« むぎいかうまいか? | トップページ | 板橋襲撃事件(>▽<)ノ »

2011年6月17日 (金)

ロシアンさっちー(>▽<)

先日 nico.さん がスゴイものを作ってくれたのを大予告しましたが

とーとー 熊家に届きましたよー ヽ(´▽`)/



230616_024

「さかさま厳禁」 に念入りにスリスリ。。。



230616_007

そして 強度の確認。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) つぶれるー!



230616_023_2

何が着たのか興味津々のさっちー。



230616_0111

nico.さん特製 さすけくんマトリョーシカですー!

ちゃんと左胸のトコに SASUKE とお名前も入ってます( ´艸`)プププ

それにしても 驚きを隠しきれないさっちーです。



230616_0151

さっちー かなりビビってます。

それにしても カワイイですー (≧∇≦)

大熊は ホルンのラッパのとこに ちゃんと手を突っ込んでるトコがすごい

と言っていました。

なかなか細かいところまで書いている! って。

でも ホルンの管は4mなのに 短すぎ!Σ(;・∀・)  っとも言ってました。

ンなこたぁ いいじゃないかっ!



230616_026

外側の懲りようもスゴイんですが

この 中ですよ! 中!!

こんなかわいいニャンコが描かれてましたよ~o(*^▽^*)o

ちなみに さっちーの頭越しに撮ってます。



230616_030_2

それだけじゃなくって、例の浮世絵猫のオマケつき。

nico.画伯の直筆“おみそちゃんの後姿絵”添え。

しかも 食いモンも入ってた~ (*゚▽゚)ノ

nico.さん いいお嫁さんになるよ。  ←あれ?




230616_029_2

nico.さん! このとーり 無事、無傷でいただきました。

熊は 透明のケースに入れて大事に飾っておこう と言ってます。

ホント かわいすぎて使えないかも~(≧∇≦)






230616_0271




こんな使い方も発見しました ∑(゚∇゚|||)



nico.さん ありがとー 。


愛してるよぉ~~~~~ ヽ(´▽`)/









    

|

« むぎいかうまいか? | トップページ | 板橋襲撃事件(>▽<)ノ »

コメント

いやぁ〜〜んheart04 さっちーそっくりーー!!(>▽<)

スゴイね、スゴいね!これって焼き物だよね?
まさにnote世界に〜ひ〜と〜つ〜noteって宝物じゃん!

くれぐれも割らないでね!(アタシとは違うか…笑)

投稿: ねこねこ | 2011年6月17日 (金) 21:43

わぉ〜〜〜、ご対面〜〜〜!!heart04

やっぱり、素敵なマトリョーシカですね!!
中まで!!(@o@)
あたらためて nico.さんに拍手!! ハラショ〜〜!!

で、そのマトリョーシカの外側をパカっと取ったら、中からさっちーさんがっ!!
.............って、かぶせてますやんっ!coldsweats02

マトリョーシカは、用法、容量をお守りの上、正しくお使い下さい..........(T^T)

荷物にがっつり上半身乗せてるさっちーくん、きゃわいいな〜〜!!

『ロシアンさっちー』というタイトルを拝見して、シーバの中をくり抜いて一個だけワサビ仕込んであるやつを食べさせられたさっちーくんのお話かと思いました........(ないない。)

投稿: とろろ姉さん | 2011年6月18日 (土) 00:33


>ねこねこさま
キャハハ~!すごいよーヾ(・ω・*)ノ びっくりのかわいさ。
んとねー。焼き物じゃなくて 紙なんだよー。軽いの。
風船に紙を何重にも貼って固めてるみたいなんだー。
よくわかんないんだけど 固い( ̄▽ ̄)。しかも 耳も固い。
この表面のツヤツヤは何か保護のためにも塗ってるんだろうと推測。
いやー とにかくスゴイよく出来てるのよー。
ちゃんと上下がかみ合うようにできてるしねー。
まさに“あっぱれ3連発”くらいあげちゃう~ヽ(´▽`)/


>とろろ姉さんさま
いやぁー とうとうご対面したわーヾ( ̄∇ ̄=ノ
すごい上手なのーheart01 上手なんて言ったら失礼かも。
そんでね この中の絵もカワイイのよー。で 閃いたflair
「アナタの愛猫のマトリョーシカ 作ります」みたいな商売 どぉ?
ワタシ 事務員で雇ってもらおうかしら。(*^ω^*)ノ彡
マトリョーシカの取り説が入ってなかったから用途外使用してみました。
あまりにもピッタリで 中華街のお面(かぶるヤツ)かと∑(゚∇゚|||)
シーバの中にわさびを仕込むのは細かすぎて老眼が必要~(T ω T)

投稿: おかみっちょん | 2011年6月18日 (土) 06:53

おかみっちょんさん、こんなに素敵に、さっちーさんとの絡み有りで紹介くださってありがとうございます~~^^!
是非とも中に何かこまごました物を収納するのに使ってくだされ♪ただ置いとくだけだったらスペースを無駄に取ってしまって申し訳ないので^^ゞ
ずーっとさっちーさんにかぶせとくわけにはいかないしねっ(笑)

クッキーうちの地元で一番人気のお店のなんですよー^^おかみっちょんさんのお口に合うといいな♪

投稿: nico. | 2011年6月18日 (土) 09:18

実物との2ショット!いいですね~~♪
さすがnico.さん。中まで手を抜かないとはっ。。
ホントに素敵♪世界でひとつだけのマトリョーシカ~
これはもう、一生の宝物ですね。
さっちーくんのお面にまでなるなんて‥(笑
計算されつくした代物ですねっ♪
我が家はモデルが多すぎて‥残念ながらおねだりできず‥(泣
ロシアンさっちーくんを見て我慢しときます(笑

投稿: しおんママ | 2011年6月18日 (土) 10:38

nico.さん、すごいっっっ!!!
綺麗ー!!
しかも
記念切手どばーーって!!
すごいなぁ~。
さっちーよかったね~☆
そっくり!!
可愛い相棒だ!!!

投稿: 石丸徳馬 | 2011年6月18日 (土) 11:18

shineかわいすぎ!!shine

陶器かと思ったけど 紙なんですね~
光沢があって綺麗だったから!!
イラストも素敵!!素人さんなんですよね??
かわいいわ~!!
さっちー被り物!お似合いだよ~ 笑)

投稿: イノぶた | 2011年6月18日 (土) 17:40

うちは昨日ロシア製のガイガーカウンターをヤフオクで買った。

投稿: フォワードサークル | 2011年6月18日 (土) 20:40


>nico.さま
お返事遅くなってゴメンポなさいねm(. ̄  ̄.)m
あまりにも立派でステキな作品をいただいてしまって
なんか日本中のnico.ちゃんファンにうらまれちゃいそうだ。
でもね、苦節1年ちょっとなのよ。ワタシにとっては。
あれ?もっと経ったかしら。。。( ̄◆ ̄;)
一等さいしょにnico.ちゃんの作品に惹かれたのは手編みのお帽子。
アレがマジで欲しかったの。でも抽選でハズレちゃってさっ(ノд・。)
残念だったんだけど 今回はホントにうれしかったわヽ(´▽`)/
クッキー まだいただいてないのよ。←貧乏性。
でも賞味期限前に必ず食べるから安心してね。( ̄▽ ̄)


>しおんママさま
そーなのよぉ。やっぱデキる人は違うわね。
細かいトコも手ぇ抜いたりしない!いい仕事してるわよー( ̄▽ ̄)
そんでね、1回手元が狂って転がしちゃったんだけど
ちょん と付いてるこのお耳もぐらつくことなく
しっかりくっついてて ホントに生えてるみたいなのよ。
ワタシはラッキーだったわ。世界にたったひとつだもの。
もし しおんママファミリーだったら とんでもないことになったかも(≧m≦)
実物を触らせてあげたいくらいよー(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2011年6月20日 (月) 20:41


>石丸徳馬さま
アハハハ(≧∇≦) やっぱ徳馬は見るとこ違うね!
そーなの。切手がどばばばーって貼ってあって、見た瞬間
徳馬もコレ持ってるかな? って思ったんだよー(≧∇≦)
いやー モノが作れる人って関心するわー。
そうそう 週末に熊実家に行って、熊母に
例のワンピ@おかみっちょん製 を見せたんだけど
ひと目で「簡単だわね」って見破られたわ( ̄▽ ̄)
腕のある人にはちゃんとわかるのよ。まいったわ。。。


>イノぶたさま
写真で見ると光沢があって 陶器っぽいんだけど紙なの。
でもすごい頑丈に出来てて しかも軽い。
そのうえカワイイと3拍子揃ってるのよ(*゚▽゚)ノ
ブログやってよかったわー。モノを貰うと特に実感する
ずーずーしいオンナなの。ワタシ。
でもさ、ブログやってなかったらみんなと会わなかったし
こんなステキな作品や楽しい北海道のお土産や
キュートな熊のあみぐるみをいただくこともないわけで
ほんと 縁ってスバラシイ!ヽ(´▽`)/
さっちー 被ってかたまってたよーψ(`∇´)ψ


>フォワードさま
ガイガーカウンターが必要になる人生なんて
ついこの前まで日本中の誰も想像しなかったよね。。。
しかも 中国製のニセモノも出回ってるらしいし。
そのロシア製のはちゃんとしたシロモノなのかしらん?
早くそれが要らなくなるようになるといいね。。。

投稿: おかみっちょん | 2011年6月20日 (月) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/40435816

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアンさっちー(>▽<):

« むぎいかうまいか? | トップページ | 板橋襲撃事件(>▽<)ノ »