« 梅雨入り。 | トップページ | ダイヤモンドは遠かった。。。 »

2011年6月 1日 (水)

新作発表~!

さっちーのお洋服 初夏の新作です。



230601_005

お立ち台@テーブル に乗ってポーズ。

生地は子供用浴衣の生地です。



230601_0061

ちょっとおケツ*を失礼!

この部分がいちばん重要なポイントなので

かなり気合を入れて縫いました。

おショウの時 ついて濡れたりしたら絶望的な気分になるので。

今までに何度 倒れたことか・・・il||li _| ̄|○ il||li

でもなんとか大丈夫そう v( ̄∇ ̄)

足の部分はバイヤステープを使ったので

いい感じに立ち上がって 腿の部分もちょっとだけカバーしてます。



230601_008

そんなに伸びる生地ではないので

お腹のたるんたるんを収納する容積が必要。。。。



230601_009

まぁなんとか収まりました (* ̄▽ ̄*)

たるんたるんの大きいことったら。

ホントにたるんたるんなんだから。。。



230601_011

朝から写真を撮られて不機嫌なモデルさん。



230601_012

横目でにらんでます。 ←目玉の位置に注目! ∑(゚∇゚|||)



これもまだ首周りとか胸のあたりとか

試行錯誤の途中です。

ぐにゃぐにゃしたものに服を着せるのはむずかしい。。。




bud bud bud bud 今日の綿っ子 bud bud bud bud



230601_001

双葉の時代は長い と みなさん言われてます。

で、 よぉ~~~く見ると

同じ双葉にも 成長の違いが見えます。

このコは真ん中ぐらいの発芽順です。



230601_0031

コレはいちばん最初に出てきたコ。

本葉を出す準備をしています。



230601_002


早く大きな葉っぱ 出ないかな~ (*・▽・*)



ところで いつごろ植え替えたらイイのかしらん?






 

|

« 梅雨入り。 | トップページ | ダイヤモンドは遠かった。。。 »

コメント

うおーすごい!!!
綿花、綺麗!!!
うちのとぜんぜんちがうーーー(笑)
うちは虫にやられてすごいよ~(涙)

さっちーのお洋服、機能性高そう!!!
それでお腹に毛、生えてくるよきっと!!!
さっちー
がんばれーー

投稿: 石丸徳馬 | 2011年6月 1日 (水) 10:51

おー。さっちーの服だーっ。
おかみっちょん殿は裁縫できるんだなぁ。そういやー。
 
 
綿花ね。
間引いた方がいいよ。
じゃないと全部枯れちゃうよー。
 
間引いたのは根付かないらしいから、まー、しょうがないけどポイッだね。

投稿: rider | 2011年6月 1日 (水) 15:12

あんなにやーらこい生き物にピッタリ合うお洋服を作れるおかみっちょんさん、尊敬!
私は愛猫の避妊手術の時ですら、術後服作れないから自分のレギンスのフトモモんとこを丸太にぶった切ってそのまま履かせてました^^;

バイアステープの裾のとこ、丁度良い感じに半ズボンみたいになってますねー。柄がまたなんとも可愛い(笑)

綿花、私がネットで調べたとこでも↑riderさんおっしゃるとおり綿花は植え替えはしない方がいいって書いてありました(T^T)せっかく芽が出たのに可哀想だけど、やっぱり間引いた方が良いかもです。

投稿: nico. | 2011年6月 1日 (水) 19:12

さっちーくんの浴衣が完成したのね(v^ー゜)ヤッタネ!!
これなら座ったときもきつくないって事ねgood
でもその気の使い方が
かえってさっちーくんのプライドを傷つけたsign02(笑)
ポーズ決めてる写真は
「も~好きに撮れ」と言ってるように見えるよhappy02

投稿: 鬼嫁 | 2011年6月 2日 (木) 15:45

>石丸徳馬さま
いや。。。期待を裏切ってくれるのが「ねこ」ってヤツで。
昨日の朝 すでに自力脱出しておりました〓■●_~□○0 離脱ぅ…
どーやったのかは不明なんだけど 熊が目撃したときは
旗のように おシッポに巻きついてた って。。。
ンもぉー! ミシン壊れちゃってるってぇのにぃ(○`ε´○)
綿っこたち けっこうお股がひらいてきたよ(* ̄ー ̄*)


>riderさま
まぁね。縫うのはワタシじゃなくてミシンだから。。。
そのミシンがね 故障ってか 糸調子んとこが動かなくて
分解したら戻らなくなっちゃってね。。。(;´д`)トホホ…
今 修理やさんを捜索中なのよー。
綿っこ やっぱ間引かなきゃダメ? 土ごと移植しても?
なんかさぁ こんなちいさぃのを間引くのって
かわいそうでさぁ。。。アタシ こころが優しいからさぁ。。。
(●`・ω・)=O)`-д゜) いてっ!

投稿: おかみっちょん | 2011年6月 3日 (金) 06:01


>nico.さま
いやぁぁぁぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
間引きたくないぃぃーっ!!!
(ノ_≦。)ダメ?やっぱダメなの?
大名古屋帝国の城主も言ってたけど。。。
じゃぁさー どこの段階で間引く? 本葉が出たら?
これまた難しそうだなぁ。
さっちーの服 毎回「けっこうイイかも」と思っても
その数日後にはまっ逆さまな気分にさせられてきて
今回もまた崖から突き落とされましてね( ̄◆ ̄;)
またまた挑戦の日々がつづく~~~_| ̄|○


>鬼嫁さま
怒ってるよ~。さっちー。写真も気に入らないし
この服は伸縮性がなくて着心地が悪かったみたい。
1枚目の写真みたいに“モデル立ち”の時はワリといいんだけど
よく考えたら ねこって 1.5倍くらいに伸びたりするじゃん。
だからやっぱり浴衣の生地じゃよくないみたいなのねー。
試行錯誤はつづく~ って感じなのよ(●´・△・`)はぁ~
そういえば フジちゃんの時のエプロンはほんと初期の作品だったけど
あれで用をなしてくれてたのはホントにありがたかったわ。
今考えると恥ずかしいできばえなんだけどね\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2011年6月 3日 (金) 06:10

ミシンが使えるなんて素晴らしい文化人だわよ!!

やっと綿花ちゃんが発芽してくれたよぉ〜(T▽T)
枯らし専門で裁縫不得意なのに
綿を収穫したら何か作るぞ!と大いなる野望を抱いております。
その時はおかみっちょんさん、よろしくねんのねん♪

それにしてもこちらの綿花ちゃんは元気だね?
ウチのは白っぽくてモヤシみたいなんだけど。
それに間引くっていつやればいいの?

投稿: ねこねこ | 2011年6月 3日 (金) 11:29

さっちーのおべべ!かわいいっす!! ^^)
次回作はおかみっちょんさんとおそろって・・・
どうっすか!! ( ̄ー+ ̄)

なかなか細部にも工夫が見られますね!
器用な人じゃ~なければ出来ませんって!!
 私や~不器用な人間ですから・・・ smile


綿花・・・植え替えが必要なの?
込み合ってるから??

投稿: イノぶた | 2011年6月 3日 (金) 21:56

感動の新作だねsign03
デザインはおかみっちょん考案?
お腹をカバーしつつ機能的に出来たねgood
布地を選ぶのも楽しいよね。
うさぎが可愛いよんnote
今日ネコさんを抱っこさせてもらって初めてわかった。
確かに身体がグニャグニャして柔らかいのねネコさんて。
犬とは違うんだってよく判ったわ。
さっちー君のお腹に毛が生えて来てくれるとイイネhappy01

投稿: おひめどん | 2011年6月 4日 (土) 01:44


>ねこねこさま
ワタシ、まぁまぁの裁縫技術だったりしたとしても
糸をつむいだりできませんからねー( ̄▽ ̄)
綿球ができたら眺めて ぜにーくんのお遊び道具にでもしてちょ!
でも ワタシら(あえて仲間に入れる)のような枯らし族には
こやつらは手ごわい相手のようだぞ!
水のやりすぎや 根っこが伸びるだけのスペースや
いろいろ考えなきゃならんようだ。
間引きの時期はよくわかんないけど 根っこの周りがキーポイントらしい。
そろそろやろうかと思う今日この頃だよー。。。


>イノぶたさま
前に かぁちゃんとお揃いね~heartってやったけど
そのときはサイズが合わなくて さっちーのはNGだった。
これでもまだまだうまくいかなくて さらにストレス倍増だったらしく
今日はまた裸族に逆戻り。 il||li _| ̄|○ il||li
ほんと ぐにゃぐにゃなヤツに着せる服は難しいよ。
お互いに1番ラクなのは 結局エリカラなんだけど
腹の毛ぇ いじくるのに届いちゃうからさー(@Д@;
あと何着作ったらピッタリのができるのかなぁ。。。


>おひめどんさま
あ~heartトラちゃんだねーヽ(´▽`)/
おひめちゃんも ねこのグンニャリ~を体験したね。
そうそう。ワンコは赤ん坊にたとえると首の座ったコで
にゃんこは 生まれたて って感じだよね。
自分でしがみついてる時はそうでもないけど
脱力されたの抱っこすると スライムみたいだし…( ̄◆ ̄;)
この生地 K子ちゃんトコの“サトちゃん”に着せた生地なんだけど
軟体動物には不向きみたい(;´д`)トホホ…
また作り直しよ。 でもその前にミシン直さなきゃ!

投稿: おかみっちょん | 2011年6月 4日 (土) 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/40215418

この記事へのトラックバック一覧です: 新作発表~!:

« 梅雨入り。 | トップページ | ダイヤモンドは遠かった。。。 »