« 大名古屋帝国城主邸へ。 | トップページ | 留守番の反動。 »

2011年7月23日 (土)

一夜明けて。

興奮の名古屋の宴もおわり、翌朝のこと。

カシカシ・・・ んちゃんちゃ・・・   と 寝てる耳元で音が。



230717_040

うおぉーっ Σヾ(゚Д゚)ノ いなりんこ!

モンプチ@朝ごはん の缶をわざわざキレイにしに 運んできました。



230717_047

キレイに独り占めです。。。( ̄▽ ̄)



230717_0671

その後、爪とぎでくつろぐふじこ嬢を威嚇し 文句を言われつつも

その場を乗っ取った いなりんこです。



人間たちも腹が減ってきたので 朝食~ヽ(´▽`)/

名古屋といえば喫茶店でしょー!



230717_0841

近所には朝7時からやってる喫茶店がありましてー。

他には6時からってトコもあるらしいのですが・・・∑(゚∇゚|||) すごい。



230717_081

店内は昔ながらの まさに「喫茶店」。

若干レトロな女は眠い目をこすり・・・



230717_079

もう なかなか見られなくなったテレビゲームもあったりして。

この反対側にも3台 対面してあったわ。



230717_083

コーヒーを頼むと 勝手にもう一杯分がポットで出てきます。

モーニングサービスは コーヒーの代金でホットドッグやトーストが付いてきます。

とうぜん この3人はコレで足りるはずもなく。

他にサンドイッチを2種オーダーしました。




徳馬はこの日お仕事が入っていたので 昼前に帰路につき、

おかみっちょんはrider女史と知多半島方面にドライブ cardash (o^-^o)

し・・・っかし 名古屋は暑い~~~(@Д@;




お魚がオイシイよ というオススメで うつみ食堂 でお昼ご飯です。

もう すぐその先が海 ということで、ほとんど「海の家」状態です。



230717_086

お刺身定食~~~ヽ(´▽`)/ カニのお味噌汁つき~!!


230717_087

新鮮なお刺身~~~(≧∇≦) プリップリで うま~~~っ!

予想以上にウマかったでしたー!



その後 常滑に寄るも、炎天下で窯元を尋ねる気力が薄れ

あえなく撤退。。。il||li _| ̄|○ il||li

ま、焼き物好きってことで また来りゃイイよね。



駅に向う途中で また余分なエネルギーを摂取。



230717_092

マンゴーなんとか ってケーキなのー。

夏っぽくて美味しかったです~ (≧∇≦)

あっちには 撮るオンナ 一名。



230717_089

明るい席よりネコの近く ということでこのテーブルに決定~。

どこまで猫ばかなんだか このふたり ( ^ω^ ) ねー。




まぁ そんなこんなで お伝えしきれないほど楽しかった名古屋一泊。

ギックリ腰も完治してない大名古屋帝国の城主さま、

たいへんお世話になりましたん o(*^▽^*)o

また襲撃させていただきま~す!








230718_006

・・・・・・・・・。





もしや この顔は!? Σ( ̄ロ ̄lll)






帰った日につづく~ (・∀・)








|

« 大名古屋帝国城主邸へ。 | トップページ | 留守番の反動。 »

コメント

そうなんですよね~^^!名古屋圏の喫茶店には
私もドギモを抜かれました^^;
ダンナのお母さんが名古屋の病院に入院してるとき
お見舞いに行ったんですが、早く着きすぎて喫茶店で
コーヒーでも飲むかっつって注文したら、お店の
おばちゃんに当然のように「パンはサンドイッチです
か?トーストにしますか?」って聞かれて「へ?!
い、いや、コーヒー頼んだだけですが・・・」てオロ
オロしてしまいました>▽<普通についてくるんです
ねえ(感動)

マンゴーなんとか(笑)の写真に見切れてるriderさん
の、アネゴな感じの写真の取り方にちょっと笑って
しまいました^^ゞ

投稿: nico. | 2011年7月23日 (土) 10:22

朝日に照らされて寝る私…(笑)
起きない女だな(笑)

喫茶店、美味しかったよね~
コーヒーもたっくさん!!
いいね~あのシステム!!!
日本全国にひろまらんかな~。
あれが当たり前になるといいのに。


で、
キャー!!!
なになに、こんなに楽しく美味しく過ごしたの???
私が新幹線の中で口をあけて寝てる間にっっっ
いいな~

投稿: 石丸徳馬 | 2011年7月23日 (土) 11:56

うをーっ!
いつの間に私の一部写真がっっ(爆)
腕、ふとっっ。
 
名古屋の喫茶店は便利なのですよ。
朝ごはん食べて、10時頃に喫茶店で打ち合わせとかすると、黙っててもパンが出てくるんで、モーニングいらんよ、と言わないといけないのです。

言い忘れると、またパンを食べなくちゃならんのです。
 
腹パンパンぢゃー。(←もう食うな)
 

お刺身、新しかったねぇ~。
今度は焼きものツアーぢゃね。

投稿: rider | 2011年7月23日 (土) 13:19

名古屋の喫茶店、素晴らしいですね!!
一瞬 お砂糖をたっぷりつける食パンを想像しちゃいましたが、あれはウワサだったのね~(^_^;)
それにしても今回も超美味しそうだわ!!
そしてサッチーくん、コレ普通のレンズ?
なんか丸っこくないですか^m^?

投稿: ガブママン | 2011年7月23日 (土) 16:35

やはり・・・暑いわね~
いいな~名古屋!!

ネコちゃんかわいいわ~!!見てないけど想像がつく ふふふっ・・・

マンゴーケーキが美味しそう!!
この前 母がマンゴーだよ~ってパパイヤ出してきた ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
本物食べたいわ~


楽しい旅行でしたね

投稿: イノぶた | 2011年7月24日 (日) 10:40

あれ?ひつまぶしは、きしめん・味噌煮込みうどんは(暑いか)・名古屋コーチンは・ういろーは・味噌カツは・

20年前にラリーの表彰式で名古屋に一泊二日して上記のものを全部食べたよ。
あっもうひと品、味噌煮込みかつどん。だめだめでした。

投稿: フォワードサークル | 2011年7月24日 (日) 17:58

ハイサイ!京都地検の女!(≧▽≦)ノ

出た!名古屋名物モーニング〜 cafe
店によってはトーストに小倉あんが出るトコもあると聞いたことが…
そーいえば本場「コメダ」は?
お昼の定食もウマそーー!!(>▽<)
刺身なんかピッカピカ shine カニ汁と茶碗蒸しもよかねぇーー!!
この後マンゴーケーキと喰ってばっかりじゃね smile

次回、常滑ツアーの際はぜひお誘いして〜〜!!

喫茶店で眠い目をこする女は西原理恵子に見えたぞよ(笑)

投稿: ねこねこ | 2011年7月24日 (日) 20:15


>nico.さま
そーなのよねぇ。勝手にサービスされちゃうって新鮮!
で、思い出したんだけど その昔ちょっと大阪に縁があった時
朝起きていきなり近所の喫茶店に連れてかれて
同じような状況だったなぁ・・・
こっち方面の人は朝ゴハン作らないの!? って思った。
riderさんはアネゴというより 頼りになるオバチャンです。
ってか 母? みたいな。。。( ̄▽ ̄)
とにかくイイ人をriderに! 名古屋の嫁入りを久々に見たい!


>石丸徳馬さま
アンタはおっさんだったねー。 朝刊読んでコーヒー飲んでψ(`∇´)ψ
あのホットドックはウマかったね。カラシがきいててさ。
お仕事じゃなければもっとあちこち一緒に行けたのにね。
あのお稲荷さんはどーだった?けっこうオイシそうだったよね。
常滑で窯元のネコを見にいく計画だったんだけど
あまりの暑さにあきらめたよ~(@Д@;


>riderさま
ぶふふ。ワタシのデジガメはシャッター♪を猫仕様に
OFFにしてあるから コッソリ盗撮できるのよー(≧m≦)
でも露出部分は最小限に抑えておいたから大丈夫。
縁談には影響ないよ。(*^ー゚)b
常滑 かなりイイ気分に盛り上がったんだけど
それさえもブッ飛ばす暑さだったねぇ。。。
でもかなり興味出てきたから 次はきっと行こうね!
ってか あの鍋 買えば? (*^m^)

投稿: おかみっちょん | 2011年7月25日 (月) 05:59


>ガブママンさま
いやー なんかうれしい名古屋だわー。
ワタシ若い頃ひと月名古屋にいたんだけど
こんなシステムにはめぐり合わなかったわ。 ってか
誰も教えてくれなかったくらい普通のコトだったのかも。
お砂糖つきのパンが出てくるトコもあるのかしらん?
なんせ6時からやってる店もあるっつーんだから
お砂糖がついてるパンもアリかも(≧∇≦)
さっちー? ふつうのデジガメラで撮ってるよ?
たしかに最近 ちょっと肥えた。。。_| ̄|○


>イノぶたさま
マンゴーとパパイア… 実はおかみっちょんも時々混乱ι(´Д`υ)アセアセ
果肉だけみてると判別できないかもなぁ。。。
それにしても、何度もだけど とにかく暑かった。名古屋。
なんか 帰ってきてから台風が来て ひゅぅ~んと涼しくなったから
よけいに名古屋の暑さがいまだに信じらんない感じ。
riderンちのにゃんこは みんなマイペースで大人しくって
すごいイイこたちばっかりだったよ。ヽ(´▽`)/


>フォワードさま
んとねー。今回は目的がちがうのー。お相撲よ(o^-^o)
ってかひつまぶしは食いたかったかな。。。。
一応お弁当に天むすとうなぎとエビフライが入ってて
味噌ソースが添付されてたから それでおしまい。
前に名古屋にいた時はひと月で2キロ肥えたけど
この歳で同じことやったら たぶん倍の早さで増量しそう。
寒い時期にいって味噌煮込みうどん。今度は食べたいかなー。
でも「宿」の酒盛りもウマかったでした(v^ー゜)


>ねこねこさま
ん゛~~よくわかんないんだよねー。その名取似のウワサ。
だって ねこねこやんは生おかみっちょんを見たんだから
ちょっと違うぞ ってわかってると思うんだけどーΣ(;・∀・)
コメダ あったよ。でも普通すぎるし、「宿」の近所にはなかったの。
rider と西原ねー (・∀・)ニヤニヤ 漫画家のでしょ?
うんうん。雰囲気似てるかも!(≧∇≦)
なんか ガツン! と生きてるとこも似てるかもなー( ^ω^ )
次は一緒に行くぞ~!

投稿: おかみっちょん | 2011年7月25日 (月) 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/40922441

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて。:

« 大名古屋帝国城主邸へ。 | トップページ | 留守番の反動。 »