« 無計画停電実施。 | トップページ | “それ”以外のこと。 »

2011年3月16日 (水)

停電に備えて。

節電協力中の熊家です。

たびたび書きますが 決して停電が迷惑なのではありません。

売店に来て いちいち言い訳して買い物していく看護士や

文句だけを置いていくお客を黙らせるために

どーか 決めたことをちゃっちゃと実行してほしいだけです。



さっちーは 節電中の熊家がいつもより寒いので・・・



230315_010

温かい場所を見つけ・・・



230315_0111

停電に備えています。

買いあさりはしません。








なんとか48っていう チャラチャラお嬢ちゃんたちが募金を呼びかけてます。

そこまではいい。

『 こころを伝えたい 』  ってのは おこがましいぞ。

被災者の方たちのほんとうの気持ちは

被災した人にしか理解できないのです。

今は こころなんて送ったって 千羽鶴と同じで 

クソの役にも立ちません。

乱暴な言い方だけど そうだと思います。

黙って募金をし、節電を受け入れ

現地から何かを求められたとき それに応じられる準備をして待ちましょう。



トップページに楽しい猫の写真を貼るとかして。





こちらを是非お読みください → 





|

« 無計画停電実施。 | トップページ | “それ”以外のこと。 »

コメント

さっちーも節電に協力でイイ子だね ( ^ω^ )
みんなで協力体制を固めてるのに肝心の東電があれじゃ意味ないじゃん。

千羽鶴ってやっぱりゴミにしかならないありがた迷惑だと納得。

投稿: ねこねこ | 2011年3月16日 (水) 11:04

春だとおもった矢先に寒波。
さっちー、暖かくしてね☆
ほんとほんと、被災地に千羽鶴はゴミだ。。。。
長期化するだろうから
一度きりでなく、募金を続ける気持ちで
生活費を見直そうって思った。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2011年3月16日 (水) 14:31

アグネス・チャンが折り鶴を折っているとか
どうのこうのを聞いたけどどうなんだろう。
こんな時にいらんと思うけどね( ̄Д ̄;;

投稿: 鬼嫁 | 2011年3月16日 (水) 14:54

は…?つる…?


思わず脱力したわ
アグネスよ、万券で折れや

関東のスーパーでの食料買い占めのニュースが毎日流れてきます 状況は全く違うけど、タイ米騒動時といい、なんというか… 自分さえよければ良いのか?と問いたいね


さっちー、おシリ出てるよhappy01

投稿: まめ | 2011年3月16日 (水) 20:20

要らない物送られるのが一番困りますよね。
現地の人も・・・。

でもナントカ48の子たちが彼女たちのファンから多額の募金を集めるための耳障りの良いキャッチコピーだと思えば、ま、許せなくはないかも・・・?!
言葉は聞く耳貸さなければ、邪魔にならんしね^^

投稿: nico. | 2011年3月16日 (水) 20:30

節電ありがと、そしてお疲れさん。
今こっちはうっすらと雪が積もっています。うっすらですよ。

冷凍のうどん蕎麦なんぞを頂、水も頂、米も大熊さんより重い量があります。

あとはガソリンですね。私の車とかみさんの車を合わせたら、多分600キロくらいは動けそうです。
でも田舎なので走行距離は、横浜に比べれば自ずと長いです。


トイレ水は近くの知り合いの所の井戸水を頂いているので毎日貰いに行きます。
、めんどくさいけど、助かります。
その水が無かったら、大昔に北海道で1度だけした、野糞しなきゃなんなかった。

さっちーのウンコネタもあったので、お許しください。

投稿: フォワード | 2011年3月16日 (水) 22:58

>ねこねこさま
千羽鶴 折ったことあるよー。お友達の父が入院してさ。
病室が暗いから良かった~。って喜んでくれたけど、
状況がぜんぜん違うよね。千羽鶴もらったって空腹は満たされない。
肝心の東電。なんか奥がよく見えない対応だよね。
トップがアカンのかねぇ。。。
キケンを承知で作業してる人もいるのにさ。


>石丸徳馬さま
なんで募金!金!って言うかっていうとね
お金には送った人の名前が書いてないからなの。
どこのだれのお金かわからない、
何万、何十万寄付したうちの1万かもしないし
子供が一生懸命ためた小銭の集まりの1万かもしれない。
でも1万円の価値は1万円で 寄付した気持ちは平等だと思うのね。
だからキッチリ届けたいから手作りの募金箱には寄付しないの。


>鬼嫁さま
千羽鶴って誰でもがその苦労を知ってるから
もらったらきっとありがたがられる… それが間違い。
千羽鶴見ててもお腹はいっぱいにならないの。
もっと生活が落ち着いて 仮住まいでも家族がいっしょで
みんなでゴハン食べられるようにならないと意味が無い。
唯一 今送って役に立つ方法があるとしたら
燃やして暖を取るくらいだわね。。。

投稿: おかみっちょん | 2011年3月17日 (木) 17:33


>まめさま
きっとアグネスさんはお札で鶴を折ってることでしょうよ。
タイ米の騒動ねー。あの時もひどかったね。
でも家が米の配達やってる ってコに後で聞いたら
日本から米がなくなるなんて100%ありえないって言ってた。
もちろんそこンちは国産米がちゃんとあったってさー。
要領がイイ行動してるフリな奴らが元凶なんだと思う!


>nico.さま
記事を書いた後 なんか後味が悪かったの。
そーいうことを言いたいんじゃないよなー って。
彼女たちは乏しい知識と能力の中で考えた結果だから
募金さえ集まれば やっぱ いっかー( ̄▽ ̄) みたいな。
ただこれで「ワタシも何かしたい」って自己満足欲求を満たそうと
へんなかん違い起こして迷惑な行動を起こす引き金に
ならなきゃいいなー って思うのは 老婆心です。はい。


>フォワードさま
いえいえ。被災地のみなさんのためになるのであれば
2~3時間の停電ぐらい 屁ぇしてるうちに終わっちゃいます。
でも 東電の事故はやはり人災だと思うし、見てるとやはり
肝心なことはナイショにしてる気がしてさ。
協力するにしても お前らのためじゃねぇからな!
って一言あいつらに言いたい気分なのはカンベンしてね。
野グソかぁ。。。熊は磯釣りに行くとよく海に落としてます。

投稿: おかみっちょん | 2011年3月17日 (木) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/39244770

この記事へのトラックバック一覧です: 停電に備えて。:

« 無計画停電実施。 | トップページ | “それ”以外のこと。 »