« ベランダ日記。 | トップページ | 波止場の女。 »

2011年8月21日 (日)

めいわくなひと。

病院にはいろんな人が通ってきます。

特に 人工透析の患者さんは2日に1度 透析を受けに来ます。

何年も通い続ける常連中の常連。

オレはここのことは何でも知ってるんだ とかいって

新人の医師や看護士なんか バカにされたりしてます。

正直 迷惑な人が多く、病院側もちょっと困ったりしてます。




透析の人たちは ほぼ毎回同じ行動をします。

いつもの飴、いつものコーヒー、いつものおにぎりとお茶。

だから 誰が何を買うか 全員が知っています。



先日のことです。

その常連の中のひとりが いつものように缶コーヒーを買いに来ました。

何ヶ月か前に、 ちょうど車椅子の患者さんがいたか何かで

冷蔵庫に近寄れなかったので 1度だけ

そのひとのいつもの缶コーヒーを取ってあげました。



それからというもの 来るたびに 取って欲しそうに黙って立ってたりして、

パートナーの人と  気持ちが悪い と話していました。

他の人も 同じことがあって 同じ思いだったようです。

でも そういう態度はみんなで無視していました。




ひとまず買って 透析室の方に行ったので

いつものように発注作業やらなんやらやっていたら 後ろから

『△△さん・・・・』  と呼ぶ声がしたので ふりむくと

その人が立っていました。




げ・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)   シカトしたから文句言いに来たのか?

この人、今でこそ歩くのもヨロヨロですが 透析が始まったころはまだ元気で

奥さんを殴って顔に青アザ作ったり

その頃扱ってた瓶入りの牛乳の蓋をあけろ と店の中で大声で叫んだり

とにかく火がつくと厄介な人だ  と聞かされてたので、

やだなぁ。。。 めんどくさいなぁ。。。 とりあえず適当に謝って追い払おう。。。



と考えていたら





Photo




( ゚д゚ )  はぁ!?






と・・・とにかく コチラに来てください! (annoy

と 売店の外に連れ出し 言いました。

「そういう個人的な話は困ります。 わかりますね?」



すると

『わかっています。 △△さんにはダンナさんもいるでしょうし、

お子さんもいるでしょうし・・・』



って  そーじゃないんだよっ!

ワタシの事情のハナシじゃなくて アンタの問題なんだよ!

・・・とは その人の名誉のために言いませんでしたが、

こーいう人はまったく困ったもんです。

おそらく・・・




Photo_2

いきつけの居酒屋の美人おかみに優しくされて通っちゃったり とか





Photo_4

ナース症候群にかかっちゃったりみたいなのを

好きになったと勘違いする よくある間抜けなパターンだと思うのですが



どっちにしろ 相手は商売なんだっつーのっ! ( -゛-メ )

しかも、 それを相手にコクるなんて行動は

掟破りの大迷惑だ ってこと わかってないんですよー!





それでも こっちは弱い立場ですよ。 相手は一応 “お客” なんだし。

ヘンな目つきで見られたりはしても まだ 言いにきただけで、 

追いかけられたり 贈り物持ってきたりとかって行動はないので

理由もなく追い払えるわけもなく、

コチラとしては どーか店に来ないでくれ! と願うばかりです。



その場に居合わせたSさんは 呆れかえって

「今度からヤツが来たら奥に引っ込んでいいから。」 と言ってくれました。

そして ○山さんとⅠ田さんには この件は話さないことにしました。

でないと 何処でどぉハナシが広まってややこしくなるかわからないですからね。



この後 店に2回来て 1度目は顔を合わさずに済んだけど

2度目の時は なんとなくわざわざ来たっぽい気がしました。。。

今まで おはようの挨拶もしたことなかったこの人が

「ありがとうございました」 とこちらが言った途端

『あぁー どー、もぉ~・・・』  みたいな声を発したのが

非常に不愉快でした。

自分とワタシとの距離が縮まったかのような勘違いが見え見えだったからです。




あー いっそのこと もう少しハッキリした行動にでも出てくれたら

胸ぐらつかんで突き飛ばして ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; 

ケツまくって辞めてやってもイイんですけどね。

とにかく 今まで以上に積極的に新しい仕事を探そうと思っています。






あー 思い出しても不愉快だわっ  凸(`Д´メ)




* * * * * * * 追記 * * * * * * *




記事を書いてから考えたんです。

コイツ どっかで見たよなぁ。。。 って。

それで あるとき ハッ と思い出しました。





コレに似てます。






Photo




カオナシ。








|

« ベランダ日記。 | トップページ | 波止場の女。 »

コメント

(o ̄ー ̄o) ムフフ
こないだ名古屋帝国で会ったときに
私にべったりついていた
「勘違いされる疫病神」
が、どうやらおかみっちょんさんに乗り換えたみたいね(*^m^)o==3
しかし、迷惑だし、怖いし、たぶん普通の表現はまともに伝わらないし
早く仕事変えた方がいいわねー
弁当屋はやめたほうがいいわ (-"-;)

投稿: 石丸徳馬 | 2011年8月21日 (日) 11:20

ギャハハハハハ(>▽<)
ホレられなくなたらお終いだべさ。
 
やっぱり京都地検の女だわねぇ。
 
くっくっくっ・・・
 
あ。でもめんどくさい連中には絶対知られちゃ駄目だよね。
 
そっちの方がうっとーしそうだわ~。
 

投稿: rider | 2011年8月21日 (日) 11:35

解りすぎて爆笑
勘違い男とか、どこにでも居るんだね
ケツまくって、てやんでぃーと言って殴りたいにも大爆笑
だから売店には美人な、おかみっちょんさんは働いたら駄目だってば~
ささっと次に行こう
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

投稿: みゆきん | 2011年8月21日 (日) 12:05

おかみっちょんさん。ケツはまくってもいい
けど、舐めちゃダメ。ばっちいから(爆)

でも、怖いですねえ・・・。いや、物静かなおじい
ちゃま、とかが相手だったら「光栄ですう~^^」って
笑っていなすとかで対処できそうだけど・・・そんな、
体力有った時は奥さん殴ってたとか言うような人だと
すごく危険を感じます。
うんうん。なるべく刺激しないようにしたほうがいいで
すよね。新しいお仕事、早めに見つかることを祈ってます><

出勤とか帰宅のタイミングとかも、気をつけてくださいね。なるべく一人にならないように、油断しないでください。。。

投稿: nico. | 2011年8月21日 (日) 12:47

怖いわね~
手を出したら駄目よ!
後々 面倒くさくなるから・・・
思いっきり振ってやって下さいな 笑)

投稿: イノぶた | 2011年8月21日 (日) 20:26

こういうヤカラは、ヘタに振るとストーカー化するので、
メンドクサイですよね~…

ワタシがよくやるオマジナイなんですが…
ちいさな鏡を身につけてみてください♪
できれば姿が写る側を外側(体と反対側)に向けて、
身につけられたらいいんですけど…
鏡のペンダントヘッドがあれば便利ですが、
小さい手鏡でいいです(すごく小さくてもイイです)。
ただし、フタが閉まらないような鏡が理想です♪
その変なヤツが来たら
「相手の念を跳ね返す」「バリアのカプセルに入った」
イメージをしてください♪

ついでにできたら、
玄関に粗塩を撒いて(盛らなくていいです)、
普通の大きさの鏡を玄関の入り口に向けてください♪
変なヤツと縁が切れたら、鏡を元の場所に戻してください。

おかみっちょんさんにも効くといいなぁ♪
どうせ仕事を辞めるなら、違う理由で辞めたいですもんねぇ…

投稿: ぼの子 | 2011年8月21日 (日) 21:53

すっごい迷惑な話ですよね。
かかわりたくなくても、お客さんじゃあね~。
ここはやっぱり、せっかく取った資格を活かせ!ということで。。
早いとこ転職考えたほうがいいですよ。
相手が突飛な行動をとらないように、念じておきます。

投稿: しおんママ | 2011年8月22日 (月) 00:14

思いすごしも恋の内・・なんて歌があったね。
いつもの病院・いつものお店・いつもの透析。
きっと決まりきったオジィの闘病生活パターンに、
ある時、いつもと違う瞬間があったんだろうね。
若さあふれるおかみっちょんが眩しく見えたんじゃなかろうか。
でも、あくまでもオジィの独りよがりな思いすごし。

オジィの告白は確かに怖いし気持ち悪い。
迷惑以外の何物でもない。
でも、オジィの気持ちがなんか判る気がするの。
昔、1カ月位入院して安静第一で動けなかった時に、
主治医の若い先生に淡い気持ちを持ってしまったもの。
すんごい頼りない先生だったけどね。
回診の時に一言二言声掛けてくれるのが楽しみだった。

でもさ、告るのはルール違反。
あまりに理性のかけらもない人は要注意ですね。
顔を合わさないに限ります。
面倒な事になる前に、オジィの前からフェィド・アウトするのをお薦めします。

投稿: おひめどん | 2011年8月22日 (月) 01:57

あはは!!(ごめん、笑いごとじゃないのね)
私も酒屋でのパート歴13年・・
客はジジイが多く、困った客も多々おりました。
白内障で、ヨボヨボで コートのボタンが取れそうになってた一人暮らしの常連さん
「お年寄りにはやさしく」という親切心がアダとなり
ボタンつけてあげたのが 失敗だったらしい。。
「お礼」と持ってきたのは「指輪」でした(^_^;)
もう亡くなってるみたいです。
色ボケにはしる老人 結構いて困ったもんですね。
最近は私も年をとったため、キョウレツなファンのヒトは1老人となりました。
・・・はやく消えてくれないかな~。

投稿: ガブママン | 2011年8月22日 (月) 08:19

わははっ!名取裕子は罪作りな女ねheart04

徳馬ちゃんに憑いてた「勘違いされる疫病神」恐るべしsweat01

しっかし迷惑な勘違い野郎っているんだよねぇ。
こーゆー奴って自分本位だから
怒ったり無視しても「照れてる」としか思わないし。
よぼよぼじぃさんならストーカー行動はないだろうけど
「自分とおかみっちょんさんがいい仲なんだheart02」なんて言いふらす可能性が恐い。。

おかしな世の中だから気をつけてよ!!

投稿: ねこねこ | 2011年8月22日 (月) 12:13

モテる女は辛いのぉ~ 辛いのぉ~ww

取りあえず病院の庭に埋めるか?ww

投稿: 無芸大食 | 2011年8月24日 (水) 20:01

★ ★ ★ お待たせしましたー ★ ★ ★


すいませーん。コメいただきっぱなしで。
なんかねぇ 考えたくなくってー。
でもね ふっと思い浮かんだのが「追記」に書いた
カオナシ。(≧∇≦) そーそー、こんなヤツー!
そんで少し気がラクになったので
ようやくお返事できる精神状態になりましたー。


>石丸徳馬さま
じ…じょーだんじゃないわよぉぉーっ凸(`Д´メ)
徳馬がワタシに伝染させたってワケ?
そーよねぇ、アナタにとりついてたヤツは酷かったもんね。
でもね、やっぱ 幽霊より生きてる人間のほうが
何倍もめんどくさくておっかないわね。
でも やっつけ甲斐はあるけどねーψ(`∇´)ψ
仕事、金銭的にもやめたいんだけど次が見つからんsweat01


>riderさま
んんー。。。京都地検の女だったら権力でやっつけるけど
ワタシには腕力もないし、ドスで脅す?
いやいや恐喝はいかん。。。
でも冷静に痛めつけるのが一番効くかなぁ。
Sさんもこの前すっごいうっとーしそうにレジやってた。
カオナシが横目で ってか じろじろとワタシを見てるのを見て
すっごい気持ち悪いから今度ガツンと言う って言ってた。
Sさんは群馬の女だから けっこう怖いよ。楽しみ~( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2011年8月24日 (水) 21:28

>みゆきんさま
わかり易すぎ。ってか 不気味。カオナシなのよー。
喋りもあんな感じ。 あ゛… って喋る。
ここんとこ毎日 なんて言って殴ってやろうか
そればかり考えてたのよーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
ワタシって『掃き溜めに鶴』 かもしれないわー。
自分で言うのもナンだけどね。とりあえず1番若いし。
でもやっぱり向こうは卑怯だと思うわ。
お客の立場を利用して失礼ってか無礼!


>nico.さま
ワタシね、コイツとはほとんど会話したことないの。
だから声を聞いても だれ? って感じだし
とにかくまったく挨拶もしなかったのに急になのよ。
それでね その後 解禁にでもなったとでも思ってるのか
さらにジロジロ見るし、気を引こうとしてるのか
小銭をばら撒いてたけど シカトしてやったわ。
その時 カオナシ って閃いたの ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもあっちは足元ヨレヨレだから 大丈夫よ!


>イノぶたさま
そぉねー。まぁ 殴る蹴るは最終手段ってことはわかってるけど
長引くのも面倒だから さっさと蹴り入れてやっつけちゃおうかとも。
でも こーいうヤツって逆ギレしたら厄介だから
そこらへんの見極めが難しいのよねー( ̄◆ ̄;)
仕事はね、もうちょっとお給料増やしたいから
辞めたいには大いに辞めたいのよ。でも ないのよ…仕事。
この歳になるとタイヘンなのよー(;´д`)トホホ…

投稿: おかみっちょん | 2011年8月24日 (水) 21:42

>ぼの子さま
実はさっそく鏡を制服のエプロンに忍ばせてます(v^ー゜)
効果が出るのかよくわかんないけど まぁ出来るなら
あきらめて大人しく引き下がってもらいたいんだけど
なんかまだ期待してんのか、調子にのってんだか
ホントにウザイのよねー。週に2回くらいしか会わないんだけど
透析は基本的に一日おきだから、今日は来るかもしれない
って考えるともうそれだけで不愉快な気分なのさっannoy


>しおんママさま
資格は持っててもなかなか仕事には結びつかないのよー。
この歳だと先が見えてるからね。。。_| ̄|○
正直 資格は持ち腐れしそう。仕方ないわ。
何にでも 始めるのに遅すぎるってことはない って言うけど
それはウソだわ。適齢期ってのがあるのね。やっぱり。
でも このままだとお財布も危ないから
やっぱり転職は探し続けるつもりよーΣ(;・∀・)


>おひめどんさま
どぉ?なんかワタシには似合わないハナシだと思わない?
実はね、昔旧友Kに「何でも頭に浮かんだことをクチにしないで
よく考えてから言いなよっ」 って言われたことが呪縛なの。
それ以来『言うべき時』がいつなのか、どう言うべきか
すごく迷って見失うようになってしまったのよ。
本当は最初にスパッと斬りすててしまえばよかったのかもしれないけど
それが言えないようになってしまったの。。。ι(´Д`υ)

投稿: おかみっちょん | 2011年8月24日 (水) 21:57

>ガブママンさま
ぎゃーヾ(*゚A`)ノ よく似たパターンだわー!
指輪は困りものよねー。でもさぁ もしそうなったら
迷惑防止条例違反で訴えちゃうんだけどねー。
ワタシ そーなったら絶対負けないわよー。
ありとあらゆる知恵とコネで 二度と立ち上がれなくしてやるわ。
でも今はまだ不愉快な目線で見るだけだから行動に移せない。
ってか 不愉快なだけで十分迷惑なんだけどー(*`ε´*)ノ


>ねこねこさま
罪作り? ワタシが? そーでなくて オバサンたちが乱暴すぎるのよ。
だからワタシが引き立っちゃってるだけだわー( ̄▽ ̄)
それにね、うすうす感じてるんだけど
ワタシのファンは他にもいるわ。少なくとも2人はいる。
でもねー どっちにしても面倒くさいわねー。
こっちは商売でやってるのにさ(○`ε´○)
とにかく ヤツは カオナシ なのよ。 見てみたくない?


>無芸大食さま
オォーッホッホッホ ξ^▽〆  ってか
笑い事じゃないわよー!\(*`∧´)/
別にモテてるわけじゃないし。 変態なのよ。カオナシ。
それに 空気を察するタイプじゃなさそう。
独りよがりな性格なんだわ きっと。
病院の庭は狭くて穴も掘れないから ゴミ置き場にでも捨てたいわ。
島田紳助といっしょに消えてほしいっ(≧ヘ≦)


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

みなさん、いろいろとご心配&ひやかし
ありがとうございましたー。
最初は気持ち悪くてイヤで不愉快でしょうがなくって
あーも言ってやろう こーやってぶん殴ってやろう と
考える日々だったんだけど
そーやって ワタシの脳の中にとどまらせること自体が
不愉快だし 支配されてる と気づいたので
いっさい考えないことにしました。
たぶん次は金曜日に来る予感がするので
じっくり睨んでやります。
それに こんな面白いネタ なかなかないもんね(・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2011年8月24日 (水) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/41297470

この記事へのトラックバック一覧です: めいわくなひと。:

« ベランダ日記。 | トップページ | 波止場の女。 »