« 留守番の反動。 | トップページ | たまにはカフェで息抜き。 »

2011年7月27日 (水)

家系。 じゃないね。

大熊が 新しい家系風ラーメン屋を見つけた というので

三渓園の方まで行ってみました。

あ、“新しい” とは 店が新しいのではなく

最近知った という意味でした。




230723_0061

ラーメン 大将。。。。。 

え!? チェーン店? ○○家 って名前じゃないの?

だいじょーぶかなぁ。。。(ー`´ー)うーん  かなり不安。




230723_007

大熊は普通にラーメン・麺固め+海苔増し 中盛り。

丼やアイテム的には家系だけど 普通に日本の一般的なラーなような。



230723_008

おかみっちょんは 食べログなどで好評のわかめラーメン+海苔増し。

わかめが お味噌汁に入ってるような ヒロヒロしたワカメじゃなくて

すごい健康そうな茎ワカメだったので 一瞬 ひく。

というのは 茎ワカメはお弁当でも残すオカズなのです。。。




230723_009

しかぁーしっ! けっこうイケる (≧∇≦)

おかみっちょん またここで1歩オトナの仲間入り~!

テーブルにあった 豆板醤(に何か混ざってたかも)とニンニクで

後半 味に変化を加え さらに楽しくサッパリと食しました。



寸胴スープ鍋に でっかいげんこつを投入してたのは目撃したけど

背脂チャッチャッチャ。。。 は なかったでした。

結果オーライの熊家です。








230718_0051



何を期待してるんだ? Σ(;・∀・)







|

« 留守番の反動。 | トップページ | たまにはカフェで息抜き。 »

コメント

熊さんとお出かけかぁ〜、仲良し夫婦だぁ〜♡

茎わかめ、ウマいじゃん!!
コレってすんげぇー肉厚で歯ごたえ良さそー(>▽<)

カルピスといえばさぁ
ヤマザキからカルピス味のbreadが出たでしょ?食べる気しないんだけどsweat02

投稿: ねこねこ | 2011年7月27日 (水) 11:03

あはは☆
自然体の大熊さん(笑)
ラーメンにわかめって
えー!!!
不思議な組み合わせ。
想像つかないな~へぇ~おいしいんだ~
カルピス、飲みたい!!!

投稿: 石丸徳馬 | 2011年7月27日 (水) 11:56

美味しそう~♪
茎わかめ、だいすきです♪
クマさんも一度フレームインしてきたら、
クセになりますよ~♪
ウチの主人みたいに、後ろ向きで毎回登場
することになりそうです♪

投稿: ぼの子 | 2011年7月27日 (水) 19:30

おふたりはラーメン好きさんですか~^^?
けっこうおかみっちょんさんのグルメリポートで
ラーメン率も高いですよねっ♪

今回のもまた美味しそうだなあ~。
茎ワカメ、おかみっちょんさんダメなんですね。
私はけっこう好きだけど、ラーメンに入ってるのに
出くわしたこと無いっす^^ゞ

合うんですねえ♪

投稿: nico. | 2011年7月27日 (水) 19:52

確かに家系風ですね。
3月の地震の直前に横浜で食べた、本牧家(環2の下永谷辺)結構クラシックな味してましたよ。

昔は三渓園の磯子寄りにあったけど、今もあるのかな。

270キロ離れた福島県から、家系ラーメンを語る。・・・

投稿: フォワードサークル | 2011年7月27日 (水) 20:01

うむっ!茎ワカメ入りラーメン、食べてみたいぞよ。
暑い夏には熱いラーメンがいいですよね。

ところで、サッチーは以外と顔が大きいの?(笑)

ねこねこさんに横レスしちゃうけど、カルピス味のパン、食べてみました。
しっとりしていて美味しいけど、トーストしないほうがいいかも。(^^;)

投稿: | 2011年7月27日 (水) 20:02

茎ワカメ、私は好きですよ~(*^_^*)
でもラーメンに入ってるのは初めて見ました!!
今日もサッチーが可愛いなあ~。

投稿: ガブママン | 2011年7月27日 (水) 23:46

>ねこねこさま
基本的に食い物は“同伴”の熊家です。掟破りをしてるのは
もっぱらおかみっちょんの方で…(*^m^)
自分が気になるトコはすぐ行きたいが、熊のリクエストは
十分吟味してから行く。。。。いいの。えらいんだから。
茎わかめ 肉厚すぎて もはやワカメを超えてたΣ(;・∀・)
でもここでなら食べれる程度に克服したわ!オトナよ!
カルピスパン??? ヤマザキなのね。
売店は第一パンだから どこかで探すわ~( ̄▽ ̄)


>石丸徳馬さま
あー ないねぇ。九州とんこつにワカメってハナシは。
たまにあるんだよねー。普通の中華ソバにもワカメって。
お醤油系のスープの傾向なのかなぁ( ^ω^ )
ただ、ヒロヒロのわかめね。茎わかめってのは少ないかも。
写真だと汁に沈んでるけどほうれん草も乗ってるよ。
チャーシューもうまかった(*゚▽゚)ノ
この日はまだ少し涼しかったら行けたけど 夏はキツイね。


>ぼの子さま
えー? しろにゃうさんはワザと写ってるのー?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あれは ぼの子さんがコッソリ撮ってるのかと思った。
ウチは逆で 普段は絶対写りたがらないよ~( ̄▽ ̄)
せいぜいソフトクリームを持つ指くらいの出演かな。
もしかしてノーギャラだから? (○`ε´○)
茎わかめとか 好きそうだよねー。カラダに良さげだもん。
ぼの子さんにち茎わかめ って雰囲気あってる(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2011年7月29日 (金) 05:54

>nico.さま
あー… ラーメン好きを名乗るには まだまだ経験値が低い熊家。
ワタシがラーリポが多いのは ひとりでも簡単に入れて
ささっと写して食べられるからねー(o^-^o)
何皿も出てきてゆっくり食べるレポだと 絶対途中で忘れるし。
ってか 最初から撮り忘れてるときもあるけどー( ̄◆ ̄;)
茎ワカメとか昆布巻きとか 肉厚の海草があまり好きじゃないの。
しかもこの茎ワカメって もう アロエみたいだった(;´▽`A``


>フォワードさま
んとねー、調べたら ココはその「本牧家」の跡地ね。
住所が間門だからビンゴだと思うわ(*^ー゚)b
その昔は寿々喜家から家系に足を踏み込んだんだけど
いつだか食べた時すごくしょっぱくて…(@Д@;
それから足が遠のいてたけど 寒くなったらまた少し
探検してみようかな~ なんて思った一杯だったわー( ̄▽ ̄)
喜多方あたりにもまた食べに行きたいなぁ。。。

投稿: おかみっちょん | 2011年7月29日 (金) 06:03


>和さま
いやよー!暑い夏に熱いラーメンなんてぇー\(;゚∇゚)/
この日は涼しかったから行っただけなのよー( ̄▽ ̄)
暑い夏に食べる熱いものは カレーよ。
それ以外はお断り。  ってワケじゃないけど
熱い汁モノは いつまでも体内が暑くてキツイわ。。。
だからイイのよね。わかってるのよー( ´;ω;`)
熊家の食生活は不健康なのよー!!
・・・・カルピスパン 食べたの!? ∑(゚∇゚|||)
ずるい。。。。。。


>ガブママンさま
茎わかめ 実は売店でもすごいよく売れてて
しかも 塩味より梅味の方がよく売れて まとめ買いする人もいて
ワタシ個人的には ナンデコンナモノ… と思いながら
商品の補充をしてるのであ~る( ̄▽ ̄)
お家でもこれは簡単なトッピングなので 茎ワカメ好きなら
ぜひ1度お試しくだされ。 ワタシはこの店だけでイイわ。
さっちー かわいい? ふふ。ありがとー(*^ω^*) ←親ばか。

投稿: おかみっちょん | 2011年7月29日 (金) 06:11

ワタシも茎ワカメがお弁当に入ってると残すなあsweat01
ここのラーメン屋さんはメンマ代わりに
入れてたりしてflair
げんこつを入れたって事は“とんこつ”?
色はとんこつ醤油っぽいね~
こりゃおいしそうdelicious

投稿: 鬼嫁 | 2011年7月29日 (金) 15:35

>鬼嫁さま
やったー!いっしょー(・∀・)ノ 茎わかめニガテ派~!
でもねぇ 食べられちゃった。らーめんに入ってるのは別。
ほとんど味しないし、スープにまみれちゃってるし
なんかちょうどいい箸休め的存在なのねー。
そういえば 中華そばにありがちなシナチクはないから
やっぱり方向は家系なのかもなぁ。。。( ̄◆ ̄;)
ワタシはシナチクも好きくないから イイんだけどー。
スープはサラっとしてるけど とんこつ醤油系だわね。
今日は蒸し暑いから もう全然食べたくな~い\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2011年7月30日 (土) 06:11

茎わかめ大好きぃ~happy01
んでもって、バター炒めにするともっと好きぃ~sign03
変?
歳とって歯にはさまるようになっちゃったのがちょっと嫌ぁだけどね。

でも、やっぱりラーメンのワカメはペラペラの方がイイと思うのでありました。

投稿: おひめどん | 2011年7月31日 (日) 00:17


>おひめどんさま
エライねぇー。カラダにいいものちゃんと好きなんだねー。
ワタシ カラダに良くてもキライなものが多いよなぁ。
たぶん食べず嫌いもけっこうあるとは思うんだけどさー。
年取って歯にはさまる…って そんな お美しいおひめどん、
しょぼいぜ!。。。( ̄▽ ̄)
ワタシも えのきだけとかダメだねー。はさまる。
ラーメンのワカメはヒロヒロのやつの方がいいよねψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2011年8月 4日 (木) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/40974342

この記事へのトラックバック一覧です: 家系。 じゃないね。:

« 留守番の反動。 | トップページ | たまにはカフェで息抜き。 »