« ベランダのむこうに。。。 | トップページ | あぁ~憧れーの・・・♪ »

2011年5月19日 (木)

ひさびさにアノ人のはなし。

今週は Sさんの都合で、いつもの水曜のお休みが 火曜になったり

また急に木曜になったり、直前で金曜になりそうだったりと

あたふたさせられてるおかみっちょんです。

で、本日はお休みです。





230515_0071

あぁ。。。アノ人って ○山さんのことー?

あるよー。ネタなら毎日・・・ ( ̄▽ ̄)

でも ありすぎちゃって 日常の一部になっちゃって

あんまり覚えてないんだよねぇ。。。

昨日も あんぱんが期限切れになるから もう廃棄にしよう って

担当(Ⅰ田さん) が言うが早いか  「じゃー アタシこしあん!」 って

バッグにしまってたしなぁ。。。(@Д@;

アンタは つぶれあんじゃー  \(;゚∇゚)/





あぁ こんなこともあったっけー。

ある日 休み明けで出勤すると ロッカーにこんなモノが入ってました。




2305171

Qooちゃんの保冷バッグです。

ウチはQooは置いてないんですが、コカコーラさんのご好意だそうです。




“ご好意” 

聞こえはいいけど ようするにコカコーラの配達からせしめたんですな。

アノ人が。

しかも ちゃんと人数分。





実は コカコーラは 3月の大地震で生産ラインに大ダメージを受けて

出荷量が激減してしまったので

コンビニや 大手スーパーに優先的に品物がまわるようになって

横浜の片田舎の病院の売店ごときには入荷しなくなっていたのです。

「コカコーラ」は入ってこないけど 他の取り扱い商品は少しづつ持ってくるので

そのたびにアノ人がチクチク言ってたんですな。∑(゚∇゚|||)




前にも書いたのですが ○山さんと ワタシやⅠ田さんなんかでは

今回の震災の深刻さを感じる温度に大きな差があるので

けっこう他人事に思ってるフシがあります。

協力しよう  というより  協力してくれないの?  的な態度がみられます。


Qooのバッグの前にも 無地の保冷バッグがふたつロッカーにあったんですが

それは 最初の戦利品でした。

ご迷惑をおかけして申し訳ないです。  って配達のあんちゃんが言ったら

すかさず 「じゃー何かもってきて」  と言ったそうで・・・・

ランチバッグなら。。。   と トラックに積んであったのを

お一人様につき2こづつ 置いていったそうです。 (←計10こsweat01



数日前 コカコーラの営業の方が来たとき ○山さんはこう言いました。




「おたくの配送って ホントにいい方heart





ちなみに、病院のタカリーナのボスは

今年始めの院内移動に不服があって退職しました。

まぁ ベテランの入り口あたりに位置する“隠れタカリーナ” はまだ健在ですが

それでも昔ほどの勢いはなくなったので

先生たちは 売店でのんびりとお買い物をしています  (≧m≦)






でも 本当に怖いタカリーナの大ボスは

この売店にいるってこと

まだ知らない人もいるみたい。。。。。ψ(`∇´)ψ






|

« ベランダのむこうに。。。 | トップページ | あぁ~憧れーの・・・♪ »

コメント

私も○山さんみたいに
面の皮が厚かったらな~
ちなみにKYなの??
でも、コカコーラの営業の人も大変だよね~
「いい人」
なんて称号はいらないから
普通の人と接したいよね(笑)
さっちー、涼しい目~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2011年5月19日 (木) 09:25

怖いねぇ~coldsweats02〇山さん。

コカコーラがそんな事情だったなんて知らなかった。
「じゃぁ何か持ってきて」なんて事情が事情だけに普通言えないよね。
いつもの調子でペロッと言えちゃうところが〇山さんなんだろうな・・。
配送係の人、かわいそうだね。

投稿: おひめどん | 2011年5月19日 (木) 16:25

コカコーラまで震災で被害を受けていたとは!知られざる事実でした・・・。私ってば、お水のペットボトルが品薄だった時期、「コーラくらい買ってもいいよね♪」とかノンキに笑ってたけど大変だったんですねえ。。。

ビックリ人間も、毎日のように接してるうちに”日常”の一部になるって、わかるなあ(笑)
めっちゃ「クサ!」って思った物でも、小一時間もしたら別になんとも思わなくなるのと似てる?(←例え方、〇山さんに失礼やろっ)

投稿: nico. | 2011年5月19日 (木) 17:51

ぷっ。相変わらずパワフルですわねぇ、〇山さん。
遠慮とか恥じらいとかいう言葉は、彼女の辞書になさそうですね。(笑)
話できいてると笑えるけど、同僚にいたら・・・神経がナイロンザイル並でないとつとまらないかも?coldsweats01

投稿: | 2011年5月19日 (木) 20:35

コカ兄ちゃんとか配達の人は大変だよ~
いろんな人がいるからね~
いちいち相手にするんだったら~
おまけあげててる方が利口かもね (* ̄ー ̄*)
私も作業着貰った事があるし 笑)

投稿: イノぶた | 2011年5月20日 (金) 21:03


>石丸徳馬さま
あんだけブチブチせびっておいて イイ人もクソもねぇ!(*`ε´*)ノ
と思ったんだけど この人はKYじゃないなー。
たぶん 無神経なトコが多いんだと思うよー。
ワタシが売店に来たばかりの時 いろいろ根掘り葉掘り聞きたがったし。
サラっ とドギツイ発言してもケラケラ笑ってるからね。
自分のこと気づいてないんだと思うよー。
この前もねぇ…  (←永遠に続きそう)


>おひめどんさま
んー なんかわかんないんだけど炭酸系のドリンク全般がアウトだったの。
コカ社だけじゃなくて三ツ矢サイダーやCCレモンも
なかなか入らない時期があったのよー。
そんな時に「ないの?」ってお客に言われるとムカっとして
『ないから出してないのよー\(*`∧´)/』って言いたかった。
○山さんのハナシはまだまだあるのよー。時々 はっ と思い出す。
でも翌日には新しい伝説が書き換えられて。。。


>nico.さま
コカコーラは日本各地に工場があるから
東北地方の工場が被災してもどーにかなりそうなもんだけど
そこはなんか理由があったのかもしれんなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌
今は潤沢に供給されてますですー。
臭いものも鼻が慣れる…まさに言いえて妙 ψ(`∇´)ψ
でも翌日には新しいニオイを放つのが○山さんです。
それがまた想像以上のニオイで…( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2011年5月21日 (土) 18:50


>和さま
遠慮?恥じらい? ないないっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そんなの数世紀前に置いてきた って人だよー。
この人の心臓には鋼鉄の毛ぇが生えてそうだし。
ナイロンザイルの神経かぁ。たしかにねー。
でも 持ちこたえるのも面倒だから気にしないようにしてるんだけど
まーなにしろ存在感の大きいひとでね。
この前も お休みを変更するんで… (←永遠に続く)


>イノぶたさま
友達にコカの配送やってたやつがいるんだけど
まぁいろいろ過酷だったって言ってたわ。
行く先にこんな面倒なオバサンがいたら イヤだろうなぁ。
品物が入らないのなんてオレのせいじゃねぇよっ!
って言いたいだろうしね。
あぁー そういえば昨日もなんか言ってたなぁ。。。
なんだっけ、忘れちゃった。 毎回のことだから。
思い出したらまた書くわー ( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2011年5月21日 (土) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/40044484

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさにアノ人のはなし。:

« ベランダのむこうに。。。 | トップページ | あぁ~憧れーの・・・♪ »