« 家系。 じゃないね。 | トップページ | ウワキと結婚の考察。 »

2011年7月31日 (日)

たまにはカフェで息抜き。

暑い日が続いて 心身ともにぐったりだったので

以前から気になってたカフェに行ってみました。




Sbsh0234

快速おかみっちょん号でおつかいに行く

いつもの有名商店街の向こう側。

大きなバス通りに面していながら まったく気づかないほどの佇まい。

『夏至茶屋~midsummer cafe~』

古いお宅の1階部分を改装して 夏の間だけ営業しています。




Sbsh0235

ふふふ。 この“Open” は・・・


Sbsh02331

このコがモデル~ (≧∇≦)

でも 逃げちゃった~。。。。。。

ワタシがお店に入っていったら 初めてなのにすごい懐っこくて

すぐに隣の席に どでっ とお座り。

いらっしゃ~い的お腹さすってーのおねだり。( ´艸`)プププ



らぶちゃんをワシャワシャとさすりながらメニューを選びます。




Sbsh0232

ケーキの盛り合わせ+ライチTea のセット。800円。

チーズケーキがオススメとのウワサを聞いていたけど

ひとつに絞れなくて (;´▽`A`` えへへ。




Sbsh02311

チョコレートのタルトは トッピングのナッツとよく合う ほろ苦いオトナの味。

おかみっちょんにピッタリです。   (←いいから!)


豆乳ぷりんはホントにお豆腐のような優しい甘さ。

ポッテリした口当たりに 思わずニヤニヤします。(・∀・)


そしてチーズケーキはウワサどーり。

濃厚なチーズどっしり というわけでもなく 

かといって酸味ばかりのサッパリでもなく。

あぁー もう一切れください ヽ(´▽`)/  って言いたいオイシサでした。





夏の間の短い期間に現れる まさに海の家のようなカフェ。

先客のご夫婦は 足元にバーニーズをお昼寝させながら

それぞれがのんびりと読書を楽しんでいました。

ライチティーで気分もリフレッシュして

らぶちゃんに癒される

手作り感いっぱいのやさしいカフェでした (o^-^o)



|

« 家系。 じゃないね。 | トップページ | ウワキと結婚の考察。 »

コメント

あら、素敵!!!
そういう
「あー、なんか身も心もリフレッシュ!!」
みたいな事
まったくないわ( ̄ー ̄)
いいなぁ、なんか最近
全然つかれがとれなくてね~
私も、新しいお店とか
探しに行きたいなっ
ワンコとふれあいたい。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2011年7月31日 (日) 10:31

優しい時間が過ごせそうな 場所ね!!
いいな~

投稿: イノぶた | 2011年7月31日 (日) 11:15

あっ!いいな~ここ!!
私はワンちゃんも大好き(でも、娘のクソ犬のせいで 飼うのはムリと思った)なので
こんなカフェ行ってみたいな~。
スタバみたいなとこはテーブル狭いし 人もいっぱいでヤだし
猫カフェだと 自分ちが一番の猫カフェですもんv
ケーキセットもお得ですね。

投稿: ガブママン | 2011年7月31日 (日) 11:21

夏だけって言うのがいいねぇ。
冬は暖かいところに行くのかな。
 
ガブママンさんと同じく、スタバとか嫌いなんだ~
 
ヒトとヒトとの距離が近いし、くつろげん割りに高いし。
やっぱ、喫茶店でしょー。
 
動物がいるカフェいいねー。

投稿: rider | 2011年7月31日 (日) 13:18

6連勤務 お疲れさまでしたぁー! (>▽<)ゝ

ピンクの壁に緑の門、幼稚園の入り口みたい happy01
ケーキ盛り合わせとお茶のセットで800円はお得感ありだし
居心地よさそうでいいね ♪

投稿: ねこねこ | 2011年7月31日 (日) 16:19

ドッグ・カフェってことですか?
スゴイいい雰囲気のお店ですね~~♪
宮崎駿のアニメに出てきそう。。
近くだったら‥わんこ連れて行ってみたい!

ケーキも美味しそう♪チョコタルト、魅力的だわ。

投稿: しおんママ | 2011年8月 1日 (月) 01:15

隠れ家的ユルカフェ、いいですねぇ。。。
そこだけ流れる時間が違うような........
ワンコにも癒され、ちょっと現実に戻るのがイヤになるかもしれませんねぇ〜〜。(^m^)

投稿: とろろ姉さん | 2011年8月 1日 (月) 07:19

夏の間だけ現れるって、なんか良いなあ♪
夏が待ち遠しくなっちゃいますよね。ワンコが居て
くれるだけでも嬉しいのに、メニューもしっかり
美味しいんですねえ~。うちの近所にも冬でいいから
出張オープンしてくれんかなあ^^?

うちの近所にも柴犬が看板犬を努めるエエ感じの
カフェが有ったんですが・・・こないだつぶれてて
ショックでした。。。(;;)

投稿: nico. | 2011年8月 1日 (月) 20:08

cafe cake cafe cake cafe cake cafe cake cafe cake cafe cake


先週の疲れがとれなくてダルダルですー( ̄◆ ̄;)
このカフェ、ワタシがネタの仕入れに使ってるブログでも
偶然にも同じくして紹介されてました。
その人が行った時は満席で待たされたようだけど
ワタシが行った時は時間も遅かったからか空いてて
ほんとにゆっくりできたんですよ~o(*^▽^*)o


>石丸徳馬さま
カフェってなんかオシャレすぎてたまにしか行かないのよ。
それになんかお高いでしょ?
でもここはお値段もお手頃だし、なんといってもワンコがいる!
もうそれだけで行く価値があるわねー( ^ω^ )
熊家の近所のパンチくんは ものすごい元気爆発ーなんだけど
らぶちゃんはオトナのご挨拶で いいコだったわー(o^-^o)
徳馬もたまにはわんこ触った方がいいよー。癒されるgood


>イノぶたさま
前に新潟近辺のなんかステキなカフェとか紹介してたよね?
ここはコーヒーもこだわりがあるらしいんだけど
とにかく何も押し付けてこないとこがココのいいとこ。
放っておいてほしい人にスルリと優しさを提供する感じ。
その間をワンコが取り持ってくれて( ´艸`)プププ
いつもはさっちーに癒されてるけど
わんこの魅力もやぱりイイわ!(≧∇≦)


>ガブママンさま
ギャハハハ~(≧∇≦) 娘さんのクソ犬~!!
あれ すごいよねー。他人事ながら ちょっと酷すぎー!
一応しつけとかしてるんだよねぇ?
近所にもばか犬はいっぱいいるけど クソ犬は困るーΣ(;・∀・)
スタバでよく勉強したりノート広げてる人いるけど
よくこんなトコで・・・って思ってたのよー(@Д@;
ここは昼寝もしたくなるまったり感よーheart

投稿: おかみっちょん | 2011年8月 3日 (水) 06:18

>riderさま
いやー 朝7時から空いてる喫茶店はエライよねー!
近所にあったらしょっちゅう行ってるなー。
ここ何故か夏だけなのよー。だから余計にイイのね。
しかもオトナのおねぃさんだけでやってるの。
気取ったにぃちゃんがいないのもイイわ。
あーいうの 鬱陶しくて めんどー( ̄◆ ̄)
犬カフェとか猫カフェって かえって忙しいじゃない?
ここのらぶちゃんは空気と一体化してる感じだったわ( ^ω^ )


>ねこねこさま
いやぁー6連勤は何年ぶり!? ってほど昔だから
もー疲れたわよー。。。歳も歳だしねー。
それに 立ちっぱなしの休憩なしだからさー_ノフ○ グッタリ
そうそう。ここ幼稚園みたいだ! (*゚▽゚)ノぴったり!
緑の門は横にスライドさせて開けるのよ。犬が出ちゃうからね。
ワタシは土間のソファにいたけど メインの部屋は靴を脱ぐの。
足のクサイやつとは行けないわねー( ̄▽ ̄)


>しおんママさま
んん~~…ドッグカフェ なのかなー?やっぱり。
でも犬も従業員みたいだわね。ちゃんとおもてなししてたし。
なんか お客を席に案内するってウワサもあるわよ(≧m≦)
しおんママさんもチョコのヤツ気になった?
実は犬友のK子ちゃんもチョコのがおいしそう って言ってた。
でもチーズケーキがイチオシなの。
どれもみんな美味しかった!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2011年8月 3日 (水) 06:45

>とろろ姉さんさま
あーまさにそんな感じ。1歩出ると夏のギラギラと
車の騒音と商店街のオバチャンと…(;´д`)トホホ…
でもこの中は まさに迷い込んだどこか知らない場所。
そこに一匹の黒い犬。。。。
これで足裏マッサージなんかあったりしたら
もー最高~~~~(≧∇≦)
それはそうと(←唐突) とろろ姉さんさん!
フランス婚なんですって? ワタシ知らなくってウィキったわ。
年上女房の会? いーじゃなぁ~い?(≧m≦)


>nico.さま
ここを知ったのは去年の夏だったんだけど
実はワタシと同じく水曜休みで、1度も行く機会がなくて。
仕事の後に行けばよかったんだけど なんか疲れすぎちゃって…
でもここなら行って癒されるから行った方がイイわね。
誰かと行っておしゃべりするカフェじゃなくて
ひとりでゆったりするのに向いてると思う~( ^ω^ )
わんこ カワイイよぉーヽ(´▽`)/
柴犬くんよ 今いずこ・・・( ´;ω;`)?

投稿: おかみっちょん | 2011年8月 3日 (水) 06:58

古い民家を利用して夏限定オープンなんていいですね~
メニューの値段にも余裕を感じます。
ほとんど趣味のようにお見受けしますが、実際はどうなんでしょうね。
しかし、夏の香りがしてくるような雰囲気がありますね(^^)

投稿: タンゴの飼主♂ | 2011年8月 3日 (水) 09:53

甘いものはなんなので・・・このお店があるとこらって昔路面電車が走ってましたね。
おかみっちょんさん、まさか乗ったことある?

私は乗ったことありますがね。鎌倉街道を走っていた路線です。

投稿: フォワードサークル | 2011年8月 3日 (水) 17:10

いいね。
ひぐらしの鳴き声が似合いそうなお店だね。
ケーキも美味しそうだし、
静かに落ち着けそうだわ・・
家の近くにあったらイイな、こんな素敵なお店。

ワンコ連れてってもOKなのかなぁ。。
でも、うちのおパグはガハガハうるさいからご迷惑になっちゃうかもね。

投稿: おひめどん | 2011年8月 4日 (木) 15:57

>タンゴの飼い主♂さま
まぁ 趣味が発展して って感じのお店だと思う~。
でもそこがまたイイんじゃないかしら(≧m≦)
なんか オトナになっても 夢もっててイイでしょ? って雰囲気で。
手作り感いっぱいだけど きちんとお仕事になってるので
この雰囲気に共感できるひとにはたまらない場所でしょうねー。
ワタシもこの夏 まだ何回か行ってみたいと思ってる~。


>フォワードさま
横浜の市電かどうかは記憶があいまいだけど
路面電車ってのに乗った記憶はかすかにあるなぁ。。。
いつも横浜駅まで乗る電車とバス以外の経路は
まっっったくわからない 超ド級の方向音痴だったし
女の子は(←一応)子供の頃って そんな電車とか興味ないじゃん?
いまでさえ 鎌倉街道ってドコ通ってたっけ? みたいな( ̄▽ ̄)


>おひめどんさま
あー 好きそう。ってか絶対好きだと思う~(≧∇≦)
カリンちゃんと一緒に行ったらいいよねー。
玄関脇は土間だから そこもオッケーだと思うし
ワタシが行った時はバーニーズが座敷にあがって
大人しく伏せて寝てたよー(≧∇≦)
そういえば お外にもテーブルがあったよ(・∀・)
でも 聞いたほうがイイかもね。 特に活発なカリンちゃんだし。
あのチーズケーキは食べた方がいいよぉー(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2011年8月 4日 (木) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/41023782

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはカフェで息抜き。:

« 家系。 じゃないね。 | トップページ | ウワキと結婚の考察。 »