« しがみつきタイム。 | トップページ | 大熊のリベンジ 前半。 »

2011年3月 3日 (木)

女王様のえり。

獣医さんの領収書を見直してみたら

さっちーのお腹の脱毛を最初に見せに行ったのは

ちょうど昨年の3月の末でした。

そのとき 3ヶ月くらいは経ってたような気がしたから

かれこれ1年 さっちーのお腹は毛ぇが生えてないことになります。

そのときは 偶然かわからないけど ストルバイトが見つかって

それが膀胱の中でチクチクしてるのかも って言われたけど

ストルバイトが消滅しても さっちーはお腹をカジカジするのをやめないんです。

丁稚ルックも何着も作って 最後は茶巾寿司のようなロンパースも着せたけど

どーもオトイレの時に旨くないので、もちろん心配なんだけど

結局“まっぱ”で生活させてました。

でも 最近 カジカジしてキズがひどいので

おかみっちょん 再び立ち上がり 

久しぶりにミシン(←年代モノなので激重sweat01 )を引っ張り出し

ユザワヤ に材料を買いに行きまして

作ったのが コチラ~~~~ (◎´∀`)ノ





230302_0061

ふふ。 でも上手く出来てるでしょー? (* ̄ー ̄*)



230302_008

首周りを測って あとはイメージのみで型紙を作って裁断。

ネットで調べると 100均のクリアファイルを切って使うってのが多かったけど

プラ素材だとあっちこちにぶつかるし なんか痛々しいじゃない (ノω・、)

なので 布で作ってみちゃったのですよー (*゚▽゚)ノ

ちょうど カワイイねこのアイロンアップリケなんか裁縫箱にあったりして。

もっと文字とか貼ったら面白いんだろうケド

とりあえず これは準備段階のつもりで作ったので シンプルにしました。




230302_0111

ところが いつのまにか 気品あるカラーは 幼児の“あぶたん”に変身。




230302_0161

まぁね。。。。( ̄▽ ̄)

一応 接着芯ははさんであるんだけど 布なのであまりコシがないから

どーも 2WAYになるのは仕方ないらしい。。

だけど コレだとさっちーも足元が見えて安心らしく

こんな感じにテーブルにも飛び乗れるので

しばらくこのまま着用に決定~ ヽ(´▽`)/




ただ、幅がギリギリなので (←おケツ*のお手入れギリギリ)

へなへなになってくると またキズを作る可能性も。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

それと同時に 原因もつきとめなきゃなー。。。




|

« しがみつきタイム。 | トップページ | 大熊のリベンジ 前半。 »

コメント

これはかわいい!!
カラーでも!あぶさんでも! 
私はあぶさんの方がすき!!
さっちー 元気になれ!!

オマタのお掃除か~
確かに!!
出来ないとまたストレスなっちゃうだろしね!!

ちなみに・・・・相方さんとの年の差は 5歳かな? 笑)
かな?ってなんだ~ 笑)


さっちーの甘え顔が相方さんに似てるわ~ 笑)

投稿: イノぶた | 2011年3月 3日 (木) 20:36

さっち用エリザベスカラーだ!すげぇ。

投稿: 夏 | 2011年3月 3日 (木) 21:36

かわいいーー!!!
これ、素敵よ!!
これいい!!
プラスチックより、ストレスなさそう!!!
おかみっちょんさん、すごい!!!

投稿: 石丸徳馬 | 2011年3月 4日 (金) 11:14

ふむ


エリザベスカラーちゅうやつやねhappy01←しかし大層な名前よねsweat01

へにょへにょの方が本体には優しいよ

でないと、いろんなとこにガスガス当たるから~sweat01

投稿: まめ | 2011年3月 4日 (金) 19:18

すごい!
おかみっちょんさん、裁縫の腕前にかなり覚えがありますね!
私は、ズボンの裾上げとボタンつけくらいしかやったことがないから・・・。coldsweats01

お腹のハゲハゲ、はやくなおるといいね~。

投稿: | 2011年3月 4日 (金) 20:56

さっちーくん、かっわいーー♪
布のエリザベスだとぶつかっても痛くなさそうだし
見ててもなんか安心(笑
2wayってのもいいですよね~~。
それにしてもお腹の舐めすぎ、心配ですよね。
友達の猫もよくおパンツはいてたけど
その子は多頭飼いのためのストレスだったらしい。。
さっちーくんは何が原因なんでしょーね?!
早く毛が生えてくるといいなあ‥。

投稿: しおんママ | 2011年3月 4日 (金) 22:50


>イノぶたさま
こりゃ完全に“あぶたん”だわね( ̄▽ ̄)
マントって言ってもイイかも。。。
時間が経つにつれだんだんヨレヨレになってきたよ。
もう少しハリがないとダメだってことがわかった。
イメージはいつも完璧なのに なんで一発で出来ないのかなー。
さっちーの甘え顔に似てる相方さん ってsweat01かなりカワイイじゃん。
会ってみたい~~(*゚▽゚)ノ


>夏さま
アハハ。さっちー用だよー。 熊用じゃないよー。
キミは知らないだろうが ワタシは自分で作った服とかも
着て出かけちゃったりするのだよ( ´艸`)プププ


>石丸徳馬さま
なかなかイイ (・∀・)! と思ったんだけどまだまだ改良の余地あり。
首周りは ちょっとゆるいかなー だったんだけど
3日経ったら けっこうゆるい になってきた。
生地にもうすこしハリが欲しいし、今回は練習だなー。
今後はもっとイイものを作るようにがんばるよーo(*^▽^*)o

投稿: おかみっちょん | 2011年3月 5日 (土) 06:17

>まめさま
そーそー。今ではソフトタイプのカラーを用意してくれる
気の利いた獣医さんもあるみたいだけど たいがいアレよね。
しかも『リバーサイド無断キャンパー(←遠まわしな言い方)
のお家』色だから すっごくイヤだわよ(○`ε´○)
ゴハンも移動もすごく不便そうだし。あんなのダメ!
でもねー 布製もまだまだ手直しが必要なのよー。。。


>和さま
ワタシねー、お裁縫ってかミシンが得意なのねー。
短い間だったけど 横浜名物シルクスカーフを縫う仕事もしたのよー。
そのときは工業用ミシンだったから 音と動きの早さが怖かったΣ(゚д゚lll)
お家のは昭和の遺物のように古いヤツだから厚物が苦手。
新しいミシンがほしいな~~ヽ(´▽`)/


>しおんママさま
本当はおパンツにしたいの。。。でも型紙が作れないsweat01
元になるものがないし、前のロンパースだとおトイレでぬらしちゃうの。
で 手っ取り早く防御服 ってことになると
やっぱカラーかなぁ。。。 って作ってみたー( ´艸`)プププ
さっちーの原因はストレスなんかじゃナイと思うっ(*`ε´*)ノ

投稿: おかみっちょん | 2011年3月 5日 (土) 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/39090253

この記事へのトラックバック一覧です: 女王様のえり。:

« しがみつきタイム。 | トップページ | 大熊のリベンジ 前半。 »