« パクってきた。 | トップページ | ガソリン入れた。 »

2011年3月23日 (水)

ごめんね さっちー。

さっちーは 熊家が今のマンションに引っ越してからお外が怖くなって

ほとんど外に出なくなりました。

数回 外廊下に出て 上の階に間違えて行っちゃったけど

それ以外はせいぜい玄関ポーチの前くらいまで。しかも超警戒モード。

抱っこして外に出ると 病院に連れて行かれる! と思ってるのか

とにかく 爪を立てて激しく抵抗するのです。



先日の地震の時、

大揺れの最中にさっちーを抱っこして玄関のドアを開けました。

もちろん さっちーは大パニックで

ぎゃーぎゃー鳴きわめき その後ソファーの後ろに隠れちゃったんです。


230321_004

 

動物病院から「そろそろ尿検査しましょー」の連絡ももらってて、

毎日狙ってたんだけど この前の土曜日

運良くさっちーのオ○ッコを採取できて  (。・ω・。)b よしっ

いつもなら検体だけ持っていくんだけど

腹の毛のハゲ具合のこともあり、いっしょに病院に連れていこう と

洗濯ネットみたいなやつ@ねこきものおまけ に入れて抱っこ。

さて じゃあ行くか と 玄関を出たら さっちー 大暴れ&ギャン鳴き。

で、  ふ・・・ と足元を見ると 水滴がボタボタしてる。。。



え゛Σ(・ω・ノ)ノ まさか?


230321_006

さっちー 初のおもらしーsweat01  。:゜(;´∩`;)゜:。

しかも かぁちゃん 気づけばずぶぬれでしたー  ∑(゚∇゚|||) やられたーsweat01



急いでさっちーを拭いて かぁちゃんは着替えをして

熊は さっちーのオ○ッコだらけの玄関とポーチの床を拭いてくれました。

お気に入りの牛柄のバッグも濡れてしまい

洗えないのでオシャカに。。。il||li _| ̄|○ il||li




230321_007

翌日、なんか部屋の中がさっちーの汁クサイ。。。(ー`´ー)

ニオイの元を探っていくとソファーに置いておいた

“着るんケット”が湿気てる Σ( ̄ロ ̄lll)

あぁ。。。 とうとうボケたか。。。



さらに検索したところ ソファーのカバーの背もたれ部分と

そこに置いてあった羽毛布団、 さらにさらに

そのソファーの裏に怪しげなシミ。。。。

どうやら 1回分のおトイレをここで済ませてしまったようでした。



230321_010

その後はちゃんといつものおトイレで ウ○コもオ○ッコもしてるので

間違えてインプットされたのではないようで安心したのですが

よほどのパニックになったんでしょうね。

地震の時の衝撃が (もしくは かぁちゃんの行動が) さっちーを 

『  わけわからん~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  』

・・・ な状況にしてしまったのだと推察するのです。




ごめんね さっちー。。。( ノω-、)




羽毛布団の丸洗いと ソファーが再起不能かもってのは

熊家としては この財政難にちょっとキツいけど

でも さっちーの心身ともの健康には 何物にも替えられん!


ここ数日 余震が続いているにもかかわらず

ほとんど揺れに反応しない かぁちゃんとさっちーです。





230321_0111






noodle noodle noodle 今日の買い置き noodle noodle noodle 



地震直前に熊が調達したカップラーメン。

けっして 震災後に買いあさったものではありません。

かぁちゃんが お歌note に行って留守の時などのための 熊用の非常食です。




230321_001



さぁ! あちこちのスーパーに買いに走ったおろかな主婦たちよ!

やれるもんならここまでやってみろ!

これでも 非常食だ!! \(*`∧´)/

転んでもタダじゃ起きないぞ~~~ annoy  ←意味わからん。。。





|

« パクってきた。 | トップページ | ガソリン入れた。 »

コメント

さっちーの療養食、確保できてよかった~!!!
ペットビジョン、私も3週間ぐらい前に7個ぐらい買ってたから
よかったぁ~
なんだ、療養食もみんなのところに届かなくなってるなんて!!!!
きっと、日本中に困ってる人、いるんだろうなぁ…。。。
さっちー、おしっこ、どうしてそんなところで…
無言の抵抗かなぁ。

投稿: 石丸徳馬 | 2011年3月23日 (水) 12:26

さっちーくん、よっぽど怖かったのですね~(T_T)
その後、治ったようで良かったです。
↓炊き出し・・・
マジで群がってましたね^m^

投稿: ガブママン | 2011年3月23日 (水) 13:50

さっちー…漏らしましたか(笑)
ホントに怖かったんですね~!
セミがオシッコするのは、身を軽くしてすばやく逃げるため
って聞きますが、さっちーもソレかナ??
人間だってあの揺れにはビビっちゃうんだから、
小さいさっちーたちはもっと怖いんだろうな~!
あの揺れは、ワタシも久々にヒザが笑いましたヨ!
ガクガクブルブル…{{(゚д゚;)}}

投稿: ぼの子 | 2011年3月23日 (水) 15:12

そうか~ さっちー急だったからドッキドキで・・・
地震も絶対怖かっただろうし・・・
色々重なったんでしょう・・・猫の臭いは取れないよね・・・
友人が新車にショーってやられちゃって・・・
何しても臭いが消えなかったようです 泣)
今日は おはぎもらいに知人宅へ・・・
そしたら 珍しいラーメンを作ってくれた!!
なんか変わった味がするな~って言ったら・・・
すっぽんエキス入りだって Σ(;・∀・)
食べたことないし~びっくりしたわ~ 笑)
美味しかったけどね!!

投稿: イノぶた | 2011年3月23日 (水) 19:07

非常食、美味しそう!>▽<
お野菜たっぷりで、ちゃんと栄養素の取れる立派なお食事ですね~^^*この上に乗ってる具も、ちゃんと熊さんが作られるのですか?デキル旦那様で羨ましいっす~~~(うちのダンナは料理絶対できない、とゆーか、やろうという意思がない^^;)

さっちーさん、怖かったんですね(T^T)
うちもね、こないだ久しぶりにお風呂に入れたらおみそがお漏らししちゃったんです。
ヨソの御宅のキジシロちゃんもお風呂怖くてお漏らししちゃったって言ってたし・・・キジシロにゃんこは繊細な子が多いのかも。。。

投稿: nico. | 2011年3月23日 (水) 20:02

みぃもビビるとすぐおもらしするよぉー(T▽T)
でも今回の地震ではガンバった!
ストラバイトの時は何回も布団にシッコされて
そのたび丸洗いに出したよぉ(T▽T)もう布団屋さんとは顔なじみ(笑)

ソファー、合皮なら「パルエックス」で拭くとニオイ取れるよ。
本皮・布製なら潔く諦めよう!!

ウチの父ちゃんもなぜかカップ麺好きでねぇ、
常備品になってるから慌てて買いだめする必要まったくなし!

投稿: ねこねこ | 2011年3月23日 (水) 21:27

さっちーcatも地震酔いで排泄機能がよれよれかいな?大丈夫だよ!オハゲが前より悪化なの?なんだろね?
実家の不細工猫が地震以来なんか風邪気味に口臭いらしく、やはり地震によるストレスなんかな?

投稿: 夏 | 2011年3月24日 (木) 08:55

外=病院
凄く分かる分かる
さっちー
プリンは揺れると、ワンじゃなく
ヒーヒーって鳴くのよ
メロンは私の側から離れない
余震が続き、みんなして船酔い状態
さっちーのお漏らしは、本当に怖かったんだよ
臭い付けしたんだね、きっと・・・・
ここが私の居場所って(≧ω≦)b

投稿: みゆきん | 2011年3月24日 (木) 19:41


>石丸徳馬さま
人間は米がなくてもガマンできるし代わりはあるし。
でもさっちーはそういうワケにはいかないからねー(´・ω・`)
よかったよー。動物病院にあって。最後の1こ。
「ライト」じゃなければあるって言ってた~(*゚▽゚)ノ
そんで「他の味もサンプルで試してみます?」っていうから
是非~! ヽ(´▽`)/  ってお願いしたら
ヒルズの「c/d@さっちー嫌いな味」 のサンプルだった( ̄▽ ̄;)


>ガブママンさま
さっちーが嫌いなのは たぶん「お外」だと思うんだよー。
お外には大きな音がするし病院もあるし車って乗り物もある。
たいがいお外に行く時はイイことがない時で、
しかもガタガタと家が揺れてるうえに
かぁちゃんが雄叫びをあげてる… ヾ(*゚A`)ノ となったら
まぁイイ印象はないわねー。。。


>ぼの子さま
もしかしたら さっちーは地震よりかぁちゃんの奇行が怖かったΣ(;・∀・)?
抱っこは大好きだけど それは場所が限られてて
洗面所の抱っこ=お風呂。
玄関の抱っこ=お外。
どっちもキライな抱っこなのねー( ̄◆ ̄;)
しかもぅわーうわぁ~叫んでるかぁちゃんに抱っこされたら
そりゃー さっちーじゃなくても漏らすと思う…
でも そのうちに連れて行かなきゃなんないんだけどね(u_u。)

投稿: おかみっちょん | 2011年3月25日 (金) 16:29

>イノぶたさま
ワタシ、スッポンって一生食べないと思う。
魚って自分でもさばくし 鶏とかも想像はつくけど
スッポンをさばく様 って まったく想像できないし
なんかすごーくオカルトなイメージがあるんだよね。
お肌にいいんだよ って熊は言うけど
スッポンの力を借りるくらいならカサカサでもいい!
・・・えっと なんの話だったっけΣ(;・∀・)
あ、さっちーのニオイはまだなんとなく残ってるよ( ̄▽ ̄)


>nico.さま
ま・さ・か!!∑(゚∇゚|||) この時の熊は食べるだけ。
野菜炒めだけ作っておいてー って言ってビールしてた。
このチャーシューは近所の肉屋さんのもの。
熊がお金払ったからワタシはちょっとだけもらったの(;・∀・)
さっちーも1度だけお風呂中にじゃーーーってした( ̄▽ ̄)
風呂場だからぜんぜんイイんだけど 家具にはダメだー(||li`ω゚∞)
たぶんソファーはさよーならだと思う。。。_| ̄|○


>ねこねこさま
えーΣ(゚д゚;) みぃちゃんはそんなにしょっちゅうするの?
自由すぎるぜーヾ(*゚A`)ノ トイレは決められたトコでしよう!
丸洗い屋さん 安いトコ検索したから遠いの。
まだ「引取りの袋」が届かなくってビニールに入れたまま。
で、パルエックス って? 洗剤かしら?
あとで検索してみよー。 表皮は合成なんだけど
中を通っちゃったみたいなのよねー(;´д`)トホホ…


投稿: おかみっちょん | 2011年3月25日 (金) 16:51


>夏さま
実家のにゃん?抱っこできないっていってたコ?
クチがくさいのはストレスじゃなくて何か病気が原因だと思うけど?
さっちー たしかにビビリ屋だとは思ったけど
いままで地震には反応しなかったんだよねー。
たぶん かぁちゃんの行動が怖かったんだと思う。
毎日 さっちーに優しく話しかけてるけど
腹のハゲは広がるばかり。他のとこもむしったり…( ´;ω;`)ブワッ


>みゆきんさま
熊実家の近所の動物病院は 飼い主さんだけじゃなくて
患者さん(わんこ・にゃんこ)たちにも評判がよくって
あずきもお散歩で前を通っても嫌がらなかったし
逆に寄っていこうとするコもいるくらい∑(゚∇゚|||)
なんだろうね。もともとさっちーは車がキライだから
お外=車=病院=痛い という図ができてるのかな。
プリンもメロンも早く心が平穏になるといいね(u_u。)

投稿: おかみっちょん | 2011年3月25日 (金) 17:02

あの地震は、ネコにとってもかなりの恐怖体験ですもんね~。
ま、そうやって恐怖をチッコでしょうかしてしまえば大丈夫。
だんだん元通りになりますよ。

うちも、はるっちを初めて検診&タマタマ撤去後の抜糸でどうぶつ病院へ連れて行ったときやられました。
まさかチッコされると思ってなかったので、チャックで閉まる帆布のトートバックに入れて行ったもんだから、バックと車の助手席がチッコまみれ・・・。

車で1時間半くらいの場所からもらわれてきて一週間くらいのできごとですから許しましょう。
それ以降は病院に連れて行っても車に乗せてもお漏らしはしたことありませんけどね。

みんな一回くらいは経験してるのね~。

投稿: | 2011年3月25日 (金) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/39334818

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね さっちー。:

« パクってきた。 | トップページ | ガソリン入れた。 »