« ロシアンさっちー(>▽<) | トップページ | これは食えない。。。 »

2011年6月19日 (日)

板橋襲撃事件(>▽<)ノ

先日の記事 で 辞書の寄付を募集したところ

ねこねこさんから 「あるよー!」 とご連絡をいただきまして。

じゃー いただきに上がります~。 (←トロぜにに会える という下心)


ということで、ねこねこさん に会いに行ってきました~。


どこで会うー? と 数軒候補を挙げていただいたにもかかわらず

完全なるピッチャー返しで委任してしまった 優柔不断なおかみっちょんです。

そんな 無責任なワタクシを ねこねこさんは 柔らかぁ~な笑顔で

駅で待っててくれましたー ヽ(´▽`)/





Foodpic1297388

いろいろお話をしながら 途中チョッピリだけ迷いつつも無事到着~。

住宅街の集合住宅の1階にある 昔ながらの喫茶店です。


入店するなり 「1時間ほどお待ちいただきますが?」 。。。。。



∑(゚∇゚|||) え?




普段なら さよーならー なのですが 最初から覚悟の上だったし、

ねこねこさんと顔をあわせてまだ10分ほどなのに

もうすでに 気分は盛り上がってたので

ぜんぜん待つのが苦にならなかったです。





230618_002

待ってる間 話のツマミに選んだのは 喫茶店の定番 スパゲッティ・ナポリタン。

おぉ~ それ 見よ~~~~♪ (≧∇≦)  ←ナポリ風に。

ここだけのハナシ ( 'ノω')  もっと濃いくてもよかった。




230618_0031_2

激写中のねこねこさんを 激写! (≧∇≦)

ねこねこさん 『高須クリニック貯金』をしてる って言ってたけど

ぜんぜんそんな必要ないのよー (・∀・)うふ。


230618_004

お目当てのモノを焼き始めたので 制作過程を撮影させていただくふたり。

ワタシ ひとりだったらココまではしなかったけど

ふたりになったら気もデカくなるのですなぁ。。。 (←オバサンだからではない。)

生地は市販の家庭用のミックス粉とは違い ダレないようにかなり固いです。


230618_008

スパを食べながら待っていると マスターの奥様と思しき方が

「裏返しますけど、撮りますか?」  とお声がけくださって ( ´艸`)プププ




まぁーすみません。 では お言葉に甘えて。。。。




・・・などと 気取った応えができるハズもなく、ドタバタと駆け寄り 激写。

これ『ホットケーキ板(ばん)』という ホットケーキを焼くためのもの。

古い喫茶店にはこれがあって

昔はちゃんとお店で焼くのが正統派だったようですが

今では冷凍モノが大きな袋に入って“ハナマサ”なんかでも売ってるそうです。


Foodpic1297393

やっぱり1時間くらい待ちましたね。 ようやく出来上がりました。

泣く子も黙る ホットケーキ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ   ぶ厚い~!

1度に6枚しか焼くことができないので 

みなさん このぐらい待つのは承知で来ているようでした。



230618_0101

激写中のねこねこさんを またまた激写! (≧∇≦)

ねこねこさん 雰囲気がすごいカワイイんですよーheart

特にね、 鎖骨。 

鎖骨のあたりにオンナの色気を感じちゃうの(〃▽〃)

イイ女よぉー。  会っちゃったもんねー。  ( ´艸`)プププ




さて、お腹も満たして辞書を引き取りに 隣の駅のねこねこ邸へ移動~。

230618_017

いとしのぜにー \(@^0^@)/   はじめましてー!

カラダにハリがあって 若さがみなぎってます。 

若いオトコはえぇのぉー (・∀・)ニヤニヤ


230618_020

子猫のころから ここンちのコみたいな信頼感のねこねこさんとぜにくん。

おかみっちょんが お腹をナデナデしたり、顔を埋めてモフモフしても

ぜーんぜん嫌がらないでおもてなししてくれたフレンドリーな ぜにくん。


230618_023

ねこねこさんのお膝に乗って 幸せを満面にあらわす トロぜにくんです。

よかった。 ホント ねこねこさんちに来て よかったねー ヽ(´▽`)/



この歳になって 職場や習い事とか以外で新しいお友達が出来て

こうして会ってお話しができるなんて

それも 昔からの付き合いみたいに ぜんぜん自然にお話できちゃうなんて

不思議だし すごいウレシイことですー ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪


それに、まったく 投げっぱなしのワタシの記事を 

ねこねこさんは ほんとによく覚えてくれてて

○山さんだよね! タカリーナ~♪! って。。。

他にも いろんな猫友さんの記事も詳しくて

時間も忘れていっぱいお話して いっぱいいっぱい笑って

楽しい時をすごさせていただきました。

とにかく ステキな人でした。 ねこねこさん ( ´艸`)



またお会いしましょぉねー ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ホットケーキの写真とか ねこねこさんが撮ったほうがおいしそうだよー。


 

|

« ロシアンさっちー(>▽<) | トップページ | これは食えない。。。 »

コメント

昨日は遠路はるばるお越しいただきありがとねーー!!(>▽<)

地図も読めねぇおバカなワタクシwobbly
トロぜにのおやつを間違っておかみっちょんさんに差し出すワタクシcatface
せっかくの東北土産を渡すの忘れたアンポンタンなワタクシsweat01

こんなヤツで申し訳ない!!人( ̄ω ̄;) スマヌ
でもまた遊んでねぇ〜♪今度は姐さんのなわばりでぇ〜♪ (≧▽≦)ノ

投稿: ねこねこ | 2011年6月19日 (日) 22:47


>トロぜにのおやつを間違っておかみっちょんさんに差し出すワタクシ


キ゚ャハハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
ねこねこさんのコメントに爆笑。
私ならそのまま食べるw

ねこねこさんの鎖骨が美人って、なんだよ(爆)

君たち、おかしすぎw

投稿: rider | 2011年6月20日 (月) 09:34

ねこねこさんのとこもお邪魔してきました~(*^_^*)
東北旅行記も見ごたえがあって、
仙台出身の私としては、有難うございます~!!の気持ちでいっぱいです(T_T)v
それにしても、すごいホットケーキですね。
これとナポリタンを同時に・・・?
お二人ともすごいです!!
↓サッチー・マトも見事ですね。
サッチーくんの ちょっととまどったような表情にもウケちゃいました^m^

投稿: ガブママン | 2011年6月20日 (月) 12:55

あ、ゼニくんだーー!!!
きゃーひとなつっこい~☆
可愛い~☆
うちのこ、あんなにひとなつっこくない…。。。。
いいなぁ~。
しかし、食べたね~
すごい食べたね~
いいなぁー。
楽しそうだ~(o ̄ー ̄o)

投稿: 石丸徳馬 | 2011年6月20日 (月) 16:25

1時間って、客の回転が極端に落ちないですか??
なおかつ昔ながらの「喫茶店」を続けていけるコーヒーショップピノキオ、、、
この経営手腕に脱帽です!

投稿: タンゴの飼主♂ | 2011年6月20日 (月) 17:46

鎖骨美人さん~~^^!私も、お写真拝見して真っ先に思ったのが「なんて華奢で色白な、お美しい手首!」でした。こんな華奢な方がモリモリご飯食べてる風景って、気持ちが良いだろうなあ♪

ぜにくんと、こちらのホットケーキは、なんとなく印象が共通するものがあります(笑)どっちも魅惑的!>▽<

投稿: nico. | 2011年6月20日 (月) 18:10

ナニ!このホットケーキ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
高さがすごーい!
ホットケーキ版に置いたタネが独特の粘りというか、
なんかメチャクチャ美味しそうな配合っぽい
(ヘンな日本語でスミマセン…)

ナポリタンとかおいしそーう(ナポリには無いけど)。
いつかナポリ人夫に作ってみて、
反応を見てみたいと思いつつ、メンドクサクてまだ作ってないです。

投稿: ぷー | 2011年6月20日 (月) 19:02

(* ̄ー ̄*)
見とれるほどの ご立派な立ちですよね~
ホットケーキいいわ~shine
ナポリタンって言うのもいいわ~
実は・・・
前から病院に検査に行く度 食堂で食べてるんだ~
 もう15年以上続いてるんだけど・・・
理由?・・・・・・・・・・ない・・・( ̄◆ ̄;)

ぜにくんも なかなかいい柄ですね!
優しそうな顔してるわ~
・・・・さっさっさっさっちーもそう思うよ~(どうよ~)

投稿: イノぶた | 2011年6月20日 (月) 20:07


>ねこねこさま
いえいえ こちらこそ。あつかましくお宅までお邪魔して
こんなワタシを受け入れていただいて嬉しかったわー(o^-^o)
ってか あのオヤツを差し出された時はおかしかったわ(*^ω^*)ノ彡
た…食べさせてくれるの? って一瞬かたまったけどね。
でも間違いなく同類のタイプだとわかって良かった。
ねこねこさんも そー思ったでしょ( ̄▽ ̄)
ワタシ スパのチーズ ばらまいたしね。。。
今度はワタシの“シマ”で遊びましょうねー(o^-^o)


>riderさま
ねこねこさんは 脳のネジがちょっと緩みかけてるとこがあって
ぜにくんとワタシと自分の右手と左手の位置関係が
途中で一瞬わかんなくなっちゃったらしいのよ∑(゚∇゚|||)
でもすぐに気づくとこは さすがにまだ若いわね。
鎖骨がね。グッキリ見えてるんじゃなくて 首が細長いの。
姿勢がいいのかしらねぇ。雰囲気としては 日本画の見返り美人的な印象ね。
絶対rider家に押しかけるから おパンツ2枚用意しといてねψ(`∇´)ψ


>ガブママンさま
あ。そっか。仙台出身だったのね。ではなぜ今のお住まいに?
それはそうと、1人で旅に出ちゃうって みんなスゴイわねー。
でも お留守番のダンナさんは お猫嬢のお世話で大変だったみたいよ。
まぁタマには奥さんの存在価値を認識させるにもイイかも。
マトリョーシカ。見た?すごいよねー。しかもカワイイの。
ママン お人形はまだ?もうつくり始めたかな?
今度は新しい家族のお人形も作って発表してねー(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2011年6月20日 (月) 21:20


>石丸徳馬さま
ねこねこさんねー ステキなキャラだったよー。
猫愛に溢れてた~ヽ(´▽`)/ 徳ちゃんにも会いたいって。
「日本人離れした顔だ」って言っておいたよ。会ってもいないのに。
ぜにーくん ぜんぜん隠れたり怖がったりしなかったよ。
ダレ? って顔はしたけど すぐ におい嗅ぎにきたし
ワタシがにおい嗅いでも怒らないし。いいこ(* ̄ー ̄*)
残念ながら みぃちゃんにはお会いできなかったけど
それは仕方ないことで その分ぜにーくんがウェルカムだった(≧∇≦)


>タンゴの飼い主♂さま
お客さん 回転してないですよ( ̄▽ ̄) 当然でしょー!
ワタシらが入店して少しで1組出て、そのあと2組入ってそれっきり。
待ち時間聞いて帰ったのもいたし 席が空いてなかったのね。
しょーがないのよ。ホットケーキに1時間なんだもの。
マスターは職人っぽかったわー。タンゴ父さんもこーいう店お好き?
忙しいから1時間はしんどいかもねΣ(;・∀・)
でも ネタ的には満点のお店でしたー\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2011年6月20日 (月) 21:29

>nico.さま
ねこねこさんって ぜんぜん太ってないし ブヨブヨもしてないのに
お腹のへんがー とか言う ちょっと叩きたくなるようなオンナなの( ̄▽ ̄)
ワタシなんか セルライトの重装備なのにさっ(*`ε´*)ノ
ご指摘のとーり 女性らしい腕、手つき、かわいい声。
まいっちゃったわよー。 74歳 太刀打ち不可能…
鎖骨が すぅーっ と見えたりするのが何とも色っぽい
それなのに ちょっとドジなのが魅力。
ワタシら この後 ロールケーキも食べました( ̄▽ ̄)


>ぷーさま
ホットケーキのタネは もったり っていうか ぼたっ ていうか
ちょっとお腹の調子が…って時ぐらいの固さ?
…あ いけない。リアルに表現しすぎちゃった(≧m≦)
でも このぐらいじゃないと丸くならないし高さもね。
直径は12~3センチくらいなのよ。そんなデカくないから
お昼ごはんの後でもちゃんと胃におさまったわ(*゚▽゚)ノ
ナポリタン っておかしいよね。そんなのナポリにないのに。
くまちゃんに食べさせて。反応が見たい!o(*^▽^*)o


>イノぶたさま
さすがにホットケーキだけじゃ店がつぶれちゃうでしょー。
他にもフードメニューはあったんだけど
店構えからして ナポリタン以外は思い浮かばなかったわ( ´艸`)プププ
一般的なふわふわしたホットケーキを想像してたら
もう少し歯ごたえっていうか パンっぽかった。
でも香りも味も ホットケーキなの。
表面はしっかり焼きあがっててカリっとしてるの。
幸せなにおいよねー。卵とバターとシロップと。。。(≧∇≦)


投稿: おかみっちょん | 2011年6月20日 (月) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/40458116

この記事へのトラックバック一覧です: 板橋襲撃事件(>▽<)ノ:

« ロシアンさっちー(>▽<) | トップページ | これは食えない。。。 »