« 大熊のリベンジ 前半。 | トップページ | 2代目女王様のえり。 »

2011年3月 7日 (月)

大熊のリベンジ 後半。

230304_0041

という要望があったので、前回の続きから。



230226_010

はい。 どアップ。 吸い物、香の物つきで 2,850円。

ごちそうさまでした。




で、後半。

森の園でほうじ茶ソフトを食べてー もうお腹いっぱいなんだけど

大熊が ちょっと洋菓子のイイとこがあるから っていうので

周辺をお散歩。

目的地までは 若干 子 遠回りして行きました。



230226_018

これは明治座の前に停まってた江戸バス。

赤いボデーがかわいいですねぇ。

横浜の 赤い靴号みたいなもんかなー。



230226_021

ふふ。 これ なぁーーーーんだ?


230226_023

お腹いっぱい って今言ってたのに 

なぜか1人ひとつづつケーキセットを注文。。。。

レギパンのゴムの上に 腹脂肪が乗ってるぜよっ ∑(゚∇゚|||)sweat01



ここは 「東京洋菓子倶楽部」 ってとこですー。

ネットでも買えるですよー (*゚▽゚)ノ

熊家がオーダーしたのが この店の名物 モンブランですぅ(≧m≦)



230226_025

中はどーなってるかってぇと、ロールケーキの輪切りに

ほど良い甘さのホイップクリームがつまってて これに栗ツブが入ってるheart

で 表面の ショールのようにまとっているのは

通常モンブランだとウニョウニョになってトッピングされてるヤツが

平ったく伸されてて ふんわりと覆ってるのです。

違うのを頼んで半分コしようかと思ったんだけど

とりあえず名物だから いっとこ ってことで ひとつづつ食べちゃいました (≧m≦)





世のご亭主方。 奥様へのプレゼント 悩んでます?


大熊よ。 結婚するまではたくさんお金を使わせた。

これからは 手間をつかってくれ。


どんな高いもの贈られたって 出所moneybag は同じ。 かえって詮索したくなります。

何を贈ったら喜ぶかなー と自分で考え、

お取り寄せじゃなくて 買いに行くために時間を作る、

そのことが 奥様を喜ばせる一番のポイントだと

ワタシは思うのですが 

みなさんは いかがですか?





もうお腹いっぱい。 今日はこのくらいでカンベンしてあげます。






fish fish fish 今日のおみやげ fish fish fish 





230226_031

これが 柳屋の「高級たいやき」。

翌日 大熊が買ってきてくれました。

まだ少しあったかくて ふむ なかなか美味じゃぞ。

でかした! 大熊 ! ( ̄▽ ̄)





よく躾けてあって いい旦那さんでしょー?   ψ(`∇´)ψ








|

« 大熊のリベンジ 前半。 | トップページ | 2代目女王様のえり。 »

コメント

おかみっちょーん、どんだけ愛されてるんだheart01
熊さん良い夫の鏡です。
お二人仲良いねぇ。

美味しい鰻に、甘ーいスイーツに、
並んで買って来てくれたであろう高級鯛焼き。
お腹がいっぱいで幸せになったら
アンハッピーなバースデイはもう返上では?

投稿: おひめどん | 2011年3月 8日 (火) 10:33

お誕生日のリベンジは高くついたのかな…?
ウナギのタレは甘め?辛め?醤油っぽい?
すごく気になる~♪
これは食べに行かないと気がすみません!

投稿: ぼの子 | 2011年3月 8日 (火) 14:14

いいなぁ
仲がいい夫婦だ。けーきもうなぎも美味しそうだよー☆
自分の為にあれこれ
計画たてたり
いろいろ考えてくれたんだとおもうと嬉しいですよね~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2011年3月 8日 (火) 14:34

おぉーーーーっ!!ナイスなイケダンheart04

昨日のNHK「あさイチ」でイケダン(イケてるダンナ)特集やってて
チェック表があるんだけど熊さんならきっと満点合格ね ♪ ヽ(´▽`)/

ちなみにウチの父ちゃん「+1」の「もうちょっとでイケダン」だったわcatface

このモンブラン見ただけで絶品!ぜひ買いに行かねば!run

投稿: ねこねこ | 2011年3月 8日 (火) 15:29

なるほど。先日のお蕎麦屋さんスルーの訳は‥
こんなリッチなウナギが待ってたんですね~~(笑
ウナギだけじゃなく、そのあとに続くケーキといい
大熊さんってば素敵なダンナさまじゃないですかあ♪
トドメは高級たい焼きですねっ(笑

投稿: しおんママ | 2011年3月 8日 (火) 17:54

おぉッshine


ほうじ茶アイスを食べたのに、またアイスかいっdashと思いきやモンブランであったか!

たい焼きは“白いたい焼き”みたいやね
大熊さんでかしたshine

いや…おかみっちょんさんの躾の賜物shineやね

男性は躾るに限る
↑キッパリsmile

投稿: まめ | 2011年3月 8日 (火) 20:22

あっちっち~
ちょーラブラブ heart02

たまにはいいじゃないっすか~贅沢ってやつ ^^)
手間かけようにも思いつかない時だってあるわ~ね~!!

柳屋のたいやき・・・たべたいわ~ happy02
私が風邪引いた時 桃缶買ってくれる相方さんが好きだな~!!

投稿: イノぶた | 2011年3月 8日 (火) 20:37

イケダンで「ダン池田」さんを思い出してしまう・・・・

投稿: 熊 | 2011年3月 9日 (水) 07:19


>おひめどんさま
大熊は10年がかりで手に入れた嫁に 苦労三昧の日々だよ(≧m≦)
あーでもねぇsweat01こーじゃやだーsweat01だからねーψ(`∇´)ψ
たいやきはね、平日ならこんなに並ばないらしいよ。
仕事で毎日近所を通るから わざわざ感なく行ってくれた。
そーだなぁ。。。ヤツに贈ったネクタイはちょっと高かったけど
今回の遠足で相殺してやってもイイかな( ´艸`)プププ


>ぼの子さま
どーだろうね。でもワタシが贈った回数の方が圧倒的に多いのよ。
結婚記念日にもプレゼント@片側通行してたし。。。
まぁね、もらっても使わないWiiもらうより
こういう計画の方がイイかも(*^ω^*)ノ彡
「きくかわ」是非行ってみて~。 タレの味?
うぅぅーん。。。とにかく美味しかった(・∀・)!


>石丸徳馬さま
熊家の行くヘアサロンの女は 大熊みたいのが理想だと言ってた。
娘みたいなコだから おとーさん的に見えるのかも( ̄▽ ̄)
熊は 影で何をしてるか知らないけど 家ではイイコだよ。
たまにワガママなこと言うけど、そんなに反抗しないし。
徳馬もオトコを見るときは よぉ~~く見るんだよ!

投稿: おかみっちょん | 2011年3月 9日 (水) 08:59


>ねこねこさま
もーねぇ 昨日はねこねこさんのコメで大はしゃぎよ。熊。
イッケダン! イッケダン!! って感じ ( ̄◆ ̄;)
でもワタシがチェックしたら±0で「もうちょっとで」だったよ( ̄▽ ̄)
熊とダンナさんが同じってことは ねこねこさんも期待できるじゃない。
さっそくモンブランを食べに お散歩にお出かけあそばせ!


>しおんママさま
おぉー( ̄○ ̄;)! さすがはしおんママさん!
熊家の話の流れをよく理解してくださってますな(・∀・)!
そう。猫がいるくらいで蕎麦食ったりしないんです。
うなぎが待ってる となりゃ(≧m≦)
休みの日まで東京に行きたくない と
普段はなかなか多摩川を渡りたがらないけど
この日は大熊 よくがんばりました(◎´∀`)ノ


>まめさま
おーっほっほ(´0ノ`*)  そうよ。ダンナは躾けが肝心。
まぁワタシの場合 相手が熊だから 猛獣使い? (≧∇≦)あはっ
でも 北斗晶とかジャガー横田なんかの類と一緒にされたくないわね。
力で押さえつけたり 威圧的な態度見せたりしなくても
ダンナはちゃんと言うこと聞くのよ。(←ある程度までは)
コツは愛よ。あ・い (*`▽´*)


投稿: おかみっちょん | 2011年3月 9日 (水) 09:18

>イノぶたさま
なんか イノぶたっち、大熊と同類? 
熊は寝込むとプリンを所望する。。。
並ぶの苦じゃないっていうなら 是非1度たいやきfishをどぞー(*゚▽゚)ノ
ワタシはいいわ。森の園さんの店先でソフト食べます。
極上ほうじ茶 試飲なのにおかわりまでくれたのよo(*^▽^*)o
いっぱい宣伝してあげるわー。ほうじ茶なら森の園~~ヽ(´▽`)/


>熊
ダン池田 って 誰もついてこれないってば。。。
でも
おいらも思い浮かべたよ。
やっぱ 脳みそ同じだな (-ι_- ) クックック

投稿: おかみっちょん | 2011年3月 9日 (水) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/39144415

この記事へのトラックバック一覧です: 大熊のリベンジ 後半。:

« 大熊のリベンジ 前半。 | トップページ | 2代目女王様のえり。 »