« 熊家周辺の春。 | トップページ | おかまの季節。 »

2011年4月23日 (土)

真夜中にパチリ!

夜中に地震ありましたね。

熊家地方は震度3でした。

熊も猫も起きませんでした。




Sbsh0193

おかみっちょんの枕の横で寝てるさっちーをmobilephoneでパチリ。



Sbsh0194

さっちー! 地震だよ! 起きないの?

と声をかけて 頭をなでても ちょっと動いただけでした。。。




230422_0031





・・・おいおい。。。。 起きなかったろ。。。( ̄◆ ̄;)






ban ban ban ban 今日のやめて! ban ban ban ban




Sbsh0192



箸の上に座るのはやめて。。。。。il||li _| ̄|○ il||li








|

« 熊家周辺の春。 | トップページ | おかまの季節。 »

コメント

さっちーって人間みたいに枕も布団も使ってねるだなんて
すごい!!!
地震に気がつかなかったんだ~
熟睡してたのかな??
おはしの上に座ってる(笑)
持つところだからギリギリセーフだね(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2011年4月23日 (土) 09:12

熊でなく、catと添い寝ですか?うらやましいわ。

投稿: 夏 | 2011年4月23日 (土) 09:51

さっちーさん、大物!!>▽<
地震はともかく(ともかく?)、ナデナデされても
起きないなんて、よっぽどおかみっちょんさんの
そばに居れば安心って思ってるんだろうなあ♪
そんなん見たら、愛しくて愛しくてしょうないでしょうね^^*


お箸・・・・・(爆)
なんてゆーか、ステキな風味がプラスされそうです^^;

投稿: nico. | 2011年4月23日 (土) 19:52

わかる!わかりますよ!!
うちでも地震に最初に気づくのは私のほうですもん。
でも、最近は起きている時間に携帯の緊急地震速報が鳴ると、ピューッとやってきてこたつにもぐりこもうとするようになりました。
やっぱ、アレがなるとなんかコワいって気づいたのね。
賢いわ~。(親バカ)

投稿: | 2011年4月23日 (土) 20:49

本震からしばらくは、震度1でも眼鏡をかけ、スタンバイしていましたが、これだけ長い期間余震があると、
「あー揺れてるなー、震度3か4だな」と眼鏡をかけることもしなくなった福島県民です。

因みに私は、眼鏡をかけないと検眼表の一番上が見えませんが。

馴れるって怖いかも。

投稿: フォワードサークル | 2011年4月23日 (土) 21:04

怖いことに、私も地震に慣れてしまいました。
たぶん猫たちも・・・。
この日の深夜の地震は揺れには気付きましたが、治まると何ごとも無かったかのようにまたZZZ~ZZZ~眠ってしまいました。
同僚の猫ちゃんは余震があると未だに怯え、食欲が無くなってしまうそうですが、我が家の猫たちはその場に静止する程度です。

投稿: katsu-you | 2011年4月23日 (土) 22:46

なんだろうね~ 笑)
やっちゃ駄目って事わかってやってるとしか思えない時ってあるよね~ ^^)
猫の行動って 笑)
私は 地震じゃ~なくて 近所の火事で眠れない日々を過ごしてました。。。。
窓がオレンジ色になって怖かったよ~

投稿: イノぶた | 2011年4月23日 (土) 23:38

おかみっちょんさん、こんにちは♪
こちらへのコメント&ステッカーご協力ありがとうございます(ωV_vω)ペコ

なんでしょう?
慣れでしょうか??
我が家のHanaも震度4でも寝てる時多々ですよ。

お箸の上( *´艸`)
あまりに可愛くて、どいてとは言えませんねー。

また美猫さっちーちゃんとおかみっちょんさんに会いに
寄らせてもらいますのでよろしくお願いします☆

投稿: anego | 2011年4月23日 (土) 23:57


>石丸徳馬さま
たまたまね。この時は枕してたけど普段はしなかったり
かぁちゃんの枕を横取りなんだけどね。
そんで布団もかけてあげたんだけど「苦しゅうない!」みたいな…( ̄Д ̄;)
お箸の上に座られたのは参ったわー(´・ω・`)
まぁ先っちょはギリギリセーフだけどさぁ…さすがにね。
ってかテーブルに乗るなよー\(*`∧´)/ なんですがannoy


>夏さま
さっちーはいつもこんなだよ。まだ夜は寒いからね。
布団にくるとかぁちゃんの二の腕とか脇のあたりとか
時には乳をもんだりして寝るんだよーΣ(;・∀・)
でも夏になるとどこかで勝手に寝てる。。。季節限定愛。


>nico.さま
自分ちのコって食べちゃいたいほどカワイイんだけど
実際には食べないでしょ?
でも ワタシ時々さっちーを食べてみようかなーって思って
耳の後ろとかホッペとか カプ…ってしてみるのよ(≧∇≦)
でも毛深いだけで美味くはないわね…(←あたりまえ!)
そばで寝てくれるのはイイんだけど 鼻息の音がうるさいのよ。。。
お箸はさすがに別のに取り替えたわー( ̄▽ ̄)


投稿: おかみっちょん | 2011年4月24日 (日) 07:02

>和さま
いまだに余震続いてるし 震源が和さんち方面 多いよ(ノ_-。)
猫たちだって のんびりなんて出来るワケないわよねー。
ワタシのmobilephoneは2年以上前ので警戒なんとかが鳴らないの。
テレビがついてれば「びょんびょ~ん♪」でわかるけど
PCやってたり寝てたりしたら揺れるまで気づかないないんだけど
それもなんか最近は鈍感になってきたわ。。。
それって いけないんだけどね( ̄ω ̄;)。。。


>フォワードさま
ほんとはね。慣れちゃだめって言われたのよ。だから
ガセでかもしれなくても一応身構えておかないと。
メガネねー。ワタシも実はすごい目ぇ悪くって
枕元にはメガネなのー。ないと一番上が●に見えちゃうから
1歩前に出て って言われたわーΣ(;・∀・)
今は電子的に検眼してくれるから恥ずかしくないけど
昔はアレが嫌だったわー( ̄◆ ̄;)


>katsu-youさま
てっこちゃんとこっぺちゃん 地震の直後はけっこう怖い思いしたのに
え? 慣れちゃったの? ありゃー。。。( ̄Д ̄;;
そんなもんなのかしら。猫も順応しちゃうのねー。
でも同僚さんの猫さんは心配ね。心のキズが深いんだわ。
慰めたり励ましたりしてあげても やっぱり揺れたら怖いもんね(ノ_-。)
youさんも頑張りすぎないように 時々は緩んでね。

投稿: おかみっちょん | 2011年4月24日 (日) 07:18

>イノぶたさま
火事~~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 こわいよねーsweat01
ワタシもね 昔 近所で夜遅くに火事があって
窓ガラスが割れる音とか 木材がはぜる音とかして怖かったよ。
でも実際にはそんなに燃えてなかったの。で、数日したら
とってもキレイなお家に建てかわって みなさんニコニコだった。。。。
やっぱ 火災保険は大事よ(  ̄^ ̄)b ←そこかいっ!


>anegoさま
キャー ご訪問ありがとうございますー(≧∇≦)
ここは猫が多いんですが わんこも時々出てきますよー。
ワタシ 毛ぇの生えた四足が好きなんですー。
だから家にも2種の動物。。。( ̄▽ ̄)
Hanaちゃんはすっごい美人さんですよねheart01
ワタシ わんこの尻尾が大好きなんですー。
しおんママさんに会いに行ったら Hanaちゃんの尻尾も
おさわりしたいですー。 ←夢がまた増えた( ^ω^ )
これからもよろしくですーヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2011年4月24日 (日) 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/39718301

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中にパチリ!:

« 熊家周辺の春。 | トップページ | おかまの季節。 »