« たまにはカフェで息抜き。 | トップページ | ひとりじめ。 »

2011年8月 5日 (金)

ウワキと結婚の考察。

どもー ヽ(´▽`)/  ちょっと間が空いちゃいました~!

毎日ぐだぐだ元気にやってます~ (≧∇≦)



さて、今日はちょっと意味深なタイトルで

え? (= ̄▽ ̄=) って わくわくしてる?


先日、なんか  ふっ・・・(  ̄^ ̄ )  と思い立って

みなとみらいのヘアサロンに行ってみちゃいました。

もう 10年くらい、近隣の同じサロンでやってもらって

髪質や頭のコブ (おかみっちょんは頭にコブがある) の説明も不要で

座ったらあとは女王様のごとくやってくれるのですが

たまには他所でやってもらいたい = 軽い浮気ゴコロが起きたのです。


雑誌『OZ』のインターネットサイトでお得な割引コースを予約して

いざ! ワールドポータースへ~~~~ \(^o^)/



Foodpic1473169

まずは腹ごしらえ。 イタリアンのランチです。

ピザ食べ放題+お好きなパスタ一種類で980円。



230803_003

実はこの店、熊とデートで来たことがあるお店なのですが

そのときは夜で、たしかワインなんかも気取って飲んだ気がする・・・

ピザがめっちゃウマくって おかわりしちゃって

けっこうな金額を払わせたような記憶がおぼろげ~ ( ´・ω・`)

モウカコノコトデスカラ。。。。



さて、サロンでは、




Photo

こぉーんな ナナフシのような ほっそぉーいお兄さんがお出迎え Σ(;・∀・)

へアエステ(45分)+カット 8800円のコースです。

ひとに頭を洗ってもらうのも久しぶり。

カットなんて たぶん1年ぶりくらい。

1度ショートにしちゃうと もう ちょびっと伸びただけで切りたくなって

毎月行っちゃったりする人もいるでしょうが

毎月1000円カットをしたら 1年で12000円。

おかみっちょんは 年1回で8800円。

これは安いと言ってイイでしょー? \(;゚∇゚)/




切り落とした髪の山は 黒と茶色と白が入り混じって

まさに三毛猫色 ∑(゚∇゚|||)

さらに仕上がりはしなやか。。。

今回の“ウワキ”は もっと自分の髪をいたわらなきゃいかんなー と

いっぱい反省するイイ機会になりました。






heart sagittarius heart sagittarius heart 今日の名取裕子 sagittarius heart sagittarius heart sagittarius



某 大名古屋帝国城主さまは おかみっちょんのことを

『京都地検の女』 と例えていますが

そんなことはないんですよー。

会った人はわかると思うけど。。。。( ̄◆ ̄;)




そんな大女優が『徹子の部屋』に出てましてね。

3月の大震災でいろいろ考えたんですって。

独り身をあらためて考えさせられた って。



でもね、それは 独りが不安だ ってことじゃなくて

「縁があって結婚することがあれば 私でも誰かのお役にたってみたい」

ってお話しなんです。

結婚する=シアワセになる=安心 という楽チンな構図じゃなくて

結婚することで 誰かの支えになるのなら

震災のような不安な時も 自分が役にたってあげられるかもしれない 

ということなんです。




熊家は熊とおかみっちょん+さっちー という少人数で構成してますが

それでも確かに あの地震の時

さっちーがいてくれたことで どれだけ勇気が出たか。

熊も どーにか帰ってくる とわかっていたので

怖いながらも安心がありました。

ワタシっていつも寄りかかってます。(・∀・) あはは。

誰かをシアワセにするために結婚を考える って 

なんか 新鮮だなー  と思いました ( ^ω^ )






230530_0021




はぁ~~~い ヽ(´▽`)/







|

« たまにはカフェで息抜き。 | トップページ | ひとりじめ。 »

コメント

なんだ~のろけか~( ̄ー ̄)ニヤリ
おかみっちょんさんが 寄りかかりって書いてるけど
きっと大熊さんも 同様に思ってると思うよ~
おかみっちょんがいると 頼もしい!!ってね 笑)
ねえ~さっちー!!

投稿: イノぶた | 2011年8月 6日 (土) 08:14

おかみっちょんさんは頼もしいよ~
さっちーもおかみっちょんさんに寄り掛かってるね☆
っていうか
やつぱりみんな
支え合ってるんだね~☆

たま~に美容院に行くと
すつきりするよね~

でも、髪の毛はやっぱり
結べる長さはないとね困る…。。。。
そんな事を思って、全然10年以上
髪型変わってない私…。。。。
サラサラの髪だったら、短くしたいんだけどなぁ~。

投稿: 石丸徳馬 | 2011年8月 6日 (土) 11:53

なんかさぁ、うち朝一からトゲトゲする事があったから、
おかみっちょんの言う支え合う夫婦の在り方に
じんわり来ちゃった。
私も美容院行ってサッパリしてこようかな。

投稿: おひめどん | 2011年8月 6日 (土) 13:55

なるほど、支えあうため・・・ええ言葉やのぉ!
そんなためだったら結婚も考えてもいいなぁ。

ヘアサロンの浮気って、たまに考えちゃいますよね。
「もしかしたら、もっと私にあうカレ(美容師さん)がいるかも!」って。
でもやっぱり今の人に戻っちゃうんですよね。
私もそろそろ別のところにウワキしてみようかなぁ。smile

投稿: | 2011年8月 6日 (土) 17:40

結婚に限らず、誰かと支えあってお互いを幸せにしたいと思う気持ち。
縁あって知り合えたのだから、ずーっとそうありたいですよね。
もちろんペットも。何も語らないけど、そばにいてくれるだけで
ホッとすることもあるもの。
因みに我が家は仕事も家だから、24時間体制で一緒です。
よく飽きないもんだとお互いに感心してるけど‥(笑
やっぱり基本はお互いを思いやること。
ですよねっおかみっちょんさん♪

投稿: しおんママ | 2011年8月 6日 (土) 22:02

私は夏にショートにしてそのまま伸びて
次の夏になってうっとうしくなって切るというサイクルよhairsalon
だから同じく年一回というパターンかなflair
毎年短く切ったときは栄養が行き渡るのかサラサラよshine
白い部分は、だましだまし自力でやるんだけど
さすがに1年経つ頃に限界感じるよbleah

大熊さんとさっちーくんの心の支えは
おかみっちょんちゃんにちがいないよheart04

私も最近曜日の感覚がおかしいよ~
今日日曜だけど、とうしゃん普通に出張行っとるもんでね~(苦笑)

投稿: 鬼嫁 | 2011年8月 7日 (日) 08:57


>イノぶたさま
いやぁー ノロけってわけじゃないよーΣ(;・∀・)
熊に寄りかかられたら重くて倒れるしー・・・・
さっちーは別ね。おんぶして抱っこしてあげちゃう~(≧∇≦)
でもね、熊はけっこう自立してると思うわ。
もっと自立率あげてくれてもイイんだけどね。
「ワタシが明日死んでも生きていけるようにしてあげてるのよ!」
って言ってアレコレさせるようにしてるのーψ(`∇´)ψ


>石丸徳馬さま
ワタシはさっちーに頼られてればそれで十分よ~(≧∇≦)
熊は野放しでも食っていけるけど さっちーはかぁちゃんが命綱。
そのかわり 抱っこしたりぎゅぅーしたりさせてもらってるheart
髪ねぇ。。。くにょくにょだからねー。。。
徳ちゃん きれいにストパーなってたじゃん。
でもアレ 髪傷むよ~。気をつけなねー( ̄◆ ̄;)


>おひめどんさま
んとね、ワタシが「支えあい」を提唱してるんじゃなくて
名取裕子が徹子さんに言ってたのね(^-^;
ワタシは しっかり支えなさーい\(*`∧´)/ って方だから。
まぁね。夫婦なんて所詮他人なのよ。いろいろあるわよね。
おたくは熊家よりうーんと先輩なんだから
対処方法もいろいろあるんじゃない?
たまには髪のお手入れしてもらうとスッキリするよ(v^ー゜)

投稿: おかみっちょん | 2011年8月 7日 (日) 10:04


>和さま
あれ・・・? 和さんって おひとりさまだっけ?( ´・ω・`)
なんかご亭主を尻に引いて 
「あーちょっとテニス行って来るからお皿片付けておいて
それから洗濯物もしまっておいて!」
ってイメージでいたのよねー。。。。(・∀・)ニヤニヤ
で、今のカレ(美容室)も気楽でイイんだけど
より高度なテクニックを求めたい時もあるじゃない?
そーなると やっぱりウワキよねー(* ̄ー ̄*)ふふ。


>しおんママさま
ワタシは大熊を大事にしてますよー。終身稼いでもらって
しっかり一家を食わせてもらわなきゃならないんだし!
長生きしてもらわなきゃ・・・ ←へんじゃないでしょ?
今回の震災で 日本人の心はおおきく成長したと思うのよ。
フランス婚だったアノ女優も入籍したしね。
いろんな意味で影響は大きいと思うわ。
でも被災地には働く気力がなくなっちゃって
生活保護で適当に暮らしてる若者もいるって聞いて
この戦いはほんと長くなりそうだなー って思うわ。。。


>鬼嫁さま
キャハハ~!いっしょだ~!!
ワタシもたぶん去年の夏の終わりか秋ごろに髪切った。
そんで先日まで伸ばしっぱなし。お手入れもまったく。
スタイリストのナナフシくんが 今日はせっかくですから
フォーム使ってセットして楽しんでくださいよー って言うの。
ワタシは 帰ったらまた洗髪しなきゃなんないからヤだったんだけど
ナナフシくんはスタイリストとして それは許せなかったみたい。
おかげでさらに美人で帰宅したわ( ´艸`)プププ
 

投稿: おかみっちょん | 2011年8月 7日 (日) 10:18

美容院での不幸な出来事を思い出したよん~(@_@;)
おかみっちょんさんは無事美しくなられたのですねv
そして昨日27回目の結婚記念日だったことも・・
大王様に「何の日だ?」と聞かれて思いだしたよ~。
私も支えられて生きてます(*^_^*)v

投稿: ガブママン | 2011年8月 8日 (月) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/41094429

この記事へのトラックバック一覧です: ウワキと結婚の考察。:

« たまにはカフェで息抜き。 | トップページ | ひとりじめ。 »