« おかみさんぽ ~12~ | トップページ | 梅雨入り。 »

2011年5月28日 (土)

秘密結社。

昨日は病院のM子さんたちとゴハンに行きました。

「たち」というのは初めて会食するメンバーです。

放射線科のTさんと薬局のIさん。みなさん女性ですよー。

女が3人でかしましい となりゃ 4人になったらどーだ∑(゚∇゚|||)?





230528_001

場所はビルの28階。小雨模様で視界が悪いです。

中央の野球のベース形の建物が あのシウマイの崎陽軒の本店です。

ランチブッフェではシウマイも食べ放題ですよー (≧∇≦)




さて、 我ら秘密結社の集まりは エル・トリート メキシカン料理のお店です。

このビルが出来てから横浜でも知られるようになったのですが

実は20年くらい前 都内に店があったころから知っていたおかみっちょん。

1人でランチにも来た事があったので けっこうお気に入りです。

12_entry_2

今回は面倒くさいので コースでオーダー。

とりあえず ファヒータ っていう真ん中の料理がメインです。

焼きたてのトルティーヤにアツアツのお肉を巻いて食べるお料理です。

トルティーヤはお代わりできますが けっこう腹が膨れます。




01_margarita_2

マルガリータをはじめ カクテルの種類が豊富です。

あれこれ頼んで 飲んだり食べたりしてるうちにイイ気分になって

店が騒がしく 大声で喋っているので

よけいに酔いが回ります~~ (@Д@;




11_eltoritomudpie

席に着いたときから気づいてはいたんですが

実は隣の席の団体が 病院に出入りしてる酸素屋さんチームでした。

TさんやIさんは顔見知りの営業さんもいらしたので

驚いていたのですが そちらから差し入れがきました~ \(;゚∇゚)/

ひとりじゃムリだけど 4人ならペロリ~ ヽ(´▽`)/

ご馳走さまでした~。






えっと もうお気づきかもしれませんが

写真はすべてHPからコピペです。

みんな弾丸のように喋り 食い 笑いだったので

写真を撮ってないことに気づいたのは デザートの直前でした。。。

売店ではいつもおとなしい印象だったようで

「売店の~ と言われてもピンと来なかったですよー」 と言われましたが

全然違う~~ (≧∇≦)  とすっかり仲良くなりました。

次の集会が楽しみですーヽ(´▽`)/



denim denim denim denim 今日のできあがり denim denim denim denim



230528_012

こんなかんじで出来ました。

もそもそしたオレンジ色なので ちょっと膨張してみえる・・・

のではなく

モデルが膨張しています Σ(;・∀・)

よそ行きではなく あくまでもご近所徘徊用です。






|

« おかみさんぽ ~12~ | トップページ | 梅雨入り。 »

コメント

ちょっとお~sign01大人しい印象なのsign02
一緒だ~ 私は絶対言われるよhappy02
見た目と中身のギャップが激しいとsign01

メキシカン料理ってカラフルねshine
食べたことないけど美味しそうrestaurant
ピリ辛系sign02

denimこういう丈って好きよgood
よそ行きでもイケそうだけどダメなのsign02

投稿: 鬼嫁 | 2011年5月28日 (土) 12:32

初めてのメンバーと会食して盛り上がっちゃったなんてスゴイなぁhappy01
年齢は違っても、話してみたら結構ウマが合う人とかだと楽しいよね。
部署は違っても同じ院内だから共通の話題があったりしてね。

トルティーヤはお腹にガツンと来るsign03
お野菜もたっぷりとれた?

モデルのおかみっちょん、手がペンギンさんみたいで可愛い~penguin
洋服作れちゃうなんてスゴーイsign03

投稿: おひめどん | 2011年5月29日 (日) 01:08


>鬼嫁さま
ギャハハ~(≧∇≦)ノ彡違う違う~! おとなしくしてるってこと。
売店ではめんどくさいババァの目があるからね。
自分たちは顔見知りとダラダラ喋るくせに ワタシがちょっと
病院の人と会話すると耳をパタパタさせて、聞いてるのよ。
メキシカンは辛いのもあるけど それだけのお料理じゃないよ。
ちょっとワッキー的なニオイもあるけど まぁ好き好きかな?
今回のおズボンはワタシが着ると野暮ったかった。_| ̄|○


>おひめどんさま
このビルは古くてオンボロだった頃の方がワタシらには馴染みがあるよね。
秘密結社のメンバーは年齢差が平均してたんじゃないかな。
地域医療課>売店>放射線科>薬局 って感じだった。
ワタシ以外は病院の職員さんだから顔なじみ同士。
でもお酒も入ってきて 先生の暴露話とかたくさん出た( ´艸`)プププ
トルティーヤはインド料理のナンみたいだよ。とうもろこしで出来てる。
でもジワジワお腹が膨れてくるから要注意danger
ワタシは見た目もペンギン化してるよ。。。penguin


投稿: おかみっちょん | 2011年5月29日 (日) 05:57

崎陽軒を真上から撮れるって、ランドマークじゃ遠すぎるし。何処って思っていたら、スカイビルが30階になってたのですね、あ~知らなかった。
昔は最上階が回るレストランだったよね。

崎陽軒のランチ、いいですね。知らなかった。
シウマイ食べ放題~

投稿: フォワードサークル | 2011年5月29日 (日) 09:25

(ある意味)女子会ですね!
盛り上がりますよね~。同じ職場だと、知ってる人の噂話もてんこ盛りだろうし。
たのしそぉ~happy02

> 店が騒がしく 大声で喋っているので
> よけいに酔いが回ります~~ (@Д@;

え~?大声でしゃべりながらだとアルコールが抜けてちっとも酔わない・・・のは私だけ?

投稿: | 2011年5月29日 (日) 11:06

女子×4人は、かなりの華やかさでしょうねえ♪
メキシコ料理も、すごく美味しそう!!
トルティーヤって、見た目よりずーっと腹膨れます
よね(笑)

おかみっちょんさんて、大人しく見えるんですか?!
朗らかでひとなつっこい方っていう印象が強いので
(って、実際お会いしたことはないけど^^ゞ)
意外でした~~。

ズボン、可愛い!!全然膨張してませんよー♪

投稿: nico. | 2011年5月29日 (日) 12:23

洋服 お上手!!
よそ行きにでも ぜんぜんOKですよ!!
そんだけ上手に作れたら楽しいね ^^)

女子会だね!!
おかみっちょんさんが・・・・おとなしい?? 
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ~
なおさら 楽しめたでしょうね!他の部署さんたちは!!

投稿: イノぶた | 2011年5月29日 (日) 13:22


>フォワードさま
知らなかった?スカイビル。毎年横浜に来てるっけよね?
晴れてりゃもっとキレイなんだけど 節電と霧雨で景色はイマイチ。
崎陽軒ビルの「アリババ」ってレストランのランチブッフェは好評!
特に平日はヒマなマダムが多くって「アリババ」ていうより
「オババサマ」って感じらしいよ。
大好きなシウマイも食べ放題です~~ヽ(´▽`)/
次回帰省の際は是非奥ちゃまとご一緒に~heart04


>和さま
“ある意味”じゃなくて一応 女子会~(。>▽<。) まいったー!
チャラい先生の話題とか 居眠りこいてた受付嬢クビの話とか
無愛想な係長のクレームの話とか。院内の話題が次から次で
売店のババアの話までたどり着かなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
時間が足りなすぎ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ってか出入り業者が隣の席でこんな話していいの?的。
大声で頭に血が回っちゃわない?


投稿: おかみっちょん | 2011年5月29日 (日) 18:35


>nico.さま
あーもしもし?おとなしくしてるだけですよ?(・∀・)
人の印象はアテになりませんからね。
外から見ておとなしそうにみえたってことは
ワタシは見事に演技できてるってことです。
カメレオンのように周りに合わせてるってこと(≧m≦)
でも まったく違う目線で見てますからね( ̄▽ ̄)
トルティーヤは腹が膨れる!でもこのおズボンは腰がゴムなので
どんなに膨れても大丈夫なのだよー ヽ(´▽`)/


>イノぶたさま
たぶん高校の授業でパジャマなんか作った経験があれば
こんなおズボンや この前のアッパッパー式ワンピも
かる~~く作れちゃうんだよー(*゚▽゚)ノ
そのくらい簡単な洋裁しかやらないからねー。
今日もさっちーの新しい服を作ったんだけど
やっぱり本人は気に入らないらしいし なんかちょっとうまくない。
ホンモノに近づくにはそれなりの修行が必要なのだ!
M子さんはともかく放射線科女子は毎日売店に来るお客さん。
まさか と思うような衝撃だったらしいよ( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2011年5月29日 (日) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/40166087

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密結社。:

« おかみさんぽ ~12~ | トップページ | 梅雨入り。 »