« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

たまにはカフェで息抜き。

暑い日が続いて 心身ともにぐったりだったので

以前から気になってたカフェに行ってみました。




Sbsh0234

快速おかみっちょん号でおつかいに行く

いつもの有名商店街の向こう側。

大きなバス通りに面していながら まったく気づかないほどの佇まい。

『夏至茶屋~midsummer cafe~』

古いお宅の1階部分を改装して 夏の間だけ営業しています。




Sbsh0235

ふふふ。 この“Open” は・・・


Sbsh02331

このコがモデル~ (≧∇≦)

でも 逃げちゃった~。。。。。。

ワタシがお店に入っていったら 初めてなのにすごい懐っこくて

すぐに隣の席に どでっ とお座り。

いらっしゃ~い的お腹さすってーのおねだり。( ´艸`)プププ



らぶちゃんをワシャワシャとさすりながらメニューを選びます。




Sbsh0232

ケーキの盛り合わせ+ライチTea のセット。800円。

チーズケーキがオススメとのウワサを聞いていたけど

ひとつに絞れなくて (;´▽`A`` えへへ。




Sbsh02311

チョコレートのタルトは トッピングのナッツとよく合う ほろ苦いオトナの味。

おかみっちょんにピッタリです。   (←いいから!)


豆乳ぷりんはホントにお豆腐のような優しい甘さ。

ポッテリした口当たりに 思わずニヤニヤします。(・∀・)


そしてチーズケーキはウワサどーり。

濃厚なチーズどっしり というわけでもなく 

かといって酸味ばかりのサッパリでもなく。

あぁー もう一切れください ヽ(´▽`)/  って言いたいオイシサでした。





夏の間の短い期間に現れる まさに海の家のようなカフェ。

先客のご夫婦は 足元にバーニーズをお昼寝させながら

それぞれがのんびりと読書を楽しんでいました。

ライチティーで気分もリフレッシュして

らぶちゃんに癒される

手作り感いっぱいのやさしいカフェでした (o^-^o)



| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

家系。 じゃないね。

大熊が 新しい家系風ラーメン屋を見つけた というので

三渓園の方まで行ってみました。

あ、“新しい” とは 店が新しいのではなく

最近知った という意味でした。




230723_0061

ラーメン 大将。。。。。 

え!? チェーン店? ○○家 って名前じゃないの?

だいじょーぶかなぁ。。。(ー`´ー)うーん  かなり不安。




230723_007

大熊は普通にラーメン・麺固め+海苔増し 中盛り。

丼やアイテム的には家系だけど 普通に日本の一般的なラーなような。



230723_008

おかみっちょんは 食べログなどで好評のわかめラーメン+海苔増し。

わかめが お味噌汁に入ってるような ヒロヒロしたワカメじゃなくて

すごい健康そうな茎ワカメだったので 一瞬 ひく。

というのは 茎ワカメはお弁当でも残すオカズなのです。。。




230723_009

しかぁーしっ! けっこうイケる (≧∇≦)

おかみっちょん またここで1歩オトナの仲間入り~!

テーブルにあった 豆板醤(に何か混ざってたかも)とニンニクで

後半 味に変化を加え さらに楽しくサッパリと食しました。



寸胴スープ鍋に でっかいげんこつを投入してたのは目撃したけど

背脂チャッチャッチャ。。。 は なかったでした。

結果オーライの熊家です。








230718_0051



何を期待してるんだ? Σ(;・∀・)







| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

留守番の反動。

230723_0041



名古屋から帰ってきて数日。

こんなドあっぷ顔で目を覚ましました。

台風前のじめじめした日にもかかわらず

胸の上に遠慮なく乗る さっちーです。 Σ(゚д゚lll)重いよー。





230723_0031

んとー、 名古屋の名物は さっちーには食べられないよ。



230723_0011

。。。 ってか さっちー

なんか別のイキモノっぽいよ。 それ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



230718_0071



いいよ。。。 あちぃから。。。( ̄◆ ̄;)







20110718_1459171

※ 撮影 : 大熊





なんか ベタベタされて

うれしいやら めんどくさいやら。。。

甘えん坊 全開のさっちーです ( ̄▽ ̄)







| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

一夜明けて。

興奮の名古屋の宴もおわり、翌朝のこと。

カシカシ・・・ んちゃんちゃ・・・   と 寝てる耳元で音が。



230717_040

うおぉーっ Σヾ(゚Д゚)ノ いなりんこ!

モンプチ@朝ごはん の缶をわざわざキレイにしに 運んできました。



230717_047

キレイに独り占めです。。。( ̄▽ ̄)



230717_0671

その後、爪とぎでくつろぐふじこ嬢を威嚇し 文句を言われつつも

その場を乗っ取った いなりんこです。



人間たちも腹が減ってきたので 朝食~ヽ(´▽`)/

名古屋といえば喫茶店でしょー!



230717_0841

近所には朝7時からやってる喫茶店がありましてー。

他には6時からってトコもあるらしいのですが・・・∑(゚∇゚|||) すごい。



230717_081

店内は昔ながらの まさに「喫茶店」。

若干レトロな女は眠い目をこすり・・・



230717_079

もう なかなか見られなくなったテレビゲームもあったりして。

この反対側にも3台 対面してあったわ。



230717_083

コーヒーを頼むと 勝手にもう一杯分がポットで出てきます。

モーニングサービスは コーヒーの代金でホットドッグやトーストが付いてきます。

とうぜん この3人はコレで足りるはずもなく。

他にサンドイッチを2種オーダーしました。




徳馬はこの日お仕事が入っていたので 昼前に帰路につき、

おかみっちょんはrider女史と知多半島方面にドライブ cardash (o^-^o)

し・・・っかし 名古屋は暑い~~~(@Д@;




お魚がオイシイよ というオススメで うつみ食堂 でお昼ご飯です。

もう すぐその先が海 ということで、ほとんど「海の家」状態です。



230717_086

お刺身定食~~~ヽ(´▽`)/ カニのお味噌汁つき~!!


230717_087

新鮮なお刺身~~~(≧∇≦) プリップリで うま~~~っ!

予想以上にウマかったでしたー!



その後 常滑に寄るも、炎天下で窯元を尋ねる気力が薄れ

あえなく撤退。。。il||li _| ̄|○ il||li

ま、焼き物好きってことで また来りゃイイよね。



駅に向う途中で また余分なエネルギーを摂取。



230717_092

マンゴーなんとか ってケーキなのー。

夏っぽくて美味しかったです~ (≧∇≦)

あっちには 撮るオンナ 一名。



230717_089

明るい席よりネコの近く ということでこのテーブルに決定~。

どこまで猫ばかなんだか このふたり ( ^ω^ ) ねー。




まぁ そんなこんなで お伝えしきれないほど楽しかった名古屋一泊。

ギックリ腰も完治してない大名古屋帝国の城主さま、

たいへんお世話になりましたん o(*^▽^*)o

また襲撃させていただきま~す!








230718_006

・・・・・・・・・。





もしや この顔は!? Σ( ̄ロ ̄lll)






帰った日につづく~ (・∀・)








| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

大名古屋帝国城主邸へ。

愛知県体育館でお相撲を見た後

隣の席のヘンなおっさんたちのナンパをかわし

一路 rider 宅へ~ ヽ(´▽`)/




地下鉄ですぐだったので マンションの下まではすぐ着いたのだけど

はて? 何号室だったっけ? (@Д@; 




すると 徳ちゃん が 「203号室だよ~。 何度もpresent 送ってるから覚えた!」

と 言ったので なんとなく前に来たときと違う気がしたけど

信用してピンポン♪~ 

お約束でふたりとも隠れる。。。。。








出ない。  ∑(゚∇゚|||) え?





念のために電話をしてみたら

『503だよー』





あんなに自信ありげに言ったのに  徳馬ったらー (*`ε´*)ノ

ヤバかったー  誰も出てこなくてよかったよー。。。

とにかく無事に ブロ友猫友のriderの家に到着しましたー。





さっそく荷をほどき・・・・  と その時

rider は 冷たいオシボリを用意してくれてて 

「おつかれだったねー」 と出してくれたのですー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いやぁーん うれしいー!!!  名古屋 メッチャ暑いよ~!!

嫁にもらいたいぞー!!



そして 落ち着きを取り戻した我らは

3者三様のお土産の交換会がはじまり

230717_0941

徳馬の九州みやげは こぉーんなに大量のお菓子の山 (≧∇≦)

とうぶんダイエットは出来ないよ~!




230717_095

宿を提供してくれるだけで十分なのに

rider も、直前に行ってた北海道巡業のお土産~o(*^▽^*)o

これ以外に なんだか不思議な珍味も出してくれたー。

それに 酒宴の用意もしてくれて。 (ノд・。) いいオンナだぜ。 rider。。。





230717_033

ホラ。猫ばか丸出しの食器たちーヽ(´▽`)/  かわいいー!!

こんな食器で食べるなんて もったいないよぉー!




でも 宴会の前に 汗をながそう~ と

近所のスーパー銭湯(天然温泉だよー) に行って

みんなでお風呂にはいりました。

お互いに1度づつしか会ったことないのに 泊まりに行くわ 風呂に入るわ

もう 裸のつきあいしちゃったら 怖いものないね ψ(`∇´)ψ

ワタシと rider は 腹の縫い目のお披露目っこもしたし。。。。




230717_029

お風呂から帰ってきて 宴会の支度を撮影する徳馬嬢です。

顔に貼ってるのは おかみっちょんのお土産のカタツムリパック。

rider お手製のサルサはブログでも紹介してたけど

想像以上の美味しさでー ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙うまー。

「お弁当でお腹いっぱい。あまり食べられない」 と言ってたヤツも

ものすごい勢いで食いまくり、 (ってか ほとんど食べたよね)

rider は 次から次にトルティーヤを解凍・焼く・解凍・焼く・・・・

と 大忙しでした(≧m≦)




230717_032

女子会に参加する ふじこ嬢。


230717_039

見て! ふじこ嬢。 すごい美人!

230717_0351

まったく普段どぉーりのrider 家の猫たち。 

いつもいる場所でくつろぎ、いつものようにウ●コして

すごい羨ましいですよー。


230717_062

かわいいカギ尻尾のいなりん (≧∇≦)

ここンちの猫たちは みんな長い。 そして 細い!

毛艶もイイし ストレスがないんだなー。。。 と思いました。



『ねこたちに話す時は人間と話す時と違う声で話しかけてた』

と徳馬のブログに書かれた~  そんな声で喋ってたのかー。。。 Σ(;・∀・)えへへ。



まだまだつづくー (*゚▽゚)ノ





| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

1047勝の旅。

今年の初場所 両国国技館でお相撲観戦をして (ココを見てね→

生のスポーツ観戦の面白さを思い出したおかみっちょんです。

今回は 大名古屋帝国の城主 にお目通りがかなったので

おなじみ 石丸徳馬 ちゃんを誘ってみました。



230717_0021

名古屋駅に降り立ったとたん 汗が吹き出る暑さです。

干からびてミイラになるかも。。。



230717_0041

今回は椅子席での観戦ですが 最前列で 思ったより土俵が近くてよかった!

徳ちゃん ありがとー ヽ(´▽`)/



230717_003

遠足に行く子供みたいにワクワクして早起きしちゃった という徳馬は

名古屋に着くなり 腹が減った というので

まず 腹ごしらえにお弁当を買いました。

残念ながら国技館のように 力士弁当はなかったのですが

幕の内弁当(1500円也) は美味しかったので 徳馬も喜んでました。




230717_009

幕内力士の土俵入りが始まり 人気力士たちへの声援で

館内はどんどんヒートアップしています。



230717_012

横綱オーラ ばりばりの白鵬です。 写真はボケとるぎゃー(・∀・)sweat01



230717_006

わざわざ福岡から来た徳馬は もうテンションがあがってたいへん。

取組み表を見たり 力士のプロフィールを読み上げたり。

何度も行ってるのに その盛り上がりようったら。。。Σ(;・∀・)



230717_064

待ちに待った 徳馬の大好きな魁皇の出番がようやくきました。



230717_022

なんか、相撲協会や力士たちの不祥事のせいか

全体的に懸賞金が少ないです。

あの人気力士の高見盛も スポンサーの永谷園の1本きり。

付き人にゴハンも食べさせられないんじゃないでしょうかねー。。。



230717_0191

いよいよ時間いっぱいです。

館内は大きな「魁皇コール」に包まれます。

徳馬も負けずに応援~ (*゚▽゚)ノ

すると すぐ前の桝席のオヤジが 相手の力士に声援を送ります。



230717_0181

安美錦も 他の力士との取り組みなら応援したいのですが

この日ばかりは 徳馬の愛を応援するおかみっちょんです。



230717_0231

かいおぉーーー!!』

あみにしきー!』

あか~んannoy かいおぉぉ~~~!!』

あみにしきー!』

。。。。。。と 応援合戦の続く中

魁皇は通算成績1047勝目を 徳馬の前で勝ち取りました。

安美錦も善戦したので 取組み後は 勝った魁皇もヘロヘロでした。




これからは一勝するたびに その記録を塗り替えていくことになる魁皇ですが

実際は腰も悪いらしく、年齢的にもかなりキツイでしょう。

今年の九州場所まで その体がもつかどうかという声も聞かれますが

この日は 遠く福岡から来た徳ちゃんのためにも勝ってほしかったので

ほんとによく勝ってくれたと思いました。




全取り組みを終え、愛知県体育館を後にするお客さんを

高い櫓の上から 跳ね太鼓が送り出します。

太鼓の小気味良い音とリズムと同様に

徳馬の心も躍っているようでした o(*^▽^*)o




次につづく~ ヽ(´▽`)/






| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

夏といえば こどもの好きな・・・

2のつく日は特売日。

この前の7月2日。 商店街でちょろっとお買い物をしました。

お肉やさんで 肉が2回連続で当たって (過去記事はコチラ→

商店街での運を使い果たしたかと思いきや。。。。




230715_0021

当たったよぉ~~~ ヽ(´▽`)/

今回は お惣菜屋さんのレシートで当たったー。

しかもね、「02」 と 「14」 だったの。

この数字がおかみっちょんにとって

どんだけラッキーナンバーか ってことを知ってる?

ありゃ。 それはアナタ “通” ですわ (≧m≦)




景品は、亀田製菓のおせんべい詰め合わせ  もしくは

家庭でできる温泉の素詰め合わせ   もしくは

駄菓子やさんにありそうな飴だまの詰め合わせ   か、

カルピスだったですよー(≧∇≦)

そんなの 考える余地ないでしょー。

カルピス~♪ 初恋の味よぉー o(*^▽^*)o





230715_0051



かぁちゃんの盛り上がりなど まったく関係ないさっちーでした。






今日は東海地方へ遠征に出かけます~ (*゚▽゚)ノ






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

谷中の次は・・・

猫の聖地 谷中でへとへと・ふらふら・よれよれ になったところで

とにかくどこかで休もう。。。と

上野公園の木陰で相談すること 数分。



次の目的地は ここー (≧∇≦)



001_2

新大久保にある韓国コスメショップ 『POP SKIN』 ですー(* ̄ー ̄*)

前日の夕方の情報番組で取り上げられてて

なんだか面白そうなトコだったので

行ってみたいなぁー  って猫屋に振ったところ

思いのほか食いついてきたので さっさと電車に乗って移動。




005_2

最近の流行りの エッグソープ。

なんでも あの女装スタイリスト I★KOがオススメしてるらしく

店にサインもあったしー。。。( ̄▽ ̄)  ←ハッキリ「嫌い」といえばいいのに。

しかし 天邪鬼なワタシたちは そのオッサンが薦めてるというだけで

購入にいたらなかったわけです。



で 我々が購入したのは コレ~(*゚▽゚)ノ





230709_0141_2



待ってぇぇ~~~~!

みんな 行かないでぇぇぇぇ~~~~~っヾ(.;.;゚Д゚)ノ







えっと つまり、パックです。




230709_016

だってね、 1枚40円なんだもの。

そんでね、 今話題のアレを使ってみました。



230709_017

今はカタツムリの粘液成分が大注目なんですって!

オンナってイキモノは恐ろしいわねー。

とうとうカタツムリを肌に塗りたくることを思いついたのよーΣ(;・∀・)

その次は何かしらね。

ナメクジとか? ミミズとか? (@Д@;



まぁ たった1度のパックで何か変化が起こるワケもなく。

とりあえず ネタ ってことで。



この街もなかなか奥が深そうだし

あの東北大震災の時 大熊が閉じ込められそうになった ドンキもあり、

ここも谷中同様 今後リピの可能性 大 の街です。









230709_027

大熊の仕事の師匠 D氏が ホンモノの韓国に行った時のお土産。

奥様が 韓国に行ったら必ず買う(もしくは買ってこさせる)

ブランドものの靴下。




の にせものー (≧∇≦)







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

谷中デビュー。

あ・・・・・・・・・・っづぅぅーい。。。。(@Д@;

だから言ったじゃない!

梅雨なんか とっくの6月の末に明けてたんだ っつーの (*`ε´*)ノ

もう 梅雨明け宣言なんか なんの意味もなーいっsweat01




そんな 関東地方梅雨明けの日。

ワタクシ、猫の聖地 谷中へ行ってまいりました。

案内をしてくれるのは 猫友の 猫屋肉球堂。

今はブログがゴーストタウンになってるからリンクはしないでおくけど

陶芸家って 紹介しておく? やめとく?

んじゃ 一応 芸術家のサラリーマン ってことにしようか(≧∇≦)


まぁとにかく 猫友でございます。



230709_005

テレビとかでよく見てた ほら! 屋根の上にねこ~(≧∇≦)  

のにせもの。。。。。

普段見慣れた猫よりは いくぶん大柄の猫さん。

よく出来てるよねー。



あぁー 谷中に来た~。 と実感するより早く 

実は 腹が減ったふたり。



230709_003

行き当たりばったりの蕎麦屋に飛び込みました。

ハァ~ 涼しいよぉー ヽ(´▽`)/ 生き返るよぉ。

ランチセット 卵とじ牛丼(みたいなの)とお蕎麦のセットで800円。

都内でこのお値段ってお値打ちだと思います。

お蕎麦 すごい美味しかったし (←ほらまた簡単なレポしかできない)

こんな丼ゴハンもペロっ と完食。




230709_0021

この前遊びに行った ねこねこさん といい この猫屋といい

なんで ワタシの猫友って みんな細いのよっ (≧ヘ≦)

それなのに よく食べるしーっ。




もういいや。

そんで、今回は 「カキ氷でも食べながら積もるハナシでも・・・」

という猫屋の一言で クソ暑い谷中に集合したのですが

その カキ氷 ってぇのが ここ!



320x320_rect_8127017

“夕焼けだんだん”の近くにある ひみつ堂 というカキ氷専門店です。

コレは食べログから拝借しちゃいましたが

店の前には行列ができてました。

迷わず並んで 何にするか考えます。

なにしろ ガリガリ君なら64円ですが、

ここのカキ氷は一杯600円~のブルジョアなカキ氷なのです。



230709_007

こちらが 甘夏。 800円也。

生の甘夏の果肉を使ってるのでツブツブや中の袋なんかも残ってます。

ホンモノの甘夏を氷にのせてるみたいにさわやかで甘酸っぱいです。



230709_010

ちょー人気の生いちごがこちら。 やはり800円。

ミルクと生のいちごシロップが別皿で供されます。

氷は富士の天然氷を昔ながらの機械を手で回してかいています。

わた飴のようにふわっふわで シロップをかけると

ざざざざー っと雪崩がおきます。

氷の山の真ん中を崩して 中へ中へと氷を寄せて食べるのがコツですね。



こんなカキ氷ごときに800円も。。。と 一瞬思ったのですが

これがたとえば400円くらいだったとしたら

富士の天然氷に申し訳ない と思うような一級品でした。




カキ氷でお腹がいっぱいになって (←まじ ホント。)

そこからふらふらと散策。。。

文字通り 暑さでふらふらな気分でしたが 次の目的地に到着。



230709_019

おなじみの『ねんねこ家』です。

猫カフェではないので 猫がいるかどうかは運しだい。



230709_012

奥のお座敷に通じる廊下にいました。

なんか 大きくて立派な猫。

あの 屋根の上のニセモノの猫といい、

谷中の猫はみんなデカイのかしらねぇ。。。

少し触らせてくれて 親切な接客ぶりでした o(*^▽^*)o



230709_020

お土産にステッカーを購入~ ヽ(´▽`)/

ちょっと意識が朦朧としそうだったけど 猫分補給で すこし元気に!

2階の喫茶室でお食事もできますよ と言われたけど

さすがにお腹がいっぱいで 今回はパス。




230709_022

大熊にはコチラをお土産にしました。

あー カワイイ。 三毛ちゃんがニャーと言っていますねぇ( ^ω^ )



230709_024

ここはドーナッツ屋さんです。 真っ直ぐなのしかありません。

手前のしっぽは 「ナナ」。 フレッシュバナナ(ピューレかな?)が入ってます。

ナナちゃんはカギしっぽですねー。

むこうのしっぽは 「きゃめる」。 キャラメルクリームが甘くておいしい。

ちいさな足跡の焼印がキュートです。

どちらも 牛乳と一緒に~ って感じで 見た目も味も優しい。 

なんだかニヤニヤしながら食べちゃいました。




猫の聖地とはいえ さすがに梅雨明けの炎天下。

暑がりの猫らが散歩などするわけもなく

外では一匹も会えませんでした。

また涼しくなったら あらためて行ってみたい谷中散策でした。





で? 2人はこの後 どこ行ったの?





(≧m≦) つづく~!







| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

いまごろ何してるのかねー。

Gabu



もう2ヶ月経ったのね。

ガブママン の大切なガブちゃんが大天使になって・・・




初めての猫が「ねこのくに」に帰ったときのことを思い出すと

いまでも 後悔がいっぱいのおかみっちょんです。

絶対 もっとやれることがあったはず。。。。

だれでも そう思うもの。



でも 実際には やれるだけのことはやったのだと思います。

今は もっと してあげられることがあるかもしれないけど

そのときは 十分してあげたのだと。

そうでなければ 「ねこのくに」に帰ったコが不幸せだったことになります。



ガブちゃんも きっと幸せでいっぱいの日々だったはず。

だからこそ ママンのことを思って

新しい家族を引き合わせてくれたのだと

信じて疑いません。







230708_0051



1度友達になったら 一生お友達ですから。 (o^-^o)








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

そんな目でかぁちゃんを見るなー!

突然、ドーナッツエリマキトカゲモドキネコ になってしまったさっちー。

テーブルの上のコップを倒したりして 感覚を養いつつ

ドーナッツを枕にして寝るなど

行動は落ち着いてきています。

さすがにお腹は舐められないけど

どーにか足首だけは意地で舐めてます。





230706_0031

出た! 朝の抱っこタイム。

朝は少しだけドーナッツを外して ブラッシングしてあげてます。

なんせ 抜け毛がすごくて・・・・( ̄◆ ̄;)





230706_0081

う・・・うん。。。 それはわかってるけど

でも もうちょっと頑張ろうよ。

だって さっちー アイツ枕にして 大イビキで寝てるじゃん。

仲良くできるんじゃないの?





230706_0061




もし、こんな会話が本当に起きたら

正気じゃいられないです。

ツラすぎますから。。。。




しかぁーーーーーーーしっ!

まだ かぁちゃんはあきらめてませんよーっ \(*`∧´)/

さっちーのお腹の毛が ふたたびフサフサになって

りっぱなモフモフになる日まで。

そして ストレスだかなんだか知らないけど

その 原因が解消されるまで。

負けないぞぉ~~~~~! 



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

にくきゅう。

ねこ馬鹿 とうとう にくきゅうを食らう事件。



230704_002

カワイイにくきゅうパンですぞー o(*^▽^*)o

横浜をよれよれ歩いておりましたら にゃー と目に止まったのでありました。



230704_005

中を割ってみますと ひき肉と春雨の炒めたのが入っております。

うん。なかなか美味しいぞー! (≧∇≦)

しかも ふたつで280円なんて 安い! (・∀・) あっぱれ!





230704_008

“指” の方は ただのパン生地のみで 中身はなし。

この具は 肉まんの具に近いかも。お惣菜パンですね。

夏の暑さでうんざりな気分も スッカリ消えましたヽ(´▽`)/




230704_004



ちなみに 大きさはこれぐらい。



※ 特別出演 手タレ さっちー   ←ノーギャラ出演。






| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ハロ~ ミスター ドーナッツ。

♪ ハーロー ミスタァー ドーナァーッツ ♪

ミスドがCMを始めた はるか昔のサウンド・ロゴです。

ご存知? みなさん?





230702_0021

あぁぁ~~ 怒ってるよぉー。。。(@Д@;





230702_0041

え? どこ・・・って。。。

んとねー。 とろろ姉さん さんの妹さんちのりょくちゃんが・・・sweat01






230702_001

ぶんむくれ顔のさっちー。 ミスター「ドーナッツ・エリカラー」 ってので

どぉ? Σ(;・∀・)  ダメ?






230702_0061

とっても不快なのはよくわかるのですが、

お洋服を縫い直すには ミシンが今ダメで、

今までのが けっこう伸びちゃってカラダに合わなくなって

どーせ 暑いから 脱がせちゃおう!

って りょくちゃんがつけてたカラーを探して買い求めてみました。

最初は トイレに入りづらいとかの不都合もあったようだけど

なんとなく 仕方なく いやいやながら 不本意ではあるけど

受け入れるしかない とあきらめたようです。




暑さのせいもあるのでしょう、 食欲が落ちてます。

ワタシ じゃなくて、 さっちーです (;´д`)トホホ…




noodle noodle noodle noodle 今日のとんとん noodle noodle noodle noodle 


Tontongyoza

仕事が終わるのが 炎天下の午後1時。

家に帰って ゴハンを作るのがつらくて ひさびさに「とんとん」へ。

餃子 美味しい~~~ ヽ(´▽`)/

夏のスタミナ食 餃子ー! 最高~!!





Tonton_tyasyuudon

前回 行ったとき食べ損なった ちゃーしゅう丼。

ちょっと大き目のごはん茶碗くらいの大きさですからねっ。

ラー丼の大盛りじゃないですからねっ。

この ゴハンにほど良く滲みた チャーシュウのタレがまたウマイ!

これで400円はイイよぉー ヽ(´▽`)/


しかし、虚弱体質のおかみっちょん。

この後 胃痛に悩みました。

急に大量に食べて 胃が驚いちゃったみたい。。。。il||li _| ̄|○ il||li




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

かぁちゃん らぶ。

とうとう 今年も残すところあと半年です。

早いモンですねー。

年が明けたら またひとつ年をとってしまいます。。。





230629_005

さっちーは かぁちゃんのものなら 何でも触りたがります。

今日は パンツです。 

“おパンツ” ではなく、 パンツ です。





230629_0101

えぇ、そうですよ。

毛ぇつけないでね Σ(;・∀・)





230629_0071

かぁちゃんのに かぁちゃん以外のニオイがついてたら

怖いだろ? ( ̄◆ ̄;)





230629_0081

この手ぇがかわいい~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





そして パンツは毛だらけになってしまいました。。。。 (;´д`)トホホ…








fish fish fish fish 今日のアジ fish fish fish fish






230629_004

ぞろぞろぞろぞろ・・・・

豆アジを14匹。 200円でした。

エラのところから ぐりん! っと内臓ごとひっぺがし

よく水洗いして 整列させる。






230629_014



暑い時は 南蛮漬けがオイシイですー ヽ(´▽`)/







 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »