« 大熊のリベンジ 後半。 | トップページ | やっぱダメだった。 »

2011年3月 9日 (水)

2代目女王様のえり。

先日のエリカラ かわいさは満点なんだけど

実際は実用的じゃなかったでした。。。(*´Д`)=з はぁ

まぁ 初代のはすごい目分量で作ったので 型紙もいい加減だったし

アレは消耗品として考えてたから

いい  ちゃぁイイんだけど・・・



で、早くも代替わり。

2代目女王様のえりは コチラっ (*゚▽゚)ノ



230306_002

今回は「ねこきも」のバックナンバーをひっくり返して

記事を参考にして作ってみました。

前のより 幅がひろがったし、キルティング素材を使ったので

ハリも出て カバー力もUPぅ~up

のハズだったんだけど これでもまだ内腿はカジカジできてしまいました

ドヨォォ ─ (lll-ω-) ─ ォォン。。。

いったい どーやったらなめなめとカジカジを防げるんでしょう。。。



さらに こんなもの試してみました。



230307_0121

これは おかみっちょんのレギンスをちょん切って穴をあけたものです。

最初 足首側を首元にして 前の腕も穴から出したんだけど

ちょっと寸法があわなくて苦しそうだったから

とりあえず 腰から下だけ着せてみました。

おケツのとこは レギンスの腿の部分になるので かなり余ってしまうので

ちょっとたぐり寄せて手縫いしました。

最初はピチピチでいい感じだったけど

一晩寝て起きたら

脱げてました。。。il||li _| ̄|○ il||l




これは長い戦いになりそう。。。 (´ヘ`;)とほほ・・








toilet toilet toilet toilet 今日のへたクソ toilet toilet toilet toilet




さっちー ウ○コをOB。 ふぁぁ~~~~~~sweat01


230307_010


さて、さっちーのウ○コ粒は 全部で何個でしょー。






|

« 大熊のリベンジ 後半。 | トップページ | やっぱダメだった。 »

コメント

もし痒いとしたら
さっちーくんつらいだろうな~sweat01

マットのニャンの耳に
も、も、もしかして???
どぉしてこんなことにshock
おケツをこっちにむけてしてるのかなsign02

投稿: 鬼嫁 | 2011年3月 9日 (水) 12:57

トイレに2コとマットの耳・耳・ヒゲ上の3コで計5コ!(笑)
OBならいいよぉー。
みぃなんかきちんとグリーンに乗せても
最後に踏んづけるんだからもう大変さぁ...(T▽T)
さっちーまだ便秘気味?

投稿: ねこねこ | 2011年3月 9日 (水) 14:08

かわいそうにねー。早くよくなるといいね。
プラスチックのエリカラって、すごく痛々しいけど
やっぱり手作りのは全然ちがうね(^◆^)
コロコロウンチはうちの子と同じです(笑)

投稿: ビビの助 | 2011年3月 9日 (水) 14:58

ウンコは6粒かな!??(笑)
そうそう、もらった猫の服を作るやつ、
10分ぐらいで加工してできるのとか
実用的なのばっかり
ありがとう~☆
すごいね~おかみっちょんさん!!!
お母さんも、気に入ってたよ~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2011年3月 9日 (水) 15:26

ん~~


大小取り混ぜて、よんつぶ
女王襟かわいいねhappy01
ぱんつは履く方がよいのか(保温・保湿)、丸出しのんがよいのか(乾燥)…?
素人には分からへんケド、毛をむしるのを防ぐには有効やね


ダン池田て…sweat01何十年ぶりに聞いたわ 今日日の若者は??であろう

投稿: まめ | 2011年3月 9日 (水) 20:18

さっちーは5コロでお願いします!!

今回も可愛く出来ましたね!!
レギンスパンツ可愛いのに~
脱げちゃった~残念!!試行錯誤してくださいませ!!
直るといいけど。。。私もやっちゃ~いけない癖やめられない事あるもんな~ ^^)

投稿: イノぶた | 2011年3月 9日 (水) 22:26


>鬼嫁さま
まったく理由がわからんのじゃ!ε=(‐ω‐;;)はぁ。。。
ゴハンでアレルギー? ってこともあるのかとも考えたけど
ロイカナに変える前からだったし、時期を思うと
ワタシが病院に勤めてから? あーわかんない!
痒いのか。。。痛いのか。。。
なぜ マットにクソがあるのか。。。
全部不明なのじゃ~~~~。:゜(;´∩`;)゜:。


>ねこねこさま
ワタシも踏みそうになったことあるー(≧∇≦)
実はこの記事をUPした後 もう驚愕としかいえないほど
もンのすごぉーーーーい量のウ○コしたの。
しかも おトイレと   キッチンの床に ヾ(*゚A`)ノ
でも 考えたら 食べた量と出た量が合わないなーと思ってたから
さっちー、やっとスッキリしたんじゃないかなー。
だから怒らなかったよ~(o^-^o)


>ビビの助さま
さっちー 便秘は得意だけど下痢ピーは一度もないのよ。
前猫は食いすぎでしょっちゅう下痢ってて
正露丸を半粒オブラートに包んであげたりしてた。
今考えると野蛮だったんだけど ワタシ貧乏な時期だったの(/□≦、)
プラのエリカラ。最近はソフトタイプもあるみたいだけど
気の利かない、色気のない獣医はそんなもの使っちゃくれないわねー。

投稿: おかみっちょん | 2011年3月10日 (木) 16:02

>石丸徳馬さま
あのさぁ、お母ちゃん 素人にしとくのもったいないよ!
絶対デビューさせるべき。そしたらガッポガッポ儲かるよ~。
ねこきものバックナンバーの記事はミシンがなくても作れるから
女王が役にたたなくなったらソレでいける と思ったのよ。
試してみてねー(*゚▽゚)ノ


>まめさま
あはは~~(≧∇≦) ダン池田を知っちょるのけー?
そりゃまめたんも74歳か? (´・ω・`;) おないどしー。
おパンツ。完全ガードじゃないのよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まだ内股の部分が露出してるから そこを狙い撃ちしてるわ。ウララ~~♪
次の作戦は この内股をどーするか なのよねー(。-`ω-)ンー
今ブルマーを作ることを考えてるの。


>イノぶたさま
今ね。「いぼブラさま」って打ち込んじゃって
ひとりでウケちゃった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それはさておき、レギパン 脱げちゃったんだけど
今はエリカラをはめて その裾の部分にレギパンを
安全ピンで付けちゃったの。だから両方してるのよ。
最初は屈辱的な顔してたけど アゴをかいたり頭撫でたり
カラダさすったりしてやって どうにかごまかしてるの( ^ω^ )
手間のかかるとこなんか まるでオヤジなのよ。さっちーって。

投稿: おかみっちょん | 2011年3月10日 (木) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/39162593

この記事へのトラックバック一覧です: 2代目女王様のえり。:

« 大熊のリベンジ 後半。 | トップページ | やっぱダメだった。 »