« Good なのか? | トップページ | 熊家周辺の春。 »

2011年4月20日 (水)

さっちー、またまた病院に行く の巻

230420_0011

(@Д@; 。。。。。。。 目にもとまらぬ速さで食っとる。。。



病院から無事 ご帰還直後の食欲の様子です。

3日も食べてなかったのか ってくらいの勢いです。



230420_0061

長いことお洋服を着せて 腹の毛ぇをかじらないように防御してたのですが

服からはみ出てる毛   (←ちょっとヤバイ描写?) 

と・・・とにかく、内股の毛   (←だから~!sweat01 )

をですね。 やたらとかじるので ちょっとお腹の様子を見たら

防御してるハズの部分もなんかポチポチして赤い・・・

やっぱ このままじゃダメだー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 と思い

前回 「抱っこ作戦」では反撃されてビショビショになったので

前猫用だったふるいキャリーを引っ張り出して

売店でもらってきた オトナ用おむつを下に敷いて捕獲して連れて行きました。



体重はまずますです。 が、やっぱりこれはかなり痒いのだろう と

抗アレルギーのお注射とかゆみ止め抗生物質のお注射、

それと ノミ・ダニ用のちゅー ってヤツをしてもらいました。

同時に“水虫菌”の培養検査。 

「これって ワタシのがこいつに伝染るんですか?」  って聞いちゃいました。

そしたら   お互いに   って。。。 Σ(;・∀・) あら。



お注射の効果がでるのは1~2日後だっていうので

もう数日お洋服でカバーすることにしました。

これで効いてくれたら 本来の“まっぱ”に戻れるのです。

お薬 効いてほしいよぉー。。。*((艸д・。`*)゜*。



快速おかみっちょん号のバッテリーがダメになって

10500円の出費がイタイとこに

12600円の病院代。。。。il||li _| ̄|○ il||li

今 熊家には貧乏神が滞在してるのかもしれん。。。






※ でも バッテリー代は長年の付き合いで「ツケ」にしてもらったし

さっちーの病院代はカード決済できるので

実際には来月の支払いなのー ヽ(´▽`)/





fish fish fish fish 今日の晩ご飯 fish fish fish fish



230420_007

近所の商店街のお惣菜屋さんで購入。「潮風さんま」130円。

さんまのお腹を取って一夜干ししたものだそうです。



230420_009

裏返してみると

あ・・・ 宮古市の会社だ。。。

ここは無事だったんだろうか。。。。




応援しとるぞー! 東北~~~! ヽ(´▽`)/







  

|

« Good なのか? | トップページ | 熊家周辺の春。 »

コメント

やっぱりなんか原因があってかゆかったのかな??
おくすり、きくといいなぁ~
しかし、そう。
貧乏神はたしかに存在する。。。。。
あいつら、
「金ない」
っていう言葉に寄ってくる…。。。
しおかぜさんまって
ネーミングがなんか素敵~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2011年4月20日 (水) 09:02

ウチもぜにの病院代がスゴいことになってますわ。
ほぼ毎朝「通勤」のように通ってるし。。(T▽T)

ほらね!水虫菌は染つるのよ!
一人でも水虫ヤロウがいると家族みんなに伝播するから大変よー。
さっちー真菌じゃなきゃいいね。

貧乏神は笑うに限る!笑って退散させるのだ!ヽ(´▽`)/

投稿: ねこねこ | 2011年4月20日 (水) 10:37

バイクのバッテリーって高いよね~・・・
車より小さいくせに やんなっちゃいますよ!!

さっちー薬効くといいね!!
効いちゃえば 治療費なんて 安いもんだわよ!!

保険利かないって辛いよね・・・

投稿: イノぶた | 2011年4月21日 (木) 20:42

え!人間と猫と双方にうつる菌って有るんだあ~~!!
知らなかった・・・・(汗)

お注射、効くといいですね(;;)
だって、痒くてかけないのって本当に拷問みたいに苦しいもの・・・・
さっちーさん、早くその苦しみから解放してあげたいです><!!

投稿: nico. | 2011年4月21日 (木) 22:31

サッチー君のカイカイ、お薬が効いて、
早く痒みが取れると良いですね。

痒みだけはどうしても我慢できないから辛い。
そばで見ているおかみっちょんも辛いよね。

暖かくなるとうちのお嬢も鼻の皺辺りが蒸れて、
マラセチアとか厄介な菌が悪さしたりします。
最近異常に顔を掻くので様子を見てる所です。

投稿: おひめどん | 2011年4月22日 (金) 00:42


>石丸徳馬さま
痒いことには違いないんだろうけど原因がわかんないんだよね。
今のトコってか 前の血液検査でそれほど目立った異常がないから
菌が原因かも ってことでお注射したのよ。
それとノミ・ダニの可能性。でもノミの存在がどーなるかは
ワタシでも知ってるから ダニかなぁ。。。水虫?。。。
貧乏神の好物は「お金がない」だよねー。たしかに!
その一言で負のスパイラルが始まると思うよ(*`ε´*)ノ


>ねこねこさま
『ほらね!水虫菌は染つるのよ!』 って…ほらねって( ̄Д ̄;;
ゼニーくんの病院代 ワタシ心配だったのよー。
最近はアニコの動物保険もあるけど 小さい時から入らなきゃ
結局保険代が高くなるしねぇ…
でも 大事なわが子には変えられないし( ´;ω;`)ブワッ
これからさっちーも年をとっていくし、
さっちー用の医療費積み立てしなきゃなんないかも。。。


>イノぶたさま
バイク乗りのイノぶたっちなら知ってるよね~。
バッテリーの寿命って普通は2年くらいらしいんだよー。
冬はかかりづらかったけど 夏はそんな問題なかったから
無頓着ってか そのまま乗ってたんだけど
さすがにキックでもかからなくなってきて…
こんなちっちぇーくせに10500円(税込み)かよー(。>0<。)
まいったなぁ。。。でもツケでつけてもらったー( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2011年4月22日 (金) 06:01


>nico.さま
さっちーは今お洋服着せてるんだけど それもそろそろ限界かも。
はみ毛ぇをむしり取ったりしてるから 部屋ん中に
突然 毛束が落ちてたりするんだよぉ(つд⊂)エーン
オカルトだよー!!
だからとにかく服を脱げるようにしてあげないと
よけいに悪くなっちゃうー il||li _| ̄|○ il||li
もう3日経つから そろそろお注射の効力が見られないと
ヤバイんだよなぁ。。。( ´;ω;`)ブワッ


>おひめどんさま
「かいちゃだめぇ~~~!(。>0<。)」 って声が響き渡ってる。
なんか 静かだなぁ。。。って思うと寝てるか掻いてるか。
わずかな カサっ って音にも 掻いてる? って
敏感に反応しちゃうからこっちも疲れちゃうんだよねー。
赤いポツポツは消えてきた気がするんだけど
まだよくわかんない。。。もし効いても この注射を一生?
。。。。。。。 il||li _| ̄|○ il||li
カリンちゃんも痒いのかぁ。。。かわいそう(ノд・。)

投稿: おかみっちょん | 2011年4月22日 (金) 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/39680064

この記事へのトラックバック一覧です: さっちー、またまた病院に行く の巻:

« Good なのか? | トップページ | 熊家周辺の春。 »