« おかみさんぽ ~11~ | トップページ | さっちー、またまた病院に行く の巻 »

2011年4月16日 (土)

Good なのか?

先月の大震災の直後 いろんなモノが滞って

注文はしてるけど入荷未定で

さっちーのゴハンが危うくなっって

人間はコメがなくてもパンがなくても大丈夫だけど

さっちーは療養食だから なんとかしなきゃ ってとこで

病院でラスト1コをGETしたことは右の「ひとこと」でも書いたのですが

その開封済みの最後の1食分を食べきった3月末の夜。

いよいよ 明日の朝から病院で買ったゴハンを開けるぞー。

買っておいてホントに良かったよぉ。。。

日ごろの行いがいいからだなー ( ̄▽ ̄)


と思っていましたところ、

ぴんぽぉ~~~~ん♪ と なにやらお荷物が。



230331_010

さっそく点検するさっちー。

なんと タイミングのいいことか ガマンして待っとけばよかったのか

ペットビジョンから“入荷未定”の さっちーゴハンが届きましたΣ(;・∀・)

危機を脱したかと思ったら いきなり在庫が2袋になりました~ヽ(´▽`)/





230331_0121

低カロリーの「ライト」なので 少々多めにあげても大丈夫なんだけど

以前より食べる量が増えたせいか 1日に3回ウ○コすることもあって

これって ほんとに健康なのか・・・と考えてしまいます。

でも ゴハンを出ししぶってると 腹の毛ぇをむしる傾向にあるような気も・・・

なので できるだけご満足いただけるように

日々観察&給仕させていただいているかぁちゃんです。






230331_0171

はいはい。。。(;´▽`A``






230331_0211

いらんわっ! \(;゚∇゚)/






|

« おかみさんぽ ~11~ | トップページ | さっちー、またまた病院に行く の巻 »

コメント

K泉K太郎のゴシップか~。
気になるなぁ。
ワンコや猫たち、家畜の動物たちが
大変なことになっているらしい…って
どうしても写真を見る勇気がないのだ…。。。。
飼い主さんたちの心を思うと本当に
内臓をもがれるような気持ちだろうなぁ。。。

療養食、届いてよかったね~!!!
でも、一日3回ウンコってすごい(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2011年4月16日 (土) 09:43

ウチなんかね。
4ひきが丸まる1カ月半は暮らせるだけのご飯が常時あるわよ!(笑)
便秘治ったんだね、さっちー。
いいことじゃん!
ウチも下手すると2回くらいするやつがいる。
誰かはわからんけど。
 
人間は、そうはいかないw
ずーっとうどんとか一定のものを食べ続けてもいいなら、1か月くらいあるかな。

投稿: rider | 2011年4月16日 (土) 11:56

ウチも猫ゴハンは常に余裕もつようにしてる。
やっぱり「いざ!」という時に困らないようにね。

ウンチが1日3回〜?!Σ( ̄ロ ̄lll)
さっちー燃費悪そう。。
時代はTNPだぞぉー!!

投稿: ねこねこ | 2011年4月16日 (土) 20:19

さっちー、ゴハンが増えてヨカッタデスネ♪
ウ●コも増量ですか♪
ウチは大量にお水を買うハメになってしまいました!
毎月、2ケース買っていたのですが、
ガソリン不足で輸送が遅れてたり、輸入が遅れてたりで、
手に入らなかったものが、一気に届き6ハコに!!
結果「まとめ買い」状態になってしまいました…
はぁ…(´Å`;)

投稿: ぼの子 | 2011年4月16日 (土) 23:56

あぁ!

かわいいなぁ!さっちー
たんとおあがり…といいたいが
そうもいかぬか


えぇと当方住まいが関西なので、
だいたい大阪府内の〔のらや〕に
出没してま~す(*^^*)

投稿: まめ | 2011年4月17日 (日) 06:01

なんというタイミングの良さ!ま、でも足りないでドキドキするより、備蓄が有る方がずっといいですもんね~♪
これでさっちーさんのゴハンはしばらく安泰だ>▽<

さっちーさん、ウンコ三回はすごい!!(笑)
うちのおみそも、日常から毎日二回するので「これってどうなんだろう?」ってちょびっと心配ではあったんですけど、お医者さんにチラっと言ったとき先生は「正常便であれば、出ないより出た方がいいんですから、大丈夫ですよ」っておっしゃいました^^
さっちーさんも溜めたら出にくくなるから、少しずつ本能で小まめに出すようにしてるのかもしれませんね?

投稿: nico. | 2011年4月17日 (日) 10:24

おかみっちょんさんも せっかくさっちーからの申し出・・・
ありがたく お受けになればいいのに・・・(◎´∀`)ノ

食べて出す・・・
これは元気な印ですよ~(* ̄ー ̄*)
私なんか・・・・・内緒 笑)

人間も大変でしょうが・・・
自分でどうにも出来ない者の事を もう少し考えて欲しいですよね・・・


投稿: イノぶた | 2011年4月17日 (日) 19:44

療養食が常食だとストックにも気を使いますね。
いざとなったら何でも・・と言う訳に行かないもんね。

カリンが今食べてるフードは近所じゃ売って無いので、
常時2~3袋くらいストックしてあります。
それから缶詰とかも
緊急避難用に考えねばと思ってます。

う〇こはコロコロの良好便なら健康だと思うよ~。
うちのカリンは1回の散歩でコロコロ3回くらい御出ましになります。
猫さんと犬は事情が違うかもしれないけど、コロコロならヨシだとおもう~happy02

投稿: おひめどん | 2011年4月19日 (火) 22:10

さっちーくんのごはん、危うし!だったんですね。
でも間に合ってよかったー!
人間はどーとでもなるけど、口のきけない子たちは
自分でチャーターできないですもんね~っ。

まだまだ大きい余震もあるとのこと。
備えよ常に。ですよ~~。
拡散して終結ってことらしいけど、どこまで拡散するのか
はっきりして欲しいんですけど‥全く。
おかみっちょんさんにはいろいろお世話になり申しましたっ。
ありがとね。。

投稿: しおんママ | 2011年4月20日 (水) 00:02


>石丸徳馬さま
結局 その雑誌はそれ以上ページをめくる気になれなくて
K太郎くんの記事も読んでないんだよー。。。
親父に似なくてイケメンだし、お年頃だから
狙われても仕方ないけど 相手をよく見極めてほしいねー。
原発避難区域には長期間入れないらしい。。。
もうどんだけツライか想像を超えるよね、きっと…
さっちーは毎日3回出してるワケじゃないからねーΣ(;・∀・)


>riderさま
4匹が1月半暮らせるゴハンて 何tくらい?(@Д@;
あ お宅は広いから大丈夫だね。
さっちー おかげさまで便秘は解消されてるみたいなのよー。
まる1日しないこともたまにあるけど翌日には もり。。。って
でもさー 共同トイレで誰が2回ウ○コしたか把握できるなんて
やっぱ rider ただものじゃないなー。すごい\(;゚∇゚)/


>ねこねこさま
あ、やっぱり「ゴハンは余裕派」なのね。。。
ワタシ危機感ないのかなぁ (。-`ω-)ンー
さっちーのウ○コは 毎日3回なじゃいよーι(´Д`υ)アセアセ
3回するときもあるよ ってことだからねー。
でもねぇ 熊もウ○コを小出しにするのよー。
だから オンナ2人で生活?って感じでトイペが減る(○`ε´○)
ゼニーくんのウ○コも早く安定するといいねー( ^ω^ )


>ぼの子さま
お水が6ケースって ドコに置くのー?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ウチだったらまず ムリ。 どっかに倉庫借りなきゃ。
あーでも世間ではどーなの?お水。。。
東京は一時「お水パニック」になったじゃない?
売店では500mlのペットならわりかし順調に入荷してて
あまり不足感がなかったからわかんなかったけど。。。
しろにゃうさんの目薬は その後どーなったのかしらん?

投稿: おかみっちょん | 2011年4月20日 (水) 06:23


>まめさま
あー そうなのねー。やっぱり西の方にお住まいなのねー。
それなら「のらや」だわー。
行ってみたいよー「のらや」~(*゚▽゚)ノ 美味しそうだし
なんか雰囲気が猫ばかにはたまらん~(≧∇≦)
東京のお店も熊家からはちーと遠いけど
そのうち絶対“おかみ遠足”するぜよーヽ(´▽`)/
さっちー けっこう食べてるよー。ケチケチしないであげることにした(≧m≦)


>nico.さま
いやー 一時はホントにどーなるかと思ったんだけど
すごいタイミングで届いたのよー。でもちょっとねぇ。。
発送しましたメールは前日に届いてたけどもうすでに入手後だったし。
腐るモンじゃないから いっかー(≧∇≦) みたいな。
でもさー 療養ゴハンってほんと大変。つくづく思った。
普通の健康がどれだけありがたいか。。。


>イノぶたさま
食べて出す。たしかに基本よね。デトックスだわ。
あの大食いギャル曽根は 1日に7回ウ○コするらしいよ。
食べるそばから消化してどんどん出て行くんだって。
だから太らないのねー。 イノぶたっちも5回くらい出してそう(≧m≦)
そーなると、マツコの量はどーなんだろう。。。
象並み?。。。。 (@Д@; こわい。。。

投稿: おかみっちょん | 2011年4月20日 (水) 06:38


>おひめどんさま
そーなのよぉー。療養食って困るわー( ´・ω・`)。。。
病院でゲットした後 次が入手できなかったら…って思って
ホームセンターのちょっと大きいペットショップ覗いたら
さっちーのロイカナ以外は揃ってたの。
だから安心したわ。とりあえず手元のがなくなるころには
状況ももっと回復してるだろうから。
そしたら余剰在庫に。。。 il||li _| ̄|○ il||li ぱた…


>しおんママさま
っキャぁ~~~~(≧∇≦) しおんママさぁ~ん!!
あらためて この度は本当に大変でしたね。
お見舞い申し上げますよぉー( ´;ω;`)ブワッ
でも てんこもり一家みなさんお元気そうでよかった~!
余震 続いてるよねー。昨日も夜中にあったらしいよ。
らしいよ  って? 気づかなかったのーΣ(;・∀・)
震度3くらいじゃ目覚めなくなったわー\(;゚∇゚)/
次よ!次に行ったときは わんこたちをモフモフして
ワシワシしてモシャモシャしてパクパクするわよーヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2011年4月20日 (水) 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/39629734

この記事へのトラックバック一覧です: Good なのか?:

« おかみさんぽ ~11~ | トップページ | さっちー、またまた病院に行く の巻 »