





| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »