« 緊急支援募集! | トップページ | 地球とヒトと動物と。 »

2011年6月 8日 (水)

天パーでなにが悪い!

この季節 天パァ・・・ じゃなくて 天パー族にはキビシイです。

ただでさえ湿気に弱い髪質。

どんなに朝 アイロンで伸ばして行っても

「おはようございまぁ~す」 と言う頃には 

すでに前髪は ちゅりん★ としてます。

それが 汗をかいたりして ちゅりんちゅりん★ になるのも時間の問題。



お仕事でなければ


230608_001

こんなふうに 帽子をかぶって 髪を露出しない って作戦もあるのですが。

仕事中はそうもいかず。

まったく困ったモンです。



実は この騒動は先月のことだったようですが

某N●Kのキャスターの髪型がチャラい!  と苦情がきたそうな。

気の毒な彼、天パーだったんですってよ。

女子は 髪を伸ばして縛ったり留めたりできるんですが

男子はそうもいかないです。 しかも天下のN●Kとなりゃ公務員も同然。

自分に寄せられる苦情や書き込みを見て

PCの前で悶絶したそうですわ。

好きで天パーじゃないのに。。。

これ たぶん彼の親御さんは傷ついたと思いますよ。




おかみっちょんは天パァで天パーなので

彼の悔しさ よくわかります。

友人の天パー子も長年苦しんできて 

縮毛矯正が開発されてからずーっとやってます。

この費用ってばかにならないんですよ。

だから 「初回お試しの方のみセール」 ってチラシの美容院を転々としてます。





今日も朝から雨です。

雨は午前中で上がったとしても 午後からも湿気てますから。。。

あぁ・・・

まっすぐな髪がうらやましい。。。

1度 “天使のリング”を頭に輝かせてみたいおかみっちょんです。







230608_0091



さっちーは直毛でイイなぁ。。。。。






|

« 緊急支援募集! | トップページ | 地球とヒトと動物と。 »

コメント

はーい、はーい!!
ワシも天パァ〜〜(´ρ`)な上に天パーです!
いや、天パーまでは いってないかもしれませんが、クセ毛です!!
なので、ケミカルな力を利用して伸ばしております!
.........お金かかりますよね??........その上痛むので、トリートメントとか毎日やらないといけない...........お金かかります〜〜(><)

N◯Kのアナウンサーの件、ネットのニュースで見ました。
あのなぁ!!........って思いますよ。
そんなことで苦情入れてくる人ら................どんだけヒマでイケズやねん!?
なんか自分の顔が見えないと思うとめちゃくちゃ言ってくる人って居ますよね。
人として、品がないよ!!

そんなヤツらは.........全員天パにしてやろうか!?(デーモン小暮的にお願いします。)

猫は毛がカールしてると、めずらしがられるのにね!(^m^)

投稿: とろろ姉さん | 2011年6月 8日 (水) 13:26

ああ…NHKのアナウンサーの人、すっごいお気の毒。
お手紙書いて送りたいわ。
「めげないで」
って(笑)
わたしも縮毛矯正してるーーー!!!!
天パよ!!!!
すっごい貧乏人に見えるくらいぼわーーって広がるから。
天パって金かかるわー。。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2011年6月 8日 (水) 16:42

私の友達にも縮毛の子が居て嘆いてます~><;
1回の美容院代、2万は要るって言ってた・・・。

にしてもそのNHK(書いちゃった!)のアナウンサーの人、気の毒でしたねえ(T^T)
いまどき、公務員だって元国有企業のお堅い会社だって、茶髪の人とか普通に居るのに・・・↑とろろ姉さんおっしゃるように、きっとそんな苦情を言ってくるヤツはよっぽどヒマ人で、常に何か文句を言うネタを探してるに違いないっ。

天パでくりんくりんの猫ちゃんはちょっと見てみたいかも^^*

投稿: nico. | 2011年6月 8日 (水) 19:03

そんな苦情入れるほど暇な人がいるのですね。

うちのおっかあが天パです。
さらにパーマあてちゃってますから
元がどんなだったか今はわかりませんが。
おっとうは直毛剛毛なので、
私はおっとうの血を受け継いだようです。
コレはコレで、可愛げのない髪ですよん。
(しかも多い…)
どんなに近視でも(ものすんごく目悪いんです)、
床に落ちてる自分の髪は見えてしまう…。

一本一本が柔らかく、髪全体が少ないイタリア人を
いつも見ていると、
自分の頭のデカさに異常な髪の多さで、
余計頭がデカく見えてしまい、
もう、コンプレックス激増倍増のイタリア生活。
ああもう〜。

あ、今更ですけど、リンクさせて頂きました。
よろしく〜。

投稿: ぷー | 2011年6月 8日 (水) 20:45

何を隠そう、隠しませんが、
ワタクシなんぞはモミアゲだけが天パーですぞぉ〜(笑)
いまでこそ掟破りの逆パーマで全体的にくるくるですが
以前はモミアゲだけを縮毛矯正する、という
美容師泣かせの非常にめずらしい笑える客でしたのよ ψ(`∇´)ψ
美容院の店長が値段つけられなくて困ってたわ(>▽<)

NHKといえば、有◯アナのワキ汗sweat01でもクレームきたんだよね?
そんなヒマな視聴者は国会議員にクレーム入れろよ!annoypunch

投稿: ねこねこ | 2011年6月 8日 (水) 21:08

高校生の頃・・・・

美容院にて「天然パーマお願いします!!」


翌日学校で.....

先生「パーマかけたな(怒)」

熊「天然パーマです」


そんなことが通用するわけも無く・・・・・カット

投稿: 熊 | 2011年6月 9日 (木) 06:34

暇な視聴者たちがいるものなのねsweat01
そんなにチャラ男に見える髪型なのsign02
私も天パだからアイロンで伸ばしてるよflair
このアイロンは強烈で、少々の湿気じゃ大丈夫good
ロレアルのヤツで1万円くらいだったかな。
以前家電芸人がオススメしてたことがある商品なのよsign01
それで買ったわけじゃないけど…(笑)
200℃で伸ばすからベビーオイルとかをつけてやらんと
痛みやすいのが欠点だけどねhappy02

投稿: 鬼嫁 | 2011年6月 9日 (木) 14:32

お互いテンパは困るよね・・・
先日髪を20CM切ってセミロング・・・
テンパ全開で クリンクリンしてますよ~
だ~れも テンパって言っても信じてくれないし・・・

それなら逆手ですわ~ \(^o^)/
ワックスつけて 更にクルクルモシャモシャにしてます。

湿気がある日は それでもイヤね~・・・
直毛もくせっ毛も無いものねだりだね!!

投稿: | 2011年6月 9日 (木) 20:07

>とろろ姉さんさま
きゃー(≧∇≦) いらっしゃぁ~い(←三枝師匠風味)
そーなのですか。くせっ毛さんなのですかsweat01
矯正すると傷むし、まったく困ったモンですよね。
費用もバカにならないしー。バカバカ~!(||li`ω゚∞)
ワタシもね、矯正してまっすぐにしてた時期もあったんだけど
一月くらいすると 生え際がうにょうにょしちゃってね。
もうムダだからやめました。今はほとんどお団子頭ですわー。。。
N●Kの彼 お気の毒。 でもその後どんな頭になったか
見てないんだけどーΣ(;・∀・) へへへ。


>石丸徳馬さま
そー。なんか髪の毛が爆発してると貧乏そうに見えちゃう。
わかる、ワタシもそう思うからヤなのよー。。。(ρ_;)
でも縮毛矯正は金かかるよー\(*`∧´)/ 高すぎー!
もうね あきらめて団子にしてるわ。
しかも 8ヶ月もカットしてないから伸び放題。
けっこう傷んでる。。。(*`ε´*)ノ
N●Kの彼にお手紙書いてあげたら?きっと泣いて喜ぶよ( ^ω^ )


>nico.さま
そーそー。そんな苦情してるヒマがあったらボランティアに行けー(`◇´*)
って言いたいわ。ね。そーよね。
でもそれじゃ ボランティアで頑張ってる人に失礼だわ。
1回2万の美容院。。。年に何度も行けないね。。。
高校の時 夏休みにパーマかけた超直毛のコ。
3日でまっすぐに戻っちゃった って言ってたっけ。。。
形状記憶? それも悲しいね。みんな悩みはそれぞれだ。
クリクリ毛のにゃんこ 目撃情報を待つ!

投稿: おかみっちょん | 2011年6月 9日 (木) 21:14


>ぷーさま
おとう似の剛毛かっΣ( ̄ロ ̄lll) 女子にはツライかも。
でもまっすぐは羨ましいのよ。天パー族にはね。
ワタシは親父が天パーでおふくろがくせっ毛だったから
もう避けられない運命だったのよ。子供の頃は恥ずかしかった。
イタリア人って頭髪は薄いの?そういえばこの前結婚した
某英国のカレ けっこうキテたよね。あの若さで…∑(゚∇゚|||)
あ。リンク。ワタシもこっそりしちゃってました。
これからも「くま」つながりで よろしくぅ~ヽ(´▽`)/


>ねこねこさま
もみパー? なぜー?? ヾ(*゚A`)ノ 初めてよー。
ワタシはね 逆に前髪だけまっすぐパーマしたいって言ったの。
でもそれはちょっとムリだわ って言われて結局全体を矯正。
でもたぶんもう一生 矯正はしないと思う。。。
ワタシは野生に生きるのよ~ヽ(´▽`)/
有◯アナのワキ汗 って? そんなコトでもクレーム?
まったく なんてヒマな人が多いんだか。。。
いいじゃない。テレビは臭わないんだから。


>熊
頭 染めさせろ~~~っ \(*`∧´)/


投稿: おかみっちょん | 2011年6月 9日 (木) 21:27

>鬼嫁さま
なんか 天パー人口が濃いぃねー。ここ。
鬼嫁ちゃんも天パーって そうそう 前にも言ってたっけ。
ロレアルのアイロン?1万円もするの?
ワタシのなんか3000円くらいのヤツだよ。Σ(;・∀・)
でもねー コードの根っこがどこかで断線してるっぽくて
電流が通ったりとおらなかったり けっこうキケンを犯して
毎朝使ってるのよー\(;゚∇゚)/
髪は少し湿らせてからアイロンしなきゃね。


>名なしのイノぶたっち~
どーしたのぉー? 名前書いてないよ~。
でもわかっちゃった。ψ(`∇´)ψ もう隠れてもダメよ。
20センチ切ってセミロング ってことはかなり長かったね。
ワタシ 今、後ろ手に背中の髪に少し届くくらいの長さ。
そろそろ切ったほうがイイんだろうけど
行くのが面倒なんだよなぁ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まぁ 後ろの方は爆発はしててもクニャクニャ具合はまぁまぁだけど
なんといってもおでこのあたりの生え際ね。
コレが厄介なのよ。 あぁヤだわ!

投稿: おかみっちょん | 2011年6月 9日 (木) 21:41

私は天パーではありませんが
「天使の輪」とは程遠い髪質です。
去年、初めて縮毛矯正パーマをかけて感激!!
シャンプーのあと、しっかりドライヤーで乾かさずに寝るので 毎日アイロンで伸ばしています。
尚、白髪もひどいので毛染めが欠かせません(^_^;)

投稿: ガブママン | 2011年6月10日 (金) 07:11

>ガブママンさま
縮毛矯正っていうけど その「縮毛」って言い方がいかにも
チュリチュリな感じで差別っぽいのよね。細かいけど。
まっすぐか チュリチュリか。 そんなのまっすぐがイイに
決まっとるわい~~ o(`ω´*)o ムキムキ~!
でもね、あのパーマは感動モノよね。だから一度かけたらやめれない
縮毛矯正パーマ地獄に落ちた天パーを何人も知ってるわ( ̄◆ ̄;)
でもカラーと両方はよくないわよ。痛むから。
髪はなが~い友達。だからワタシはカラーを選択。
一生天使にはなれずに過ごすのよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


投稿: おかみっちょん | 2011年6月11日 (土) 09:49

どもども。天使です。
(↑憎まれっ子、世にはばかりまくるの図)
 
私は反対に、直毛が嫌いでねぇ。
癖っ毛のチリチリの爆発頭がしてみたいのです。
いまだに。
 
円形脱毛するし、毛は抜けるばかりだわよー。
もさもさふさふさがいいよーっ

投稿: rider | 2011年6月11日 (土) 17:11


>riderさま
。。。くっそー!天使かぁ! ∑(=゚ω゚=;) あ、そーだよね。
riderの毛は性格のとおり まっすぐだよね。(←むふふ。)
結局 他人はよく見えるってことだよね。お互いに。
クリクリは直毛、直毛さんはクリクリになりたがる。
生えてりゃいいかー\(;゚∇゚)/ みたいな。
あ、そうだ。●ハゲは何故? ( ̄◆ ̄;) なにかお悩み?
大海のようなココロのおかみっちょんにうち明けてごらんなさい。
え?おぼれさせられてしまう? (。-`ω-)ん~…
そうかも。。。。sweat01


投稿: おかみっちょん | 2011年6月12日 (日) 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/40308826

この記事へのトラックバック一覧です: 天パーでなにが悪い!:

« 緊急支援募集! | トップページ | 地球とヒトと動物と。 »