« 真夜中にパチリ! | トップページ | 甲羅干し。 »

2011年4月24日 (日)

おかまの季節。

こんなタイトルにすると 検索ワードにひっかかって

「ン なによぉannoy アタシが見たいのじゃないじゃないさぁheart03

みたいなヘンな人が来ちゃうかもなぁー。。。( ̄▽ ̄)




そのおかまじゃなくて、 昨年も話題沸騰(←直前の98℃くらい)だった

釜ゼリーの季節ですよー ヽ(´▽`)/




230402_003

ほれ。 横川の釜~~~ ψ(`∇´)ψ





230402_005

うぅ~~~ん 美味じゃー (≧∇≦) 今年もウマイのぉーgood

コーヒーゼリーって おうちでも出来るんだけど

この 黒曜石のような奥行きのある透明感は やっぱりプロの腕なのねー。

ちなみに アイスティーを作る時は 茶葉を入れる前にお砂糖を溶かすと

冷めた時にごらないのよ。

ちょっと “いばれるの~歌♪”  (≧m≦)






230409_0021

コーヒーゼリーが食べられなくても

かぁちゃんの手を噛んではなりませぬ~~~ \(*`∧´)/





こっちの釜もおいしいよ。




230422_001

ある日のランチ。 石焼きビビンパ@ららぽ鴨居。

最上階の映画館は 3月の地震で天井が崩落してから再開してません。

駐車場の地面もひび割れが数箇所。

近隣の鉄筋アパートは 足元の全面改修中でした。






|

« 真夜中にパチリ! | トップページ | 甲羅干し。 »

コメント

お釜シリーズ(シリーズ?)、美味しそう!!
凝った器に盛られてるとコーヒーゼリーも一段と美味しそうに見えますねえ♪
コーヒーゼリーといえば以前、友人たちと中華バイキングのお店で竹筒に入った真っ黒なゼリーが回ってきたので、「カメゼリーよ、カメゼリーよっ♪」とドキドキしながら勇気を出して手を出してみたら・・・普通のコーヒーゼリーで吉本新喜劇のようにコケそうになった、という思い出がありまする^^ゞ

ビビンバって美味しいですよね~~!
湯気がホカホカだあ>▽<

投稿: nico. | 2011年4月24日 (日) 08:53

うまそうだねぇ(≧▽≦)
おいしいよねぇ、コーヒーゼリー。
絶対うちでは作らんけど(一人だし)
 
↓のさ。
お箸に座るさっちー、わろた~(≧▽≦)
 
今日はこれを知っていると威張れるの歌がずーっとエンドレスだわー。

投稿: rider | 2011年4月24日 (日) 11:17

コーヒーゼリー、お高そう~!!
おいしよねー
風呂の後とか。
石焼きビビンパ、おかーさんの大好物なんだけど
このあたりって全然そういうお店なくて
ほんと、何年も食べてないなー
食べたいなー。
最近、本当に、ほぼ毎日同じ物しか食べてないよ(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2011年4月24日 (日) 15:22

お~懐かしいわ~ \(^o^)/
作ってもらってたね!!
昔 私石焼きビビンパにハマっててよく食べたけど・・
最近食べてないから オコゲが恋しくなりましたheart02
さっちー私にも かませて~!!

投稿: イノぶた | 2011年4月24日 (日) 18:57

sign02何?これ?
釜ゼリーって何ナニ?
何で釜めしの器に入ってるの?
えぇsign02どこに売ってるの?
作ったの?

ええぇsign02美味しいのheart04

プチ・パニックじゃ・・
何でコーヒーゼリーが釜に・・?

投稿: おひめどん | 2011年4月25日 (月) 01:32

ゼリーも旨そう、ビビンバも旨そう、夕べは焼肉やでカルビークッパを食べたけど、・・・

おぎのや釜飯が食いてー。

以前にも同じ巨大ゼリーの記事に同じコメントをした気がする。

投稿: フォワードサークル | 2011年4月25日 (月) 10:04

ウチの場合、釜ゼリーはひとり一個だな♪
しかもオヤツで♪
主人も男のロマンとか言いそう♪
これでプリンもいいな~♪

投稿: ぼの子 | 2011年4月25日 (月) 17:21

な〜に?釜ゼリー?これって売ってるの?
香港の亀ゼリー思い出しちゃったわhappy02

やっぱりビビンバは石焼きだよねぇー!(>▽<)
うまそ〜〜sign01delicious

投稿: ねこねこ | 2011年4月25日 (月) 19:07

今年も出ましたね、釜コーヒーゼリー!(笑
私もコーヒーゼリーつーかゼリー系が大好き♪
毎年息子のためにどんぶりコーヒーゼリーオーダーしてるんだけど
今年は自分のために作ってもらおーかな。。
いつも、おかみっちょんさんの釜ゼリー、指を銜えて見てるから‥
お返ししないとっ!!(爆
それとも‥さっちーくんと一緒に「かぷっ」攻撃もいいかなあ(爆・爆

投稿: しおんママ | 2011年4月26日 (火) 00:53


>nico.さま
白い小鉢で あまりキレイじゃないなーと思いつつUPしたです(;´▽`A``
ガラスの容器ならもっと涼しげなんだけど
そんなコ洒落たものは熊家にはありませぬ~(´・ω・`)ショボーン
カメゼリー?って食べたことないのー。。。
どんな味なの?カメ。。。カメは鳴かないってのは
この前学習しなんだけど…ってか季語だったわね。
吉本のように…さすが関西のオナゴは違うのぉ(≧m≦)


>riderさま
ふたりでも作りませんから安心しておくれー\(;゚∇゚)/
金曜日の「ねこのうた」ダブル版を録画しそこなって
凹んでたら熊が“毎回予約”を設定してくれた(* ̄ー ̄*)
そして今 投稿するために激写中~(≧∇≦)
でも採用されるのに受信料とか関係あるかなぁ…
いばれるの歌の実力テストはぜんぜん出来なかったよΣ(;・∀・)


>石丸徳馬さま
お風呂のあとはコーヒー牛乳だろーがー( ̄◆ ̄;)
コーヒーゼリーとちゃうぞー! 熊家はいつでもイイが。
毎日同じもの…は飽きちゃうよ。それに徳ちゃんは通院もしてるし
できるだけバランスのイイ食事を心がけてな。
たんぱく質を摂らないとカラダ動かなくなるからね。
コーヒーゼリーはデザートにどうぞ。
コンビニでも100円で売ってるよ(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2011年4月26日 (火) 05:37


>イノぶたさま
ワタシ ○○の一つ覚えみたいにビビンパなのよー(≧∇≦)
他にも韓国料理でおいしいのいっぱいあるけど
やっぱりおこげが好きなのねー。おこげってウマイ(・∀・)b
ゴハンの量 けっこうあるんだろうけど完食しちゃた( ^ω^ )
釜ゼリーの季節よ!やっと店にも出てきた。でもこれは
秘密アイテムだから いつもコソコソ買うの(≧m≦)


>おひめどんさま
うふふ。こりはね。近所のケーキ屋の大将が熊家用に作ってるの。
特注なのよーo(*^▽^*)o 大きい容器がなかったから
大将が これでどぉ? って始めたのがきっかけで
容器を返して また作ってもらうのよー。
お店では小さい普通サイズにホイップクリームONだけど
こっちのとろとろクリームのほうが断然おいしいの(≧∇≦)


>フォワードさま
そうそう。あらためて読み返したら 釜飯にかなりのおネツだったっけ。
確かにスキーの思い出っていったら昔は釜飯の順位は
上の方にランクインだったよねー。むかしは。。。( ̄▽ ̄)
ワタシも懐かしくなったわさ。釜飯も食べたくなった。
お土産は釜飯?それともシウマイ?
どっちがいいかしらね?(≧m≦)

投稿: おかみっちょん | 2011年4月26日 (火) 05:50


>ぼの子さま
ウキャキャ(≧∇≦) ホントはワタシも独り占めしたいんだけど
それじゃ熊が吠えるから しかたなく分けて食べてるの。
でもマジで1釜食べれるわよー。甘くないしコーヒーがいい香り。
それにクリームがとろぉ~り。。。(≧m≦)
さ、これで今日のオヤツは決まりね(・∀・)b
熊家もそろそろオカワリを頼みに行こうかなーheart02


>ねこねこさま
あれー。こちらもカメゼリー。。。ねぇねぇ。カメゼリーって
なに?∑(゚∇゚|||) ワタシ知らないことばっかりね。
しかも カメばっかり。。。 il||li _| ̄|○ il||li
熊家付近のチェーン系焼肉屋には「石焼かないビビンパ」があるの。
熊はいつも焼かない方を頼むんだけど おこげがなきゃねー。
熊の意図がわからんわー( ̄◆ ̄;)
ワタシは焼く方のミニよ。ミニ。小食なの。


>しおんママさま
ワタシ しおんママさんに息子さんがいらっしゃるって
ワリと最近認識したの。5ミリくらい驚いちゃった∑(゚∇゚|||)
どんぶりゼリーもイイねー。迫力あってー( ´艸`)プププ
あんなのチマチマ食べてらんないもんね。
そうそう、ここのオレンジゼリーも美味しいのよー。
さっちーのカプ? このあとガブっ になって
最後はガブガブキック~~ になるけど  いい?

投稿: おかみっちょん | 2011年4月26日 (火) 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/39729298

この記事へのトラックバック一覧です: おかまの季節。:

« 真夜中にパチリ! | トップページ | 甲羅干し。 »